気になったものはチェックする人です。
『COUNTRY STRONG』、観ました♪

カントリー音楽、いいですね♪
歌は当然!
スティール・ギターやマンドリン、フィドルの音も楽しめますよ。


なんとなく・・・
ついつい重ねてしまう部分があったりするんだけど。
いつもオススメしてくれる作品は、悩んでたりする時に観たり、
聴いたりするせいか、終わったあとに切な~い気持ちになります。
そして、ものすごく大好きな音を聴きたくなります。


昔から気に入った映画音楽は、サントラを購入しています。
『COUNTRY STRONG』も購入すると思います♪


雨の日に聴きたくなる一枚。
リチャード・ストルツマンの『VISIONS』

世界的に有名なクラリネット奏者です。
彼の奏法はダブル・リップ奏法と呼ばれるやや特殊的なものだそう。
でもそれがものすごく繊細で、人間の声みたいに“歌い、届ける”
こんな風にいろんな感情やシーンを表現できたらいいなぁと思う音色です。

「ピアノレッスン」、「黒いオルフェ」、「ライオンキング」、
「シンドラーのリスト」などなど、人気映画音楽16曲を収録。

迷ってたり、気分的にゆったりしたい時に聴くと
心にものすごく響く音かも。
普段、クラシックを聴かない方にもオススメです♪