7月12日 日曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

 

一日 家家から出ずに だらだらしていた 日曜日…

 

 

 

 

 

 

 

夕飯のデザート

 

 

 

 

身内お父さん赤ちゃんお母さんが 伊勢丹で買ってきたという 小玉西瓜

 

 

 

この日 半分切って

 

 

 

 

 

おれの右下矢印 めーめき スイカ

 

 

 

スイカ まぁ~まぁの 甘さ… びっくり音譜

 

 

 

 

 

 

※ いつも フチ子は 大きさの比較の為 カメラ 登場してます! パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月13日 月曜日

 

 

 

 

2:52

 

 

 

 

 

 

 

8:23

 

洋睡蓮

 

 

 

 

百合の花に 

 


蛙 カエル

 

 

カエル 高い所が 安全の場所なのかな !?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の 午前 徘徊場所 車DASH!

 

 

 

                                              弥彦 大鳥居

 

 

 

 

 

 

 

お昼 家に戻って

 

カメラ

 

宅庭

 

 

 

ガサッビックリマーク

 

 

 

音のする 池の脇みると

 

 

 

 

注意

 

 

 

 

 

 

 

なんだ、 トカゲ!

 

 

ヘビでなければ よし!

 

 

 

 

 

 

朝より開いた 洋睡蓮の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋睡蓮の奥に ほおずきの鉢

 

 

 

実が付いてること この時 気付く… ↑

 

 

 

 

 

 

そして

 

お昼割り箸

 

前日のトマトスープ混ぜパスタ と キンピラ と 宅トマトジュース

 

パスタ味、薄!でした右上矢印えーあせる

 

 

 

 

 

 

 

                                        割り箸 夕飯に つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京で1番好きな場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
右上矢印東京タワー東京タワー音譜
 
 
 
 
 
今年3月末 都内 世田谷辺り通って 横浜に行った車DASH!けど、
 
 
この時は 東京タワー東京タワーの姿は 見れなかった…
 
 
 
 
 
 
 
東京タワー
 
 
家内 飛行機 空撮 !?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイびっくりじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 
 

 

 
 

 

 

 

 

7月11日 土曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

4:13   

夜明け前

 

 

 

 

 

 

 

朝取りトマト

 

この日分

 

 

 

 

 

 

お昼 割り箸

 

 

目玉焼きライス と 前日のナスカレー掛けチャルメララーメンラーメン

 

 

 

自家製トマトジュース付き

 

12:53

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後6時からは テレビダゾーンで サッカー サッカー観戦です パーえー音譜

 

 

この日はホーム サッカー 松本戦ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

いつものように 夕飯食べながら!

 

 

 

 

豚カツで 2戦 勝ててないので 今回はキチンと勝つように 左上矢印チキンカツビックリマーク

 

他、 カツオのたたき(勝つ男) 豚タン(ターンと勝つ) マグロ刺身(まぐれ勝ち)

 

あと、おにぎり大と一番搾りビール2缶!

 

 

 

 

 

 

 

前半にアルビ 先制ビックリマーク

 

左矢印50番田上音譜

                 ↑サッカーDASH!

 

 

 

 

ホーム入場のアルビサポ 

 

 

拍手ービックリマーク

 

 

左矢印サポ席

 

右上矢印この中に 身内お父さん赤ちゃんお母さん 行ってるし! 

 

 

 

 

 

前半終了

 

 

 

 

 

サッカー

 

テレビの中の ビッグ・スワン

 

 

 

 

 

さて、後半戦へ

 

 オォーー!

 

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人

 

 

 

 

 

 

試合終了ービックリマーク

 

 

 

 

 

虎の子守って 新潟の勝ちー音譜 ニコニコチョキ

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの虹スポット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
雨上がりに 晴れお日様出たら お日様に背を向けて 空を見る
 
そしたら 虹虹の見える可能性  どこでも十分あり…! パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サッカー

 

 

 

 

 

7月10日 金曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

この日 お世話様の知り合い 同い年 Sに誘われて 妙高高原へ 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

朝の 北陸道

                             の 天気は 雨

 

 

 

車DASH!

 

 

 

上越インター過ぎて

 

 

                                    雨

 

 

上越ジャンクション

 

 

 

                                     雨

 

 

左 上信越道へ

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

                                     雨

妙高高原インター降りて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道18号線 信号機

 

 

 

 

 

杉の沢方面へ

 

 

 

 

 

 

 

 

到着して

 

出迎えてくれたのは

 

 

 

 

バッタ!

