こんばんわん(・ω・)ノ
上手く進まなかったので急遽予定変更の順番入れ換え。
まぁ、見ている人にゃ~なんの関係も無い話だし
順番が入れ替わってもなんの問題も無いっていう。





※Caution!

首無し真っ裸素体とバラパーツが出ます、苦手な方はここでお帰りください











いやね、前に負けプレぽち男性服でシャルルをちょっとネタにしようかな~みたいな事を書いた時に電波が来まして
そういやあのサイズ(確か25)に合う男性ボディって持っていなかったな?という事で
(厳密には大昔の某の少年タイプも持ってはいるんですが←
まぁ、今はほぼ手に入らないしね。
間接ゆるゆるだしね←
そもそもまだシャルルが発掘されてないけどね←
需要的に手に入るもので考えようと)

そうすると、楽して24位に合わすとすれば
オビツ23少年かぴゅあにも少年M位?
しかし、ぐぐってみると
オビツ23は細すぎて小さいらしい。
身長的に22の相方でギリ?
(しかも華奢)
そして、白肌しか無いぴゅあにも少年M
もどうやら24位(うろ覚え)でやはりオビツ24と比べると細くて華奢の様子。
(一応シャルルに付けている画像も有りましたが悪くは無かったです。
そもそも白肌しか無いのが…しかも間接、可動もあまり良くないらしいし…)

…う~ん( ´~`)

ちょっとまた犠牲を出してみるか?←←←
知的好奇心の為には犠牲者は付き物なのだよ…(ФωФ+)フフフ…



色々と妄想した結果
スリムボディMを簡単な所だけ雑にちょっと縮めてみようと←
腕と脛は普通の27を使った方が良いか?なども思いましたが
腕は細すぎる印象だし
そもそも腕も脛も接合の軸の太さが違うので
そのままカットのが無難そうという結論へ。

今まで全然気付かなかったですがスリムボディMもリアルボディMみたいに脚の延長パーツが有ったんですね(;^ω^)
これって長身・ノーマル・縮小の三つ欲しくなるパターン、ボディ沼ぁ~w←



普通に公式でバラせる範囲でバラしてみると
胸と腹の接合部分・太もも・脛、もっと縮めたい場合は首をカットという感じですかね。
やり過ぎると不自然になりそうだし。
脛は問題無さそうですが
太ももパーツは内側が中空ではないので自信の有る人向け。
あまりやり過ぎない方が良いかと。
しかし、見映え的には太ももより脛が長い方が格好いいので難しい。



そんな感じで適当にカット←

自身の集中力と相談して

首-0.5㎝
(後で中の軸も-0.5㎝)
胸と胴の間-1㎝
(中の軸も-0.5㎝)
脛-1㎝
手首から-0.5㎝
(中の軸も-0.5㎝)

をざっくりカット。
中のパーツ・軸を一緒にカットしない様に注意。



参考に
向かって左から27♀・今回の・デフォ。
太ももをいかなかったので27♀と同じ大きさですね。


向かって左から26・今回の・延長付き。
そこまで縮まなかったけど
破綻もしたくないので
こんなもんかな~ヨシヨシ。
(ちょっとだけ太ももをがっつりカットしたらどうなるかの興味も有ります。
やるならまた新たにボディを用意しますが)


CHARA彩色ヘッドで。
(今のマイブーム的にショウゴっぽくしたくもありますがとりゃ手持ちのもので)
CHARAヘッドって27対応ですけど
首の受け穴が小さいので
首をカットしたらピッタリ合いませんでした。
(中の人は特に気にしません)
KAYとか他のは広く深めなので問題無いかと思いますが
簡単にやるなら脛のカット位ですかね?
手パーツも少しだけ抜けやすくなりました。

単品だと小さいのが良く分かりませんね(;^ω^)


グリグリポージングが出来るのが楽しくて
多めに撮ってしまった(;^ω^)





一応リンク。