プロバスケの試合観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
懐かしいNBA観戦ウインク
 
 
バスケNBA初観戦レポート!バスケ
ー2003年3月15日ー
 
 
「Seattle Super Sonics」対「Golden State Warriors」の試合を観に行きました。
実は、QFC(マーケット)で買い物をたくさんした時にもらったチケット。(^ー^;
当初希望していた日程が取れなかったのですが、
なかなかいい席で観ることができて、とても良かったです!
トレードで「ペイトン」を放出したSonicsですが、
代わりに来た「アレン」が素晴らしい!

 
ホームはシアトル・センター内の「キー・アリーナ」です。
後ろに見えているのが、スペース・ニードルです。
 
電光掲示板。よく見えて、とてもよかったです。
アメリカでは選手達が応援用のビデオに出ていて、とてもおもしろかった!
応援し過ぎてのどが痛くなったけれども、NBAにはまりそうです。

 
キー・アリーナ内を飛ぶ飛行船。
試合前後や休憩時間に出て、プレゼントの入った封筒
(チケット?)を会場に落としてくれます。
他にもマスコットやイメージ・ガールのダンスなど楽しいことが盛り沢山!
空き時間に観客がゲームに参加できるのもGoodです!

 
もらったチケットは$69の席で、ゴールの裏側。
選手の顔も見えたし、何よりもシュート場面が
よく見ることができて感激!
特に、ダンクシュートや3ポイントシュートは最高です!

 
Sonicsの中で、私のお気に入りはバリー。
思わず、練習風景を撮っちゃった。(*^ー^*)
本当はシュート場面を撮りたいんだけれども、やっぱり難しかった。。。

 
会場入りしたのが早かったからなのか、
アレンのTシャツをもらうことができました。
その前にショップで何か買おうかなぁとのぞいたんだけれども、
結局何も買わなかったので、いいお土産になりました。
 
 
 
 
バスケSonics v.s. Rocketsバスケ
ー2003年3月18日ー
 
                           
フランスから来た院生さんマチュウと3人で、
Seattle Super Sonics 対 Houston Rockets の試合を観に行ってきました。
Rocketsと言えば、今季ドラフト全体1位のルーキー「ヤオ・ミン」!
彼を一目見ようと、観客はアジア人が多かったです。
 
今回の席は$24の席
後ろの方だというのは行く前から
分かっていたけれども、本当に一番後ろでした。(^_^;
でも、バスケは後ろの方でも選手の動きがわかるので、
テレビで観るより、楽しめます!
 
Rocketsのスーパー・ルーキー「ヤオ・ミン」。
身長226cm!遠くから見ても、大きい~~~!!!

彼のダンクシュートはすごい迫力で、Sonicsファンも大喜び。
いやぁ、観に行けてよかった。(*^0^*)
 
 
 
シアトル・スーパーソニックスは2008年シーズンから本拠地を
オクラホマシティに移転し、オクラホマシティ・サンダーになりました。
 
 
シアトルにいる間、いろんなスポーツ観戦に行ったけど、
NFL(プロアメリカンフットボールリーグ)だけはチケットが取れずえーん
その変わり!?
カレッジフットボールはしっかりワシントン大学・ハスキーズの
応援に行きました。
 
 
シアトルネタはたくさん。
ちょこちょこアップできたらいいなぁ。ニヤリ