今日から仕事復帰しました。

 

と言いつつ、

先週金曜日(退院翌日)には挨拶と有給申請等のために病棟へ。

勤怠集計前だったので、承認しなければならないメールたくさん。

やはり長期間休むと大変です。。。ショボーンタラー

 

 

土曜日は研修。

自宅療養中なのでどうしようか悩んだけど、自分で希望して申し込んでいた研修だったし、当日体調も悪くなく、病棟にいる時のように動くことはないので出席。

10日間ベッドで過ごしていたので、1日研修は疲れたけど、これもリハビリ。

ただ終わったら足はむくんでパンパン。

疲れ過ぎて、21時には就寝。

この日は爆睡でしたzzz

 

 

 

そして、今日から仕事復帰。

入院した日は病棟責任者、日勤リーダーの日で普通に仕事していたので私の入院にみんなびっくりしていたけど、でも誰よりも一番びっくりしたのは自分。

本当になんともなく普通に仕事していて、退勤後に受診して、もう一度病棟に荷物を取りに行こうと思っていたので、最低限しか持って行かなかった。。。キョロキョロ

 

そんなワケで一旦帰宅して翌日入院にしたかったんだけど、「帰ったら命の保証はない」と怒られました。

(敗血症なので当然ですが。。。)

 

救急外来で師長さんと病棟に電話。

荷物は夜勤中に使うものなどいろいろ入っていたので、特に携帯の充電器が必要で、後日同僚に届けてもらいましたお願い

(院内コンビニで購入した充電器が乾電池用なのに、院内コンビニで乾電池が売られていなかった。。。ガーン

 

今回はたまたま健診で採血したので早くわかったけど、今後も敗血症になる可能性があり、もしもの時のためにも緊急入院の準備(車にのせておく)はしておこうと強く思いました。

 

 

コロナワクチン6回目は10月初旬に接種したけど、インフルエンザ予防接種が帰省などでタイミングが合わず。

接種しようと思っていた日に入院中だったため、またまた延期。

今日内科Drに確認したら、4週間はあけるよう言われ。。。ガーン

まだ抗生剤内服もしているので、接種できるのは12月下旬。

それまでにどうか体調崩しませんように。。。流れ星

 

 

今日、明日は半日勤務。

「敗血症後なので身体はしんどいと思うよ」と主治医の先生にも言われていたけど、休み休み動かないとやはりしんどい。

でもやっぱり自分の居場所はこの場所で、看護の仕事が大好きと感じました。

職場にいるとどうしても動き過ぎるので、気を付けつつ、ぼちぼちで行こうと思います。

 

 

 

先週、病棟へ行ったついでに久しぶりに購入ルンルン

 

 

 

 

ほっこりしました照れ