6月21日 日曜日 晴れ

 

 

日記、

 

 

 

 

21日は お寺様が来られて 月一のお参りの日

 

 

いつもの 7時半 今回は 朝から天気が良かったので 

 

お寺様は 歩いてこられました。     (お寺~徒歩5分)

 

 

仏壇前

 

お寺様のうしろには うちの身内5人で 御参りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から 身内ブタと二人で 映画 映画へ 車DASH!

 

 

 

観た映画 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

イオンシネマ新潟西

 

ホール

 

日曜なのに

 

誰もいない…                            ↑ 検温する担当者だけ!  

 

 

 

 

 

 

 

 

カチンコ

 

 

 

 

 

 

 

こんな 面白い映画映画なのに 

 

大きな画面で 

 

結局 身内ブタと 二人きりでした… パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

          映画待ち時間にした右下矢印 動物のガチャ まちぼうけ 

 

左下矢印今、半券は切りません!

 

 

 

 

 

 ○ガチャの中身右上矢印 26日の今現在 まだ 開けてませんが…   

 

 

                            動物は 何が 入ってるのかなぁ~!?                         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雷はどうやって発生するか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
雷 知ってる~! ニヤリチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 映画アリス・イン・ワ……のスタッフ繋がりで
 
 
 
 
 
 
音譜
 
雷
 

 

 

 

 

 
 
 
右上矢印なんか、養老院 産婆ー と聞こえる… 雷
 
 
                                          バイバイびっくりあせるじゃ、
 

 

 

 

 

6月20日 土曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

お昼に ちょっとお高いカップメン 富山ブラックをいただく ラーメン

 

 

 

 

メンが 少なめでしたが

 

 

 おいしいカップメンでした音譜

12:49

 

 

おいしい黒いスープが多めでもったいなかったので 残しておいて 

 

袋の生麺を 出かけてた身内ブタに 電話して スーパーで買ってきてもらって

 

ラーメン 自分だけの 夕飯の一品にしました… ニヤリチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日珍しく 夕飯に 身内お父さん赤ちゃんお母さんが 刺身 買ってきてくれましたビックリマーク

 

亀田のアピタとかで、

 

 

見ると サッカーアルビレックス新潟左下矢印のマグロでしたビックリマーク

 

生産者は十日町!?

 

 

めーめきが 一人一パックの ホントに珍しく 太っ腹なお父さん

 

 

左上矢印めーめきのマグロ

                     久々の贅沢な気分です 音譜

 

 

 

たぶん 10万×お父さん赤ちゃんお母さん 入ったからかな…

 

 

 

 

 

あと ↓このお酒も買ってきてくれて さっそく 開けました音譜

 

 

 

 

 

そんで 開けの一杯目は お猪口で

 

あの前出の 仏壇へとなりましたパーえー音譜

 

 

 

 

                     チーーン!

 

 

 

 

割り箸

 

 

そんで 一人 〆に 富山ブラックラーメン となりました… パーニヤリ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今住んでいる家の間取り教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
さわぎ事のできる 部落の 百姓やの 昔の作りなので
 
 
本宅が 部屋大小12 + 風呂、脱衣、トイレ2、裏の物置
 
 
本宅前、道挟んだ 車車車車庫上に 部屋4 + 9帖の干し物場
                         (右上矢印大部分がしょったれ部屋) 
 
 
 
                                以上です。
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

6月18日 木曜日

 

 

日記のつづき…、

 

 

 

 

 

 

朝、

 

8:41                           部屋前ポピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日 昼間 身内お父さんのところへきた 大切なお知らせの郵便!

 

 

 

 

 

 

 

身内お父さん赤ちゃんお母さんは ホームの試合がある時は 早く家を出ての車DASH!

 

こっちとは まったくの サッカー 別行動で 

 

身内お父さんは サポ席でいつも ゲーフラ揚げてるサポーターです 日本国旗

 

 

 

 で、右下矢印この中身は何か!?

 

 

                           どうでもいいんだけど…

 

 

 

 

 

27日は J2サッカーの 再開ビックリマーク   

 

とりあえず テレビでの ダゾーン観戦ですが

 

今から すっごく 楽しみにしてます   サッカー 川中島ダービー音譜  ニコニコチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方 ダイソーで塗装買ってきて

 

 

 

 

この日から ちょっと、ビラちゃんの 部分塗装 始めました!

