今日は | タイトル未定・・・

タイトル未定・・・

ささやかな日常の雑記帳

 今日は学校が休みになってから初めて家族全員が一日家にいました。

と言ってもそれぞれ目がさめるまで寝て、家でまっったりして過ごしたのですが・・・


一日中パソコンが引っ張りだこです。こうしている今も娘がipodの整理をすべく、順番待ちです。



 ブランチの準備中、まな板を落としてしまい右足の親指の上に落下、30分ほどのたうちまわっていました。

一時は軽く貧血状態になるし、ちょっとテンパりましたが、幸い整形外科に通わなければならないような状態ではないようで、とりあえず、ホッ。



 今日もオリンピック中心の一日でした。

午後は体操男子個人総合。


 冨田選手、つり輪からの落下がありましたが、その後持ち直して4位に入る大健闘でした。

終了後、「アクシデントのあと気持ちを入れ替えられたのが評価できる点」と冷静に自らを分析する冨田選手、トップアスリートの精神力を垣間見る思いでした。

 それにしても、冨田選手のつらそうな顔の大写しでTV 中継が始まり、その後首のあたりをアイシングしている様子には何が起きたのかと驚きました。

鉄棒やあん馬の種目別を残し、大事に至っていないことを祈るばかりです。


 内村選手は若さあふれる溌剌とした演技で堂々の銀メダル獲得。すごいです。

うっちぃは我が家のアイドル状態で、くるくる変わる表情に釘付けです。


 今日はお疲れ様でした。最後の種目別に備え、じっくりコンディションを整えてください。