6月29日 

 

よその家の窓に 

 

出れないでいる トンボ発見!!

 

                      晴れ

12:17

 

すかさず 逃がしてやりました びっくり上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

6月30日

 

 

 

2000メートル級

 

チベット高原の 青いケシの花

 

ステキだったので カメラ

 

右下矢印

 

4:48 NHK テレビ にて…

 

 

 

 

 

 

 めだか                       vs                                        かえる

8:35                                               玄関脇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月1日

 

 

 

 

ぺタしてくれる人の中で 水ようかん 食べたいとか言ってたので   (…ー戦士さん)

 

ついつい 見附の おかえりまーとで  買ってきてしまっておいた

 

水ようかん音譜  

 

 

この日 食べましたビックリマーク

 

パクパク…

 

20:28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月2日 雨

 

 

トイレの窓から見る 蓮の葉の 水玉

 

6:49

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不穏な 月

 

 

 

23:16

 

 

 

 

 

 

 

                                       日記は 3日へ つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが一番大切にしてる記念日は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 自分の誕生日 プレゼント
 
 
 
 
この日だけは 好きな 大阪屋のバタークリームショートケーキを 選べるから音譜 ニヤリチョキ
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

6月29日 月曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

宅プチ畑Cの 朝取り 茄子

 

7:34

 

 

 

 

9:51

トイレの窓から

 

 

 

Kさんちんのと

 

 

うちんの

 

 

 

あじさい カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日 夕方 

 

身内お母さん赤ちゃんが もらってきた お土産の お饅頭!

 

 

 

福島県 大山神社詣で

 

 

栗入りの饅頭

 

 

 

 

 

めーめきは 翌日に頂きました… パーニヤリ音譜

 

 

 

 

 

                                チョキニヤリチョキあせる

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴子好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 あな子   アップ 好きです パーえー音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 めだかの子も 好き…
  
 
 
 
                  赤ちゃんサティアン 第3水槽 カメラ
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 

 

 

 

 

28日 日曜日夕方 タロウの色塗りしてると

 

 

近所に住む上の兄が 車 おこわ持ってきてくれた! 

 

 

午後からは買い物で留守にしてたので 2回目の訪問だと言ってた!

 

 

 

兄が しっぽフリフリタロウの色塗りしているのを見て 「おまえも好きだな~」とか言ってるし…びっくりあせる

 

 

 

 

持ってきてくれた 義姉さんの作った おこわ 2パック音譜

 

 

 

 

義姉さんの おこわは いつ食べても おいしいですけど音譜 ニヤリチョキ

 

 

 

そして この日の 割り箸夕飯の メイン になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おかずは

 

スーパームサシで買ってきた

 

お肉

 

 

左矢印牛ランプ

 

 

 

 

 

新潟ふるさと村で買ってきた

 

お魚の お刺身 うお座 うお座

 

 

左矢印金目鯛 と ヒラメ

 

 

 

 

 

そして

 

お肉は ステーキ ステーキに

 

 

 

 

 

 

お刺身は タッパのままで いただきます!

 

 

18:49

 

 

 

 

 

たまの

 

うち的に 贅沢っぽい 割り箸夕飯と なりました… パーえー音譜

 

 

 

 

 

 

 

夜は デザートに

 

スーパームサシで 見つけて買ってきた

 

山形産の さくらんぼ さくらんぼ 佐藤錦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20:36

 

さくらんぼ 甘くて 美味しかっでです音譜

 

 

 

 

 

 

 

たまには 山形へ 車DASH! さくらんぼ買いに行くんだけど、 

 

 

今年は 他県なので 自粛です。

 

               ↑(7/3 チコちゃんのノート問題…)

 

 

 

 

 

                                         以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和梨と洋梨、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
梨は めったに食べません… パーえーあせる
 
 
 
が、
 
しいていえば 和梨の 幸水かな、
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 

 

 

 

 

 

 

 

6月28日 日曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

車DASH!

