7月22日 金曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

星空

 

 

テレビテレビ見てたら

 

 

 

地震ギザギザ

 

 

 

 

 

 

0:14             上差しギザギザ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ 

 

 

 

 

朝に 毎日見てる 朝ドラ見たけど

 

 

もう一度 お昼に テレビ 目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ラブラブ

0:59

 

      おねがい拍手気づき   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの血液型の人と相性がいい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
О
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの 身内ブタ
 
見るからに オオ型なので
 
オー型にしておきます… パーニヤリあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                               テレビ 船 ラブラブ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

7月21日 木曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

星空

 

 

夜のおやつ

 

 

 

1:11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は いつものお世話様のSさんの用事で

 

上越市の三和まで お付き合いです!

 

 

 

 

 

高速 北陸道で  車DASH!  約2時間…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長音記号2 午前終わって

 

 

お昼割り箸

 

 

 

上越市 三和の たんぽぽラーメンへ

 

 

 

 

 

12:21 お世話様Sさんからおごってもらった醬油ラーメン ラーメン

 

 

             お願い 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

それからSさん コメリで買い物してる間

 

車で テレフォン人生相談聴きながら 

 

カルピスソーダ コールドプレスピーチ 飲んで 

 

待ってるところ カメラ

 

 

 

 

 

 

12:45

 

 

 

 

 

 

 

 

長音記号2

 

午後の分の用事も終わり

 

新潟市へ 帰宅へ  車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

14:59

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

15:10             ↑ 米山  

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が蚊帳の外にいると思ったことはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
家の中では
 
よくあるし… パーニヤリあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
                              ラーメン 車DASH!
 
 

 

 

 

 

 

7月20日 水曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食パン

 

 

 

8:02

 

 

 

   フルーツは いただき物の 🍈メロン

 

 

 

 

 

 

 

 

メダカの赤ちゃんにも

 

朝ごはん

 

 

 

8:40

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の木で 鳴く

 

二ィー二ィー

 

 

 

 

 

8:43

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ野球 大谷さん 目

 

 

 

9:00  この日は 野球オールスターゲーム!

 

         事前インタビュー

 

 

 

                 第一打席 ヒット!

 

10:05 第二打席

 

ファーボール…

               して、けん制アウト!!

10:12    おねがい拍手気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の前の

 

芙蓉

 

 

 

10:25

 

 

              川のとこの 芙蓉

 

 

 

 

 

 

 

松の木に

 

 

 

 

 

 

          蝉の殻

10:27

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の

 

蓮の花は

 

 

 

 

12:26          開いて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビNHK 目

 

にっぽん百低山

 

 

 

 

 目

0:38     見渡す 米処 越後平野!

 

 弥彦山~              ↑家宅 方面!

 

          ↑ 吉田 類 

 

         弥彦山 山頂 

 

        越後 一の宮 弥彦神社

 

                        左上矢印ですよねぇ~ パーニヤリ音譜

 

  弥彦山山頂 ТV塔群

 

下山…

 

 

 

  おねがい拍手気づき

 

                         テレビend

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

親戚様が 

 

持って来てくれた 

 

 

 

            枝豆

 

19:42          

             &

 

             宅🍅

 

 

 で 御飯 いただきます! お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビサッカー テレビでは

 

 

 

21:22     びっくり上差し めっし、

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通米と無洗米どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
飯…
 
 
 
 
 
 
 
うちは 毎日
 
身内ブタが 米といで たいてくれて
 
 
それで いいです… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               アップ この米 身内お父さんの 頂き物。   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                   🍚🥢

 

 

 

 

 

7月19日 火曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

玄関先で カメラ

 

 

 

 

 

 

0:47

 

 

 

 

0:48

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼、 雨

 

 

 

 

12:17

 

              右上矢印 あぁ~

                    

                    蓮の花が 雨で 倒れてた!

 

 

 

 

 

 

朝顔

 

 

 

 

 

 

12:18

 

 

 

 

 

 

お手洗いで

 

 

12:19      手洗って

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

 

 足↓…

12:26  人参ジュース & シーフードヌードル

 

 

 

 

 

 

デザート

 

 

12:55             牛 モウ

 

 

 

 

 

 

 

 

午後

 

親戚様が持って来てくれた

 

頂き物

 

 

 

 

16:31            西瓜 🍉 & 南瓜 ハロウィン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

 

 

19:44   

 

   とりあえず、 いただき物の 🌽 トウモロコシから

 

 

 

            お願い  いただきます、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイン入りの酢豚はあり?なし?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
本体が美味しければ
 
どっちでもいいです… パーニヤリ気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                                     🍍
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                         🥕 🍉 ハロウィン 🌽 🍍
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

7月18日 月曜日   海の日

 

 

日記、メモ  家

 

 

 

 

 

 

 

 

宅、絶対もらえた朝顔~ カメラ

 

 

 

 

 

 

                        右矢印PC

 

 

 

 

   ↑PC

10:29

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関前

 

 

                         白桔梗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    洋睡蓮

 

 

 

 

 

 

 

 

池端

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                            右下矢印

 

 

 

 

 

 

