11月12日 木曜日

 

 

 

テレビ ある番組で1番売れてるという ローソンのプリン 

 

20:27

身内ブタから 買ってきてもらいました!

 

星空 夜のおやつです… ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月13日 金曜日

 

 

 

お昼に ちょっとお高い

 

カップラーメン

12:17 ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

11月14日 土曜日

 

 

 

夕方、宅 食用菊の ぎく取り

 

 

の さなか 

 

 

 

 

フッちゃん 対 アントラー   カメラビックリマーク

 

 

17:57

 

 

 

 

 

 

この日から 手をつける

 

 

バス GoТoクーポン のお土産を カメラビックリマーク

 

 

 

18:00

 

 

 

 

福島で有名な 赤べこ と 野口先生↑

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にバスツアーに行きたい芸能人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
綾瀬はるか と 会津若松へ バスDASH!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 

 

今年…

 

 

 

 

 

 

11月11日 水曜日は

 

 

サッカー サッカーの日なので

 

 

夕飯は いつものように

 

 

かつ丼! 割り箸

 

 

 

        テレビ

          

テレビ前の夕飯 全景

 

 

 

 

 

 

 

サッカー 対、ジュピロ磐田戦!

 

 

 

磐田に遠藤さん右下矢印

 

 

 

 

キック・オフ 17:03

 

 

 

前半終了で

0-0

 

 

試合終了

1-1

 

 

 

 

 

J2での遠藤さんはやっぱ 違う と思った試合でした…

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北極と南極、どっちに行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
寒そうなので 
 
 
どっちも行きたくない…
 
 
 
 
 
 
 
 
雪の結晶雪が降り始めてきました!
 
 
自宅前の道にて、
 
カメラ 12/14 22:56               
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、ギザギザ
 

 

 

 

 

ブログ、

 

 

 

自分的に おかげ様で やっと復帰出来ました…!                   PC左矢印✕!

 

 

 

 

 

 

溜まった カメラ日記~、

 

 

 

 

 

 

11月6日 金曜日

 

この日 身内お母さんが買ってきた 東京ばな奈

 

 

 

 

 

 

 

11月7日 土曜日

 

1:04

 

 

 

 

 

 

20:40 テレビBS

 

 

 

キャンディーs

 

 

 

 

                                  ショボーン汗スーちゃん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月8日 日曜日

 

2:30

 

 

 

 

CMで バスDASH! 行ってきたばかりの大内宿が出てた!

 

4:15

左矢印この人が

地元の民宿やってる名物ばあちゃんらしい…

 

 

 

 

 

 

 

 

15:00

 

3時のおやつは ローソンのプリン音譜

 

 

 

 

 

 

夜のおやつ 

 

22:50

自分の めーめき分

 

 

 

 

 

 

 

 

11月9日 月曜日

 

 

夜のおやつ

 

 

20:53

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月10日 火曜日

 

 

 

お昼は バス あの塔のへつりのとこで買ってきておいた 喜多方ラーメンみそラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方 届いた通販

 

 

 

 

箱を開ける…

 

 

 

買ったのは、

 

 

                          左上矢印 ブロアーです。

 

 

 

 

 

 

 

身内お母さんのもらってきた リンゴ6個

 

18:18カメラ

 

 

 

 

my熱燗用お酒 〇 引継ぎ

19:30カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月11日 水曜日

 

 

 

宅前 洋睡蓮に 蕾

 

 

11:58カメラ

 

 

 

 

 

池淵の 黄色いお花

 

 

 

 

 

宅どうだんつつじ

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の お昼は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 夜のおやつは

 

 

 

 

20:27

 

 

 

             11月             11日 は    ポッキーの日…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                  11月の日記、 つづきます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビタミン補給におすすめの果物、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
オレンジミカン かな?
 
 
 
 
 
 
現在食べてる 別々に頂いたミカン左上矢印オレンジオレンジ 右上矢印オレンジオレンジ  2箱      
 
どっちも 美味しいです ニヤリ音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ また、
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月3日 火曜日 文化の日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

この日は祭日なので ちょっと もみじドライブへ 車DASH!

 

 

 

 

 

まず

 

長岡に次いで オープンしたばかりの 田上の道の駅に 行ってみる!

 

 

14:29

 

駐車場 駐車場には何とか 車 止めれたけど、 物産のお店は混んでて並んでいたので

 

今回は 諦めて トイレでマーキングあせるだけで 移動しました!

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

加茂市で 道間違え 陸橋下に出てしまったら 

 

駅から ちょうど 特急しらゆきが 発車するとこに 遭遇!

 

で、カメラ

 

14:40

左矢印新潟

 

 

 

車DASH!

