8月15日

 

 

三条市 下田 奥の 吉ヶ平から 戻ってきて 

 

 

日帰り温泉施設 いい湯らてい 裏あたりから 八木鼻を カメラ

 

 

 

 

                             八木鼻右下矢印     

 

 ↑いい湯らてい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   お盆休みだね右上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、 車DASH! 移動!

 

 

 

 

 

 

16:01    道の駅 漢学の里しただ 寄って

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

帰宅して

 

 

風呂入って

 

 

割り箸夕飯準備して

 

 

 

 

 

 

サッカーテレビ ダゾーン観戦へビックリマーク

 

 

 

19時 キック・オフ

 

 

 

 

 

貝 食べて 甲斐がありますように…

 

 

 

 

 

前半終了

 

0-0!

 

 

 

 

 

また、キチンと勝つように 鳥 チキンカツ食って!

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

試合終了!

 

負けショボーン汗                                   ダウン 8位 へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~あ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の気持ちを俳句で綴ってみよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
俳句の日 メモ
 
 
 
今日も 熱っちぇしあせる
 
 
 
バイクの日 自転車
 
 
 
 
 
 
   
8/19
18:37                         宅前で カメラ
 
 
 
 
 
以上、
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 
 
 

 

 

 

 

8月15日 土曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

お昼は 身内ブタの買ってきてくれた ハンバーガー マック!

 

×2 +ポテト

 

右上矢印チーズバーガー          左下矢印

 

 

     ハワイアンスパイシーバーベキュー   

12:21                          ハンバーガー ニヤリチョキ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは ちょっと ドライブへ 車DASH!

 

 

 

 

 

最近、新潟日報の県央のとこに 2回載ってた 三条市下田の

 

吉ヶ平へ行ってみることに…!

 

 

車DASH!

 

 

八木鼻から右に曲がり 13キロ  少し行くと 思ったより 細い山道

 

熊出没の看板あったり 予報どうり雨雨が降ってきたり!

 

 

 

 

 

 

15:11 着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧学校跡地

 

 

 

右上矢印2代目管理棟              左上矢印 残る校門 右上矢印

 

 

 

 

 

1番の目的が釣堀!?     ↓

 

 

 

雨雨なので ちょっと様子見…

 

 

 

右上矢印少女女の子が 釣りにチャレンジしてたが 黄色の管理の↑おじさんが

 

「なかなか 釣んねんさね~」の解説で  結局 釣りは しませんでしたビックリマーク 

 

 

 

 

池の中央に寄る 岩魚うお座と山女うお座

 

 

                                 うお座うお座  釣れる気配は 無しでした…

 

 

 

 

そして

 

車DASH!  吉ヶ平を あとに                              つづく…  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯に一番合うおかずといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
18日のお昼 割り箸 に食べたけど、
 
 
 
やっぱ、 
 
こーこ でしょ 音譜
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 

 

 

 

8月14日 金曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

この日は 親戚様の所へ 9時から 仏壇参りに

 

 

 

 

近所から戻ってきて

 

 

 

前日咲いた 蓮 カメラ

 

 

おっぴろげてきました!

 

10:16

 

 

 

 

ついで、

 

川のとこの 芙蓉も カメラ

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

義姉んちへ

 

 

仏壇の兄の前に  三毛猫

 

11:46

 

 

 

 

 

午前は 6軒へ パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も御参りへ  車DASH!

 

 

 

 

車

 

途中  my車 右上矢印 15000㌔に

 

 

 

ここで 燃料無しに 気付く びっくり上差しあせるビックリマーク

 

 

 

 

通りしな、無事 2千円分 給油して 車DASH!

 

 

 

 

海 廻ってカメラ撮って 次の 親戚様の家へ

 

 

 

 

R402

 

 

 

新川漁港

14:04

 

 

 

 

 

午後3軒 御参りして 終わりです…  パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイナップル好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
めったに食べないけど、
 
 
好き… パーニヤリ音譜
 
 
 
 
左下矢印ここにパイン!
 
 
昨日、盆の棚 ↑ くずして
 
パイン切り分けて
 
 
 
 
 
             美味しかったです! パーニヤリ音譜
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 

 

 

 

8月13日 木曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

朝、

 

 

お盆の13日に ちょうど咲いた 家の前の 

 

蓮 一輪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時半頃 お参りのお寺様 お迎えの準備…

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮の花に 

 

戦争の戦場で亡くなった 座敷の写真左の 熊冶さん!?