そろそろ 終わりの

 

 

紫陽花 あじさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色の 百合も

 

終わり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

カサブランカは

 

盛り

 

 

 

 

   ↑あじさい

 

 

 

 

10:33            魚沼産の カサブランカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の脇

 

川の水に浮く

 

睡蓮の花

 

 

 

 

12:06

 

 

 

 

 

 

川のトンボ

 

 

 

12:06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが健康を願う人はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
とりあえず
 
 
身内で、
 
 
ブタmと お父さんkと お母さんmと 赤ちゃんsと 赤ちゃんmと  大阪居る女の子m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
                                 あじさい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

     

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                 
 
 

 

 

 

 

 

 

7月17日 日曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

この日は

 

身近で ちょっと話題の サライの 貝出汁ラーメン ラーメン を食べに 

 

身内ブタと 五泉市へ  

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

11時オープン 30分前着、 行列は 15人くらい

 

 

 

 

少し待ち 順番に呼ばれて 席に 着いて

 

窓から 外 カメラ

 

 

 

 

11:42     ↑ 敷地内のサライから 新津フードセンターが見えます、

 

 

 

 

 

 

 

 

       美味しいという ↑  貝出汁塩らぁめんを 注文、      

 

 

 

 

 

 

 

                     ↓貝

12:11                お願い         ラーメン 美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

次、

 

すぐの ぼたん園へ行き

 

古代蓮 見学へ

 

 

 

 

 

 

 

12:26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

                                                 目目目目目目目!?

 

 

 

 

 

 

ここは 3年連続での 蓮見学となります! おねがい上差しあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

桜 村松公園へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:48

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      アップ 避暑池らしい…

 

 

                          他、数匹は小屋に…🦌

 

 

 

 

 

 

              桜桜の名所 村松公園

 

 

 

 

 

左上矢印トイレだけ借りて

 

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中 車

 

 

 

13:16

13:18           ↑ 4千㌔に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから 買い物して

 

 

家 車DASH! 帰宅へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家 家で

 

おやつ

 

 

 

 

 

 

16:13    ミルク  &  🍌ロールケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ 大相撲 目

 

 

カメラ 新潟市出身 豊山  vs     新潟の弥彦に合宿でよく来る 宝富士

 

16:33    豊山の負け汗

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心を穏やかにしたいとき考えることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
よろりと 眠たい…ぐぅぐぅぐぅぐぅ  パーニコニコ音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                ラーメン 車DASH!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

7月16日 土曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

つづき…

 

 

 

 

 

 

 

15:43

 

 

 

 

 

護衛艦 きりしまの見学を きりあげて お土産買って 東港から 帰途へ

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

阿賀野川河口 松浜橋を渡り

 

16:21                     右上矢印あっちに 新潟空港 飛行機

 

 

 

 

 

 

 

途中 いつもの

 

山ノ下の キムチ屋さんで

 

 

16:31       ↑  チャンジャ買って

 

 

 

 

 

 

 

 

信濃川河口 沈埋トンネルくぐって

 

 

 

 

 

 

 

新潟水族館 海側駐車場で ちと カメラ

 

 

 

 

16:49               ⛵ヨット達 と 向こうに佐渡ケ島 ↑

 

 

 

 

 

                   ↑

                 ↑⛵⛵⛵  

 

 

 

 

 

 

                 船 貨物船 はてなマーク

 

 

 

 

 

 

                粟島

 

 

 

 

 

 

                   佐渡汽船  船

 

 

 

 

 

 

 

16:51                                         ⛵⛵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから


スーパー寄って   

 

家 車DASH!  帰宅へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家 夕飯割り箸

 

18:49    スーパー品 と チャンジャ

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

テレビサッカー ダゾーン観戦です!

 

 

 

新潟 先発メンバー

 

 

 

 

 

 

 

当然、

 

勝つ も 食べます!

 

 

          豚カツ

 

 

        ↑ お勤め品

 

 

 

 

 

 

 

テレビ アウエーの 新潟サポさん

 

         おねがい拍手気づき  ご苦労様です、

 

 

 

 

 

 

 

 

対 金沢戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

キック・オフ!

 

19:03

 

 

 

 

 

 

 

サッカードンッ 走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーフ・タイム

 

19:55  おねがい拍手気づき  

 

 

 

 

 

 

 

サッカードンッ 走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おねがい拍手気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

つまみ・ターイム! 

 

 

 

左矢印チャンジャ

19:57 カクテル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

16日の 夜は ふけて いきます 星空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢で故人と逢ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
  よく あります…  パーニヤリあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13日は 近所の お寺様にある お墓へ 
 
 
 
 
掃除して 水かけて お花あげて カメラ
 
 
 
            
 
 
7:08           宅  先祖代々の お墓
 
             お願い 
 
 
 
 
 
             &
 
 
 
 
7:24     うちの兵隊さんの お墓
 
 
             お願い
              
 
 
 
 
 
 
 
             アップ 
 
 
 
           馬 & おうし座 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                         船  サッカーテレビ  🥒 🍆
 

 

 

 

 

 

 

7月16日 土曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夜中の月 ~

 

 

 

 

 

 

 

 

1:41

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後、

 

身内ブタ

 

新潟東港へ 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場に着き

 

臨時駐車場から

 

歩きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                         船主は  外海側 右矢印  

 

 

右上矢印 乗艦へ

                   ↑他人

 

   ↑他人               乗艦!        

