2月22日 火曜日     

 

 

猫 にゃんにゃんの日の

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は ちょい雪 雪

 

 

8:38

 

 

 

 

 

池にそそぐ 雨どいには 氷 雪の結晶

 

8:39

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

 

12:24

 

カップヌードルのりたまライス 

 

                      &    充実野菜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ

 

パンダパンダ 雪の結晶

 

16:20

                      可愛いし音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

 

 

メインは

 

揚げ物らしい…

 

18:54

 

 

飲み物は

 

 

白ワイン赤ワイン生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身内ブタからの 身内赤ちゃん♂への

 

プレゼントは

 

 

 右下矢印

                                 PC!?

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸 

 

 

いただきます!

 

 

 

19:03  ピザ

 

                       シチュー

 

             ↑🦐

 

                 ↑白ワイン

 

                        ピザピザ

 

              ↑赤ワイン

 

                  赤ワイン    ↑新潟県上越産ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドルは

 

プラレール!?

 

 

 

 

 

 

                   ↑この状態の時

 

                      あーー  と 赤ちゃん♂は 言うビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

割り箸終わって

 

バースデーケーキ バースデーケーキ

 

 

新発田市のオーリーというお店から買ってきたらしい 誕生日ケーキ ケーキ

 

                      🚄  SHI…

                      誕生日ケーキ

 

 

                   🚄   

 

ハッピーバースデー! to 赤ちゃん

 

20:23            誕生日ケーキ↑ 分けられた めーめき

 

分け与えられた 人気の無い 星 クッキー↑  パーえーあせる                   

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ テレビ見ながら ケーキ  お願い   いただきます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ は

 

さんちゃん音譜

 

 

 

20:30

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しかったホワイトデーのプレゼントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
男の子なので
 
もらわないし
 
 
 
 
そもそも
 
あげるのに
 
チョコレートもらわないので
 
あげる機会が
 
ありません… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                     雪の結晶 ピザ 白ワイン赤ワイン バースデーケーキ 🚄

 

 

 

 

2月21日 月曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ 最下位の運勢から始まる

 

週初め!

 

 

4:59

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

12:25                       宅 ラーメン

 

 

 

 

ラーメンあまったスープがもったいなかったので

 

鍋に戻して 冷たいご飯入れて おじやに

12:42

 

     ↑

ラジオはいつものテレフォン人生相談…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気

 

16:25       晴れくもり                    家の 真天の空      右矢印N

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身内ブタが もらってきてあったチョコレートを

 

箱開けて のぞき見…

 

17:06                       こたつ上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸終って

 

デザートに

 

この日 身内お母さんが 親戚様から 頂いてきた 苺をいただく音譜

 

 

19:37

 

              🍓         🍓      2パック

 

                     🍓 めーめき

 

                

                        あ ~ ん キスマーク

 

 

 

 

 

 

 

そん時 見てた テレビ

 

         ↓ 

19:59            右上矢印 ゲストは  ヘイ セイ ジャンプ の 背の高い人

 

 

テレビ

 

 左矢印 ラーメン 食べてみたい!

20:04

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチは食パンとクロワッサンどっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
どっちかっていうと
 
 
うちは 食パン パン
 
 
 
 
 
 
 
                      カメラ 数日前の 朝食にて…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
                                      ラーメン チョコレート いちご 馬 パン
 

 

 

 

 

 

2月20日 日曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸時 見てた テレビ 

 

ザ! 鉄腕 DASH!

 

テレビ

 

19:37   ↑普通の鰈               魚の アップ 巨大エイビックリマーク 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

うちの夕飯割り箸

 

 

        冷蔵庫にあった 味付けジンギスカン

 

 

 

19:39

 

 

 

 

 

 

 

テレビ

 

 

                              ↑リーダー

      巨大エイの食感は?

