10月27日 火曜日

 

 

午後5時25分

 

 

 

 

左矢印東の月

 

 

 

 

 

 

 

約、毎日 担当してる物干しの取り込みのため 

 

車庫上の物干し場で取り込み終わり

 

カゴ持って入り口から出ようとすると 

 

暗い中 ドア外の中間位のところで 何か 居る!?

 

と思って よく見てみると カマキリが産卵してましたビックリマーク

 

 

 

道挟んだ本宅に戻り カゴ置いて ひらめき電球懐中電灯持ってきて カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カマキリさん 一生懸命 卵 産んでました…ビックリマーク  パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんの写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                                       再敬礼! 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、

 

 

 

 

10月26日 月曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

毎週見ている テレビ

 

 

BS4 午後9時からの 妄想の電車旅

 

 

テレビに パンダパンダ電車が出てたので カメラ

 

 

 

 

 

 

新大阪から 和歌山に行くらしい 

 

 

そして あの動物園に… パンダパンダパンダ  熊猫

 

 

 

 

 

 

 

行って パンダ電車 乗ってみたい…! おねがい上差し音譜

 

 

 

 

 

テレビ 右上矢印 見ながらのおやつ

 

 

 

バームクーヘンとプレミアムロールケーキ

 

 

身内ブタとシェアです (半分ん個づつ)

 

 

 

 

 

 

 

この日 夕方 道端で 出会った 猫さん 三毛猫

 

 

16:02

 

 

 

 

 

 

 

 

この日 食べた 黒トリュフ

 

 

 

風味の サラダスティック!

 

 

 

右上矢印 かに風味の方が 食べ比べて美味しいと思った…  (個人的感想…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出は写真派?動画派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
写真。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10月27日 火曜日 
 
 
 
 
 
 
宅虎さん達 トラトラ
 
 
 
 
 
いつの間にか
 
 
7:32
 
 
 
 
 
 
ラブラブ
 
 
そんな仲に
 
 
 
ラブラブ
 
右上矢印トラいちじく護(まもる)隊のくせに…
 
 
 
 
一応、いちじくは終わってますが…
 
 
 
 
 
それを 木陰の下から見ている 目
 
 
 
 
 
 
 
 
猫さん にゃー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
玄関には キスマークリップギャルが咲きだし
 
 
 
                                    ↑ぶーぶー  
 
 
 
 
 
 
テレビテレビでは
 
 
ねずみさん ねずみ
 
 
飛んでましたビックリマーク
 
 
 
 
                                  飛行機 へぇ~
 
 
 
 
 
 
 
 
                                       27日つづく…
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 

 

 

 

 

10月25日 日曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

朝、洗面の窓から見える 川のとこの雑草!

 

 

9:42

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

 

 

前日の24日 イオン青山で買ってきておいた トンカツで 勝つ丼ビックリマーク

 

 

 

 

 

午後2時から サッカーテレビダゾーン観戦です!

 

 

アウエーで 2位の 徳島戦ビックリマーク

 

 

 

14:03 キック・オフ

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

前半終了

 

 

0-0

 

 

 

後半

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

後半終了ビックリマーク

 

 

 

0ー0 の スコアレスドロー

 

 

 

 

強い 徳島ビックリマーク

 

 

どう見ても 負けなくて 良かったなぁ~って 試合でした… パーえー汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダ見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
パンダ 実物は まだ見たこと ありませんが…
 
 
 
 
なんとなく うち 今 ちょっとした マイ パンダパンダブームです! パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
お風呂入って 湯船の右のタイルに パンダ
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関の
 
スリッパの 一つが
 
パンダ
 
 
 
 
 
 
 
24日 土曜日
 
 
雨雨の サッカー ↓ ビッグ・スワン 近くの
 車DASH!
 
 
新潟市産業振興センターで 開催されてた
 
全国陶器市 行って買ってきた
 
箸置き 5個のうちの1個!
 
 
 
                    パンダ箸置きは 5種類あります!
 
 
 
 
 
 
他にも パンダありますが 今回は これで…
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 

 

 

 

ちょっとした  カメラ 日記です…  パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

10月20日 火曜日

 

 

朝食に この前 さわした柿

 

左矢印ちょうど いい音譜

7:34

 

 

                     ↓

 

 

まだ ちょっとだけ 生ってる 宅柿                                晴れ

7:52                                   右矢印こっちに いちじくの木             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月21日 水曜日

 

 

 

よそんちの 壁に

 

 

 

カマキリ

10:38

 

 

なかなか移動しない ヤツ!

