深夜3時過ぎに郵便配達のバイクの音がして少し焦る。
そこから寝るモードに切り替えて布団に入るんだけど普通にさっぱり起きてて困る。
全く眠れないし誰かと話したいけど
話したらきっと余計に眠れなくなる。
だから、
みんなが送ってくれた音楽をただぼーっと眺めている。
実際聴いてみるわけでもなく、文字だけを。
さっきまで聴いていたサカナクション、いつの間に止めていたんだろう。
さっきが思い出せない。
この時間に家から出たら何言われるか分からない。
妄想してみるだけの文です今日は。
終電に乗ってSuicaとスマホと財布だけ持って友達のところに遊びに行くとかやってみたい。
深夜起きてる人と待ち合わせしてダル着でくだらないこと話しながら歩いてみたい。
人がぽつんぽつんといるようなサイゼでなんかちょこっと小腹満たしてもいいし、コンビニでスイーツ買って外で食べてもいい。
(ちなみにサイゼって24時間やってるの??)
深夜テンションでドンキ入って普段行かないようなよくわからないコーナーみて笑いたい。
誰もいない何処かでアルコールあるかないかくらいの弱めの缶チューハイのんで最近のこととか話したい。
車がほとんど通らない車道の真ん中をのんびり歩いてみたい。
好きな音楽流しながらとか
真っ暗な公園で大学生なりの全力で遊びたい。
足元からちょっとずらしたところに缶おいて、ブランコ漕ぎたい。
大学の友達で他誰が知ってるのってくらい昔の恋バナとかしてみたい。
夜の川辺で体育座りしてちょっと真面目な相談会とかしたい。
考え込んでるのか脳が止まってるのかわからない少しの沈黙でも、水の音とたまにはしるクルマの音でえもい気持ちになりたい。
眠れないから話すってだけの普段とは違う不思議な関係楽しそう。
とりあえず、わたしは誰かと話していたいらしい。
夜は寂しい分、誰かといられるとしあわせになる。
散々話した先の沈黙でも、わたしなら愛せるけどねー
全部私の憧れだけど、社会人になったらそんな暇すら無くなっちゃう。
遊べる学生のうちに一人暮らししてみたかったな。
もうちょっとだけ、自由に遊びたいんだけどな。
夢は夢のまま終わってしまうようです
まだ眠れてすらいないのに。
以上深夜のボヤッキーでちた。