7月24日 金曜日 

 

スポーツの日

 

日記、

 

 

 

 

 

そういえば まだ行って観てないと、

 

 

 

車DASH! 国道8号線を右に曲がり 糸魚川駅へ

 

 

 

 

 

 

駅へ直通の駐車場駐車場に車止めて 2階連絡通路を渡ってると

 

 

列車がちょうど発車したとこ カメラ

 

 

                                           北陸新幹線右下矢印

左上矢印駐車場  左矢印海側              ↑ 電車えちごトキめき鉄道                                

 

 

 

 

 

2階連絡通路 降りて右下矢印 

 

 

 

駅の常設ジオラマ展示場へ

 

 

 

  プラレール!?

 

 

 

 

 

 

 雪月花 プレート

 

 

 

 

 

鉄道ジオラマ ①

 

                                      ↑ 電車トワイライトエクスプレス

 

 

 

 

 

 ↓係りの人

 

 

 

 

 

鉄道ジオラマ ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①の反対側から カメラ

 

 

 

 

 

 

ジオラマ②                       ↓ 奥にプラレール

 

 

 

 

 

 

右下矢印 窓の外に 本物ホームと線路のレール!

 

 

注意高電流で 繰り返し往復で動いてる 電車模型 びっくり上差しあせる

 

 

 

 

 

                                            つづく…    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今一番食べたい肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
ジンギスカンビックリマーク
 
 
 
 
 
ご飯作る身内ブタが ジンギスカン嫌いなので 
 
なかなか 食卓に出てこないので… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 

 

                                                (サッカー船越音譜)  
 
 

 

 

 

 

7月24日 金曜日

 

スポーツの日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

 

この日の朝は ゆで卵と

 

ピザ!

 

 

 

 

 

食べてから

 

 

 

祭日なので ちょっと 車で お出掛けへ

 

 

 

 

 

 

 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

北陸道

 

名立谷浜SA 着

 

駐車場

11:25

 

 

ここで、トイレ借りて 缶コーヒー買って

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

富山県に入って 最初のインター 朝日で降りて 

 

一般道の 国道8号線で Uターンして戻ります!

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

富山県の海岸 脇道入り

 

 

 

 

 

雨雨なので カメラだけ撮って

 

 

 

ここ朝日ヒスイ海岸だけで

 

 

 

                               国道へ    右右矢印

 

 

 

 

すぐの踏み切りりで 警報機が鳴ったので

 

道の広いところで カメラ構えて 待ってると、

 

 

一両編成がビックリマーク

 

 

                                            プチ撮り鉄ですカメラ

左矢印新潟                      左矢印電車↑                      

 

 

 

 

 

 

国道8号線 車DASH!

 

 

県境で

 

 

 

富山県から 新潟県方面を望む カメラ

 

 

 

                                           左上矢印 やっぱ、朱鷺だね!

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

道の駅 越後市振の関で

 

 

駐車場建物脇から カメラ

 

 

 

 

で、ここで お昼割り箸

 

 

やっぱ、ラーメンラーメン

 

 

食券買って 半券切ってから ブラックラーメンがあることに気付く! 残念…えー汗

 

 

 

ラーメン食べ終わって 隣りのプレハブの 宝石緑ヒスイ屋さん 見学だけして

 

 

ここのコンビ二で ちょい買い物して

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

親不知駐車場 ビアパーク

 

 

 

 

13:50

 

 

 

 

久々の亀さん

 

        亀の頭 ムクって びっくり上差しあせる

 

 

 

 

 

雨雨で 高速下のバイク連中 ちと かわいそう…

 

 

 

 

 

 

ここでも ちと お土産買って 移動へビックリマーク

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

                                          つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、あなたは幸せだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
ある意味 半分 (幸) 入ってるし… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
音譜

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 

 

 

 

 

7月23日 木曜日 海の日

 

 

日記、

 

 

 

 

朝のカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                          ↓三つ目の蜂も咲く音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

昼前、用事の帰りに

 

二輪館に 初めて寄ってみる!

 

 

右上矢印さすがのバイク用品でした!

 

そして 隣りのバイクショップ左上矢印SOXでバイク眺め帰ってきました。

 

 

一応バイク好きです…

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方

 

家の前から

 

                  ↑

 

西の空を見ると

 

 

 

              ほっそい 月!

