日記、

 

 

 

 

まだまだ 採れてる 自宅前の いちじく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな鉄道番組 カメラ

 

テレビ アメトーーーク

 

3路線交差の瞬間!

 

 

 

 

 

 

好きな歌番組 カメラ

 

テレビ うたコン

 

小林 旭

 

 

 

                                   81歳ビックリマーク  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この部屋 東窓下に

 

 

シュウメイギク

 

 

 

 

 

 

宅前の メドーセージ

 

 

 

 

 

 

からの 彼岸花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/9  10:00

 

 

 

 

 

 

 

 

他 宅池脇の 紫式部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのこを使ったレシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 

 

 

 

 

10月7日 水曜日

 

 

 

 

 

お昼のデザートは

 

 

 

出雲崎 良寛牛乳のコーヒー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は うち的に記念日!

 

 

なので 身内ブタの希望で 行きたいと言ってた

 

新潟市中央区 新潟島の先っぽにある せきとり本店へ 

 

新潟名物 カレー味の半羽から揚げを二人で食べにいきました!

 

 

 車DASH!

 

 

 

 

 

せきとり本店

 

19:15

 

 

 

 

 

飲み物は 車車なのでジンジャーエールで…     ブタ生ビール生ビール

 

 

 

 

 

 

から揚げ待つ間に やきとり 赤と白

 

 

 

 

 

 

 

メインの カレー味半羽から揚げ右下矢印

 

        ↑スープ

 

 

 

さすがに 美味しかったですビックリマーク  ニヤリチョキ音譜

 

 

 

 

 

土産に 左矢印から揚げ5つ買って 帰宅へ 車DASH!

 

左矢印せきとり本店全景

20:11

 

 

 

 

帰りしな 御世話様のまだ仕事してたSんとこ寄って 土産2つ置いて帰ってきました!

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

家帰ってから小腹が空いてたので カップラーメン一個。

 

 

 

 

 

 

 

それから 記念日のショートケーキを ショートケーキチョコカップケーキ

 

 

 10:13       ショートケーキイチゴのショートとモンブランを ブタと半分個づついただく!  

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

      鳥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝台列車乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
新幹線 乗ったことは ありません… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
ちょっと 在庫寝台列車!
 
 
 
 
  さくら   銀河   富士   日本海   北斗星   トワイライトエクスプレス 
 
 
 
 
 
そんなとこ
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、

 

 

 

10月4日 日曜日

 

 

午前 9時~ チョイ釣りへ 車DASH!

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

帰りしな うちのお墓の 彼岸花 咲いてるか 確認!

 

 

 

 

 

 

毎年、花は増えてるし…

 

 

 

 

家 車DASH!

 

 

 

 

午後2時から テレビ サッカー ダゾーン観戦!

 

 

 

チョン・テセ ハットトリック!

 

 

 

サッカー サッカー観終わって ちょっとお出掛けへ 車DASH!

 

 

 

 

 

右矢印燕駅

16:50                脇踏み切り

 

 

 

 

 

燕のイオンで 写真展 及び 投票へ

 

 

 

身内赤ちゃんの写真に 1票!

 

 

 

イオン内で

 

また ガチャ右下矢印1回!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月6日 火曜日

 

 

虹 虹

 

                        ↓

15:50    燕市 東に向かって 北陸道 上に虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月7日 金曜日

 

 

電車 越後線

 

 

14:40      左上矢印西区寺尾駅から発車した 上り電車電車右矢印右矢印右矢印

 

 

 

 

 

 

鰯雲 と 夕日

 

 

16:55                              燕市 北陸道側道にて 

 

 

 

 

 

                                      7日分メモ つづく…   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サツマイモ料理、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
焼きいもービックリマーク  パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 

 

 

 

うちの 一株だけの いちじくの木

 

 

 

 

 

 

 

その いちじくの実を守ってる 虎2匹!

 

 

 

 

 

 

 

上空2匹で いちじく 守っているのですが 下部の守りがあまく

 

下の方の実、やられているので  タイガー トラ? 1匹 

 

下部に 追加しましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビラちゃんの

 

余しの 黄金に輝く 胴と背中は 手書きの   爆  笑上差し    シマシマ模様です!

 

 

 

 

ちっとは 役立ってます…!?

 

 

 

 

そして 普段 朝の収穫

 

 

 

 

 

よく 実ったものは ご近所様、 知り合いに 進呈し

 

 

あと うちの分は

 

 

煮込んで

 

 

 

 

いちじくジャムにします! 