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの夕飯割り箸

 

メイン

 

 

 

19:48

 

 

 

 

 

 

 

テレビ 予告が 

 

雪 巨大雪玉で

 

19:52   出てたスキー場が  新潟の須原で

 

 

                  初めてスキーをしに行った場所でしたビックリマーク    

 

 

 

 

 

あれは 高校の時の スキー合宿で  

 

担任が 妙高出の 元国体選手だったとか…

 

さすがに 初スキーは がっと 怖かった気がします パーニヤリあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから テレビ は

 

冬季オリンピック

 

閉会式の花火 花火花火花火花火花火

 

22:38

 

 

 

 

 

 

 

  おねがい拍手気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外出て カメラ

 

 

23:52

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキーはもう

 

ずーっと してないな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで何回サイフを変えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
サイフは いつも 右のケツ ポケットに!
 
 
 
 
 
サイフは あまり変えないので
 
記憶にございません… パーニヤリあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
                                          うお座 おひつじ座 雪 花火

 

 

 

 

2月19日 土曜日

 

 

夕飯割り箸 

 

 

19:46  牡蠣鍋  鍋 と

 

         ↑めかぶ   &     たらこ ↑

 

割り箸  メインは スーパーのレバニラチャーハン弁当!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月20日 日曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

テレビ カーリング 🥌~

 

オリンピック女子 決勝戦  目

 

 

 

 

12:31

 

 

           おねがい拍手気づき

                             ↓ 

 

12:58                  おねがい 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

それから

 

お昼割り箸

 

 

 

 

 

 

                           入ってきたチラシ左下矢印 

     で、       今年も アップ かつ =

                  勝つビックリマーク

                 なので   

13:08         勝つ丼を 食べるビックリマーク   パーニヤリあせる

 

 

 

 

サッカーテレビ  目

 

ダゾーン だぞー!

 

 

 

 

アルベルトに代わって 今年就任した ↑ アルビレックス新潟の監督!

 

 

 

 

今年の アルビレックス新潟の開幕戦の相手は アウエーで J2に落っこちてきた 仙台!

 

 

 

 

                サッカー アルビレックス新潟の 開幕メンバー

 

 

 

 

 

14:03  キック・オフビックリマーク

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

3時の おやつ

 

15:25

 

 

 

 

 

 

サッカー 試合結果

 

 

 

 

 

 

                                                 えー汗

 

 

15:54

 

 

 

 

 

アウエーに駆け付けた

 

アルビサポビックリマーク

 

右下矢印

 

 

 

 

 

  アップ

 

 

10月23日までに

 

必勝のため 

 

J1昇格のため

 

私は 願掛けで

 

何回 勝つ丼を 食べれば 良いのでしょうか… !?     パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

                                            つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてると実感した瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
  食べてる時…  ニヤリチョキ音譜
 
 
 
 
 
 
 割り箸
 
 
 
 
 
 
バイバイびっくりじゃ、
 
 
 
 
 
 
                                     鍋 🥌 サッカードンッ走る人DASH!
 

 

 

 

 

 

2月18日 金曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の天気は

 

 

晴れ 

 

                                                     晴れ

12:19                お昼割り箸を買いに来た コンビニ駐車場から カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時のおやつ

 

 

雪の上に置いた 

 

雪の宿

 

 

 

15:46

 

 

 

あの 火災のあった 村上市の工場で出来た おいしい おせんべい…

 

                  お願い 汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ ダゾーン観戦

 

 

サッカー  Jリーグ 開幕戦ビックリマーク 

 

 

 

去年 アルビレックス新潟の監督だった アルベルトは

 

名前を アルベルに 名前を変えて J1 FC東京の監督へ

 

 

ニコニコ拍手

 

 

右上矢印 移籍は 

 

いろいろな意味で 良かったし… パーニヤリあせる

 

 

 

 

 

 

サッカー

 

 

この日は この 1試合だけです、

 

  右下矢印

 

19:01

 

 

 

19:03    キック・オフビックリマーク

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

20:42

 

 

               やっぱ 強い 王者 川崎Fビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ オリンピック 女子カーリング  目

 

 

準決勝 スイス戦!

 

 

 

 

 

23;43   びっくり拍手  勝ったしビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23:45

 

 

     びっくり拍手  凄~いねービックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近食べた甘い食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏 花火パイ 花火
 
 
 
  右下矢印
 
3/10 3:26 カメラ
 
 
 
 
いただき物の 長岡市 美松の 花火 洋菓子です音譜
 
 
 
 
4枚入り
      右下矢印
 
 
 
 
  とりあえず   花火 一枚食べたら 美味しかったです ニコニコチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
                                          サッカー 🥌 花火   

 

 

 

 

 

2月17日 木曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

ガァーーーー!