 

 

 

次、

 

三条市 下田の ヒメサユリダムへ もみじ

 

 

 

 

途中、八木鼻 日帰温泉 いい湯ら亭 過ぎて ダムまでの間で

 

猿!

 

                          ↓猿

                                            よける前車↑ビックリマーク   

 

群れで 山へ左上矢印猿DASH!DASH!

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

ダム到着

 

 

石のダム提から 下方面カメラ

 

 

 

 

 

 

 

ヒメサユリ 

 

ダム湖

 

15:22

右上矢印ロックダム

 

 

 

 

 

 

 

少し戻ったダム下の道で もみじカメラ

                                     

                                   ↓小滝

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

戻って 来た道 猿のとこで 

 

また居た猿ビックリマーク

 

 

 

 

道脇の田んぼで

 

 

左矢印今度は 逃げる気配なし!

 

左矢印懸命な餌探し…

 

 

 

 

猿猿さんに さよならして

 

 

 

移動 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

道脇 五十嵐川 下田 白鳥の里      ↓

 

 

居たので 車降りてカメラ

 

 

左矢印白鳥さん

 

左矢印鴨さんも

 

15:47

 

 

 

雨雨降ってきたので

 

白鳥さんにさよならして

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

途中 燕のチャレンジャーで 夕飯の買い物して

 

 

 

家帰宅。

 

 

 

 

 

 

そして

 

夕飯割り箸

 

19:03

 

すき焼きにしました パーニヤリ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想のデート教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
車で ドライブ 車音譜DASH!
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
                                     山駐車場ー J退

 

 

 

 

11月1日 日曜日

 

 

お昼は 勝つ丼割り箸

 

 

ホットモット仕様

 

12:11

 

 

そして

 

 

午後2時から サッカーテレビダゾーン観戦!

                         (身内はお父さん赤ちゃんお母さん現場へ…車DASH!

 

 

14:03  キック・オフ

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

 

前半終了!

 

1-1

 

 

 

後半

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

 

試合終了!

 

 

 

2-2

 

 

 

 

 

 

 

今だ、アルビレックス新潟は 東京ヴェルディに 勝った事がありません… ショボーン汗

 

 

 

 

 

 

この日の

 

夕飯割り箸

 

 

地域共通クーパンを使った 塔のへつりのお土産 

 

 

喜多方ラーメンでした ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月4日 水曜日

 

 

午後7時から サッカーテレビダゾーン観戦!

 

 

 

夕飯 割り箸 は サッカーテレビ見ながらの

 

また、 勝つ丼   自家製…

 

 

 

                    左上矢印あっちにテレビ

 

 

 

 

 

 

この日は アウエーで 対 山形戦ビックリマーク

 

                  (1度行ったことのある車DASH!スタジアム左下矢印

 

17:03 キックオフ

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

前半終了!

 

 

 

 

ここで

 

こびりの おやつ

 

 

 

 

身内お父さんのところに横浜から届いたお菓子のおすそ分け

 

ひょうちゃんサブレ

 

と  崎陽軒 横浜月餅

 

 

友達のところに なんか荷物送るついでに うちの米と梅酒送った お返しとか…

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

後半戦終わって

 

 

 

サッカー結果ー!

 

 

 

新潟の勝ちー ニコニコチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー 終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

救急車乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
自分は 救急車 乗ったことないけど、
 
 
やんちゃだった 亡くなった母親が 
 
7回以上 乗ったみたいです!   病院 救急車DASH!   …お酒     身内ブタ 談
 
 
 
 
 
 
 
バイバイびっくりじゃ、
 
 

 

 

 

 

10月31日 土曜日 晴れ

 

 

GoТo トラベル バスバスツアー  つづき…

 

 

 

 

 

 

 

 

電車 ローカル線の車窓から見る 

 

 

只見川

 

 

15:25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       対面のドア窓に もみじもみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車 列車は もみじ見所で 目 ゆっくり走行してくれます 音譜

 

 

 

 

 

電車 車内放送で   車窓から見える ダムは 二つだけらしい… びっくり上差し     電車 右矢印                      

 

 

        ↓ ダム右上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

16;05

 

 

 

 

会津川口駅から 電車DASH! 50分位かけて  途中8っつ目の駅 柳津駅で 降ります!

 

 

 

 

 

 

 

柳津駅前に 

 

 

保管されてた 蒸気機関車 !

 

 

 

 

 

 

 

 

乗ってきた 列車に さよならして バイバイニコニコあせる

 

 

16:24

 

 

 

 

 

 

              ↑SLの後姿     と   右上矢印よそのツアーの 会津バス

 

 

 

 

 

バスこっちの車内からも カメラ

 

 

 

 

ここから バスバスは すぐの柳津の道の駅に寄って 

 

会津 最後の お土産の買物になります!        (ガチャ一回!)

