23日 日曜日

 

 

13:16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッポン

 

 

 

 

 

呼吸…    しかも待ちで カメラ

 

 

ムクムク…

 

 

 

 

 

 

オービックリマーク

           

 

 

 

 

 

              びっくり上差し 亀の頭ビックリマーク

 

 

 

 

 

       

                   なんか ここでも 敗北感…

 

 

 

 

 

 

で、

 

ペンギン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              ダウン ここクーラーの 風下らしい…

 

 

 

 

ペンギン水槽右上矢印

 

 

 

 

 

 

 

        右上矢印 なんだったか 忘れた生き物 おねがいあせる!?

 

 

 

 

 

 

 

入り口正面 戻って

                                               アカウミガメ

 

 

 

 

 

                      ニモ 左下矢印

 

 

 

 

 

 

うお座水族館の建物を出て 駐車場駐車場との間に

 

 

 

リクガメの 展示柵

 

 

 

 

13:42

 

 

うお座 水族館を 後に

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

14:02

寺泊 魚のアメ横へ

 

 

 

 

 

 

 

                                    メモ 23日分 まだ つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜をたくさん食べられるレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
長いもを
 
 
 
フードプロセッサーへ
 
 
 
とろろいもに
 
 
 
31日 夕飯割り箸
 
 
南蛮、トマト、かぼちゃは宅物   長芋、モロヘイヤはJA物
 
 
これらを
 
コラボして いただきます… パーえー音譜
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、

 

 

 

8月23日 日曜日

 

 

 

12:45 ~

 

 

 

 

 

タカアシガニ

               顔、 ウインク上差し   

 

 

 

 

 

具足

 

 

 

 

 

 

龍

 

 

 

 

 

髭長

 

 

 

 

 

 

ウ壺

 

 

 

 

 

 

 

 

使徒風

 

                                                    (エヴァ)

 

 

 

 

 

 

 

紅白AB

 

                                        

 

 

 

 

 

 

 

夜の

 

おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

なんか、負けた感!?

 

左矢印シロナガスクジラの

生殖器 びっくりあせる                      約1.6m!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上にて                                   晴れ

 

        ↓パンダ            ↓弥彦山

左下矢印錦鯉水槽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋内戻って

 

 

                                                   カエルカエルカエル

 

 

 

 

 

 

 

左矢印カエル

 

 

 

 

 

 

 

 

かっぱえびせん?

 

 

 

 

 

 

 

 

                                            メモ つづく…     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒険の持ち物、3つなら何を選ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
バイク で
 
テント 積んで
 
寝袋 で寝る。
 
 
 
 
 
ちなみに食料は コンビ二で買って、お風呂は日帰り温泉で… おねがいチョキ
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 

 

 

 

 

 

トキと自然の学習館と併設してるのが 

 

 

寺泊民族資料館

 

 

 

 

 

 

左矢印廊下

 

 

 

前は この地域の小学校校舎だったところを 再利用して展示されてます!

 

 

 

 

 

旧教室もまわって カメラ

 

 

 

 

昔のごちそう

 

 

 

 

 

 

囲炉裏

 

 

 

 

 

 

魚具置き場

 

 

 

 

 

 

魚具

 

 

 

 

 

 

 

廊下隅の 消防ポンプ   消防車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ2階 旧校舎の北窓から 田んぼを カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場駐車場が裏で そっちから入場したので

 

 

今度は 表玄関から 退場ビックリマーク

 

 

 

8/23 12:13

 

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:28

 

寺泊水族館へ

 

 

 

入り口 カメラ

 

 

 

検温等 マスクして入場…

 

 

 

左矢印 見学順路へ

 

 

 

 

 

鮭っこ

 

 

 

 

 

 

 

チン

                                  あなご

 

 

 

 

 

 

 

 

ピラルクー                                               顔 叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

ピラニア水槽下の

骨格標本 ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

タカアシガニ

                                                    かに座

 

 

 

 

 

 

                                               うお座 つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの焼肉店教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
普段お店はあまり行かないけど  新幹線、燕三条駅近くの
 
南大門焼肉なら また行っても いいかなって… パーニヤリ音譜
 
 
 
 
 
 
 
バイバイウインクじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、密にならないよう、やってなかったショー

 

 

 

 

 

 

8月23日 日曜日

 

 

 

身内ブタ

 

ちょっと ドライブへ 車DASH!

