トイレの窓から外見ると よく川歩いて居て 

 

カメラ撮ろうとすると 逃げてしまう

 

アホサギ!

 

 

 

 

 

 

 

 

12月13日 日曜日

 

サッカーアルビ ホーム最終戦!

 

 試合は家帰って お昼からテレビダゾーン観戦…

 

 

11:45

 

車DASH!

 

右上矢印スタジアム近くの キラキラマーケットで ちょっと買い物

初めての場所右上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

人気がないのか 箱ごと よそから 回ってきた 雲がくれ

 

 

 

 

 

 

 

夕飯

 

 

                    頂き物の よしやの乾麺蕎麦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした知り合いさんの娘さんが 夜中のテレビニュースに出てたので カメラ

 

 

 

 

キョロキョロあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月14日

 

 

雪が積る!

 

 

                                  宅薔薇

                               隣んちの柿

       うちの玄関先の 池に向かう アホサギの足跡 あし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月16日の お昼

 

グリーンカレーラーメンライス

 

        ↑ラーメンいまいち…

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のおやつ

 

 

頂き物    東京の 芋ようかん

20:01

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です バイバイニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロ野球観戦したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
まだ、お勤めしてた頃
 
 
問屋さんの招待で お泊り付きで行った 神宮球場の 野球ナイター
 
 
 
 
巨人が水野が先発で
 
 
ヤクルトのホーナーがホームランを打った試合
 
 
 
 
この時 お土産に買ってきたのが
 
 
ジャイアンツのロゴ入り カンペン
 
 
 
 
 
 
 
これ、今も
 
 
 
 
 
 
かばんに入れて 現役で使っております。
 
 
                 アンチ右上矢印ですけど…
 
 
 
 
 
 
以上です、ニコニコチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月5日 土曜日

 

 

 

 

 

 

カチンコ

 

 

 

 

 

 

 

イオン南行って 車DASH!  観てきました!

 

 

 

 

 

映画 面白かったです ニコニコチョキ

 

 

 

 

 

 

ねずみねずみねずみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスのディナー、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
クリスマスツリー  25日 夕飯割り箸
 
 
 
 
 
 
 
ブロッコリースープ、   豚タン、紅ズワイかに座、マカロニサラダ、刺身の端盛り
                (スーパーマルイ仕様)
 
 
 
 
飲み物は ビール ビール
 
 
 
 
右上矢印新商品らしいビール
 
 
 
 
ビール わりと 美味しかったです ニコニコチョキ
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
もう 一杯
 
 
かに座
 
 
 
 
つぎのカニは 甲羅に 熱燗いれて いただきました お酒かに座 ニヤリチョキ
 
 
 
 
 
 
クリスマスツリー  以上、
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 

自分にクリスマスプレゼント、買う?買わない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
クリスマスイブの日の
 
 
 
夕方 ~ 日記、
 
 
 
 
宅廊下
 
 
 
                   ↑クリスマスツリー
 
 
 
 
 
宅車庫上 ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
夕飯の鳥チキン と シャンメリー
 
 
 
 
 
 
やっぱ大人なので 
 
                  赤ワインワインにする
長岡 道の駅 花火館で買っておいた 岩の原ワイン 深雪花 赤 赤ワイン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
割り箸夕飯 終わって
 
 
バースデーケーキ  ケーキの時間音譜
 
 
 
 
20:30
 
 
 
 
 
箱から出して
 
 
 
 
 
 
バースデーケーキ全景
 
 
 
 
 
 
 
 
ローソクを ケーキに立てて 
 
 
そして
 
 
ローソクの火を
 
 
うちの サンタさんが
 
 
 
 
 
 
火を吹き消しますDASH!
 
 
 
 
 
お母さんDASH! アシスト付で…
 
 
 
 
 
 
 
 
それから
 
 
切り分けた めーめきは
 
 
90度!ショートケーキ
 
 
 
 
 
 
 
ショートケーキ 完食ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスツリー イブの二人
 
 
食べなかったショートケーキサンタさん と 食卓のフチ子さんの カメラ ツーショットですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
本題、
 
 
クリスマスに 自分にプレゼントプレゼントは 別に 買いません!
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 

 

 

 

 

 

 

 

11月28日 土曜日

 

 

 

どこかでやってた コストコフェアーで 身内お父さん赤ちゃんお母さんが買ってきた物!左下矢印

 

 


 

 

 

身内お父さん赤ちゃんお母さんはコストコの会員らしいが…

 

 

 

 

 

 

感想

 

 

いくつでも食べれる おいしい ブタ豚っ鼻チョコパン音譜

 

 

 

 

 

 

 

大味で いつも おいしくないなと思ってる ピザピザ

 

 

 

                             言えないけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月29日 日曜日

 

 

市内、北区まで ちょこっとドライブ 車DASH!

