9月27日 日曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

午前

 

母の実家のある 新潟市黒埼から従兄と 別宅の母の姉さんが 

 

うちに 仏壇参りにやって来て 

 

そん時の 従兄の手土産の一つが 

 

       おいしい 黒鳥茶豆でした ニヤリチョキ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方 

 

近所の親戚様が 今年の 新米持ってきてくれました!

 

 

 

                   コシヒカリです

     ↑白米 これ+1袋     ↑玄米

 

 

 

 

 

新米 運び終わって 帰る親戚様に挨拶してから

 

 

テレビ 大相撲観戦!

 

 

17:20                   正代  vs       翔猿

 

 

 

 

取り組み終わって 即 速報ビックリマーク

 

テレビ

 

 

 

 

表彰式

 

正代

 

 

 

 

               びっくり上差し 面白いヤツ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割り箸 夕飯に 神様と仏様に 先に上げて

 

この日だけ 早速の新米!

 

19:06

 

 

 

おかず

 

            黒鳥茶豆↓

左矢印ハマチのお刺身

      ↑銀鱈               栃尾のあぶらげ↑ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜の夜は ふけて…

 

 

 

20:00

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
今年、3月末 身内女の子を横浜に送ってく車DASH!運転席から見えました目音譜
 
関越道 群馬県から埼玉県に入るあたりだったような、 
 
富士山富士山は 2時半位の方向だったと思います…
 
 
 
 
 
富士急ハイランドへ 2度 車DASH!
 
富士山5合目も2度 バス 車
 
バス サッカー味の素とか 途中でも目
 
 
 
 
 
 
カメラ
 
2017年 5月 
 
富士山 車DASH!
 
 
                                  本栖湖にて 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 

 

 

 

 

 

9月26日 土曜日 雨

 

 

日記、

 

 

 

 

 

この日は 早目のお昼割り箸

 

 

         ↓トンカツ ↓ハツ  ↓レバー ↓梨

11:23

 

 

 

 

サッカー 車DASH!

 

 

 

 

 

 

今年 初めて サッカー 参戦ビックリマーク

 

 

 

 

 

雨の ビッグ・スワン

13:00

 

 

 

 

 

 

 

              ↓何か 工事中!? 

13:24

 

 

 

 

 

 

この試合から 折り返しの 後半戦 第1戦!

 

 

 

 

           時計

アルビレックス新潟の  びっくり上差し  チョン・テセ!

 

 

 

 

 

ウォーミング アップ

13:39

 

 

 

 

 

先発メンバー

 

 

 

 

 

 

試合開始!

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

後半戦へ

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

試合結果

 

15:55

 

 

 

いつもどうり 試合内容 変わらず… ショボーン汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジアムの帰りしな 展示車両があるのに 気付く!

 

 

 

 

 

ごみ収集車!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左矢印アルビ君達だし

 

 

 

 

 

16:12

 

うーん 当然 新車ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

この日 入場時に配られた エコバック 音譜

 

 

 

 

 

 

 

サッカー 以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐のちょい足しレシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豆腐はちゃんと食べました。
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 

 

 

 

 

9月24日 木曜日は

 

 

まだ、半月 半月

 

 

少し 雲にかかってます… くもり

 

 

 

 

9/24  18:05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 翌日 金曜日は 

 

 

雨! 雨 

 

 

 

9/25 12:15

 

 

 

 

 

 

 

9/25 12:16

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
星空 真夜中に
 
 
外へ出て
 
 
 
 
 
 
 
西の 満月を 確認して
 
 
 
 
10/02 3:13 満月
 
 
 
 
家
 
チョコレート チョコレートを つまみながら
 
 
 
 
 
 
 
飲む
 
コーヒー インスタント コーヒー かな…
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、

 

 

 

9月23日 水曜日

 

 

19:00~

 

 

 

 

サッカーテレビ ダゾーン観戦!

 

 

 

 

 

テレビNHKで 連休中の朝やってた

 

平野レミの 1時間で 10種類?、簡単料理を作るとか言う番組で見た

 

テレビ最初の方で作ってた トンカツオで 

 

今回 応援ですビックリマーク

 

 

 

左矢印トンカツオ

 

カツオを豚肉で巻いて油揚げた物です!   (身内ブタ作)

 

 

 

テレビテレビ前の トンカツオ メインの夕飯

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー

 

 

新潟のメンバー

 

 

 

 

 

 

キック・オフ

 

19:03

 

 

ピー!

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

前半終了!

 

 

 

 

 

 

ハーフで おやつ用意…

 

前日、長岡の道の駅で買ってきた  長岡、マルシャンのあんぱん 極み音譜

 

 

 

 

 

 

サッカー 後半戦へ

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

試合終了!