 

 

10:49

 

 

 

 

 

 

 

 

用事の途中で 早めのお昼へ割り箸

 

 

 

R18 上越方面 下って 車DASH!

 

 

 

 

新潟で ちと有名な食堂 ニューミサへ

 

 

左下矢印R18は 坂道左上矢印

 

 

 

 

 

 

食べたのが この近辺で噂の

 

 

ラーメン 豚汁ラーメン!

 

 

 

左下矢印海草佃煮付き

 

 

 

一口目で   食べたら 美味しい味音譜 でした!      りピあり ニヤリチョキ

 

 

 

 

                         Sのおごりでもあり ですけど…

 

 

 

ラーメン

 

完食して

 

バッタのところへ 戻ります 車DASH!

 

 

 

R18 妙高大橋は 山側に架け替え中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用事終わって 新潟市に帰ります 車DASH!

 

 

16:56 カメラ

その頃には もう晴れていて 柿崎 辺りから見る米山は 顔出してました音譜

 

 

 

                                                片道144k…

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はお墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
こっち
 
お盆の墓参りは 8月13日にしますけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
お盆の上に 今日の朝取り野菜ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ キュウリは 嫌いなので ありません… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月9日 木曜日 ~

 

 

日記、

 

 

 

 

 

 

6:06

 

 

テレビ 雨雨雨大雨のニュース見てる時

 

 

いきなり 緊急地震速報がビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

もう なんとも…汗

 

 

 

 

一応、新潟は揺れませんでしたが… パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:34

 

 

咲いた ゆり 見たら 

 

 

おや、

 

 

 

蛙が…

 

 

カエル 目 じー

 

 

リサイクル かえるさんみてたらかえるさんふりかえりました…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19:15

 

 

干し物場から 西の空を カメラ

 

 

 

 

一応、ここ新潟市は 数日 晴れてはいますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日

 

2:26

 

寝起きに テレビ テレビ見ながら

 

真夜中の おはぎ ニヤリチョキ

 

 

 

 

                                    ぶーぶー

 

 

 

 

 

 

                                    以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼリー作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
ないと思います パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
去年から冷蔵庫にあった 頂物のゼリー
 
右下矢印
 
 
 
 
 
蓋開けて
 
 
 
 
かぐや姫 的なことを…!?
 
 
 
 
右下矢印
 
 
 
 
 
右上矢印ちゃんと いただきます。
 
 
 
 
 
 
 
バイバイびっくりじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 

 

 

                                    トム と ゼリーはてなマーク

 
 
 

 

 

 

 

5月6日 月曜日 ~

 

 

日記、

 

 

 

 

 

5月、 魚沼のJA売店で買ってきた 百合の鉢 

 

 

一つ目が咲きました音譜

 

 

 

                                      ピンク色

 

 

 

 

 

右下矢印鉢植え時

                ↓  

5月14日掲載

 

 

 

 

 

 

 

右上矢印玄関出て左側。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月7日 火曜日

 

 

 

夕方 家 家に帰ってから 七夕作り!

 

 

 

庭の竹切って

 

約、完成…

 

 

玄関出て右の柱に右下矢印

右上矢印飾りは 朝、うちに竹もらいに来た義姉が 持ってきてくれた物です…

 

短冊も、

 

 

そこに 約、身内が願い事を書きました!

 

 

 

左矢印身内ブタ

 

 

 

 

 

左矢印身内赤ちゃん

 

 

 

 

 

色々 ∞に 右下矢印

左矢印自分分おねがいあせる

                 だけ!

 

 

 

 

 

18:12

 

 

 

 

 

 

 

    七夕下の 洋睡蓮右上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 七夕  早く 新型コロナ 終わりますように…    悲願ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月8日 水曜日

 

 

 

宅紫陽花 あじさい

 

 

12:08

 

 

 

 

12:09

七夕飾り と 兎

 

 

 

12:12

トイレから見る 川の黒トンボ

 

 

 

 

12:21

 

お昼割り箸

 

玉子入りインスタントラーメンのりたまライス  麦茶付き   毎日がこんな物…ニヤリチョキあせる

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のナイスな出来事、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
最近は
 
 
 
ないっ
 
 
ビックリマーク
右上矢印
これは ナス
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 

 

 

 

 

 

つづき…

 

 

5日、 中田製作所で 黒いスープのラーメンラーメン食ったあと

 

新潟市へ向かう 車DASH!