 

 

 

右上矢印ホイール と スポークが 錆びだらけで 磨いても落ちないので

 

塗装することに… びっくり上差しあせる

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UFO信じる?信じない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
自分の目で見ない限りは 信じません。
 
 
 
 
宇宙人は居るとは 思いますが…パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
左下矢印UFO円盤 と 宇宙人
 
 
 
 
 
 
バイバイえーじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
UFO
 
 

 

左上矢印平和を乱す人

 

 

 

 

 

 

6月17日 水曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

 

朝の障子

 

 

5:20

 

 

 

 

 

 

川渕の紫陽花

 

                                                    晴れ E                                    

5:41                         トイレ窓で カメラ           

 

 

 

 

 

親戚様が 畑プチAから もいできてくれた 

 

今年の 最後らしい いちご

 

 

6:44

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月18日 木曜日

 

 

 

玄関前 カメラ

 

 

8;38                            鉢の小薔薇

 

 

 

 

 

                                                                    鉢のガーベラ

 

 

 

 

 

 

鉢の紫陽花越し   咲いた 睡蓮    

 

 

右上矢印

 

 

 

 

 

 

終わった 睡蓮汗

 

 

                         左下矢印       トイレ窓カメラ

 

 

 

最盛期時

 

 

 

 

 

                                 綺麗な時は あっというま…汗

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボウリング得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
年に一回だけしかやらない ボーリングボーリング
 
お世話様に誘われて しょうがなく出る 某小会社の ボーリング大会
 
費用はニコニコ上差しこっち出し…
 
 
去年 ここに載せてある 10月19日の 大会の成績が
 
2ゲームで 115 と 132    約50人中の 9位
 
 
そんなもんですが…
 
 
 
 
 
 
バイバイえーじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボーリング
 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

6月15日 月曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

朝の部屋から撮りカメラ

 

 

4:56

 

 

 

 

 

 

昼、玄関前 蓮の葉に 遊びに来てた シオカラトンボ♂

 

 

12:17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月16日 火曜日

 

朝、

 

 

 

 

まだ居た シオカラトンボ!

 

 

8:21

椿の枝に

 

 

 

 

 

カメラ撮ってると こっちに飛んできて 白Тシャツ左肩に止まるビックリマーク

 

 

                    なれなれしい トンボだ…

 

 

 

 

次は、玄関カーテンに止まる、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 今度は池の上の

 

 

 

 

左矢印餌あさる銀ちゃん

 

 

 

南天に

 

 

 

8:29

 

 

 

 

 

トンボは以上、

 

 

 

 

 

 

 

日曜の雨で 濁ってる川右下矢印

 

           ↓その渕に

 

 

 

睡蓮の花

 

 

 

 

トイレからも見えます右上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15日に やっと 届いてたのが

 

 

アベノマスク

 

 

 

 

 

         微妙   びっくり上差し  どうしよう…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父の日、感謝の気持ち伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

前日の夕飯に 身内お父さんの買ってきた お酒 純米生原酒を 

 

 

 

開けて 一番に お猪口に注いで 仏壇に上げてきました!

 

 

 

             お酒 父の仏前に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイえーじゃ、

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

雀さんの 東屋で 

 

ドラの音が聞こえた

 

佐渡汽船 おけさ丸の出航 

 

ちょっと 見ていきます 目ビックリマーク

 

 

 

12:55                                              上流右矢印

 

信濃川 対岸の右岸からの出航! 

 

 

 

 

 

東屋の外は雨雨

 

 

 

 

 

離岸

 

 

 

 

河口に向きを変えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リサイクル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信濃川 新潟西港をあとに おけさ丸は 佐渡へ

 

 

 

 

 

 

新潟市歴史博物館で見たかったもの

 

 

新聞記事で見た 新潟古町芸者人気投票右上矢印  の人物画

 

 

当時の芸者さん 300名位から 10名抜粋しての 投票で!

 

当時この投票券が 新潟日報に付いていたとかで、1位は10万表以上ビックリマーク

 

 

AKBの人気投票のようなもののようです。

 

 

 

 

 

1階の企画展示右上矢印 見た後は 常設展示の2階へ

 

 

 

 

博物館ホール 天井

 

 

 

 

 

 

窓からは 次の佐渡汽船

 

ときわ丸が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:26

 

 

 

 

新潟県のアニメ映画2本とか 500円で たっぷり 満足の 歴史博物館でした。

 

 

 

 

入り口西側には

 

 

旧新潟税関の建物右下矢印があります。

 

                                                    雨

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

スーパーで あの 手羽メガ盛り二つ買って 帰宅へ

 

 

 

 

雨雨雨大雨の宅池

 

17:10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなチョコミントのお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
20日、車DASH!帰り ツタヤ前の自販機で買ってきた
 
 
好きなラブラブチョコミントの 17アイス
 
 
晴れ                                16:53
 
 
宅あじさい咲く 川のとこで 舐めてるとキスマーク
 
 
 
 
 
なれなれしく また シオカラトンボ♀が 白Тの左肩に止まったので
 
 
追い払うと 前方の葉っぱへ
 
 
 
 
 
 
最近 なれなれしい シオカラトンボです… !?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイびっくりじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
音譜

 

 

 

 

 

 

 

6月14日 日曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

左下矢印食パン

 