 

 

この日は イオン青山寄ってみてから

 

 

新潟市街のスーパーセンタームサシに買い物へ! 車DASH!

 

 

 

買い物前に センター内のラーメンラーメン屋さんで お昼と思って行ったけど

 

混んでたので 先に買い物をしました…

 

 

 

予定の買い物終わって 再びラーメンラーメン屋さんへ

 

 

 

 

 

 

 

食べた しょう油ラーメン大盛りラーメン ↓

 

14:01

右上矢印 2階フロアの文具店で買った物

 

 

 

買ったのは 塗装 色々…

 

 

 

それから ムサシのスーパーで 夕飯とか買い物して 次へ 移動

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

久々 サッカー ビッグ・スワン脇 通過ー

 

信号機

14:29

 

 

 

新潟市黒埼の ふるさと村へ     催事場で 技の工作物を見学し

 

 

車DASH!

 

 

白根のワークマンへ        Gパン探しに…     気に入るのなかったので

 

 

車DASH!

 

 

イオン白根へ     安Gパン2本買い 薄ジャンパーも   約バイク用に…

 

 

車DASH! 

 

 

帰宅してから

 

 

 

 

しっぽフリフリ タロウの口とか ふさぐビックリマーク

 

 

 

 

 

右下矢印マスク!?

 

 

息が 出来ないげど !?

 

 

いたしかたない!

 

 

 

                       ↑毛並みが色落ちしたので

 

 

 

 

塗装へビックリマーク

 

 

 

 

シューーー!

 

 

 

 

 

おおど色に

 

 

 

 

 

 

 

ついでにあった既存缶の赤で 首輪も…

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ 今だに 色塗り 途中 なのですが

                         

そのうち 出来上がり しっぽフリフリ 載せることと思います!  

 

 

 

 

 

 

                                     メモ28日分 つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで一番美味しいと思ったソフトクリーム、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
長岡市 道の駅 良寛の里わしまの ソフトクリーム ガンジーソフトクリームかな…
 
 
 
 
 

 

右上矢印直営店

 

 

 

 

 

 

バイバイニヤリじゃ、
 
 

 

 

 

 

6月27日 土曜日 18時~

 

 

日記、

 

 

 

 

 

待ちに待った サッカーJ2 再開戦!

 

 

 

新潟の相手は アウエーで ヴァンフォーレ甲府!

 

 

なかなか勝てない強い相手…

 

 

 

試合会場は無観客の リモートマッチビックリマーク

 

 

 

 

こっちは いつもの テレビ ダゾーン観戦ですが… パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

キック・オフビックリマーク

 

18:03

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

テレビ テレビの前には 夕飯割り箸

 

 

この日、見附の おかえりまーとで買ってきた げんかつぎの トンカツ と

 

うちでとれたジャガイモで作った ポテトサラダ  

 

ビール 一番搾り×2

 

 

 

↓これレッドバロンのチラシ

 

 

 

 

 

テレビ目

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

新潟 渡邊あらた 先制ゴールビックリマーク

 

 

 

赤ちゃん

 

 

 

 

 

割り箸

 

                           ↓  トンカツは進む音譜   

         なす汁  左上矢印なすは うちのプチ畑Cでとれた今年の初物!

 

 

 

 

 

サッカー

 

しかし、

 

2点取られて 逆転されて びっくりあせる

 

 

1点 また 渡邊あらたが  サッカードンッ走る人DASH! 取り返して

 

 

 

2-2で 前半終了!

 

 

 

割り箸

 

右上矢印夕飯のメイン おにぎり

 

 

 

 

 

サッカー

 

後半

 

新潟のシルビーニョが決めて リードするも

 

ロスタイムで決められて 同点に…

 

 

 

 

 

試合結果

 

3-3

 

 

 

 

同点に終わり 残念したが 

 

いろんな 3ゴール見れて 面白い試合でした! パーえー音譜

 

 

 

 

 

次、サッカーホーム 金沢戦に 期待です…ビックリマーク

 

 

 

 

 

                                      サッカー 以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこのおすすめレシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
たこ焼き たこ焼き!
 