11:09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月22日 木曜日

 

 

お世話様から 頂いてきた お菓子

 

なんじゃもんじゃ 1個!   (和風パイ)

 

20:52                  兵庫県養父市 谷常製菓

 

 

右上矢印撮りおえてから いただく ニヤリチョキ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月23日 金曜日 雨

 

 

 

11:00に

 

久々の ものもらいで 目医者さんへ

 

 

 

カメラ 薬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

 デザートに

 

シャインマスカット音譜

 

 

                       ↑かしわ飯

 

身内お母さんが 右上矢印もらってきてくれた物音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月24日 土曜日

 

 

 

朝取り 宅柿 と 宅いちじく

 

 

 

柿は最後で終わり   いちじくも 約、終わりです!パーえーあせる 

 

 

 

 

 

 

 

お昼 割り箸

 

 

身内ブタの作ってくれた インスタントラーメンラーメン と

 

 

買っておいた 山菜ちまき

 

長岡の 道の駅 オープンの時の  冷凍物です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

粉が 冷蔵庫に 使ってあるのがあったので

 

たこ焼きたこ焼きを作ってやりました!

 

 

この日のメインが 蕎麦という事だったの知りながら… パーおねがいあせる

 

         

 

たこ焼き まぁ~まぁ~の出来! びっくり上差し 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きしめん食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
たぶん 食べた事あると思います… パーニコニコあせる
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、

 

 

 

 

10月18日 日曜日

 

 

 

 

 

 

出雲崎の墓参りから 帰りの途中

 

 

スーパーウオロクで トンカツぶーぶー買って 家へ 車DASH!

 

 

 

 

 

少し遅い割り箸お昼は

 

 

トン勝つメインの こんな感じ!

 

 

 

割り箸 食べ終わってから

 

 

 

 

 

サッカーテレビ ダゾーン観戦!

 

 

 

サッカーアウエー 水戸ホーリーホック戦

 

14:03 キック・オフ!

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

前半終了

 

新潟 1点リードビックリマーク

 

 

 

後半

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

試合終了!

 

 

 

新潟の勝ちー ニコニコチョキ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の夜

 

 

身内ブタが もらっておいた シフォンケーキを 頂く

 

 

                    左下矢印はてなマーク

 

 

                           美味しかったです ニヤリ上差し音譜

 

 

敬礼ービックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月21日 水曜日

 

 

 

割り箸夕飯は

 

 

 

勝つ丼ビックリマーク(カツ丼)

 

 

正面にはテレビ!    テレビ

                 左上矢印

 

 

 

 

この日は ホームサッカーで ファジアーノ岡山戦!

 

 

いつものように サッカーテレビダゾーン観戦…

 

19:03 キック・オフ!

 

 

                             (身内はお父さん赤ちゃんお母さん サッカー現場へ)車DASH!

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

前半終了!

 

 

0-0

 

 

 

 

後半

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

試合終了!

 

 

 カウンターで先制されビックリマーク やっとこさ追いついての 1-1 でした… パーキョロキョロ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 25日 午後2時からは 第29節 現在2位の 徳島戦です…!

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなパスタの種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
パスタ ナポリタン と ミートソース かな…!?   パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
宅在庫分カメラ
 
 
右上矢印買ってはあるけど いつ パスタ 食べれるのだろうか…!?
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、

 

 

 

10月18日 日曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

晴れ 天気の良い この日 墓参りへ  車DASH!

 

 

 

 

 

途中の神社弥彦神社は 行ってみたけど 混んでてので立ち寄らず…

 

 

 

 

 

弥彦観音寺信号交差点で 自撮りしてる ↓ チャリダービックリマーク

 

10:05

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

内地R116から Uターンして 出雲崎へ

 

 

10:51      出雲崎港から弥彦山を望む ↑

 

 

 

 

 

 

車、銀行駐車場に止めて お墓を求めて 街歩き…

 

 

 

良寛様生誕地跡あったり…

 

 

 

 

この時点で まだ お墓の場所 わかっていません…  パーキョロキョロあせる

 

 

 

亡くなった 身内ブタのパート先の会長さん本人から聞いていた お寺さんとお墓の場所

 

聞いたのは まだおばあちゃん会長さんが元気な頃の 5年以上も前の事らしい…

 

 

 

裏覚えのブタの記憶をたどり  たぶんのお寺 階段70段以上 上がって!

 

 

 

 

真言宗は 合ってる!

