明けました。

今年もよろしくお願い致しますお願い

 

 

 

 

今年一発目の曲音符ルンルン

 

 

聴いて仕事へ。

 

 

 

 

16時過ぎ。

病棟談話室のテレビから流れた緊急地震速報。

しばらくして、ゆらゆらと。

徳島は震度3でした。

そして、消火ポンプが地震の影響で誤作動。。。ガーン

とりあえず復旧して、テレビで震源地を確認して、あまりの大きな地震に胸が痛い。

 

 

6年ぶりに帰省している友人が気になって。

ずっとコロナ禍最前線で働いていて、やっと帰省できた友人。

昨日も「たくさんの料理に親族でビンゴゲームもしてくれて、最高に楽しい年末!」の報告に、5類になって一般の人たちと同じように楽しめるようになったんだなぁと私もシアワセな気分に。

 

仕事中、その後ずっと気になっていて、帰宅して友人から無事のLINEにほっとしつつ、まだまだ不安な日々は続きます。

どうか被害が最小限でありますように・・・

ただただ今は願うばかりです。

 

 

 

看護学生時代の友人は今でも離れていてもずっとつながっていて、本音で言い合える、信頼できる大切な親友たち。

寮生活で一緒に過ごした時間はものすごく濃くて、今でもお互いの出身地や家族のことを思い合える仲。

 

東日本大震災で会えなくなってしまった友人のことも今でもずっと忘れられないし、正直未だに信じられない。

 

あれから会える時には会うようにしていたけど、コロナ禍になって、会えなくなり。。。

そんな中でもみんなそれぞれの道をフンバッテきました。

今年は新札を持って、思い出の地で集まる約束をしています。

 

 

 

胸が押しつぶされそうな程、不安の2024年元旦。

どうか一刻でも早く助けを待っている方たちのところへあたたかい手が届きますように・・・。