初買物とかライオンとか | タイトル未定・・・

タイトル未定・・・

ささやかな日常の雑記帳

今日は、久しぶりに朝からパソコンに向かっております。

主人は、テーブルのはす向かいでパソコンで何やら仕事をしています。

長女は隣で勉強しています。

(「追い込み」というには、あまりにのんびりしているのが気になるところですが・・・)

次女ははんにゃを見に近所のモールに行っています。



年明け初の買い物は、近所のドラッグストアーで。

(何でも初をつければ話題になると思っているようなきらいが無きにしも非ずですが・・・)


タイトル未定・・・-09005 初めて見た大袋


うっちぃのお誕生日おめでとう記念に買ってみました。

14個入りで298円。(バラ売りでいくらかわからないのですが・・・)





次女が帰って帰ってきました。

はんにゃの金田くん、色が白くてカッコよかったそうです。

大西ライオンどきどきキャンプも来ていたそうです。


帰りの電車で大西ライオンが同じ車両の向かいの席に乗っていたそうです。

服を着ているし、頭にかぶり物がないので、はじめは気付かなかったそうなのですが、

よく見たら大西ライオンだったそうで…

足元には(多分、ライオンの頭が入っているのでしょう)白くて大きな紙袋が(笑)

娘たちは次の駅で降りたのですが、降りがけに手を振ると、

「ありがとうございます」と口を動かして、何度も頭を下げてくれたそうです。

なかなかいい人そうだったということでした。

どきどきキャンプも帰りは電車と言っていたそうです。

(はんにゃだけは午前の部だけで、他の2組は午前午後の2部)



そういえば、意外に反響のあった「半吉」。

遅まきながら、こちら でお勉強。

縁起のいい順に

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶

という並びだそうで。悪くないんですね。

(おみくじを読んだ限りでは、それほど良くないと思ってましたが・・・) 



そんなお正月の一日。