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

夕飯割り箸は 焼肉焼肉

 

 

              右上矢印ブタたん  

 

 

 

 

サイドメニュー

 

 

宅プチトマト

 

こーこ

 

貝と鯨

 

 

海老とホタテ

 

 

 

 

以上、

 

身内ブタと二人での 割り箸焼肉夕飯でした ニヤリ上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、すいか食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
   
 
 
この前 これ 載せましたが アップ
 
あれから もう一回 スイカ もらって食べました! ニヤリチョキ
 
 
 
 
 
こっち、スイカ産地なので 家で 買ってまで食べたことはありません…パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

7月20日月曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

カメラ

 

 

 

魚沼で買ってきた 百合

 

カサブランカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮の入れ物に

 

ギャオスの頭みたいな雑草

 

 

その花

 

 

左矢印ギャオス

 

 

 

 

 

 

夕方 

 

宅桜に 蝉発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月21日 火曜日

 

 

昼 カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋睡蓮と

 

 

 

風車!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯 割り箸割り箸

 

 

丑の日で 鰻音譜

 

 

 

 

スーパー品です…

 

 

 

右上矢印

 

あての、一番搾り 一缶で足りなかったので、

 

日本酒

 

花柳界 を 開ける お酒 

 

 

 

 お酒 ちょっと あまくち パーニヤリ音譜

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幽霊っていると思う?いないと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
そういえば 昨日25日 義姉が来て 
 
お墓に ブーケ2お花上げに行ったら…  叫び
 
 
 
 
で、さっき 行ってみました! 車DASH!
 
 
 
 
9:39                      兄も居る うちのお墓
ろうそく入れの横に
蜂の巣があるので 取ってほしいと 義姉に言われて…
蜂、居るしビックリマーク  ハチハチハチ
棒で撤去ビックリマーク
コロコロ…
蜂さん居るし
また、コロコロ…
そのまま バイバイです。
 
 
 
 
 
 
幽霊は 本当に居たら 怖いです… オバケ
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 

 

 

 

7月12日日曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

お昼前、映画映画へ 車DASH!

 

 

 

 

 

映画 観たのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カチンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ 行列…… にて、

 

 

 

地毛右上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画 イオン西 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、

 

橋本 環奈音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画以上、

 

 

                                       夕方につづく…、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯に合うおかずといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右上矢印こ~こ      右上矢印鮭フレーク
 
 
 
 
今なら
 
右上矢印ナス漬け (宅物)
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 

 

 

 

 

7月18日 土曜日

 

日記、2

 

 

 

 

 

もう 2ヶ月前に 魚沼方面に 250刀と バイク乗ってきたんだけど、

 

 

ちょっと やっと 気がのり スタンドへ ガソリン入れに行き

 

 

ついでに 少しだけ 走ってきましたDASH!  ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

いつもの 海の坂道で カメラ

 

くもり

 

17:20

 

 

 

 

 

晴れ 日がさして

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイールとエンジンヘッドカバー

 

金色に右下矢印

 

 

 

 

古いバイクなので スポークの錆が 

 

もう こう張り付いて 落ちないので 

 

塗装することにしました 金色に!  パーえーあせる

 

 

 

 

 

さて、

 

                                 帰ろう。

 

 

                                                                                                   走行 33㌔

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の夕飯割り箸

 

 

 

 

 

18日は ホタテの日

 

 

 

 

 

メインは 

 

宅枝豆と

 

 

 

 

ホタテ

 

 

 

朝、身内ブタに 今日はホタテの日だよ と 言っておいたら

 

スーパーで ホタテ 買ってきてくれました! ニヤリチョキ

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなナッツの種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
アーモンド! 音譜
 
 
 
 
 
この日曜日
 
イオン西で買ってきた
 
アーモンドチョコ 他、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 

 

                                   千葉県知事…

 

 

 

 

7月18日 土曜日

 

 

日記、1

 

 

 

 

 

朝は パン!

 

 

この日は 身内のお母さんもらってきた 高級食パン 食パン

 

 

さすがに おいしい パーえー音譜

 

 

 

 

このあとで 普通のパン食べたら

 

 

                        まず びっくりビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の お花 カメラ

 

 

 

 

 

カエル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや!?

 

 

 

 

 

 

 

トイレの窓から 見ると

 

睡蓮が 咲いてたビックリマーク

 

 

 

 

 

今っ頃 またはてなマーク

 

 

 

 

 

 

ひと月ぶり位に 咲いたし…

 

 

 

 

 

 

 

 

                                             18日 2へ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想の結婚式ってある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
記憶に残る 結婚式。
 
 
 
 
 
 
 
 
知り合いの結婚式で
 
軽井沢行って 挙げた人の
 
離婚の確率 高しビックリマーク
 
 
 
あくまでも
 
個人的見解です… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
リサイクル 記憶に残る結婚式 映画
 
 
 
カチンコ
 
 

 

 

 

 

 

 

バイバイキョロキョロじゃ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月17日 木曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

鉢の 白いゆりが 咲き始めました!