                                                           ↓                    

                                      ↓  

                                   

 

 

 

そして バスは 新潟へ戻ります バスDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合場所 ビッグ・スワン前 駐車場駐車場 着!

 

18;36

 

 

 

 

駐車場 そこの駐車場で カメラ

 

エコスタジアム右上矢印 と 満月右上矢印

 

 

 

 

 

そして この日の満月は

 

 

ブルームーン!

 

18;37

 

 

 

 

 

 

 

 

以上 会津 バスDASH! 日帰りバスツアーの巻  おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの鍋レシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
すき焼き!
 
 
 
 
 
まず、牛肉だけ わりしたと少しの日本酒で焼く
 
 
 
 
それを 1回 玉子に肉つけて ゆっくりと 食べてから ニヤリ音譜
 
 
次から 野菜とかと…
 
 
 
 
 
                                    左上矢印11月3日の夕飯より…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
 
 
ローカル線 車内販売で買ってきた ジュース
 
 
会津 只見町産
 
 
 
 
 
 
 
 
柳津の道の駅でした ガチャ  ↓
                    ↓
                
 
 
会津の 赤ベこ
 
 
 
 
                     びっくり上差し  ハロウィン仕様…!?
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 

 

 

 

 

10月31日 土曜日  晴れ

 

 

 

塔のへつり から また バスに乗り

 

 

 

国道400号線を西へ   バスDASH!

  

 

 

 

 

 

 

そして 少し遅い お昼 割り箸

 

 

 

 

13:38

 

 

温泉温泉地、 からむしの里しらかば荘で 奥会津郷土料理をいただく!

 

 

                  御飯は 舞茸御飯!

 

 

ここの料理人は 道場六三郎の下で 働いた事があると 添乗員さんの説明あり…!

 

 

 

へぇ~

 

 

 

 

 

 

 

バスDASH!

 

 

 

 

 

次の見学場所は 奥会津水力館 みおの里 

 

 

只見川の 東北電力 水力発電を説明する所です…

 

 

道の駅 併設

前に バイクで ここの道の駅 来た時は 無かった ↑

 

                                 ↑ 難しいので さぁ~っと見て…

 

只見川に水力発電所は 10箇所あるとの事…

 

 

 

 

 

ここの 道の駅で 前 来た時の ぶらさがってる 思い出の品物の所へ

 

 

旧家 展示場にて

 

 

 

    これ  何かなぁ~!? おねがい上差しあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから バスDASH! 

 

 

すぐの所に

 

 

JR 只見線 電車

 

 

ここが 旅行のメイン 

 

 

もみじもみじ秋の ローカル線に乗車ですビックリマーク

 

 

 

左矢印電車

 

只見線は、 大水の災害で 鉄橋が ずっーと 落ちてる為 ショボーンあせる

 

ここが折り返しの 始発になり

 

列車は 会津若松方面右矢印に戻ります! もみじ 電車DASH!

 

 

 

 

 

 

電車 着てます…    3両編成

 

 

15:16

 

                             電車右矢印

 

向こうのホームへ渡って

 

 

乗車!

 

 

左上矢印ここの入り口脇 長いすに 着席

 

 

 

左下矢印只見川 もみじ

                                    電車右矢印

 

よその バスツアー客も もう乗ってます!

 

 

 

電車 形式右下矢印  キハ

 

 

 

 

 

 

 

                                        電車 車窓へ つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見合いしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
そんな機会が これから 来るのでしょうか… おひなさま
 
 
 
 
 
 
 
        びっくり上差し  見合い…!?
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 

 

 

 

 

10月31日 土曜日

 

 

午前11時36分 会津 大内宿から  バスDASH!  次、着いた場所は

 

 

塔の へつり

 

 

 

 

大内宿 と 塔のへつりは 初めて訪れる観光地です!

 

 

 

右上矢印赤い上下ジャージのおやじさんのとこのお土産屋さんの展望台からカメラ

 

 

 

ここから下り

 

 

 

つり橋 渡ります!

 

左下矢印新潟県で阿賀野川に

 

そして 河口の新潟空港まで 川は つづいてます! 飛行機

 

 

 

 

 

橋、 揺れてます…

 

 

 

 

 

 

橋、中間で カメラ

 

 

 

 

 

 

 

橋、渡り終え へつりの中へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  晴れ

11:49

 

 

 

 

 

へつりから 最初、橋 撮った展望台を カメラ

                            ↓  

 

 

 

 

 

 

戻りしな もう一回 橋の中間でカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から最後の へつり一枚 カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降り口の看板

 

 

 

 

 

 

右下矢印当日限り使用の これで また お土産買います…

 

 一人で2千円分使える            地域共通クーポン

 

 

プレゼント

 

 

そして 集合時間!   バスバスへ

 

 

 

 

 

 

駐車場ここの駐車場入り口の踏み切りに止められて

 

 

左矢印左矢印すぐの駅の列車の発車待ちで  カメラ準備して

 

 

バスの中から正面 カメラビックリマーク

 

電車右矢印             ↑  会津線

 

 

 

 

 

左下矢印2両目目はトロッコ!?