 

 

 

 

 

 

11:58

初めて来た処にあった 港の入り口の建物    と   ↑ネコにゃんこ

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

東区河渡のコメリのあるとこの ラーメン一兆で お昼!

 

 

食べた 味噌ラーメン大盛ラーメン

 

 

13:27

 

 

 

 

 

それから 店出てから

 

なんか 鼻水が止まらなくなっちゃってえー汗  車DASH! 帰宅へ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月30日 月曜日

 

 

 

また 朝 居たので カメラ

 

 

 

家の玄関先から撮影

8:37                                 左上矢印アホサギ

 

 

 

 

 

 

 

                              以上、11月の日記 おしまい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京タワーとスカイツリーどっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
東京タワー 東京タワービックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 ↑ ちょうちょ
 
 
 
 
 
 
 
 
東京タワー 左矢印何度 壊されても また 新しく 壊されるところが いい…キョロキョロチョキ
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
                               右上矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイびっくりあせるじゃ、
 
 

 

 

 

 

11月23日 月曜日 勤労感謝の日に

 

 

また ちょっとドライブで 南魚沼へ 車DASH!

 

 

 

 

 

長岡市の 栃尾周りで、

 

 

 

道の駅 とちお に寄って

 

左矢印がぼちゃ絵

10:24

 

 

 

 

外の売店、並んでなかったので 出来立て あぶらげを いただく音譜

 

一個を 身内ブタと シェア

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

途中の 合格神社に寄って また お参りさせてもらって

 

 

神社

10:53

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

国道17号線 小出に出て 六日町方面へ

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

ブタのスマホ グーグル先生で検索して 

 

 

 

 

着きました 塩沢宿

 

 

 

 

 

ここ 初めて来ました!

 

 

 

13:07

 

 

 

 

 

お腹すいたので この通りのラーメン屋さんでお昼です ラーメン

 

 

野菜ラーメン大盛 と ギョーザ3個づつ

 

 

 

 

 

 

ここ 街歩き というよりは 通り歩きです…

 

 

 

 

 

 

 

町屋 西側 向こう端まで行って 通りの反対側戻ってきます…

 

 

 

東側右上矢印

 

 

 

 

 

信用組合右上矢印

 

 

 

 

 

 

最初入った ラーメンラーメン屋さん ↑

 

 

 

 

駐車場 戻ります 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

小千谷過ぎて

 

 

 

 

清酒朝日山のとこの もみじもみじ園で トイレ借りて

 

 

 

もみじ園の丘から見る 虹 ↑ 虹                            14:57

 

 

 

 

 

家路へ 車DASH!

 

 

                                                以上です、

 

 

 

 

 

 

 

塩沢宿の場所は あの 2100台 立往生した 関越道の すぐの処です…びっくり汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートケーキのイチゴ、最初に食べる派? 最後に食べる派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
どうしようかなぁ…!?
 
 
 
 
 
12/22
18:47 カメラ
 
 
 
 
 
 
 
 
いちご イチゴからいきますビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
コーヒー & ショートケーキ
 
23:40                      いちご よいちょ,
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、11月 日記 続きます…

 

 

 

 

 

 

11月19日 木曜日

 

 

ボジョレーヌーボー解禁日の ディナー ナイフとフォーク

 

 

ステーキ  赤ワイン白ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月20日 金曜日

 

 

身内ブタのもらってきた 佐渡から送られてきたという おけさ柿カメラ

 

 

 

うちのとは違って とても 上品な柿でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月21日 土曜日

 

 

上となり Тさんちから頂いた 自家製そば と 宅おでんの 夕飯割り箸

 

 

19:29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月22日 日曜日

 

 

バスDASH! 会津ツアー土産の 残りの喜多方ラーメン と 前日のおでんで お昼割り箸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のおやつは 身内お母さんの買ってきてくれた

