10月27日 火曜日
午後5時25分
約、毎日 担当してる物干しの取り込みのため
車庫上の物干し場で取り込み終わり
カゴ持って入り口から出ようとすると
暗い中 ドア外の中間位のところで 何か 居る![]()
と思って よく見てみると カマキリが産卵してました![]()
道挟んだ本宅に戻り カゴ置いて
懐中電灯持ってきて
!
カマキリさん 一生懸命 卵 産んでました…
![]()
![]()
![]()
以上、
ワンちゃんの写真、見せて!
▼本日限定!ブログスタンプ
10月27日 火曜日
午後5時25分
約、毎日 担当してる物干しの取り込みのため
車庫上の物干し場で取り込み終わり
カゴ持って入り口から出ようとすると
暗い中 ドア外の中間位のところで 何か 居る![]()
と思って よく見てみると カマキリが産卵してました![]()
道挟んだ本宅に戻り カゴ置いて
懐中電灯持ってきて
!
カマキリさん 一生懸命 卵 産んでました…
![]()
![]()
![]()
以上、
ワンちゃんの写真、見せて!
▼本日限定!ブログスタンプ
10月26日 月曜日
日記、
毎週見ている ![]()
BS4 午後9時からの 妄想の電車旅
に
パンダ
が出てたので
!
新大阪から 和歌山に行くらしい
そして あの動物園に… ![]()
![]()
熊猫
行って ![]()
乗ってみたい…! ![]()
![]()
![]()
見ながらのおやつ
身内
とシェアです (半分ん個づつ)
この日 夕方 道端で 出会った 猫さん ![]()
16:02
この日 食べた 黒トリュフ
風味の サラダスティック!
かに風味の方が 食べ比べて美味しいと思った… (個人的感想…)
思い出は写真派?動画派?
▼本日限定!ブログスタンプ
10月25日 日曜日
日記、
朝、洗面の窓から見える 川のとこの雑草!
9:42
お昼![]()
前日の24日 イオン青山で買ってきておいた トンカツで 勝つ丼![]()
午後2時から ![]()
ダゾーン観戦です!
アウエーで 2位の 徳島戦![]()
14:03 キック・オフ
![]()
![]()
![]()
![]()
前半終了
0-0
後半
![]()
![]()
![]()
![]()
後半終了![]()
0ー0 の スコアレスドロー
強い 徳島![]()
どう見ても 負けなくて 良かったなぁ~って 試合でした… ![]()
![]()
![]()
以上、
パンダ見たことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
ちょっとした
日記です… ![]()
![]()
![]()
10月20日 火曜日
朝食に この前 さわした柿
7:34
↓
まだ ちょっとだけ 生ってる 宅柿 ![]()
7:52
こっちに いちじくの木
10月21日 水曜日
よそんちの 壁に
カマキリ
10:38
~
なかなか移動しない ヤツ!
11:09
10月22日 木曜日
お世話様から 頂いてきた お菓子
なんじゃもんじゃ 1個! (和風パイ)
20:52 兵庫県養父市 谷常製菓
撮りおえてから いただく ![]()
![]()
![]()
10月23日 金曜日 ![]()
11:00に
久々の ものもらいで 目医者さんへ
![]()
夕飯![]()
デザートに
シャインマスカット![]()
↑かしわ飯
身内
が
もらってきてくれた物![]()
10月24日 土曜日
朝取り 宅柿 と 宅いちじく
柿は最後で終わり いちじくも 約、終わりです!![]()
![]()
お昼 ![]()
身内
の作ってくれた インスタントラーメン
と
買っておいた 山菜ちまき
長岡の 道の駅 オープンの時の 冷凍物です!
夕飯![]()
粉が 冷蔵庫に 使ってあるのがあったので
たこ焼きを作ってやりました!