朝食は、自家製手作りいちご苺ジャム と

 

スタミナ黒にんにく

 

 

 

 

 

睡蓮日記 つづき

 

10:21

 

 

 

 

 

 

ホティアオイ

メダカの水槽小

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼前

 

 

新潟市街へ 車DASH! お出掛けへ

 

 

 

 

途中 ヤマダ電機で カメラ用SDカード2枚買って

 

 

 

 

 

その頃から 予報どうり 雨に雨雨

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

目的地 着、

 

 

12:47 信濃川左岸                  定点リサイクルカメラ

信濃川河口

佐渡汽船ターミナル

朱鷺メッセ

新潟市歴史博物館

移設されてきた 旧第四銀行

リサイクル

佐渡汽船は おけさ丸

 

左矢印向こうに おけさ丸

 

この日の目的は 新潟歴史博物館の企画展示見学   

                                 博物館入り口右矢印

 

 

 

ここで おけさ丸の方から ドラの音が聞こえてきて 河川敷へ戻り

 

 

東屋で おけさ丸 出航の見学へ 目 !

 

 

 

 

そこへ

 

雨雨の中 目の前へ すずめさん 寄ってくる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                         つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朗読、聞いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
あまり 記憶にありません パーえーはてなマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞くんなら…
 
 
音譜

 

 

 

 ku!

 

 

 

 

 
           ↑13
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 

 

 

 

 

6月13日 土曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

朝、親戚様がもいできてくれた苺いちご

 

 

 

すっぱめなので コンデンスミルクをつけて

 

8:07      びっくり上差し

 

 

 

 

 

 

この日は メダカの水槽小で咲いた ホテイアオイの花

 

左矢印ノーマルメダカ達

 

 

8:47

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯はラーメン

 

西蒲区 こまどりへ 車DASH!

 

 

前菜 シャモ肉のたたき

 

サイドメニュー 餃子                              

 

メイン みそラーメン ラーメン

 

20:34                             完食ービックリマーク

 

 

 

 

 

ラーメン 車DASH!  車で行って飲めなかったので

 

家帰ってきてから スルメ焼いて ビールビールを飲むビックリマーク

 

 

 

左下矢印新潟県の佐渡ヶ島缶ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
決まってない…
 
 
 
 
お昼に
 
今日、身内ブタが 朝 作っておいてくれた おにぎり左下矢印いただく
 
 
左上矢印テレフォン人生相談のリスナーですが  なにかはてなマーク
12:37          ↑梅×2   
 
 
 
 
 
 
 
 
好きな具材は やっぱ
 
 
 
愛情ラブラブ  パーキョロキョロあせる かな…!?
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃー、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜

 

 

 

 

 

6月12日 金曜日

 

 

 

 

宅トイレに 行くたびに 形が変わる 睡蓮の花

 

 

ちょっと 窓から 観察 カメラ

 

 

 

 

6:13

 

9:01

 

 

車DASH!

 

10:15

 

10:19

 

 

 

12:38

引きカメラ                         

左下矢印

 

 

 

15:37

 

 

 

 

 

13日 雨

 

8:50

くもり晴れ

15:48

 

 

 

 

 

 

 

 

睡蓮の花は まだ つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまわりさんと話したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
家 家族調査に数年に一度 家に おまわりさん回って来ます!
 
 
 
 
現在 3連続車ゴールド免許中ですが その前に何度か
 
 
交通違反で…パーショボーンあせる
 
 
 
 
 
 
 
バイバイえーじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンク薔薇

 

                               睡蓮を目 お巡りさん…音譜

 

 

 

 

6月11日 木曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

やや欠け月

 

3:01

 

 

 

 

 

 

庭睡蓮

 

 

 

                       ↑ 

8:26

 

 

 

 

メダカ水槽大に咲いた ホテイアオイの花

 

左下矢印うお座みゆき

 

 

 

 

 

 

 

便窓睡蓮

 

 

                               左上矢印二蓮

9:23

 

 

 

 

 

 

 

昼すぎ

 

身内お父さん赤ちゃんお母さんが 新幹線湯沢駅ぽんしゅ館で買ってきた

 

酒フィナンシェいただく

 

 

13:27

 

 

 

 

 

 

 

 

和菓子、作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
ありませんが、
 
 
 
11日 夕方 身内お母さん赤ちゃんが 親戚様の親戚様(新津市)が造ったという
 
手作りの笹団子 もらって来てくれましたビックリマーク
 
 
 
身内お父さんが つぶあん嫌いなので
 
こっちのめーめき 二つとなりました ニヤリチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供の頃、孫ばあちゃんが生きていた時は  あんこ作って
 
笹団子とか よもぎ団子など うちでも 作ってたものです…
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

黄緑色の スーパー・ササダンゴ・マシン (新潟県出身!)