 

 

お墓 探してみますが、

 

 

わからずじまいで あきらめて 階段降りようとすると

 

 

そこへ ちょうど ここのお寺様が 階段上がってきたので 

 

 

聞いてみました 耳        で、  やっぱ ここでしたビックリマーク

 

 

 

そしてお寺様に お墓案内されて 買ってきた お花上げて 御参りできました パーニコニコあせる

 

 

 

 

 

 

   ↓お寺様のおくり

左上矢印日本海

                  ↑お墓はここから 裏山へ

 

 

 

 

 

 

 

          会長の 眠るお墓のうしろで ひっそり咲いてた お花…

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本堂でも御参りさせてもらい 

 

          お寺様と いきさつ 少しお話して

 

 

                (身内ブタ、会長おばあちゃんには 20年以上の御世話様です…)

 

 

 

帰り お寺様から 手拭い 頂ました。

 

 

 

 

 

 

 

墓所から見る 日本海

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

それから すぐの 道の駅 天領の里へ

 

 

 

駐車場 バイク 多し!

 

11:50

 

 

 

小腹がすいたので ここの名物の ハンバーガーハンバーガーを いただくことに…

 

 

身内ブタが 売店でハンバーガー買ってる間に 

 

 

ベンチでカメラ

 

 

 

 

 

スズキの 大型昔バイク

 

 

ヨタ8

                                       左上矢印FX400

 

 

 

 

買ってきたのは ハンバーガーホンダラバーガー カメラ

 

  

 

 

 

 

そして ハンバーガー持って 海側のテーブルに移動

 

 

 

                                               ↓弥彦山 

12:04

 

       ハンバーガーホンダラバーガー右上矢印   実は 一個だけ買って 二人でシェアですビックリマーク 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家で 手拭い カメラ

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥類飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
子供の頃の セキセインコ くらいかな…  パーキョロキョロあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
24日 5:03 カメラ
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

日記、

 

 

 

 

10月14日 水曜日

 

 

夕方

 

 

 

 

牛さん と お花 カメラ

 

17:05

 

 

 

 

 

 

 

きのこの日 

 

ブタから 買ってきてもらった きのこの山!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19月16日 金曜日

 

 

 

 

夕飯に

 

京都、丹波の枝豆

 

 

親戚様が 種をまいて こっちで作った物です!

 

 

大きくて ふかふかで とても 美味しい 枝豆です ニヤリチョキ音譜

 

 

 

 

 

そして まるを 開けます ↓ お酒

 

19:36

 

 

 

 

 

 

夜のおやつ

 

 

21:58                左上矢印身内お母さんが実家で作ってきた濃厚チーズチーズケーキ音譜  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月17日 土曜日

 

 

夕飯 割り箸

 

 

この日は ちょっと 奮発して うに に 白ワイン白ワイン

 

 

左矢印海老フライ

                       ↑砂肝

 

 

 うに と ワイン白ワインは チリ産!

18:52

 

 

 

 

 

 

その日の 夜のテレビテレビ メラメラ

 

 

ラクビー稲垣が 野球 バッターボックスに…ビックリマーク

 

20:09

 

 残念ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

うちの身内お父さんと 同じ卒業アルバムに載ってる 左上矢印ラクビー稲垣選手ビックリマーク

 

 

いつも ちょっと 気にしてます… パーおねがい音譜

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念日に欲しい物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
記念日じゃないんだけど 
 
 
 
今、ほしい物…
 
 
 
 
 
 
マイメモリーズ音譜 
 
 
右下矢印これ
 
CD5枚組 CDCDCDCDCD
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
23日 2:00~ テレビカメラ
 
 
 
 
 
 
いずれ CD 買うでしょう… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイウインクじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

10月12日  月曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

夕方 ちょい釣りから帰ってきて

 

 

 

左矢印12日の釣果 叫び

 

 

 

 

 

この日 朝 もいだ 宅いちじくを  砂糖とお鍋に入れて 煮始める ブタ

 

 

 

17:43

 

 

 

 

 

夕飯は ホットプレートで お好み焼き!

 

 

たね混ぜて 焼き始める ブタ

 

 

19:43

                 ダウン

 

 

 

 

 

そん時 コンロでは 

 

だいぶ煮込まれた いちじく

 

 


19:44              メラメラ        また たっぷりのジャムの出来上がり!    