 

外で

 

音がするビックリマーク

 

 

 

 

トイレに行って

 

窓から カメラ

 

 

 

 

久々の 除雪車 が来たビックリマーク

 

1:39

 

 

 

 

 

 

その時

 

見てた テレビ テレビが

 

じっくり聞いタロウで

 

 

ゲスト 出演が

 

しみけん でした!

 

 

知らない人……!?

 

右下矢印

 

 

1:43

 

 

 

 

ガァーーー

 

除雪車が 反対側から 

 

戻ってきたようなので

 

今度は

 

玄関から カメラビックリマーク

 

 

 

1:44

 

 

 

 

 

 

ここで

 

新潟地域に

 

大雪警報を発表ビックリマーク

 

 

右下矢印

 

 

テレビの内容には

 

ちょっと 興味が…

 

 

                                           ご飯!?

       

                                         なるほど…

              右上矢印 サプリ飲んでるとか…


 

 

  びっくり拍手 ほぉ~

 

 

 

左矢印真夜中のおやつは みつ豆 ぶーぶー

1:48

 

 

番組終わって

 

ニュースへ

 

 

 

 

あぁーー

 

いやだなぁ~

 

早く

 

寝なくては…

 

 

 

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、

 

 

 

 

花夢里で買ってきた 

 

玄関内の苗木 カメラ

 

 

 

 

 

8;30                      ↑  椿の苗木 有楽 

 

 

 

 

 

 

そして

 

玄関外出て

 

始めてた

 

雪かきビックリマーク

 

 

 

 

 

                    グサ!    

 

                                 左上矢印宅庭

 

                       重いし!

 

 

 

                    びっくり上差し   my車

 

 

 

                                                   晴れ

押した

 右上矢印たった一晩で積もった雪ビックリマーク      ↑除雪車が押した雪跡 と 宅脇の川  

 

 

 

 

 

 

さすが

 

新潟です… パーニヤリあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近だれかに感謝したことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも 皆さんに 感謝です。
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
                                        
                                             雪の結晶 💊 雪 
 
 

 

 

 

 

 

 

2月14日 月曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

下となり Kさんちの親戚様の お葬式のお花   Kさんが 使ってと

 

持ってきてくれたので うちの玄関に 飾りました

 

12:09 カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日

 

 

17:10

 

 

 

 

 

振り返って

 

 

 

 

 

17:10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もらってきた

 

右下矢印 チョコレートは

 

身内ブタが 職場で バレンタインの いただき物!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分には

 

今年、

 

義理 も 人情 も ありませんでした… ショボーン汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ 月9

 

 

 目

21:32

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月15日 火曜日 メモ

 

 

 

お昼割り箸

 

12:03                             宅ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月16日 水曜日 メモ

 

 

 

お昼割り箸

 

12:35                             宅ラーメン  

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ 新潟ローカルで 出てた

 

 

16:35  道の駅 かむりにいつ の 地図アップ

 

 

 

 

 

 

外 出て

 

 

 

 

積雪 カメラ

 

 

 

16:36   宅庭  5cm 位               with   豚の親子 & ぺギラ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海中のサンゴ見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
テレビテレビでしか ありませんが… パーニヤリあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと 探しに     車DASH!
 
 
 
カメラ 2022 3/5 10:34
左矢印海藻!?
 
 
                         新潟市の海岸にて…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宅サンゴ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

2月13日 日曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食割り箸

 

 

スーパー仕様の ピザ ピザ

 

 

 

 

8:39

 

                    お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼前に

 

身内ブタと 映画 映画へ   車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カチンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     映画 12:00 ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画 終わってから

 

昼食割り箸へ   車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

数枚あった お年玉抽選券の当選発表を見ついでに 

 

三宝亭へ ラーメン

 

 

 

 

14:31           右上矢印 全然 駄目でした… パーショボーン汗

 

 

 

 

そして

 

食べたのが

 

ブタと シェアの 🥟餃子

 

       ラーメン しょうゆラーメン と 中華丼のセット

 

 

 

                    お願い

 

 

 

 

 

 車DASH!

