大阪hillsパン工場で行われた寺尾広さんのクリスマスLIVE、
UST配信、拝見しました♪
シークレットゲストは・・・doaリーダー、徳ちゃん!!!


初めて徳ちゃんがベースRec.した時のディレクターが寺尾さんで、
「子宮に響かない!」って言われたとか。
(寺尾さんは男性なんですけどね。。。笑)

わかるっ!!!
歌でもトランペットでも重心をお腹に(まさに子宮の位置)・・・
とよく言われます。
「女性は子宮でモノを考える」なんて言う方もいますが。。。
でもそれって、ものすごく ROCK だなぁと思います。(笑)


ビリー・ジョエル「Honesty」とか、ビートルズ「Let It Be」とか
「ホワイト・クリスマス」・・・などなど、鍵盤弾きにはたまらない選曲♪
そして、制作秘話も嬉しかったです。
寺尾さん作曲のZARD「淡い雪がとけて」、めちゃめちゃ好きな曲で
今の時期よく弾いてます♪
ホント嬉しくて・・・終了後、相変わらずのピアノ中毒です。(笑)

寺尾さん、BAADでも最初のディレクターでしたね。
大田さんが参加されているコーラスは、寺尾さんディレクターがほとんどです。
その秘話もいつかお聴きしたいです。