 

 

 

 

左矢印ジャムもポツポツ進呈。

 

 

 

 

今は 毎日 いちじくは こんなことの繰り返しになっております… パーえー音譜

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ豆乳レシとピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
豆乳飲むと のどがイガイガするので
 
 
豆乳はありません… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 

 

 

 

 

10月4日 日曜日 晴れ

 

 

 

日記のつづき…

 

 

 

 

 

11:04      いつもの漁港でチョイ釣り!

 

 

 

午後2時に合わせて 帰宅へ         釣果うお座 豆あじ×5

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

そして お昼割り箸

 

 

 

この回は トンカツでなくて 駅弁です!

 

 

 

 

サッカーテレビ ダゾーン観戦しながらの割り箸

 

 

 

 

ホームで 対 町田戦!    

 

 

身内お父さん赤ちゃんお母さんは前日まで陸上のあった サッカービッグスワンスタジアムで生応援!

 

 

 

 

 

新潟の 先発メンバー

 

 

 

 

 

 

 

14:04

 

キック・オフ!

 

 

 

 

サッカー走る人ドンッDASH!

 

 

 

 

 

前半終了

 

 

   ↑ロスタイムで中島 初ゴール! で 1-0

 

 

 

 

 

後半

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

後半途中で チョンテセ 投入!

 

 

 

 

即 結果ビックリマーク 出して 2-0

 

 

 

 

で、次 またチョンテセが PK決めて!

 

 

 

3-0

 

 

 

 

そして ロスタイム

 

 

ボレーキックで ハットトリックビックリマーク

 

 

 

 

 

 

で、 スコアは

 

 

 

4-0 の  豚々拍子の結果でした ブタチョキ音譜

 

 

 

 

 

ヒーローインタビュー

 

チョン・テセ

 

 

 

 

 

 

 

 

その日の夕飯に割り箸

 

 

テセキムチ!

 

 

身内が前のホームの試合の時 早く行って サッカー 買ってきた物で

 

静岡県の清水で チョンテセの奥さんが作ってるらしいキムチです…

 

 

角テキ と はくさい

 

 

 

 

 

サッカー 以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインク得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
こんくらいは 出来るかな…
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイウインクじゃ、

 

 

 

 

 

日記、

 

 

 

 

 

真夜中のおやつ~

 

 

あんクリームぱん

 

         &  左下矢印自販機で当たった飲み物!

10/3 4:20                    ニヤリ音譜

 

 

 

 

 

 

 

テレビ 全日本陸上選手権

 

新潟市 ビッグスワン 3日目 最終日

 

目

10/3 17:59                            走る人end

 

 

 

 

 

 

 

曇りがちな 月

 

 

カメラ

10/4 2:36

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ NHK イッピン で

 

新潟市南区白根の

 

漆塗りのカップ やってた!

 

 

目

10/4 4:51

 

 

 

 

 

 

 

 

注 : うち、ブタ豚グッズ好きです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/4 お昼ご飯 割り箸

 

 

 

 

 

豚々拍子

 

 

 

 

神戸駅の 駅弁ですビックリマーク

 

 

 

 

 

地元スーパーの この3週間位前の駅弁大会のチラシ見て 予約しておいた物です!

 

ブタ豚の入れ物が 欲しかったので… パーえーあせる

 

 

 

左矢印中身

 

 

お弁当は 身内ブタの分とで ブタブタ 2つ申し込みました!

 

 

左矢印サッカー

14:05

 

 

 

 

 

 

この日は 駅弁の 申し込み時点で 

 

 

うちでの テレビ右上矢印 テレビ観戦が決まってたし…ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

                                       10/4は つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンカー見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
テレビ 前に 杉浦太陽がやってたような車かな…!?
 
 
 
 
 
 
 
10/9 トラック
 
 
前乗ってた myトラック
 
 
 
 
H5年式  中古で買って H11年 ~ H28年まで 17年間使用!
 
結局 メーター走行距離は 10万には至らず…
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 

 

 

 

 

 

10月2日 金曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

宅前から 西の裏の方を望む!

 

3:12

 

 

 

 

そこには

 

 

前日からの 中秋の名月が…

 

3:13

 

 

 

 

そして

 

部屋に戻って 真夜中の おやつ!

