12月29日 身内ブタの知り合いが 

 

山形県の酒田港行って ハタハタ釣ってきて 

 

それ分けてもらってきて 煮て焼いて食べたんだけど

 

 

 

その知り合いが 物足りないと また  山形へ 1月3日に 酒田港行って 車DASH!

 

ハタハタ釣ってきて また連絡があって 

 

1月4日 朝 今度は20匹ハタハタもらってきました!

 

 

 

4日、映画から帰ってきて ハタハタの頭とはらわた取り除いてブタ

 

今度は 一夜干し にすることにしました!

 

 

 

車庫後ろの 大根の下へ

 

 

                            左下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干して 2日目

 

 

6日 16:11

義姉んちの居間から 夕日カメラ

 

 

義姉んちからの帰り道は

車DASH!

凍み凍み 17:03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干して 4日目

 

 

8日 ハタハタ、取り込み

 

 

 

そして

 

夕飯の おかずの 一品に、

 

 

左矢印めーめき この日3匹

19:47           ↑うんめなったし お酒進むし音譜   

 

 

 

夕飯のメインは割り箸 海老入りの鍋

 

 

 

 

そんとき見てたテレビ

 

左矢印チコちゃん

 

 

 

 

テレビ ちょうど エビとカニかに座 やってたビックリマーク

 

 

 

なぜ エビとカニは茹でると かに座 赤くなるのって…!?

 

 

 

 

 

 

テレビ   新潟  左下矢印大雪情報が 出ずっぱりなんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

雪

 

 

 

 

 

 

 

 

110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
したことは ありません!
 
 
 
 
 
署からの 呼び出しは 携帯 いろいろありましたけど… わんわん
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロあせるじゃ、
 
 
 

 

 

 

 

1月4日 

 

 

今年初めての 映画鑑賞は イオン南へ 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

映画始まる前に 雪のため 入れなかった屋上駐車場を エスカレーターで見に行き

 

 

 カメラ

 

 

屋上駐車場

右上矢印一面雪ビックリマーク雪雪雪

10:50

 

 

 

 

 

 

 

 

カチンコ

 

11:10

 

 

節分

 

 

 

 

 

暮れの連続放送のテレビテレビで 列車 新幹線真ん中 乗ったとこで終わり 

 

 

最初 映画 観に行くつもりなかったど 

 

 

つい 続きが 観たくなり 映画 行ってしまいましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜ~んぜん 混んでたビックリマーク

 

 

 

 

車DASH! 早めに行ってよかった キョロキョロチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪予防、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
よく食べる事 ステーキ
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 

 

 

 

 

今年も 正月の 1月3日は 

 

 

朝、9時集合で

 

 

部落の近所にある うちが檀家の お寺様の年始配りをします!

 

 

 

今年は一人で 部落内 担当です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、お寺様へ出かける前の 

 

この部屋の窓からの景色は

 

 

大雪 雪

 

 

 

 

 

 

 

 

左矢印配った 御年始

 

 

 

 

 

 

 

11時には 担当分 終わって 

 

 

 

今年のお昼の 割り箸お酒 慰労会は 無しで 

 

 

お弁当 持ち帰りでした!

 

 

 

 

 

 

 

そして 自宅に帰って  開けたお弁当が ↓

 

 

割り箸

 

 

                                         ご馳走さまでした音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち 自宅前にも 除雪車が やってきました…

 

 

約、定点カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

                         左上矢印封筒に入ってた 御札

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念だったテレビ

 

 

新潟市南区月潟の 全部反対のこと言ってた おばあさん

 

決勝で 残念ながら グランプリに 選ばれなかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの勝負服、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
今んとこ
 
 
 
これです、
 
 
 
右下矢印
 
 
サッカー
     メラメラ ↑本間 至恩
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイびっくりじゃ、

 

 

 

1月2日

 

 

義姉んちへ 訪問 車DASH!

 

 

 

 

 

家入って 

 

居間の正面ソファーに 年寄りの三毛猫が陣取ってたので

 

脇に 座らせてもらう。

 

 

 

 

 

 

 

義姉に出してもらったのは 

 

豆と3種のアイス盛り と ドリップコーヒー コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイス食べてる

 

正面には こっちを見つめる 

 

テーブル上の ちと大きな三毛猫 三毛猫

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

左矢印気ままな 三毛猫

 

 

 

 

 

 

 

 

豆は 

 

香川県こんぴらの 頂いたお土産の しょうゆ豆だそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

また 三毛猫 見つめられるビックリマーク

 

 

 

         おめ~と  ライバルじゃにゃいし… キョロキョロあせる

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

3匹目の 新人の三毛猫は 今回 顔見せませんでした…

 

 

 

 

 

 

 

以上,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の七草がゆ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
朝、8時
 
 
 
 
 
テレビおちょやん 見ながらの 
 
 
七草がゆ
 
 
 
 
 
 
 
七草は スーパーの神奈川県産!
 
 
 

 
 
 
新春を祝う だって ↑
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、

 

 

つづき…

 

 

 

 

初詣から 家に帰った後は お昼にカップ蕎麦!