 

 

8:49

 

 

 

 

 

玄関に トルコギキョウ

 

 

 

 

 

 

この日は 御参りのお客様 お迎えで 自宅待機です… パーえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20:08

左矢印メロン二つ増えてます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

14日に つづきます…

 

 

 

 

14日  1:42

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし大学生に戻れたら、何がしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
学校 行ってないし… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新卒の身内女の子は お盆 戻れず…      
 
 
5月末 女の子  勤務地 大阪へ 飛行機
 
 
 
 
 
 
 
バイバイえー汗じゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 

 

 

 
 
 

 

 

 

8月12日 水曜日

 

 

日記のつづき、

 

 

 

 

 

 

朝、

 

 

                       餌やりに集まる メダカ

 

 

 

 

 

近所の 作ってる 親戚様からいただいた

 

トルコギキョウ

    これ              盆用のあまし

 

 

 

 

ちなみに 洋睡蓮も ここんちの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は テレビサッカーダゾーン観戦!

 

 

 

 

19:03 キック・オフ

 

 

身内お父さん赤ちゃんお母さんは  ホームなので 現場へサッカー

 

 

 

 

こっちは 夕飯食べながらの サッカー観戦!

 

 

 

 

 

 

 

この日のメニュー

 

 

チキンカツ

キチンと勝つビックリマーク                   もう何回目…!?

 

 

 

サッカードンッ走る人     テレビ 目

 

 

 

殻付き牡蠣

レンジでチン仕様ビックリマーク                  宮城県石巻産

 

 

 

 

 

 

前半終了

 

2-1

 

 

 

 

 

 

メイン 割り箸

 

 

見附の ただいま~とで買っておいた 冷麺      大阪産

 

 

後半戦へ

 

 

 

ラーメン

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

試合結果

 

 

 

 

 

 

久々の勝ち おねがいチョキ音譜                               6位へ アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦争体験談、聞いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
自宅、座敷の写真 
 
                 再掲     
 
 
 
 
戦争の された話の事は
 
覚えてません… ショボーン汗
 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜

 

 

 

 

 

8月11日 火曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

9:39

晴れ

                      芙蓉

 

 

 

 

9:40

西の月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18:10

夕日を反射し 光の入った東向き 茶の間 掛け軸の 牡丹ど~ぞ! オバケ

 

 

 

 

 

 

この日 御世話様の知り合い様からもらってきた 熊本 南関あげ

 

19:00カメラ

その知り合い様の 三味線の師匠がお亡くなりになったけど 

 

ご時勢で熊本まで行けないので 

 

送った香典の お返しの品物に 

 

右上矢印そこの特産が送られてきたそうなんです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月12日 水曜日

 

 

 

宅前 カメラ

 

12:05

ホテイアオイ

 

初蓮

 

鉢のリップギャル キスマーク

 

 

 

 

 

 

                                           12日分 つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4泳法、すべて泳げる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
少ししか 泳げませんし 
 
 
ましてや、バタフライなんぞは できませんてばね、 パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 

 

 

 

 
 

 

 

 

8月10日 月曜日 

 

 

山の日の 日記、

 

 

 

 

 

山の日なので ここに 山の写真 載せたくて…

 

 

ちょっとバイクで出て カメラ

 

 

 

 

 

右上矢印 海だし…

 

 

 

 

ここ シーサイドラインの いつもの場所だし…

 

 

 

 

 

 

右上矢印ちと 山

 

 

 

 

 

 

右上矢印向こう~~ が 新潟市街地

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから 家の前で バーベキューの準備

 

 

 

家でのバーベキューは 人生初ビックリマーク

 

 

 

 

主催が バーベキュー好きの 身内お父さん

 

 

 

 

そして 身内お父さんは 焼き方で

 

        左下矢印

 

左上矢印(まず牛タンから)

 

 

 

こっちは ビール飲み方ニヤリチョキ

 

 

 

左下矢印お父さん焼き方

 

 

 

こっち テント内で 飲み方 ニコニコチョキ            でも暑いあせる

 

 

 

 

 

 

豚3種ブタブタブタ

右下矢印

 

                  ↓

 

 

 

                              左上矢印南蛮はうちの晴れ朝取り野菜

 

 メラメラ

 

 

 

 

黒毛和牛

4等分して 焼肉

                  ↓   

 

おうし座メラメラ

 

 

 

 

豚もつ

 メラメラ ぶーぶー …

 

 

 

 

他、ホタテ 海老など 海鮮も焼きました パーニヤリ音譜

 

 

 

 

 

そして お開き かたして 16時に 終了!

