タイトルは、doaの「THIS LIFE」(6th AL『THIS LIFE』)より♪


シアトルから帰国後、久しぶりに行ったLIVEが7年前。
B'z稲葉さんのソロLIVE “en” 広島公演でした。
そこで初めて聴いたdoaの大田さんと徳ちゃんの生歌。
大好きな稲葉さんの上ハモをする大田さんの声にビックリし、
一瞬で虜に♪

その後、徳島に引っ越しても、doaの活動を知っていたし、
徳島でよくイベント出演されているのも知っていました。
でもタイミングは合わず。。。

はな・はる・フェスタは来客あり。
インストアも仕事だったり。。
オデオン座は、引っ越し前で自分の送別会と重なりました。。。
結局、生歌はいつもB'zのLIVEの時。


またまた広島へ戻り、ようやくdoaのLIVEへ♪
LIVE Tour 2009 “FRONTIER” 広島ナミキジャンクション。
doa、広島初LIVEでした。
偶然にも、 “en” の5年後!


そして、去年発売されたAL『THIS LIFE』。
この曲のDメロを聴いて思い出す景色がワシントン州にある
セント・ヘレンズ山。
1980年の噴火で約400m低くなり、枯れ果てた大地。
でも噴火の1年後には、ルピナスの花が咲いたそうです。
実はここを訪れたのも“en”の1年前で・・・
まさに私にとって、“巡り会いBIRTHDAY”♪


・・・と思い出がたくさんある日なんですが、実は気づいたのは
去年で、まさに「THIS LIFE」を聴いていた時。
ひょっとしてこの時期だった?と調べてみたら同日でした♪


もともとBAAD時代の大田さんをテレビで観て知ってたワケですが、
17年前の私も、7年前の私もここまで大田さんの声にはまると
思っていませんでした。
でも今はもうやめられませんっ!

ピアノやトランペットの音と出会った時と同じ思い、感触なんで、
これからもずーーーーーーーーーーっと追い続けると思います♪

出会えたこと、届け続けてくれていることに感謝です☆