 

 

 

五泉市から新潟市へ向かう途中の新津市で カメラ

 

 

 

 

ここ 新津のJR電車製作所で 青い電車発見して 

 

信号機信号でちょうど止まったので カメラ!     

 

 

ここは 電車山手線電車作ってるとこで、 ↑これ その 青い版なのかな!?

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

イオン西 映画イオンシネマへ

 

 

観た映画映画

 

 

 

 

 

 

意外と 人 入ってた!

 

 

 

 

カチンコ

 

 

 

 

                  映画 R15です びっくり上差し

 

 

 

 

 

 

左矢印乱暴者!?

 

 

 

 

映画ランボー好きです…パーえー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家 にて カメラ

 

 

 

 

左矢印ゲッシー君

    ↑三色君

 

 

 

左矢印めだかながめるかえる

 

 

 

 

左矢印宅野菜はやさしくです。

17:30                             左上矢印ニヤリあせる

 

 

 

 

 

 

 

以上です…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間ドック、受けたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
あります。
 
 
 
 
最後、味薄な素っ気のないお弁当食べて帰って来る所はてなマークでした パーえーあせる
 
 
 
 
わんわんdog
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 

 

 

 

6月5日 日曜日

 

 

日記、つづき…

 

 

 

 

五泉市東公園の 古代蓮を見た後 

 

右上矢印公園近くのホームセンターひらせいへ 車DASH! 

 

 

 

そこで 買ってきたのが 黒いスリッパです!

 

 

 

 

前のヤツがボロボロになったたので ちょうどのタイミングで買い替え…

 

 

 

 

 

 

 

それから 割り箸お昼は

 

五泉のラーメン屋さんで ちょっと有名な 中田製作所さんへ 車DASH!

 

 

 

 

 

 

オープンの11時前には 駐車場 着いたけど

 

 

 

もう お客さん 並んでた!

 

 

 

 

 

こっち、並んでる間に 旗 カメラ

 

 

 

 

 

 

 

11時になり

 

お店に入って 注文して

 

 

そんなに待たずに

 

ラーメン来ました!

 

 

 

 

身内ブタは 黒いスープの 普通のらーめん

 

 

 

 

自分は 背脂ブラック!

 

                          左上矢印背脂下のスープはブラックビックリマーク

 

 

 

2口は シェア!

 

 

 

 

黒いスープのラーメンは 

 

 

コショウのきいた おいしい ラーメン ラーメンでした。

 

 

 

 

 

 

ラーメン

 

 

 

                                完食ービックリマーク ニヤリチョキ

 

 

 

 

 

車DASH!

 

この日 このあたりで

 

右下矢印14444キロに

去年の2月に4000キロで買った 中古車車の走行距離数です…

 

 

 

 

 

 

                     そして 新潟市へ 車DASH!  

 

                                         つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真珠のアクセサリー、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
持ってる物は
 
 
超ーまがい物で
 
 
ガチャの
 
 
ブタ 豚に真珠 ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猫 & ブタ
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
                                           ぶーぶー
 

 

 

 

7月5日 日曜日 雨

 

 

日記、

 

 

 

 

2日の朝刊 新潟日報に 

 

埼玉県行田市から 贈られた 古代蓮の花が 

 

見ごろと 載っていたので

 

この日 その贈られた 古代蓮を見に  五泉市に行ってきました! 

 

 

 

 

午後にはもう 蓮の花は 閉じるとのこと…

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

駐車場

 

五泉 東公園

 

 

10:10                                               蓮沼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの 大きい花ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょい雨

 

 

 

 

 

 

 

                                 なんか お釈迦様を 想い出します…

 

 

 

 

 

 

 

説明看板

 

 

蓮は 2019年に植えられたとか…

 

 

 

五泉市から 行田市へは チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                              あじさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ 蕾もいっぱいあります!

 

 

 

 

 

 

 

池の周りに あじさい 紫陽花

 

 

 

 

 

 

蓮は 以上です…

 

 

 

 

 

 

公園 西 向こうに ツルハ 右上矢印

 

 

 

 

 

 

 

公園内 トイレから出て カメラ

 

左矢印蓮池

 

 

 

 

 

 

ここの公園のメインの花は 牡丹     通称 五泉のぼたん園

 

 

牡丹 100種 植えてあるみたいです!