 

 

 

 

 

 

帰りしな 寄った 

 

道の駅 花夢里 新津で 

 

🌺 お花の苗木買って

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

それから

 

イオン白根  寄って  

 

夕飯割り箸を 物色!

 

 

 

 

 

 

家  車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、夕飯割り箸

 

 

 

19:14

 

左下矢印うど皮煮

 

 

                 ↑ メインは 身内ブタの好きな ウニでした!

 

 

 

 

                     お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星空 夜のおやつ

 

 

 は 🌸 桜餅食べました。

20:56

 

 

                     お願い   

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなまつりの思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
🎎 右上矢印お雛様は 終って すぐに かたずけるようにしてたら
 
身内女の子 左矢印 最近 結果が 出ました音譜   おねがいチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数年前 十日町 美人林の
 
入り口の 手作りのお土産屋さんから
 
         連れてきた 🎎 お雛様 音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日 買ってきたショートケーキの中の 一個
 
 
2022    3/3 20:14 カメラ
 
 
結果、  残念ながら私は ↑ このお雛様ケーキは 食べれませんでした… ショボーン汗      
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃー、
 
 
 
 
 
 
 
 
                                          カチンコ 恐竜くん 🎎   
 

 

 

 

 

 

2月12日 土曜日

 

 

日記、メモ      つづき…

 

 

 

 

 

 

 

テレビ

 

          おねがい拍手

 

 

 

 

 

カーリングを見た後 

 

新潟市 西蒲区 上堰潟公園へ

 

ウォ―キングに 行きました!   

 

 

 

 

 

 

  車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

1週 2Km を

 

カメラ 撮りながら

 

スタートです!

 

 

 

 

16:00                        時計と反対回りで、 リサイクル 

 

 

                                                    人影は あまり 無し…

 

 

 

 

 

周回 内側には

 

カメラ  白鳥さん

 

 

カメラ 鴨さんも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                    アップ  ここが 半分

 

 

 

 

 

                      東屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          1周で  おしまい。

 

 

 

駐車場にて

 

 

 

16:28                         ↑ 宝石白 ダイヤモンド角田 !?

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

それから

 

海へ

 

 

 

16:40                                越後七浦 シーサイドライン    

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集めてた小物ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
買ってあった
 
ミニチュア
 
一個!
 
 
 
 
 
数年前
 
閉店した 
 
 新潟 三越へ
 
 ミニチュア作家の
 
 田中達也 展
 
 観に行った時の
ブタ
                                     お土産がありました!
                    豚               ぶーぶー …  
 
 
 
 
今、現在
 
まだ 右上矢印 これ
 
組み立てて ませんが…   パーニヤリあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                   走る人
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月11日 金曜日    建国記念の日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

スノボ

 

 

 

 

 

 

テレビ 夜のニュースで 

 

インタビュー

 

 

23:41

 

 

 

                              ↑  男の子 叶ってるし びっくりあせる

 

 

 

 

    びっくり拍手気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月12日 メモ

 

 

 

 

テレビ 朝のニュース

 

 

 おねがい拍手気づき

 

 

 

 

 

 

新潟日報 朝刊

 

 

7:34

 

 

   びっくり拍手気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

 

12:29             鍋焼きうどん    

 

 

 

 

 

それから

 

テレビ カーリング 

 

 

 目

12:48

 

 

 

 

 

 

    おねがい拍手気づき

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

                                   12日  つづく…     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マヨネーズと相性のいい野菜は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
この日 
 
テレビ あさイチ 
 
でやってた
 
セロリビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日に 開けた 
 
マヨネーズ!
 
 
 
 
    アップ  ナチュレ片山で買ってあった  ラッキーチーズマヨ
 
 
を 夕飯割り箸
 
19:31                                
 
                         
 
                 お願い いただきます。
 
 
 
 
 
     ↑
チーズマヨの味    イマイチでした… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 
                                              スノボ 🥌 割り箸