 

 

カメラ

 

 

 

 

あの JA魚沼で買ってきた↓これ

 

 

 

     ↑こっちはもう前に 咲いたの 載せたけど…

 

 

 

 

 

 

また、蕾には蛙が陣取ってたし

 

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

午前 用事終わったついでに 義姉のとこ行って お茶 コーヒー

 

左矢印3匹居る三毛の内の 1匹カメラ 三毛猫

 

 

 

 

 

 

 

 

昼 自宅に戻り カメラ

 

 

 

宅庭に しおからとんぼ

 

 

 

 

 

飛んで

 

池上 南天に

 

 

 

 

奥に

 

黒トンボ

 

 

 

 

 

 

シオカラとんぼは 何回か旋回しながら こっちカメラを挑発ビックリマーク

 

 

 

 

 

                晴れ

 

洋睡蓮 撮って昼飯へ割り箸

12:12

 

 

 

 

ラジオの テレフォン人生相談 聞きながら

 

えだまめ と ふりかけごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの海水浴場教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
向こうに 佐渡ヶ島を見る 
 
新潟の海岸の海水浴場なら 
 
どこも いいと思います… ニコニコチョキ
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 

 

 

 
 
 

 

 

 

7月15日 水曜日

 

 

 

サッカー  テレビ ダゾーン観戦 目

 

 

 

アウエー町田戦!

 

 

 

19:00~

 

 

 

開始1分

 

 

 

町田の フリーキックビックリマーク

 

左上矢印

 

 

 

 

ケッあせる

 

 

 

超早失点ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

サッカーテレビ見ながらの

 

 

割り箸夕飯のメニュー

 

 

 

 

前の試合で買ったので  約、同じ… チキン勝つ、勝オ、うお座まぐれ、た~んと、ビール×2

 

 

大おにぎり ×1

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人

 

 

 

 

前半終了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半戦にむけて

 

 

アルビ~、

 

タラタラしてんじゃね~よむかっ

 

食べて…

 

 

 

 

 

 

 

東京タワー 東京都

 

     町田は

 

         雨 雨

 

 

 

 

 

サッカー 後半戦へ

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

試合終了!

 

 

 

結果ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやはや なんとも… おねがいあせる 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松阪牛、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
ありまーす音譜
 
 
 
 
今年の4月1日の日記、に
 
 食べた 松坂牛のこと 焼肉載せてありますビックリマーク  
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 
 

 

サッカーカチンコ

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

7月13日 月曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

割り箸夕飯の事

 

 

 

 

 

電気の焼肉プレートでいつも 焼肉してたけど、

 

やはりガスのコンロで肉焼きたいと思って 5年以上ぶりにコンロ出して

 

ガスホースがカチットでなかったので 地元ガス屋さんに相談して…

 

 

 

ガス屋さん うちまで見に来てくれて そして 白いガスのホース

 

中古なのでってことで タダで繋いでってくれましたビックリマーク   ラッキー音譜

 

 

 

 

 

で、 13日の 夕飯は焼肉 焼肉

 

 

左矢印

 

 

 

 

 

左矢印ブタロース

 

 

 

 

 

ナチュレ片山で買っておいた 秋田の 焼肉のたれで…割り箸

 

 

 

 

焼肉

 

やはり ガスのコンロで焼く肉は ちょっと違って おいしいと思いました!ニヤリチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月14日 火曜日 雨

 

 

洋睡蓮 花4っつ

 

 

 

 

 

昼飯割り箸

 

 

              カップラーメンとライス

 

↑ ラジオ人生相談聞きながら… (約、毎日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月15日 水曜日

 

 

朝、

 

宅庭 カメラ

 

 

 

 

洋睡蓮

 

 

 

 

池の鯉

 

                 金ちゃん 三色君 あぶらげ君 銀ちゃん

 

 

 

 

この日の 朝取りトマト

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

 

朝取りのトマトジュース 宅ポテトサラダ しょうが焼き

 

 

 

トマトとナスに あの ようじの足付けながら… パーおねがいあせる

 

 

 

 

 

 

 

                                     割り箸 15日夕飯に つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番好きなホタテの食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
バター焼き音譜
 
 
 
 
 
 
残骸!? 
右下矢印
                 びっくりあせる   玄関内水槽前にて カメラ
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