日記、
まだまだ 採れてる 自宅前の いちじく
好きな鉄道番組 ![]()
アメトーーーク
3路線交差の瞬間!
好きな歌番組 ![]()
うたコン
小林 旭
81歳
この部屋 東窓下に
シュウメイギク
宅前の メドーセージ
からの 彼岸花
10/9 10:00
他 宅池脇の 紫式部
以上です、
きのこを使ったレシピ教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
日記、
まだまだ 採れてる 自宅前の いちじく
好きな鉄道番組 ![]()
アメトーーーク
3路線交差の瞬間!
好きな歌番組 ![]()
うたコン
小林 旭
81歳
この部屋 東窓下に
シュウメイギク
宅前の メドーセージ
からの 彼岸花
10/9 10:00
他 宅池脇の 紫式部
以上です、
きのこを使ったレシピ教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
10月7日 水曜日
お昼のデザートは
出雲崎 良寛牛乳のコーヒー!
この日は うち的に記念日!
なので 身内
の希望で 行きたいと言ってた
新潟市中央区 新潟島の先っぽにある せきとり本店へ
新潟名物 カレー味の半羽から揚げを二人で食べにいきました!
![]()
![]()
せきとり本店
19:15
飲み物は 車
なのでジンジャーエールで…
は![]()
![]()
から揚げ待つ間に やきとり 赤と白
メインの カレー味半羽から揚げ![]()
↑スープ
さすがに 美味しかったです
![]()
![]()
![]()
土産に
から揚げ5つ買って 帰宅へ ![]()
![]()
20:11
帰りしな 御世話様のまだ仕事してたSんとこ寄って 土産2つ置いて帰ってきました!
![]()
![]()
家帰ってから小腹が空いてたので カップラーメン一個。
それから 記念日のショートケーキを ![]()
![]()
10:13
イチゴのショートとモンブランを
と半分個づついただく!
以上です
![]()
寝台列車乗ったことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
10月4日 日曜日
午前 9時~ チョイ釣りへ ![]()
![]()
![]()
![]()
帰りしな うちのお墓の 彼岸花 咲いてるか 確認!
毎年、花は増えてるし…
![]()
![]()
午後2時から
ダゾーン観戦!
チョン・テセ ハットトリック!
サッカー観終わって ちょっとお出掛けへ ![]()
![]()
16:50 脇踏み切り
燕のイオンで 写真展 及び 投票へ
身内
の写真に 1票!
イオン内で
また ガチャ
1回!
10月6日 火曜日
虹 ![]()
↓
15:50 燕市 東に向かって 北陸道 上に![]()
10月7日 金曜日
越後線
14:40
西区寺尾駅から発車した 上り電車![]()
![]()
![]()
![]()
鰯雲 と 夕日
16:55 燕市 北陸道側道にて
7日分
つづく…
サツマイモ料理、何が好き?
▼本日限定!ブログスタンプ
うちの 一株だけの いちじくの木
その いちじくの実を守ってる 虎2匹!
上空2匹で いちじく 守っているのですが 下部の守りがあまく
下の方の実、やられているので タイガー
? 1匹
下部に 追加しました![]()
ビラちゃんの
余しの 黄金に輝く 胴と背中は 手書きの ![]()
シマシマ模様です![]()
ちっとは 役立ってます…![]()
そして 普段 朝の収穫
よく 実ったものは ご近所様、 知り合いに 進呈し
あと うちの分は
煮込んで
いちじくジャムにします!
今は 毎日 いちじくは こんなことの繰り返しになっております… ![]()
![]()
![]()
以上、
おすすめ豆乳レシとピ教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
10月4日 日曜日 ![]()
日記のつづき…
11:04 いつもの漁港でチョイ釣り!
午後2時に合わせて 帰宅へ 釣果
豆あじ×5
![]()
![]()
そして お昼![]()
この回は トンカツでなくて 駅弁です!
![]()
ダゾーン観戦しながらの![]()
ホームで 対 町田戦!
身内![]()
![]()
は前日まで陸上のあった
ビッグスワンスタジアムで生応援!
新潟の 先発メンバー
14:04
キック・オフ!
![]()
![]()
![]()
![]()
前半終了
↑ロスタイムで中島 初ゴール! で 1-0
後半
![]()
![]()
![]()
![]()
後半途中で チョンテセ 投入!
即 結果
出して 2-0
で、次 またチョンテセが PK決めて!
3-0
そして ロスタイム
ボレーキックで ハットトリック![]()
で、 スコアは
4-0 の 豚々拍子の結果でした ![]()
![]()
![]()
ヒーローインタビュー
チョン・テセ
その日の夕飯に![]()
テセキムチ!