 
 
 
 
 
レシピ…!?
 
 
 
右上矢印これで たこ焼き作りますが… えーチョキあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サッカー
 

 

 

 

 

 

6月27日土曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

午後から 三条市の 白さぎ公園へ 車DASH!

 

 

 

 

15:24

 

 

 

 

5月下旬に行った時 まだ咲いてなかった あの あやめの花を見に…

 

 

 

 

 

気になってたのが

 

 

男心 と 酔美人 

 

 

5/30 カメラ 右下矢印

   

 

 

 

 

 

これが

 

 

 

 

 

沢山ある 花の中から 探して

 

 

 

 

 

あった 男心

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

酔美人は

 

 

 

 

残念ながら

 

 

場所忘れて 会えず仕舞いでした… えー汗

 

 

 

 

 

換わりに

 

 

涼夕 カメラ

 

 

 

 

 

 

もう 

 

 

あやめの花も おわりみたいでした…

 

 

この前週は 新聞にも紹介されるほど 見ごろらしかったようですが パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

さて、

 

引き上げへ 車DASH!

 

 

 

 

 

途中 見附の JAおかえりまーと で買い物して 帰ります!

 

 

 

信号機

左矢印R8右矢印

 

 

 

 

 

とりあえず

 

ぶーぶー とんかつを 買いました!?

 

 

 

 

 

                                          つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットバンク派?店舗派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
店舗で 現金派です。
 
 
 
 
 
 
うちは、
 
 
                              アップ
                    信用金庫の 信ちゃん の とこ。
 
 
 
 
 
 
音譜
 

 

 

 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 

 

 

 

 

6月25日 木曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

昔、海だったところが隆起して 2000メートル級以上の山になり

 

国の大地の4割が 石灰岩で出来ていて ↑その山が 国旗に成ってるとか

 

アルプス山脈の 東の端の国… スロベニア

 

 

 

テレビ NHKのテレビ見てると    いきなりビックリマーク

 

 

緊急地震速報がギザギザ

 

 

 

 

 

 

テレビ見てた 番組 見れなかったービックリマーク  

 

 

 

 

ま、地球が動いてるのだから いたしかたないが… パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車DASH! お昼に戻ってくると 川挟んだ 下となりのKさんちのお母さんHさんから

 

また今年も 枝豆の初物 頂きました音譜

 

 

 

 

 

割り箸お昼は カップラーメン ライス!

 

            と   ↑ ゆでたまご

 

 

 

 

 

午後3頃 出先で

 

             ↑右手首に傷を負う ショボーンあせる       痛しかたない…

 

 

 

 

 

そこの前の神社で 今年のセミの初鳴きを聞く…!

 

 

ニィーーーって

 

 

 

 

 

 

割り箸夕飯のメインは 頂いた 甘くてとってもおいしい枝豆です音譜

 

左下矢印おひつじ座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月26日 金曜日

 

 

 

 

朝食

 

     たまごサンド と 身内お父さんの弁当のおかずの余しの玉子焼き

 

 

 

 

 

昼食

 

          ТKG と チキンラーメン少ラーメン

 

 

 

 

 

 

宅桜の下にいた 飛べ無そうにしてた 雀

 

17:49

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月27日 土曜日

 

 

 

 

3時のおやつ

 

 

 

yamazaki エッグタルト  

 

3:10

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 朝の 便窓からの風景 カメラ

 

                                         晴れ

左上矢印バンプー

8:02

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          日記、 つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アインシュタインといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
最近知ってる アインシュタインの人!
 
右下矢印
 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイえーじゃ、

 

 

 

 

 

 

 

 

6月24日 水曜日

 

 

日記、   

 

 

前日のつづき…

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、用意された 梅酒用の瓶

 

 

7:59

 

 

 

 

テレビ 朝ドラ音譜見ながら 食べるパンに 

 

ぬる 

 

左矢印自家製 いちご苺ジャム

8:00~

 

 

 

 

 

前日から食べてる

 

柿の実

 

8:19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇の花が

 

 

 

梅の木と 寄り添うように咲いていて

 

注意白Тで梅もぐには とげで 腕が危険にさらされてるので 用注意が必要です!パーえーあせる

 

 

ピンク薔薇

前日 出したままの脚立右上矢印         

 

 

 

 

 

コラボする タチアオイ

 

 

 

 

 

明るいところで見たら

 

まだあった 梅の実  ↓

 

10:55

 

 

 

 

 

 

この日 午前 この時間から かかりつけのお医者さんに 定期健診へ 車DASH!

 

 

胸のレントゲンも

 

 

 

痛-ビックリマーク

 

14:05 医者から家に戻ってきて 左上矢印鉢の紫陽花と コラボの

 

左腕 採血痕! パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方

 

梅酒作りへ

 

18:54

 

 

 

 

 

 

 

夕飯 割り箸

 

メインデッシュは サザエさん

 

19:49

 

 

 

 

別腹の

 

おはぎ音譜

 

 

20:41

 

 

 

 

 

 

                                           以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビートルズの好きな曲、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
音譜
 

 

 

 
 
おとめ座 抱きしめたい… ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、ピンク薔薇

 

 

 

6月22日 月曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

この週は ピンクの朝焼け カメラ から

 

 

 

4:06

 

 

 

 

 

 

テレビ 朝のニュース

 

4:13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼 

 

宅庭にて

 

 

今年 初見の クロトンボ

 

 

 

12:01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌、23日

 

 

 

夕方 帰ってきてから

 

 

身内ブタと 2回目の 宅梅もぎ

 

 

 

 

  ↓    ↓ 梅の木は2本

                                  ↑いつもの川

 

少し 暗くなってきてるけど 開始!

 

脚立は6尺 ↑

 

 

 

 

 

 

高くて 手が 梅の実に届かず めんどくさいと

 

 

枝ごと伐採!

 

 

                            びっくり上差しあせる

 

 

 

 

で、

 

収穫分は

 

 

 

こんくらい右下矢印  でした。

 

19:12

 

 

 

 

そんで、

 

この日は もう遅いjので 梅の実の処理は翌日へ

 

 

 

 

                                            つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな鶏料理、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
新潟名物の
 
半羽から揚げ カレー味が 大好きです音譜
             (せきとり系)
 
 
 
 

 

 

新潟ローカルテレビ

              (スーパー・ササダンゴ・マシン & うしろシティ)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 

 

 

 

 

イオン西で 映画映画終わって もうちょいで 午後5時!

 

 

屋上駐車場戻って 晴れ 太陽を見てみる!

 

 

 

                                   車

 

 

 

まぶしいービックリマーク

 

 

一瞬だけ目細めて見ると 左下 欠けてるのが分かる…

 

 

 

 

 

 

持参してきたのは カメラカメラのフイルム

 

左下矢印

 

 

 

 

 

 

車外出て 両手で広げて 透かして見るビックリマーク

 

 

 

 

 

なんだー!?

 

 

 

 

 

全然 日食 わからんしー びっくりあせる

 

 

 

 

 

買い物終わってきた身内ブタの スマホで撮ってみる!

 

 

 

やっぱ わからん。

 

 

 

 

 

 

 

どうせ テレビニュースでやるから

 

 

それを見よう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ 22日 3:10

                  広島

 

 

 

 

3:11

                  沖縄

 

 

 

 

3:43

               南のよその国!?

 

 

 

 

 

 

                                  22日は つづく…

 

 

 

 

 

 

 

ちらし寿司、最近食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
食べてないです- パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、