 

 

 

 

 

  • まず最初に 道の駅 良寛の里 わしまで

 

ソフトクリーム 二人で一つ ソフトクリーム  だけ買って てへぺろ音譜

 

左上矢印ブタ                      ソフトクリーム      

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

長岡市寺泊 トキみ~てへ

 

 

 

入り口                              11:40   

 

 

ここ 初めてきますパーえーあせる

 

 

 

 

見学するトキのゲージは 2つで

 

 

 

左の一つ目

 

 

左矢印こっちに 担当のおじさんが トキを 説明してくれてます キョロキョロ耳

 

 

 

 

この施設には 全17羽トキが居るそうです びっくりビックリマーク

 

 

 

右の二つ目のゲージ

 

 

 

                          右下矢印 

 

 

 

 

右横に廻って

             左上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   右上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に見れるトキは 6羽でした…

 

 

 

 

 

トキ 観覧棟出て

 

 

別棟 トキと自然の学習館も見学へ

 

 

 

 

そこで

 

いろいろ 見て いろいろ トキのこと わかったし… パーえー音譜

 

 

 

 

 

 

剥製…!? カメラ

 

幼鳥

 

亜成鳥

 

成鳥

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

ドクロ

 

 

 

 

 

 

入場料金 大人一人100円!

 

 

 

もらってきた トキの折り紙

 

   ↑  翼が羽ばたきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                        23日分メモ つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に仏壇ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
27日
 
朝撮り 宅仏壇 カメラ
 
 
 
 
 
 
 
今日 テレビケンミンショー極で 新潟市の鳥半羽から揚げ 食べてたし 叫び叫び
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜

 

 

 
 
 
 

 

 

 

8月22日 土曜日

 

 

 

朝飯

 

 

8:03

パンピザトースト と スイカ と ぶどう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの窓からは 鯉が泳いでるのが 見られます うお座 目

 

 

16:17

 

 

 

今日は何の日の 

 

 

思いのままに

 

 

チンチン電車の所へ カメラ

 

 

17:00

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して

 

夕飯の具材は

 

なまらハム

 

 

17:56

 

                               ニヤリ上差し ちと つまみ食い音譜  (うめー)

 

 

 

 

そして デナー割り箸

 

 

19:23

               ↑めーめきは きゅうり無しの冷やし中華!

 

 

 

 

そして デザートは 頂物の巨砲ぶどう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が替わって 23日 未明

 

 

 

24時間テレビ テレビ 目

 

 

 

4:04

 

 

 

 

 

4:15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから ちょっと寝て ぐぅぐぅ

 

 

                           8月23日の日記は つづきます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボーブリッジ、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
一度だけ 車DASH! 渡ったことあります虹  ウインクチョキ

 

 

 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

8月20日 木曜日

 

 

 

 

5:36 この部屋から 朝陽晴れ カメラ

 

 

                右下矢印窓下に   

 

             

 

 

 

 

 

 

 

9:10

 

ラストの宅蓮

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

10:47

 

仲間Aんちでもらった

 

2020 限定復刻 三ツ矢サイダー

 

 

 

その仲間Aに まわしてもった 新物の コメリで売ってたらしい 

 

右下矢印 リボン付き 日よけ帽子        税込み1540円らしい…

 

 

 

車DASH!

 

 

 

12:08                 晴れ     

 

前出宅蓮

 

 

 

 

 

(仲間A : 二人で自転車自転車九州へツーリングに行った 元バイク友達…)

 

 

 

 

 

 

17:27

 

宅庭のシュロで鳴く つくつくぼうし

 

 

 

鳴くこと 8回!!