 

 

 

 

 

出来上がった お好み焼き

 

 

 

具、 前日のキャベツの余しがほとんど…         けど、まーうまし

 

 

 

 

 

 

 

豆アジと極小カワハギの刺身ぶつぶつ言いながら作った ブタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物は

 

 

初めて飲む ビールビール 

 

 

 

 

左矢印まずビックリマーク ショボーン汗

 

これを 美味しいと言ってるCМ  たぶん 嘘つき… もう 飲まないパーキョロキョロあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月13日

 

 

真夜中のおやつビックリマーク

 

 

 

1:39

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

                                         ブタ = 身内

                                              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出のイルミネーション写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
あの、キスマークkiss写真の時の あそこの 龍 ドラゴン ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チューラブラブ カメラ  ↓
 
 
 
 
 
      2014 10/10 掲載!
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 

 

 

 

 

10月10日 土曜日

 

 

夕方

 

 

 

いちじくの木のとなりの柿もぎ…

 

 

 

16:54

 

 

 

今年 柿は 少ない…

 

 

 

 

 

 

それから

 

 

うちのプチ畑Aへ行き 車DASH!

 

 

彼岸花を カメラ

 

 

 

 

 

16:55

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 夕日 晴れ

 

 

 

16:58

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月11日 日曜日

 

 

朝、前日 もいだ柿を 焼酎にさわして 袋詰めに

 

 


8:59

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎ もらった栗の皮むきして

 

 

13:01

 

 

 

 

 

 

 

ちと、お出掛けへ  車DASH!

 

 

 

 

 

途中、越後線電車 カメラ

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

来たのは 魚のアメ横 寺泊!

 

 

 

 

やっとだけど お客さん多くなってる…

 

 

ここで ちと 買い物して うお座

 

 

 

車DASH!

 

 

帰宅して

 

 

 

 

夕飯 割り箸

 

 

 

寺泊分、おかず

 

                      ↓イカの浜焼き

左矢印タコとイカのあずま揚げ

                ↑のどぐろの刺身

 

 

 

 

そして

 

メインは 栗御飯

 

 

 

                                   ニヤリチョキ音譜

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の戦利品教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
10月12日 月曜日 
 
 
夕方 ちと 漁港へ 車DASH!
 
 
 
超ちょい釣りビックリマーク
 
 
 
 
戦利品 うお座
 
 
 
 
 
左矢印超小カワハギ×1、豆アジ×3
 
 
 
 
 
海に行き ちょっと竿出すだけで とりあえずの満足感…音譜
 
 
 
 
 
                         ↓隣りのおじさんからもらった変な魚
                             左下矢印
 
 
 
 
これ あったかい海の魚で 背びれに毒があるらしい ドクロ
 
 
ので カメラ撮ってから 川に捨てたし… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイびっくりじゃ、
 
 
 
 
 

 

 

 

 

10月10日 土曜日のお昼は

 

 

割り箸 カツ丼!

 

12:29

 

 

 

サッカーテレビダゾーン観戦の 応援は いつものように 願掛けで 勝つ丼ビックリマーク

 

 

 

 

サッカーテレビ 試合開始は 午後2時~

 

 

 

新潟の先発メンバー

 

 

 

キック・オフ

 

 

 

 

 

 

そん時食べたのが 新潟のユニホームの亀田製菓の

 

ハッピーターン 焼きいも味音譜

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

前半終了!

 

 

 

後半

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

試合終了!

 

 

新潟の勝ちーウインクチョキ

 

 

 

 

ヒーロー 

 

札幌から来て 5年ぶりのゴールで 新潟での初ゴールビックリマーク

 

堀米選手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月14日 水曜日

 

 

サッカーテレビ

 

 

 

 

夕飯は割り箸 勝つ丼ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

この日は サッカーホームで 19時から アビスパ福岡戦!

 

 

 

 

                  ↑勝ツオ

 

 

 

 

 

左矢印効く

 

 

 

 

                 テレビ

                 ↑  

ビール割り箸

 右上矢印ブリトロ

 

 

 

 

身内お父さん赤ちゃんお母さんは サッカースタジアム現場。       左矢印(二度ほどテレビぬかれる!)

 

 

 

 

キック・オフ

 

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

前半終了!

 

 

 

福岡、やけに強いし えーあせる

 

 

 

後半

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

結果、

 

 

 

負けショボーン汗

 

 

 

 

ハチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おととい

 

アルビレックス新潟で、9月に外国人選手の酒気帯び運転での検挙が発覚!

 

この試合まで チームは確認済みながら この外国人起用してたんですが、

 

そんなんで いいのかなぁ~ 叫び汗

 

 

 

 

 

 

 

ちと心配…サッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケの十八番は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
前に 男女混合のソフトバレーボールやってた頃
 
 
ビール飲み会で よくチームメイトに 歌えって
 
 
リクエストされた曲が音譜       ↓
 
 
 
                      ↓  
 
 
 
                      ↓
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイウインクじゃ、