8月16日 日曜日
日記、
この日 朝、朝飯食べて帰って行く おしょれ様 = ご先祖様達! 
9時から 盆の飾り棚の あとかたずけして
昼前に 身内
と買い物へ 

とりあえず 腹ごしらえで 三宝亭ラーメンへ
日曜日のお昼 当然混んでるし 並ぶのは覚悟で…
カウンター席に案内されて 注文したのが 並んでる時 外で はためいてた
豚肉入り野菜とんこつラーメン
+ 餃子

すりおろした 生にんにくが ↑乗せてあります!
スープまで全部飲んで 完食ー



ヤマダ電機へ
身内
が スチームアイロン 見て買うまでの間 こっち、マッサージ機 堪能 




信濃川下のトンネル通って 新潟西港 山ノ下埠頭へ
そこにいた お船 

海上保安庁船

さど
新潟西港

信濃川河口
北海道航路 らいらっく が
ちょうど着岸

これから係留柱↑に 川に落とされたロープ
を引き上げ 掛けるところ


山下埠頭へきた 目的は いつものキムチ屋さんに

また、チャンジャを買いに来たのでした!

チャンジャ
義姉にもハーフ 土産に買って…


次、ナチュレ片山寄って 焼肉のタレ と 鯖の冷凍干物買って


次、ふるさと村 行こうと思っていましたが
ラーメンで腹が イマイチだったので 帰宅へ


家帰ってからは 準備して義姉んちへ
裏んちの 草刈してたら 蜂の巣があって なんとかならないかというので
うちの未使用の蜂退治バズーカもって
シューー

幼虫在中 
無事撤去



結局、 夕飯食べれなかったし

虫刺され対策、何かしてる?
▼本日限定!ブログスタンプ

まず 家の周りに メダカを配置!
ボーフラ退治のために
睡蓮と蓮の入れ物 10個くらいに…
虫ガードスプレイも使うし
あと、宅バーベキューの時買って来た
線香と
吸われた後の キンカンと…