 

 

シュロの皮の毛で  爆  笑上差し ストローが 届かなかったみたい! 

 

                    必死…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

宅庭のシュロ

                ↑この辺に つくつくぼうし 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの即席ラーメン、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
別に おすすめでないけど、
 
 
 
宅、現存品 インスタントラーメン おねがい上差し音譜
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 

 

 

 

 

8月19日 水曜日

 

 

はいくの日

 

 

 

19日カメラ

 

 

 

 

 

19時から いつものように サッカーテレビダゾーン観戦!

 

 

サッカー ビッグスワンでホーム戦

 

 

身内お父さん赤ちゃんお母さんは サッカー現場で応援!

 

 

 

こっちは いつものように 夕飯食べながらの割り箸  テレビ目 観戦!

 

 

 

割り箸鳥

 

前回負けたので…   キチンと勝たないので…

 

今回

 

お店を替えて さらに チキンカツから 左下矢印ブタトンカツへと 替えましたビックリマーク

                

 

 

 

 

キックオフ

 

19:03

 

 

 

 

冷奴は なんか右下矢印 ダイヤレッドダイアモンズ!?

ナチュレ片山で買ってあった ↑ 鳥ささみ燻製

 

 

 

 

 

 

前半終了

 

 

                 キョロキョロ上差しちィあせる

 

 

 

 

ハーフにデザートの用意!?

 

 

 

盆菓子の 日向夏のブッセ と レクチェの万代太鼓

左上矢印ネスカフェ微糖

 

 

 

 

後半戦へ

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

                右上矢印

 

 

 

 

 

 

 

試合終了!

 

 

 

1-1

 

 

 

また、引き分けでした…                          9位へダウン パーえー汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度は飲んでみたいお酒、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
別に無いけど、
 
道の駅とかの お土産さんで見つけると
 
なんとなく ネームとかで お酒買ってきたりします!
 
 
 
 
 
 
 
 
よく、しっぱい…                                  泡盛…汗
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、

チンチン電車、乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
チンチン電車の日なので
 
 
久々に 月潟駅へ 行ってみた!      (現 新潟市南区)
 
 
 
 
 
                左上矢印坂の上に駐車場DASH!
 
 
 
 
 
 
 
                                               左矢印旧県庁前行き
 
 
 
 
 
月潟は 越後 角兵衛獅子の地
 
 
駅駐車場駐車場にモニュメント
 
 
 
 
 
 
(月潟は 元衆議員 金子恵美おとめ座の出身地) 叫び
 
 
 
 
 
 
ホームへ
 
                                                     晴れ
                              逆光 カメラ       
 
 
 
ホーム向こうへ 行ってみる
 
 
 
 
 
全3両
 
こっち側 除雪車右上矢印
 
 
 
 
 
ホーム最後降りると
 
 
美空ひばりの 歌碑モニュメントあり
 
                                ↑ポチっと
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
旧線路 新潟交通電車は 中之口川右上矢印 堤防沿いに 新潟市 ~ 燕市でした。
 
 
 
 
 
除雪車先端には 連結器!
 
 
 
 
そこに
 
 
 
                                  秋桜
 
 
 
 
ちと戻って 中央車両 カメラ
 
 
 
 
 
 
 
1両目カメラ
 
 
 
 
 
 
 
駐車場 駐車場へ戻ります…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、
 
旧月潟駅 電車 チンチン電車展示場から 帰ります!
 
 
 
 
時計 
 
音譜 地域のオルゴール響く 17:00
                                                左上矢印レール駐車場
 
 
 
 
 
旧月潟村と新潟市の間に旧黒埼村があって 
 
そこが亡くなった母親の実家のある所なので
 
そこで このチンチン電車乗った記憶があります… ニコニコチョキ
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 

 

 

 

8月18日 火曜日

 

 

午前の日記、

 

 

 

 

 

 

今年 2本しか蕾の出来なかった

 

 

玄関前の 蓮の花

 

 

 

その2本目が 18日に咲きました!

