今日の・・・ | タイトル未定・・・

タイトル未定・・・

ささやかな日常の雑記帳

いつまでたってもやってしまいます。

記事全消え。萎えるぅ。

きょうはもう同じことを書く気力が…

でも、行きます。



冨田洋之選手のこと。

(これじゃテーマを設けてる意味ないね、冨田ネタだけ独立させようか?まぁ、どうでもいいか)



今日は朝からNHKで北京オリンピック総集編をやってましたね。

体操からは内村選手が取り上げられていました。

ちょこっと冨田選手の顔も見ることができました。

さらに「徹子の部屋」にはフェンシングの伝道師太田雄貴選手が。

こちらは録れてるはずなので、後でチェック。

昨日も、ジャンクが北京なでしこスペシャル、そのあと行列には上野投手と、

未だお祭り気分の抜けきらない私には、なかなかうれしいプログラムが続いています。


そんな今日は、こちらのコラムをご紹介。


(危ない、また同じ過ちを犯す所でした、このままお気に入り画面を開くとここまでの記事が消える・・・)


http://sports.nifty.com/cs/beijingcolumn/detail/080812000385/1.htm


スポーツライター増島みどりさんのオリンピックコラムです。

体操男子団体銀メダルに寄せて書かれたものですが、アテネのエピソードなど絡めつつ、

同時に今後への希望をも感じさせるコラムです。

(冨田ファンはこの展開にはちょっと抗いたいものもあるかも?)


体操協会の応援コメント欄に、アスリート交差点を読んだファンの方々からの

コメントが続々寄せられていましたね。

一昨日の同記事で、冨田選手がコメントを読んでくれていたこと、

またそれを励みとして受け止めてくれていたことを綴ってくれてましたからね。

(この優しさにまたやられます)

7月の末に協会によって設けられたあの場所が

私たちと選手を繋いでくれているということがうれしいです。

オリンピック終了後も閉じることなく続けてくださっている関係者の方々にも感謝したいですね。



1013