 

 

 

スコアレスドローで  勝ち点1

 

 

 

また上のチームと 離されるのでした… パーショボーン汗 

 

 

 

サッカー以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみ好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
100均で買ってきて食べてみたけど、
 
          普通でした…パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 

 

 

 

高龍様から戻ってきて 

 

 

長岡 道の駅へ 再チャレンジ! 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れました!

 

 

駐車場 やっとこさ 車車止めるとこに入れて

 

 

道の駅 会館へ

 

 

 

 

連休はオープニング イベントで 屋台とかも出展!

 

 

 

 

ハマーも展示!?

 

 

 

ガルウイング仕様ビックリマーク

 

                       ↑ばかでっけ タイヤビックリマーク

 

 

 

 

 

ハーレーも展示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フードコート前で マンホールの蓋 撮ってる人が居たので

 

ついで 次に カメラビックリマーク

 

 

 

左矢印打ち上げ花火仕様

 

 

 

 

 

 

それから、

 

フードコートへ

 

 

左矢印照明も花火仕様

 

ここは 見学のみ…

 

 

 

 

 

で、

 

別館の長岡花火ミュージアムへ

 

 

 

左矢印展示物 打ち上げ花火

       ↑直径90cm   

 

 

 

 

 

打ち上げ花火の筒

 

                   ↑内径60cm  

 

 

 

 

ニコニコにこちゃん花火の反割り↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンザイすると花火が 打ち上げ花火 打ち上げ花火 打ち上げ花火 打ち上げ花火 打ち上げ花火 打ち上がるゲーム!

 

 

 

 

 

あと、うちの土産かって

 

 

 

 

帰宅へ 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

外の 多目的広場の屋台で買ってきた から揚げは

 

この日の夕飯のメニューに なりましたニヤリチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅メモ、以上… パーニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今どんなことを招きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
新型コロナのない
 
正常な 世の中!
 
 
 
 
 
   招き猫 & 敬礼わんこ  
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、

 

 

 

9月22日 火曜日 敬老の日

 

 

の日記、①

 

 

 

 

連休 4日目

 

 

 

晴れ 晴れ

 

 

宅前 カメラ

芙蓉

 

 

紅葉始まる 桜

 

 

 

 

そして

 

プチドライブで 長岡市へ 車DASH!

 

 

 

 

新しく出来た 長岡 国道8号線の 道の駅に向かったけど 車DASH!

 

がっと混んでて 入場制限され 入れず… ショボーン汗

 

 

 

 

 

で、ちと戻って

 

お昼は 国道8号線沿い 栄華楼で 中華そばラーメン をいただく!

 

たまたま お昼時間になったので 左上矢印ここのお店に入る!  左上矢印お向かいコメリ 

 

 

ラーメン

 

中華そば 大盛り

 

 

機会があれば、ここはラーメンリピあり… ニヤリチョキ音譜

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

次に ホビーオフ寄って  鍵棚のフィギュア カメ 一個買って

 

 

車DASH!

 

 

 

 

イオンの西方面から 長岡駅方面へ向かい 

 

大手大橋上で ブタカメラ

 

橋渡って右に曲がり 宮内まで行き 新幹線下通り抜けて 山古志方面へ 車DASH!

 

 

 

 

 

途中、左に曲がって 神社 蓬平温泉過ぎて 

 

 

 

駐車場着~

 

 

 

エレベーター乗って 階段昇って 高龍様 

 

 

 

 

 

御参りして 

 

 

拝殿右側の同級生の寄付の名前を いつものように二人さがして

 

 

帰り下の方をカメラ

 

 

 

 

 

 

 

神社 高龍様をあとに  長岡市街地へ戻ります 車DASH!DASH!

 

 

 

 

 

宮内から今度はフェニックス大橋を西へ渡ります 車DASH!

 

 

 

 

14:40

 

 

 

そして 国道8号線 長岡の 新しい道の駅へ リベンジビックリマーク

 

 

 

 

 

                              つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯見られるのは平気?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
携帯 大丈夫でーす…パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいあせるじゃ、
 
 

 

 

 

 

9月21日 月曜日 敬老の日 メモ

 

 

 

 

前日 映画映画の帰りに買ってきた 釣りの餌 アミブロック×2と青イソメのうち

 

 

青イソメだけ たがいて 漁港へ ハゼ釣りに… 車DASH!

 

 

 

 

釣りは 今年1月11日以来の2回目です!

 

 

 

 

 

 

いつもの 漁港に着いて

 

 

10:05 釣り 開始… 

 

 

 

ちょイ投げ竿 2本 使用

 

 

 

 

 

餌の 青イソメ 500円分

 

 

 

 

 

で、

 

 

1匹目~

 

 

 

 

小イシモチ

10:14

 

 

 

 

 

あと、

 

 

 

ハゼ と イボダイ

10:49

 

 

 

 

 

 

 

メゴチ と チンチン


11:21

 

 

 

 

 

 

 

皮で釣れてる カワハギ

 

 

 

 

 

 

お昼ころは 全然釣れず… 晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハゼ と カーポート!?