 

 

 

 

 

シャクヤクもいろいろ あるみたいです!

 

右下矢印見たかったな キョロキョロあせる

 

 

 

時期終わって違うし 

 

来年覚えてたら また来よう!

 

 

 

 

 

       右上矢印ブルーベリーも あったりして…

 

 

 

 

 

牡丹の展望台からカメラ

 

 

 

牡丹の品種右下矢印

10:24

 

 

 

 

 

 

 

駐車場

 

 

車DASH!

 

 

次、五泉市のホームセンター ひらせいへ

 

 

 

                                           5日 つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが好きな納豆の銘柄、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
別に好きとかじゃないけど
 
今食べてる 納豆が
 
これ右下矢印
 
                           栃木県宇都宮産        
 
 
 
 
 
 
 
バイバイえーじゃ、
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

7月4日 土曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

テレビ テレビ見ながらの 3時の おやつ~

 

 

3:03

 

 

 

                          左上矢印星空真夜中のあんこクリーム   

 

 

 

 

 

 

 

テレビ左矢印つけっぱで しばらくして

 

 

緊急警報が…ビックリマーク 

 

 

 

 

大雨特別警報!? 

 

 

えー!?   びっくり上差しあせる

 

 

 

右上矢印これから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、

 

また別のメダカの赤ちゃん水槽で ホテイアオイの花が咲いてた!

 

 

9:36

 

 

 

 

 

洋睡蓮も 咲く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方

 

家 車DASH! 急ぐ帰宅途中 

 

踏み切りに止められて…

 

16:56

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して 家 割り箸

 

 

勝利を信じて

 

 

またの トンカツービックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビダゾーンの

 

サッカー右下矢印観戦ですパーえー音譜

 

 

 

 

J2 アルビレックス新潟 ホーム戦ビックリマーク

 

 

 

 

まだ 無観客試合…

 

                               1n  niigataサッカー

 

 

 

対 ツエーゲン金沢戦!

 

 

 

金沢クラスに勝てなければ J1昇格は無いなと 思いながらの テレビ観戦…ビックリマーク

 

 

 

 

 

サッカー キック・オフビックリマーク

 

18:03

 

 

 

サッカードンッ走る人あせる

 

 

 

 

前半終了!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱし…

 

 

 

でも、

 

強いアルビなら 逆転するだろう…

 

と 思いながらの 後半戦へ

 

 

 

サッカードンッ走る人あせる

 

 

 

 

試合終了!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱしビックリマーク

 

 

 

前がかりだけど、守備がいまいちで 攻撃の決定力がないアルビ、

 

 

 

 

また つらい 1年間の サッカーアルビ観戦に なりそうです… パーえー汗

 

 

 

 

 

サッカー 以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが一番好きなジェットコースター、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
乗ったことないし もう 乗ることもないけど、
 
 
新潟県の ジェットコースター!
 
 
恐竜コースター ジェットコースター
 

                       ↑  最近、ローカルテレビのcmに出てるので…

 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイびっくりじゃ、
 
 

 

 

 

 

6月3日 金曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

朝採り トマト

 

 

 

 

 

 

咲く  ホテイアオイの花

 

 

その水槽の スジエビ

                       ↓

 

の左隣の水槽のメダカ

 

左矢印うお座

            ↑金魚の餌 を食べてます。        

 

 

 

 

 

 

その奥に

 

あのままの マスクだけ はずした 

 

タロウ

しっぽフリフリ

             が居ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの蓮の根 提供した 近所の親戚様から 

 

今年もリースしてくれた 紫の洋睡蓮が 

 

咲き始めました!

 

 

 

 

また、しばらく この 洋睡蓮で 楽しめそうです… ニコニコ上差し音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

左下矢印こうこ

12:35   いつもの ラーメンカップラーメン ライス。

 

 

 

 

 

 

 

夕飯 割り箸

 

のメイン 

 

今だけ 5ピース1000円のケンタ!

 

×2

 

これを右上矢印 総勢4人 ニヤリ割り箸 での夕食になります!

 

  

19:36

 

右上矢印たまに 食べたくなる ケンタッキーです パーニヤリ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンパしたこと、されたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
そんなタイプではないので、
 
 
どっちも ありません… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 
 
 

 

                                     ナンパ せん。