 

 

 

 

 

ちとぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

ちと割り箸

 

 

 

 

 

夜 23:43

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは右利き?左利き?両利き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
パー右利きです。
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、

 

 

 

8月8日 土曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

昼、トイレから見えた 蝉!

 

 

 

隣んちの壁に

 

 

 

電柱の支線にも!

 

                  ↑そんな おばかな 蝉達!

 

 

 

 

 

 

 

 

昼のローカルテレビ なじらて にて

 

 

 

 

 

 

1位のこれ

右下矢印

 

 

                                最近の頂物。          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も 割り箸夕飯食べながらの サッカーテレビダゾ-ン観戦です パーえー音譜

 

 

 

 

     メイン  ↓ キチンと勝つ (チキンカツ)

 

 

 

 

 

 

サッカー は 新潟のホーム試合

 

 

 

 

テレビ

 

サポ席の

この中に 身内お父さん赤ちゃんお母さんが いつものように いますパーえーあせる

 

 

ゲーフラで 確認できます。

 

 

 

 

 

 

サッカー キック・オフ

 

18:04

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

開始4分で 先制されるも

 

 

返して 同点ビックリマーク

 

 

 

で 前半終了!

 

 

 

 

 

同点弾の ロメロ・フランク

 

                                今期2点目

 

 

 

 

 

 

 

後半戦へ

 

 

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

試合終了!

 

結果 1-1

 

 

 

また 引き分けでしたショボーン汗                            7位へ ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.

 

8月9日 日曜日 

 

夜の テレビ ジャンクSPORТSにて

 

新潟県柏崎市の 行ったことのある 柏崎市立博物館に

 

左下矢印浜ちゃん

水球 日本代表 GK  の  くま熊と並んで看板があるとか左上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に君が代を歌ったのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
たぶん サッカー日本代表戦の観戦時、
 
 
サッカー ビッグ・スワンスタジアムで 歌ったものと 思われます…音譜
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 

 

 

 

8月5日 水曜日

 

 

夜 

 

食べたのが 見附の おかえりまーとで買っておいた

 

水ようかん 

 

 うましニヤリチョキ音譜

20:32

 

 

 

 

 

そのあと すぐに テレビテレビで見たのが

 

綺麗な メダカ カメラ

 

 

 

                  びっくり上差し凄い色とヒレの メダカ達ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月7日 金曜日

 

 

宅前 カメラ

 

芙蓉

 

 

                       豚豚  

                    豚     ブーケ2ブーケ1   

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方 カメラ

 

 

前回 カレー 身内お父さんお母さんだけ使ってたので こっちも使いたかったので

 

身内ブタにお願いして ポイントと現金で仕入れてもらった キティちゃんのカレー皿

 

                                 左上矢印2枚組み!

 

カレー

 

 

次、使う時が 楽しみですおねがいチョキ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッシュルーム好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
マッシュルームは
 
あまり 食べた記憶が無いので 
 
わからないですけど…
 
 
 
 
 
 
トリュフっぽい きのこなら ↓
 
 
 
 
 
 
 
でも 今時期 夏にチョコは イマイチですね… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

8月5日 水曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

宅前で カメラ

 

4:01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日テレビテレビで中継してたので 夕方 見に 行ってみたビックリマーク 車DASH!

 

 

燕市吉田の 公園

 

 

 

 

虹 虹の田んぼアートだとか右上矢印

 

 

 

 

    こっちに 左上矢印 かかし!?

 

 

 

 

何とか ゴレンジャー隊!?

 

                      奥にアマビエ!? いるし 右上矢印

 

 

 

 

             晴れ 夕日に ジュワッチ ドンッ

 

 

 

 

 

 

以上で、おうちに帰ります  車DASH!

 

 

17:56

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプに行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

山にさけぶ気分で、ブログに想いをさけぼう 山の日キャンペーン実施中

山にさけぶ気分で、ブログに想いをさけぼう 
 
 
 
 
 
キャンプとか、そんなタイプではありません… パーえーあせる
 
 
 
が、
 
 
 
山から 叫ぼうと思い 
 
 
 
 
10日  9:43
 
 
 
 
山ちょっと 上がってきましたが、
 
 
 
すぐ下に 草刈の人がいて 
 
 
駄目でした…
 
 
 
以上、
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