14:39               アップ  

                 アップ車庫? 

 

 

 

 

 

 

イボダイ×3 一家

16:24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワハギ と 夕日

16:49

 

 

 

 

 

地域のオルゴールが 午後5時に 鳴り 音譜

 

 

 

 

 

 

シマシマ

17:02

 

 

 

 

 

餌 五百円分が無くなって

 

 

納竿

 

17:10

 

 

 

帰宅へ 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

家

 

釣果

 

 

 

うお座 8目

                                           右上矢印ハゼ、まだ小さいし  

 

     右上矢印車庫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うお座は 翌日の夕飯割り箸の2品に…

 

 

身内ブタ作 

 

 

 

さしみ

 カワハギ、         イボダイ、         シマシマ

 

 

 

 

天ぷら

            メゴチ、               ハゼ

 

 

 

お汁の具

シャコ

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度は行ってみたい観光地は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
しまなみ街道…  車DASH!
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 

 

 

 

9月17日 コメリで 買ってきたおいた虎 カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月21日 月曜日 敬老の日

 

 

 

朝、月命日で お寺様が来られた後、朝飯パン食べて

 

 

茶の間で  膨らしますビックリマーク   

 

 

 

フーーーDASH!! フーーーDASH!

 

 

 

 

 

8:54                               左上矢印トラ

 

 

 

 

 

晴れ

 

 

外に出て

 

 

 

 

とりあえず トラ 池の淵に 置いてみる!

 

                                     トラ

 

 

 

 

 

そして

 

 

いよいよ ひも 付けて

 

 

ぶら下げてみる!

 

 

 

 

 

9:18

 

 

 

 

 

前の虎と

 

この日から 2匹で守ることとなりますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

右上矢印 いちじく!

 

 

 

 

前から居る虎は ↓ 色あせたのか 黄色っぽくなってるし…

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ色トラ 新虎は                        びっくり上差しこっち、(四代目!)

 

 

 

今回 身内ブタの要請で いちじくの護衛に 追加されたのでありました…ビックリマーク パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

トラ 以上、

 

 

 

 

                                       21日 メモ つづく… うお座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日家事を休めたら、何がしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
ブタ 何も したくないらしい…
 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 

 

                                        パートラ

 
 
 

 

 

 

 

9月20日 日曜日

 

 

映画 映画へ  車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 カチンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

理解するのに 難しい内容の映画でした…   パーキョロキョロあせる

 

 

 

 

 

 

映画2時間半右上矢印

 

 

 

 

 

帰りしな 本間釣具店で うお座釣り餌購入して 帰宅へ 

 

 

 

家 車DASH!

 

 

 

 

 

家に帰って 遅いお昼割り箸

 

 

お好み焼き作りました!

 

16:51              わりとうまく 出来たし ニヤリチョキ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ 大相撲見て 風呂入って

 

 

 

夕飯割り箸

 

19:01

 

 

燻製鮭の炊き込みご飯 と 水原の佐藤食肉店で買っておいた 冷凍の焼き鳥3種!

                                          ハツ、皮、砂肝 

 

 

 

 

 

 

 

 

20日の日記 メモ 以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのお掃除グッズは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
頻繁用
 
 
24日も 使用後に カメラ
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 

 

 

 

 

9月19日 土曜日 

 

 

午後

 

 

 

お昼は割り箸   サッカーアルビの試合なので  勝つ丼ビックリマーク (単独)

 

 

13:03

 

 

 

 

2時から サッカーテレビダゾーン観戦です!     (ホーム)

 

 

左矢印身内お父さん赤ちゃんお母さんは現場

                       テレビ この中に映ってます!

 

 

 

 

上位の 徳島戦!

 

 

 

キック・オフ

 

14:04

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

前半終了

 

 

 

 

 

後半

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

試合終了!

 

 

 

前アルビレックス新潟の河田に 91分に決められて    また 負け…  ショボーン汗

 

 

 

 

ここ何試合か 全然 進歩のない 試合運びが 気になります… パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

晴れ

左矢印青空!

テレビ

 

 

 

 

 

でも

 

 

心は ダウン 晴れません… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

16:17             粉、ねりねりして…!

 

 

 

ちと 置いて

 

 

 

 

キョロキョロあせる

 

 

 

 

オーブンでチンして

 

 

 

ピザ 完成ビックリマーク

 

 

 

19:00に 夕飯は 右上矢印ピザピザ 単独!

 

 

 

 

ま~ま~

 

スーパーで売ってる ピザ位の 味の出来です!  ニヤリチョキ音譜

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想の間取りは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
参考に
 
 
 
 
 
 
音譜
 
 

 

 

                                                                                         家ラブラブ
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、