この日のメインが 蕎麦という事だったの知りながら… ![]()
![]()
![]()
まぁ~まぁ~の出来! ![]()
![]()
以上です、
きしめん食べたことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
10月18日 日曜日
出雲崎の墓参りから 帰りの途中
スーパーウオロクで トンカツ
買って 家へ ![]()
![]()
少し遅い
お昼は
トン勝つメインの こんな感じ!
食べ終わってから
![]()
ダゾーン観戦!
アウエー 水戸ホーリーホック戦
14:03 キック・オフ!
![]()
![]()
![]()
![]()
前半終了
新潟 1点リード![]()
後半
![]()
![]()
![]()
![]()
試合終了!
新潟の勝ちー ![]()
![]()
![]()
この日の夜
身内
が もらっておいた シフォンケーキを 頂く
![]()
![]()
美味しかったです ![]()
![]()
![]()
敬礼ー![]()
~
10月21日 水曜日
夕飯は
勝つ丼
(カツ丼)
正面にはテレビ! ![]()
![]()
この日は ホーム
で ファジアーノ岡山戦!
いつものように ![]()
ダゾーン観戦…
19:03 キック・オフ!
(身内は![]()
![]()
現場へ)![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
前半終了!
0-0
後半
![]()
![]()
![]()
![]()
試合終了!
カウンターで先制され
やっとこさ追いついての 1-1 でした… ![]()
![]()
![]()
そして 25日 午後2時からは 第29節 現在2位の 徳島戦です…!
以上、
好きなパスタの種類は?
▼本日限定!ブログスタンプ
10月18日 日曜日
日記、
天気の良い この日 墓参りへ ![]()
![]()
途中の
弥彦神社は 行ってみたけど 混んでてので立ち寄らず…
弥彦観音寺信号交差点で 自撮りしてる ↓ チャリダー![]()
10:05
![]()
![]()
内地R116から Uターンして 出雲崎へ
10:51 出雲崎港から弥彦山を望む ↑
車、銀行駐車場に止めて お墓を求めて 街歩き…
良寛様生誕地跡あったり…
この時点で まだ お墓の場所 わかっていません… ![]()
![]()
![]()
亡くなった 身内
のパート先の会長さん本人から聞いていた お寺さんとお墓の場所
聞いたのは まだ
会長さんが元気な頃の 5年以上も前の事らしい…
裏覚えの
の記憶をたどり たぶんのお寺 階段70段以上 上がって!
真言宗は 合ってる!
お墓 探してみますが、
わからずじまいで あきらめて 階段降りようとすると
そこへ ちょうど ここのお寺様が 階段上がってきたので
聞いてみました
で、 やっぱ ここでした![]()
そしてお寺様に お墓案内されて 買ってきた お花上げて 御参りできました ![]()
![]()
![]()
↓お寺様のおくり
↑お墓はここから 裏山へ
会長の 眠るお墓のうしろで ひっそり咲いてた お花…
そして本堂でも御参りさせてもらい
お寺様と いきさつ 少しお話して
(身内
、会長
には 20年以上の御世話様です…)
帰り お寺様から 手拭い 頂ました。
墓所から見る 日本海
![]()
![]()
それから すぐの 道の駅 天領の里へ
バイク 多し!
11:50
小腹がすいたので ここの名物の
ハンバーガーを いただくことに…
身内
が 売店で
買ってる間に
ベンチで
!
スズキの 大型昔バイク
ヨタ8
FX400
買ってきたのは
ホンダラバーガー ![]()
そして
持って 海側のテーブルに移動
↓弥彦山
12:04
ホンダラバーガー
実は 一個だけ買って 二人でシェアです
家で 手拭い ![]()
以上です、
鳥類飼ったことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
日記、
10月14日 水曜日
夕方
牛さん と お花 ![]()
17:05
きのこの日
から 買ってきてもらった きのこの山!
19月16日 金曜日
夕飯に
京都、丹波の枝豆
親戚様が 種をまいて こっちで作った物です!