身内が前のホームの試合の時 早く行って
買ってきた物で
静岡県の清水で チョンテセの奥さんが作ってるらしいキムチです…
角テキ と はくさい
以上です、
ウインク得意?苦手?
▼本日限定!ブログスタンプ
![]()
じゃ、
日記、
真夜中のおやつ~
あんクリームぱん
&
自販機で当たった飲み物!
10/3 4:20 ![]()
![]()
全日本陸上選手権
新潟市 ビッグスワン 3日目 最終日
10/3 17:59
end
曇りがちな 月
10/4 2:36
NHK イッピン で
新潟市南区白根の
漆塗りのカップ やってた!
10/4 4:51
注 : うち、
豚グッズ好きです…
10/4 お昼ご飯 ![]()
豚々拍子
神戸駅の 駅弁です![]()
地元スーパーの この3週間位前の駅弁大会のチラシ見て 予約しておいた物です!
豚の入れ物が 欲しかったので… ![]()
![]()
![]()
お弁当は 身内
の分とで ![]()
2つ申し込みました!
14:05
この日は 駅弁の 申し込み時点で
うちでの ![]()
テレビ観戦が決まってたし…![]()
10/4は つづく…
キッチンカー見たことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
10月2日 金曜日
日記、
宅前から 西の裏の方を望む!
3:12
そこには
前日からの 中秋の名月が…
3:13
そして
部屋に戻って 真夜中の おやつ!
3:19
~
朝食
↓自家製いちじくジャム
8:02 ↑肉まん
+ 親戚の親戚様からまた廻ってきていただいた ハネ物の梨
8:04
~
夕方、チョイ釣りへ
となりは先着のアジングするタトゥーペア![]()
![]()
![]()
17:16 納竿
釣果 豆アジ×5
帰ってから宅前で 東
![]()
18:43
![]()
満月
![]()
![]()
20:15
8:14
新潟市
ビッグ・スワンで 日本陸上選手権![]()
午後8時半 男子100m決勝 ![]()
![]()
パーン![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
優勝は 桐生選手!
10/3 2:03
以上 ![]()
![]()
森林浴しに行くならどこ?
▼本日限定!ブログスタンプ
10月1日 木曜日
日記、
朝、自宅の前で ![]()
咲いた 彼岸花
と
芙蓉
好きな色の花
メドーセージ
屋根越しの裏の竹に うるさいくらい ピーチクパーチク鳴く 鳥!
~
夕方、登り始めた 中秋の名月 ![]()
18:25 宅車庫の窓から ![]()
以上です、
防犯対策、何してる?
▼本日限定!ブログスタンプ
![]()
じゃ、
9月30日 水曜日
日記、
朝、 前日 身内
が もらってきた 冬瓜
!
煮漬物にしてたべると やわらかくておいしいのですが
量が多くて 毎日だと 飽きます…
~
この日の 夕飯
は
![]()
ダゾーン観戦仕様で
いつものように メインは トンカツ!
サブメニューは 前日の釣りの魚
ハゼの揚げ物と
勝つ
シマシマ と カワハギのお刺身
ダゾーン
アウエーで 琉球戦!
新潟メンバー
キック・オフ
19:04
![]()
![]()
![]()
![]()
前半終了!
後半戦
![]()
![]()
![]()
![]()
試合終了!
新潟の勝ちー
![]()
![]()
![]()
この試合のヒーロー ゴール決めた ロメロ・フランク
以上、
レモンの飲み物何が好き?
▼本日限定!ブログスタンプ
9月29日 火曜日
午後の日記、
この日午後 なんとか 都合つけて
チョイ釣りへ
![]()
![]()
漁港へ向かう途中 飲み物を自販機で買うと ↓当たり![]()
急に当たると 思わず同じ物の![]()
ボタンを押す傾向があります![]()
釣りも始めると 少しクセになる傾向があります![]()
でもこの日は 餌に 実験的要素あり!
使った餌が
小さく切って 釣り針につけて ポチャ![]()
竿は2本
で、
釣果
抜粋…
14:55 カワハギ
15:03 豆アジ
餌に焼きそばも使ってみるが 釣り針に馴染まなかった![]()
![]()
15:23 ハゼ
餌は 土曜日、
サッカーの帰りに買ってきた青イソメ
16:01 チンチン
16:16 ハゼ と コブダイ
16:47 カワハギ と シマシマ
17:17 最後は 置き竿
17:21 納竿
17:31 沈んだ
夕日 fin
そして
帰宅 ![]()
![]()
総合釣果は
この ![]()
6目でした!
釣ったお魚は 大半が翌日の
夕飯の お刺身に…
以上、
イワシ好き?嫌い?
▼本日限定!ブログスタンプ