 

 

 

 

 

 

       

もみじもみじもみじ  

塔のへつり駅右上矢印

 

 

バスバスが踏み切り渡る瞬間 バス右側通路席から 左窓外をカメラビックリマーク

 

 

 

ここ、以前 テレビテレビの番組で 電車鉄道カメラマンの 中井精也さんが 

 

もみじ電車  撮り方カメラ 説明してた場所ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

                                           バスDASH! つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縁結びの神社行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
何十年か前に 友人Aと 九州へ バイクで行く途中 島根県周りで
                      (250cc×2台)  
Aの希望で 神社出雲大社へ
 
 
 
たしか そのすぐ後 Aは お嫁さんもらったような気がします… 叫び
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 

 

 

 

 

 

10月31日 土曜日

 

 

朝、 長崎カステラを食べた後

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

ここは

 

サッカー ビッグスワンスタジアム前 駐車場!

 

 

集合場所です 駐車場

 

6:52

 

 

 

 

 

まだ 雨雨降ったり やんだり…

 

 

西の空には 虹が

 

 

 

 

 

 

 

そして 観光バスに乗り込み 

 

 

出発です!

 

 

 

 バスDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず  磐越道のパーキング 阿賀野で トイレタイム

 

 

8:25

 

 

晴れてきました音譜                      自称、晴れ男でーすパーえーあせる

 

 

 

 

 

 

                                     紅葉紅葉始まってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 バスDASH!         いざ、会津へビックリマーク

 

8:47                  磐越道    バス 席からカメラ    

 

 

 

 

バスDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着の

 

大内宿    

 

 

 

10:03

 

 

 

人、それなりに多し!

 

 

 

 

みなさん、マスクですが…

 

 

 

 

名物ばあさんの店らしい ↓

 

 

 

 

 

 

 

左矢印トイレあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番奥 いっぺこと階段登って 見晴らし台へ

 

 

 

 

                               そこから カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別細道 降りしなに 銀杏カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降りてから 小腹に

 

きんつば

 

 

 

一緒の身内ブタと 1個づつ

 

10;26    

 

このお店が大内宿で一番古い家なのだと ここのお父さんの説明あり

 

右上矢印食べてる縁側に震災後すぐのテレビあさイチの写真がありました! 

                              (イノッチ、有働さん、柳澤さん)

 

 

 

 

 

 

 

中間位の神社

 

 

 

 

 

 

そして

 

地域共通クーポンで お土産日本酒 買って バスバスに戻ります…

 

 

 

 

 

 

 

                                  日帰りの バス旅は つづく… バスDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかんの白い部分、とる?とらない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
先週 身内ブタが もらって来たみかん オレンジオレンジオレンジ
 
 
 
オレンジ白い部分はとらずに 
 
      びっくり上差し3切れ位 そのまま かっぷりつきますビックリマーク 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 

 

 

 

 

 

10月28日 水曜日

 

 

日記、 ~

 

 

 

 

 

割り箸夕飯の後の デザートに

 

また 身内お母さんが 頂いてきた シャインマスカット音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニトマト と コラボ!

 

 

                     ↑シャインマスカット うまし! ニヤリチョキ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

10月29日 木曜日

 

 

 

夕方 身内ブタがもらってきた越王柿 カメラ

 

 

 

 

 

 

 

                               さわし柿です。

 

 

 

 

 

 

 

テレビ 

 

NHK 日本人のおなまえで出てた

 

 

村の祭りの名前で   大したもん蛇まつりビックリマーク

 

 

 

 

 

 

     ↑新潟県関川村 

 

 

                     最近、熊の被害で死亡者の出た所…クマ

 

 

 

 

 

 

 

 

10月30日 金曜日

 

 

割り箸お昼

 

 

 

たまごかけご飯 の 日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

まぐろ三昧

 

 

 

 

スーパー仕様

 

 

白ワインで…音譜

 

 

白ワインニヤリ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月31日 土曜日

 

 

早朝の おやつ!

 

 

 

5:14

 

 

 

 

 

                                     さてと… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の好きなところ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
別に 無し。
 
 
 
 
 
バイバイえーじゃー、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記、
 
大したもん蛇 と ダイヤモンドプリンセス の コラボ カメラ
                                                  2019/11 新潟東港にて