こんばんわん(・ω・)ノ




※一部バラした画像が有ります。
苦手な方は居ないと思いますが
(元々自分で組まなきゃいけない品物だし( ̄▽ ̄;))
苦手な方はお戻りください。







さていきなり一部バラし画像です。
リシェッタの接合部は前に記事にしましたが
まさかの全く違う形状という…。
というか…マシニーカ素体を持っている方なら激しく見覚えがある形状かと(苦笑)
バンダイ、リシェッタはダミーだったのか( ̄▽ ̄;)

しかし、残念ながら?そのままではパクったと言われてしまうので←
ポン付け出来ないように微妙にダボ穴の位置が内側に寄っています。

まぁ、これを見せられたらやらずにはいられないでしょう、という訳で負けプレでポチったオプションボディパーツを犠牲にしてみました。
ゆるゆるになってしまったら終了なので
丸棒形ヤスリで両方の外側を本の少し拡張しました。

因みに真ん中にリシェッタと同じ丸い穴が開いてますがダミーっぽい…。
リシェッタの時のオプションボディパーツの胸部分をあてがってみましたが付きませんでした←
うちだけがおかしい訳じゃないよね???




まずはメガミの別売オプショントップスのS胸。
結構違和感無し。


横。
元をいじっちゃっても良いって人は
乳パーツ上部の首に当たる部分の内側を少し削った方がよりフィットしそうです。




メガミの別売オプショントップスのM胸。


横。
フィットしてますw(;^ω^A




メガミWISMアサルトスカウトのC肌S胸。


横。
昔のやつは首にかかる部分の突起が大きいみたい?




WISMスナイプグラップルC肌M胸。


横。




ダークアドヴェントのラーニアっぱい。
これはダボが太めなのか、内側に干渉する部分が有るのか?
とてもハマりにくいし、直ぐに外れてしまいます。


横。
やはり首の辺りに隙間っぽいものが出来ます。
で、見えやすく腕を下げようとしたら外れました。


自己責任ですが
朱羅シリーズをお持ちの方はその辺りも試されてみては?
因みにタイプAの乳パーツを逆にメガミに付けたいって人はあまり居ないと思いますが
旧胸部パーツだとアンダーバストのが広く太くて根本的に合わない。
新トップスセットだと大きさ的にアンダーバストは割りとぴったりですが
ダボ穴を内側に拡張する勇気が有るかとそれでも上手くいく保証も無いです。



他、実はロボ腕が余剰するWISM。
肩のアーマーを見ると上腕が長いのが分かります。
が違和感が無いので個人的に有りかと。
やっぱりWISMは最高だぜ。
最近30ms姉妹のせいなのか?WISMがそこそこ値上がってきて驚き…( ̄~ ̄;)
でもブキヤオンラインショップで普通に売ってるよ。
送料550円とクレカ以外なら手数料330円掛かるけど
今の負けプレはそれ以上の意味の分からない価格だし(苦笑)
脚もWISMデフォC肌。
個人的にはいけると思う。 
因みにメガミの腰パーツは30ms姉妹の腹パーツ下部のが太いので新旧どちらも付けられません。




こちらは新タイプの太もも。
接合部の都合なのかここまでしかハマりません。
なので見た目は少々悪いです。
ロボットだから問題無いという人向け。


しかし可動は物凄く良くなります。
見た目と可動どちらを取るか…。


初回連撮りはここまで~(・ω・)ノシ
次は有るかもしれないし無いかもしれない←





※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます


関連リンク

BANDAI SPIRITS 30MS SIS-G00 リシェッタ[カラーA]


30MSスピードアーマーとサイズ比較


30MSオプション乳パーツとヘアスタイルパーツVol.1


30MS乳パーツの接合部


BANDAI SPIRITS 30MS SIS-A00 ティアーシャ[カラーB]


30MSオプション乳パーツその2とヘアスタイルパーツVol.2


30MS SIS-A00 ルルチェ[カラーC]


30MSがるがんコラボとヘアスタイルパーツVol.3


30MSオプション乳パーツその3