 

モンブランの ショートケーキ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず湯、入ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
毎年、入っています温泉 照れチョキ
 
 
 
 
 
今年も 2か所から 柚木 頂きました!
                   左下矢印右下矢印
 
左上矢印とげに注意! 
痛かったし…
 
                            今日の、お風呂温泉にいれます。
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 

 

 

 

 

 

 

 

11月15日 日曜日

 

 

 

新発田の加治川治水ダムから 家に帰ってきて 

 

 

 

さっそくの卵で 目玉焼きメインの

 

 

お昼、

 

     右下矢印

 

 

帰りしなに買ってきた

右上矢印スーパー仕様の たれかつ丼で          13:38 カメラ    

 

サッカーアルビの勝利に 願掛けビックリマーク

 

 

 

 

 

サッカーテレビ

 

14時から ホームで ジェフユナイテッド千葉戦ビックリマーク

 

 

ハーフ 0-0

 

結果

 

 

 

 

負け…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月21日 土曜日

 

 

お昼は 宅仕様のかつ丼

 

 

13:01

 

 

 

 

 

 

 

サッカーテレビ14時から アウエーで ツエーゲン金沢戦ビックリマーク

 

 

 

 

ハーフ 0-0

 

 

結果 勝ちビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月25日 水曜日

 

 

スーパーのカツ丼

 

 

サッカーテレビホームで 愛媛FC戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はしょり

 

 

 

11月28日 土曜日 アウエー 長崎戦 0-2 ●

 

12月 2日 水曜日 ホーム  栃木戦 2-2 △

 

12月 6日 日曜日 アウエー 松本戦 1-3 ●

 

 

 

12月13日 日曜日 

 

 

ホーム 最終戦

 

 

サッカーテレビ ザスパクサツ群馬戦!

 

 

カツ丼は休み…

 

 

 

 

ハーフ 1-0

 

珍しく先制ビックリマーク     相手は 超 下位らし

 

 

余裕のはてなマーク​おやつ

 

 

 

 

で、

 

 

結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月16日 水曜日

 

 

夕飯は 宅カツ丼

 

 

 

   左上矢印チャンジャはオレンジ色

 

 

 

なんだ、 相手もオレンジだし

 

 

 

サッカーテレビ アウエー レノファ山口戦!

 

19:04

 

 

 

相手は 最下位ビックリマーク

 

 

 

ハーフ 0-0

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 

 

 

 

今日は J2最終戦…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ぶり食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
さっき、
 
 
 
 
 
鹿児島県産ぶり                    12:30 カメラ
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 

 

 

 

 

 

11月15日 日曜日

 

 

 

今年 最後のもみじ紅葉狩りへ 

 

 

 

 

 

 

ちょい早めに家を出て  車DASH!

 

 

 

 

国道49号線 阿賀野 三川から 49号線を左折して

 

 

 

 

もみじ枯れ葉観ながら 加治川治水ダムへ

 

 

 

 

 

 

 

途中、山道のトンネルは片側交互通行で

 

 

信号待ち!

 

左矢印信号機

 

 

 

 

左下矢印

 

 

 

 

 

次も信号機

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネル内は、

 

 

                          タイムトンネル!?

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

駐車場

 

10:47

 

 

 

 

 

 

 

 

                                        山は白銀

 

 

 

 

 

 

 

 

クマビックリマーク                             ↑

 

 

 

 

 

 

 

10:56         晴れ

ダム湖 ↑

 

 

 

 

 

 

 

車引き返し ふり向側に ダム正面右上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道は 車DASH!

 

 

新発田方面へ抜けて 五十公野公園前 通過して

 

 

国道7号線 横切り

 

 

卵屋さんの自販機で

 

 

 

 

 

卵を買って帰りました。

 

 

11:51

 

 

 

 

 

 

 

                               午後へ つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京駅、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
新幹線前たぶん 3、4回… 
 
 
 
 
 
そして
 
八重洲地下街で 人波に酔った 田舎者です!
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 

 

 

 

 

最近、誰に電話かけた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
13日に 親友Hに 折り返しの電話を…
 
 
 
 
 
 
5/9 親友Hのバイク 250刀と カメラ
 
 
 
右上矢印俺のビラちゃんも Hから借り受けてるバイクですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宅、在庫電話 
 
 
 
 
今は使ってません。
 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