 

3:19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食

 

                ↓自家製いちじくジャム

8:02                     ↑肉まん

 

 

 

+ 親戚の親戚様からまた廻ってきていただいた ハネ物の梨

8:04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、チョイ釣りへ

                右下矢印となりは先着のアジングするタトゥーペアパーえーあせる

17:16 納竿

 

 

釣果 豆アジ×5

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから宅前で 東 満月 カメラ

 

 

18:43

 

                      

                    アップ

満月

 

 

 

 

 

 

 

割り箸

 

 

 

 

 

 

 

テレビ

 

20:15

8:14

 

 

 

新潟市 サッカービッグ・スワンで 日本陸上選手権ビックリマーク

 

 

午後8時半 男子100m決勝  テレビカメラ

 

 

 

 

ドンッパーン銃

 

 

 

 

 

 

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝は 桐生選手!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/3 2:03

 

 

 

 

 

 

 

 

以上 走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森林浴しに行くならどこ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
新潟県 十日町市 松之山
 
 
 
 
 
 
 
美人林
 
 
 
 
 
 
 
カメラ 2017/10   掲載
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パーおねがいじゃ、
 
 
 
 

 

 

 

 

10月1日 木曜日

 

 

カメラ 日記、

 

 

 

 

 

朝、自宅の前で カメラ

 

 

 

咲いた 彼岸花

 

 

 

 

 

芙蓉

 

 

 

 

 

好きな色の花

 

 

メドーセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根越しの裏の竹に うるさいくらい ピーチクパーチク鳴く 鳥!

 

 

 

音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、登り始めた 中秋の名月 満月

 

 

 

18:25                                    宅車庫の窓から カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防犯対策、何してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 
 
ひらめき電球 センサーライト等を設置する パーえービックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カギ 鍵は忘れずに 掛ける…ビックリマーク パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイびっくりじゃ、

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

9月30日 水曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

朝、 前日 身内ブタが もらってきた 冬瓜 カメラ

 

 

 

 

右上矢印煮漬物にしてたべると やわらかくておいしいのですが 

 

量が多くて 毎日だと 飽きます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の 夕飯割り箸

 

 

サッカーテレビ ダゾーン観戦仕様で

 

 

いつものように メインは トンカツ!

 

 

 

サブメニューは 前日の釣りの魚うお座 右下矢印ハゼの揚げ物と            

      ブタ勝つビックリマーク         右上矢印シマシマ と カワハギのお刺身

 

 

 

 

 

 

 

テレビダゾーン  目     アウエーで 琉球戦!

 

 

新潟メンバー

 

 

キック・オフ

19:04

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

前半終了!

 

 

 

後半戦

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

試合終了!

 

 

新潟の勝ちービックリマーク  おねがいチョキあせる

 

 

 

 

 

この試合のヒーロー   ゴール決めた ロメロ・フランク

 

 

 

 

 

サッカー 以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンの飲み物何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
しーしー れもん  パーえー音譜
 
 
 
 
 
 
C,C, Lemon
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイびっくりじゃ、

 

 

 

9月29日 火曜日

 

 

午後の日記、

 

 

 

 

 

この日午後 なんとか 都合つけて 

 

チョイ釣りへ うお座 車DASH!

 

 

 

 

漁港へ向かう途中 飲み物を自販機で買うと   ↓当たりビックリマーク

 

 

急に当たると 思わず同じ物のびっくり上差しボタンを押す傾向がありますビックリマーク

 

 

 

 

うお座釣りも始めると 少しクセになる傾向がありますビックリマーク

 

 

 

 

でもこの日は 餌に 実験的要素あり!

 

 

 

使った餌が

 

左矢印豚のレバー

 

 

小さく切って 釣り針につけて ポチャあせる

 

 

 

竿は2本

 

 

 

 

で、

 

釣果

 

 

抜粋…

 

14:55  カワハギ

 

 

 

15:03  豆アジ

 

 

 

 

餌に焼きそばも使ってみるが  釣り針に馴染まなかったキョロキョロあせる

 

 

 

 

 

15:23 ハゼ  左矢印 餌は 土曜日、サッカーサッカーの帰りに買ってきた青イソメ 

 

 

 

 

 

16:01  チンチン

 

 

 

 

 

16:16  ハゼ と コブダイ        

 

 

 

 

 

16:47  カワハギ と シマシマ

 

 

 

 

 

17:17  最後は 置き竿

 

 

 

 

 

17:21  納竿

 

 

 

 

 

 

17:31  沈んだ 晴れ 夕日                                                                      fin

 

 

 

 

そして

 

家 帰宅 車DASH!

 

 

 

 

 

 

うお座 総合釣果は

 

 

 

     

        この えー上差し 6目でした!

 

 

 

 

 

釣ったお魚は 大半が翌日の割り箸夕飯の お刺身に…

 

 

 

 

 

 

うお座 以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イワシ好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
嫌いじゃないけど…
 
 
 
 
 
鰯缶↓
4日の割り箸夕飯は 〆鯖だし
 
 
 
左矢印鰯缶
4日の釣果の 豆鯵うお座。 
 
 
 
 
イワシは なかなか食べる機会がありませんね…パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、