大きくて ふかふかで とても 美味しい 枝豆です ![]()
![]()
![]()
そして まるを 開けます ↓ ![]()
19:36
夜のおやつ
21:58
身内
が実家で作ってきた濃厚
チーズケーキ
10月17日 土曜日
夕飯 ![]()
この日は ちょっと 奮発して うに に 白ワイン![]()
↑砂肝
18:52
その日の 夜の
テレビ ![]()
ラクビー稲垣が
バッターボックスに…![]()
20:09
うちの身内
と 同じ卒業アルバムに載ってる
ラクビー稲垣選手![]()
いつも ちょっと 気にしてます… ![]()
![]()
![]()
以上、
記念日に欲しい物は?
▼本日限定!ブログスタンプ
10月12日 月曜日
日記、
夕方 ちょい釣りから帰ってきて
この日 朝 もいだ 宅いちじくを 砂糖とお鍋に入れて 煮始める ![]()
17:43
夕飯は ホットプレートで お好み焼き!
たね混ぜて 焼き始める ![]()
19:43
![]()
そん時 コンロでは
だいぶ煮込まれた いちじく
出来上がった お好み焼き
具、 前日のキャベツの余しがほとんど… けど、まーうまし
豆アジと極小カワハギの刺身ぶつぶつ言いながら作った ![]()
飲み物は
初めて飲む ビール
これを 美味しいと言ってるCМ たぶん 嘘つき… もう 飲まない![]()
![]()
![]()
~
10月13日
真夜中のおやつ![]()
1:39
以上、
= 身内
思い出のイルミネーション写真、見せて!
▼本日限定!ブログスタンプ
10月10日 土曜日
夕方
いちじくの木のとなりの柿もぎ…
16:54
今年 柿は 少ない…
それから
うちのプチ畑Aへ行き ![]()
![]()
彼岸花を
!
16:55
そして 夕日 ![]()
16:58
~
10月11日 日曜日
朝、前日 もいだ柿を 焼酎にさわして 袋詰めに
昼過ぎ もらった栗の皮むきして
13:01
ちと、お出掛けへ ![]()
![]()
途中、越後線
!
![]()
![]()
来たのは 魚のアメ横 寺泊!
やっとだけど お客さん多くなってる…
ここで ちと 買い物して ![]()
![]()
![]()
帰宅して
夕飯 ![]()
寺泊分、おかず
↓イカの浜焼き
↑のどぐろの刺身
そして
メインは 栗御飯
![]()
![]()
![]()
以上、
最近の戦利品教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
10月10日 土曜日のお昼は
カツ丼!
12:29
![]()
ダゾーン観戦の 応援は いつものように 願掛けで 勝つ丼![]()
![]()
試合開始は 午後2時~
新潟の先発メンバー
キック・オフ
そん時食べたのが 新潟のユニホームの亀田製菓の
ハッピーターン 焼きいも味![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
前半終了!
後半
![]()
![]()
![]()
![]()
試合終了!
新潟の勝ちー![]()
![]()
ヒーロー
札幌から来て 5年ぶりのゴールで 新潟での初ゴール![]()
堀米選手
10月14日 水曜日
![]()
![]()
夕飯は
勝つ丼![]()
この日は
ホームで 19時から アビスパ福岡戦!
↑勝ツオ
![]()
↑
と![]()
ブリトロ
身内![]()
![]()
は
スタジアム現場。
(二度ほど
ぬかれる!)
キック・オフ
![]()
![]()
![]()
![]()
前半終了!
福岡、やけに強いし ![]()
![]()
後半
![]()
![]()
![]()
![]()
結果、
負け![]()
![]()
![]()
おととい
アルビレックス新潟で、9月に外国人選手の酒気帯び運転での検挙が発覚!
この試合まで チームは確認済みながら この外国人起用してたんですが、
そんなんで いいのかなぁ~ ![]()
![]()
ちと心配…![]()
カラオケの十八番は?
▼本日限定!ブログスタンプ
![]()
じゃ、