 

 

                         こっち 13日 最初に咲いた花 ↑

 

 

 

 

 

 

7:58

 

 

 

 

 

ついで カメラ

 

 

餌待ちの 池の鯉

 

 

 

 

 

 

                                                     晴れ

芙蓉 と メドーセージ

 

 

 

 

 

 

10:53

蓮の花 

 

 

洋水蓮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちと前 夕飯の手羽チキン噛んで 左上前歯の詰め物にヒビが入り

 

くらくらしてたので 前日の予約で 11時に 近所の 歯医者さんへ 車DASH!

 

 

 

 

11:30

 

 

歯、詰め直しの治療終わって  受付前で 椅子に座りながら天井 カメラ   高ー!

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
前はよくしたけど、
 
 
朝 薬薬5つ飲む立場なので
 
 
今はできません… パーショボーン汗
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
音譜

 

 

 

 

 

 

 

8月16日 日曜日

 

 

メモ日記、

 

 

 

 

 

この日 朝、朝飯食べて帰って行く おしょれ様 = ご先祖様達!  バイバイニコニコ     

 

 

 

9時から 盆の飾り棚の あとかたずけして

 

 

 

昼前に 身内ブタと買い物へ  車DASH!

 

 

 

 

とりあえず 腹ごしらえで 三宝亭ラーメンへ

 

 

日曜日のお昼 当然混んでるし  並ぶのは覚悟で…

 

 

 

 

カウンター席に案内されて 注文したのが 並んでる時 外で はためいてた

 

 

豚肉入り野菜とんこつラーメンラーメン  +  餃子

 

すりおろした 生にんにくが  ↑乗せてあります!

 

 

 

ラーメン スープまで全部飲んで 完食ーニヤリチョキ

 

 

 

車DASH!

 

 

 

ヤマダ電機へ

 

 

身内ブタが スチームアイロン 見て買うまでの間 こっち、マッサージ機 堪能 パーおねがい音譜

 

 

 

車DASH!

 

 

 

信濃川下のトンネル通って 新潟西港 山ノ下埠頭へ

 

 

そこにいた お船 カメラ

 

 

 

海上保安庁船

 

 

左矢印さど

 

 

 

 

新潟西港

 

                                                信濃川河口

 

 

 

 

北海道航路 らいらっく が

 

ちょうど着岸右下矢印

 

これから係留柱↑に 川に落とされたロープ右上矢印を引き上げ 掛けるところ カメラ  船                     

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

山下埠頭へきた 目的は いつものキムチ屋さんに

 

また、チャンジャを買いに来たのでした!

 

 

左矢印チャンジャ

 

 

義姉にもハーフ 土産に買って…

 

 

 

車DASH!

 

 

 

次、ナチュレ片山寄って 焼肉のタレ と 鯖の冷凍干物買って

 

 

車DASH!

 

 

次、ふるさと村 行こうと思っていましたが 

 

ラーメンラーメンで腹が イマイチだったので 帰宅へ

 

 

車DASH!

 

 

 

家帰ってからは 準備して義姉んちへ

 

 

裏んちの 草刈してたら 蜂の巣があって なんとかならないかというので

 

 

うちの未使用の蜂退治バズーカもって

 

 

シューービックリマーク

左下矢印幼虫在中 ハチ

無事撤去右上矢印 パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

結局、 夕飯食べれなかったしショボーン汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫刺され対策、何かしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
まず 家の周りに メダカを配置!
 
 
 
 
 
ボーフラ退治のために
 
 
 
 
睡蓮と蓮の入れ物 10個くらいに…
 
 
左矢印メダカの赤ちゃん達を
 
 
 
 
虫ガードスプレイも使うし
 
 
 
あと、宅バーベキューの時買って来た
 
 
線香と
 
 
 
吸われた後の キンカンと…
 
 
 
 
 
 
 
バイバイびっくりじゃ、