 

リサイクル見学は 左周りで…

 

 

 

                  左下矢印

 

 

                主砲!?

 

 

                ↑艦主

                                     左上矢印

                       左下矢印

 ↑JAのサイロ

 

 

 

                     アップ

 

リサイクル

 

 

 

 

                       ↑小型ボート 

 

                     右上矢印

 

 

 

リサイクル

 

                         ↑ 魚雷! 

                           ↑ うお座雷

リサイクル

                   アップ  🚀   

                                  左下矢印

 

 

                       ↑見学の他人達

 

            ↑ 艦尾

 

    甲板から カメラ

リサイクル

 

リサイクル

 

   下艦へ

 

 

       ↑他人

 

       自衛車 

                      晴れ 

15:40

 

 

 

 

 

    良かったです。 おねがい拍手気づき   

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、 護衛艦 きりしま でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                        16日分メモ つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
乗り物で… パーニヤリあせる
 
 
 
 
 
富士山五合目 車DASH! とか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 

                                 船  

 

 

 

 

 

7月16日 土曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夜中の月 ~

 

 

 

 

 

 

 

 

1:41

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後、

 

身内ブタ

 

新潟東港へ 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場に着き

 

臨時駐車場から

 

歩きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                         船主は  外海側 右矢印  

 

 

右上矢印 乗艦へ

                   ↑他人

 

   ↑他人               乗艦!        

 

リサイクル見学は 左周りで…

 

 

 

                  左下矢印

 

 

                主砲!?

 

 

                ↑艦主

                                     左上矢印

                       左下矢印

 ↑JAのサイロ

 

 

 

                     アップ

 

リサイクル

 

 

 

 

                       ↑小型ボート 

 

                     右上矢印

 

 

 

リサイクル

 

                         ↑ 魚雷! 

                           ↑ うお座雷

リサイクル

                   アップ  🚀   

                                  左下矢印

 

 

                       ↑見学の他人達

 

            ↑ 艦尾

 

    甲板から カメラ

リサイクル

 

リサイクル

 

   下艦へ

 

 

       ↑他人

 

       自衛車 

                      晴れ 

15:40

 

 

 

 

 

    良かったです。 おねがい拍手気づき   

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、 護衛艦 きりしま でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                        16日分メモ つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
乗り物で… パーニヤリあせる
 
 
 
 
 
富士山五合目 車DASH! とか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 

                                 船  

 

 

 

 

 

 

7月15日 金曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨 雨の朝

 

 

 

家の前で カメラ

 

 

8:38

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:55

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ野球 大谷さん 目

 

 

10:03       ↑セカンドランナーの大谷さん  

                   ↑

             ↑ 

                        ↑

                ↑

 

           ↑

               ↑ バッター大谷さん

 

            オットー!

 

左矢印 チョキ勝ち!?

11:53              ↑バイバイ 

 

 

 

 

 

 

 

この日は

 

ファミコンの日

 

 

                         !?  

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ大相撲 目

 

 

 

16:12   新潟市出身  

                豊山

             がんばってー!   

 

        おねがい拍手気づき  ヨシ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宅前で 虹虹 

 

カメラ

 

 

18:45~虹   虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星空

 

 

 

 

 

テレビ チコちゃん 目

 

 

20:39   おねがい拍手気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ映画 目

 

 

22:41

 

 

 

 

テレビ映画 キングダム             ↑ 長澤さん

 

 

 

 

 

 

テレビ映画 右上矢印 見ながらの 

 

 

22:44       お供 パーニヤリ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒用のグラス持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
右下矢印 身内お父さんお母さん用の グラス
 
 
 
 
 
 
 
右下矢印生ビール ビール用
 
 
 
 
 
右下矢印 日本酒
 
 
 
 
 
右下矢印 日本酒用´
 
             新潟の銘柄日本酒 おちょこ達
 
 
 
 
 
                                 日本酒 棚
 
 
 
 
         アップ 
  右上矢印 ルネッサーンス用 赤ワインwineグラス パーニヤリ気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
                             雨 テレビ 虹 赤ワイン   
                                      
 
 

 

 

 

 

7月14日 木曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の

 

 

朝顔

 

 

 

8:23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白桔梗 と 小薔薇

 

 

 

 

 

蓮 と 池の端のアヒル

 

8:24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

 

 

12:18           コンビニ品 in 車カー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなチャーハンはしっとり派?パラパラ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
たぶん パラパラ派  パーえー気づき
 
 
 
 
 
 
この日の 夕飯割り箸
 
 
 
カメラ 8/8 19:42  
 
        右上矢印 身内ブタに作ってもらったチャーハン!
 
 
 
 
一応
 
「おいしいですよー」と言いながら 頂きました… パーニヤリあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                               赤薔薇 🦆…  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          

 

   

 

     おねがい拍手気づき