 

 

身内ブタと 2種類の味比べです…

 

左矢印こっちが自分ので 食べてみて左矢印こっちが好き音譜

 

 

 

 

 

それからサッカーテレビ天皇杯 決勝観て サッカー 目      ( 川崎フロンターレ、優勝 )

 

 

 

 

 

 

それからも 正月番組テレビ見て

 

 

 

 

 

夕飯へ割り箸

 

 

 

 

黒埼の親戚様から頂いてあった 冷凍の枝豆解凍して

 

 

 

 

身内お父さんの買ってきた 七福神のしろ酒の お供に音譜

 

 

            甘くてそれなりに美味しい枝豆       

 

 

 

 

 

お酒そん時から見ていた テレビ番組の 終盤

 

 

 

最後の問題の答えが出て  レジェンドのこの人が クーちゃんに一言二言…

 

 

 

日向坂押しでしたが…ショボーン汗

 

                     ↓ジャニタレ

 

 

 

 

 

左矢印結果発表ービックリマーク

 

                     ↓ガクちゃんの相方のクーちゃん

 

 

 あ~

 

 

 

 

 

 

以上 元旦の日記 おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近食べたケーキは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
クリスマスツリークリスマスに…
 
 
 
 
あと、 1月9日に ショートケーキ 食べる予定です音譜
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 

 

 

 

 

 

開けて 1月1日 元旦 の日記、

 

 

 

 

朝、

 

 

積る雪!

 

 

宅前

 

 

 

 

 

 

 

丑年

 

 

     カメラメモ  今年も よろしくお願いします パーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の年始のお客様 終えて

 

 

初詣へ

 

 

今年は 初めて位に サッカーテレビ天皇杯前に 参拝へ  神社 車DASH!

 

 

 

 

 

 

毎年 1日にお参りさせてもらってる 護国神社

 

12:30

 

 

 

 

メラメラ お焚きあげ お願いして 

 

 

参道へ

 

 

 

 

 

初めて設置の 輪!

 

 

 

 

 

 

おうし座  初詣参拝の人 少なめ…                                おうし座   

 

 

 

 

 

お参りして

 

 

おみくじ引いて 破魔矢買って帰ります。

 

 

 

 

 

 

神社駐車場駐車場は 水族館

 

 

 

 

水族館の 西ては 荒れる日本海 波波

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道は 万代橋経由で… 車DASH!

 

 

 

 

 

左矢印チンチン電車模様の新潟交通バスバス

13:06

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち帰った おみくじ

 

 

 

 

 

 

今年も 無事に過ごせますように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

囲碁やったことある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
ありません。
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 

 

 

 

 

12月26日 土曜日、

 

 

映画 映画へ

 

 

 

 

 

テレビ テレビでアニメをちょっと 見ていたので、

 

 

 

ちょっと 映画映画の実写版も 観てみたかったので…

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

カチンコ

 

 

 

 

 

 

映画 納得のネバーランドでした びっくり上差しあせる

 

 

 

 

 

     これ↓神獣

 

 

 

 

映画 おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月27日 日曜日の 日記、

 

 

 

車 17000キロに カメラ

 

 

 

 

 

車 たまたま 買い物に出た時に… カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初夢見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
もう 2日の朝 起きた時には 忘れました…
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 
 
 

 

 

 

 

12月30日

 

 

身内ブタが 友達お母さんから連絡があって 魚のハタハタ 貰ってきましたビックリマーク

 

 

 

 

聞くところによると 

 

前日から、山形県の酒田港行って車DASH! 夜釣りで 釣ってきて

 

たくさん釣れたので連絡網で ほしい人に 分けたということでした! 

 

 

 

 

 

うちが貰ってきたのは ハタハタ15匹

 

 

 

 

 

 

 

大きさ、21cm平均!

 

 

 

 

 

 

うお座 ハタハタの 焼き と 煮るで 

 

 

夕飯の思わぬ お酒あてとなりました ニヤリチョキ音譜

 

 

 

 

 

 

 

うお座 ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うお座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
令和3年 1月1日
 
 
 
宅前
 
 
 
 
宅玄関
 
 
 
 
 
その下の 牛
 
 
 
 
 
で、
 
 
抱負
 
 
一年間 無事に過ごす事…
 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、              テレビ hakone 走る人走る人走る人… minagarano メモ
 

 

 

 

 

 

日記、

 

 

12月18日

 

 

仲間んちへ 訪問

 

 

そこんちの なれなれしい 猫 カメラ

ネコ

 

 

 

 

 

 

12月20日 お昼割り箸

 

 

今年最後の かつ丼

 

 

今年最後の サッカー 願掛け…

 

サッカー14:00~

 

 

しかし

 

ハーフ

 

結果 ショボーン汗  4連敗…             

 

 

 

 

その日の夕飯割り箸

 

下となりのТさんちから頂いた 打ち立て お蕎麦!

 

 

 

 

 

 

 

 

12月21日 

 

 

未明の地震ギザギザで  目が覚める!?

 

 

 

10年たとうとしても  いまだ揺れはギザギザ続いてる…

 

 

 

 

 

 

 

親戚様の親戚から頂いてきた ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

12月22日

 

 

冬至

 

 

温泉ゆず湯

 

 

 

右下矢印セクシーゾーン

                    野球

 

 

 

 

最近の頂き物

 

今も、食べてます…キョロキョロ音譜

 

 

 

 

賞味期限切れの牛乳

 

 

おなか 全然大丈夫ビックリマーク ニコニコチョキ

 

 

 

 

 

 

 

サッカー皇后杯 準決 テレビ

 

浦和L 対 新潟L

 

 

延長までいって 決まらず PKへ

 

左矢印浦和5人目

 

ショボーン汗

 

 

 

 

 

 

 

12月25日

 

 

正月頭しに 馴染みの美容院へ

 

 

左矢印マイ、カットしたヘアーカメラ

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

 

ラーメン              テレビ ざわつくで一位になったカップ麺

                        ブラックラーメンライス

 

 

 

 

 

 

 

 

暮れに亡くなった 部落のおばあさんちの

 

お通夜セット

 

お通夜はなしで 香典だけ持ってきました… ショボーン汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の 上の兄んちで お茶 コーヒー

 

 

左矢印出された ステラおばさんのクッキー

 

 

親戚様んちのとこでも 不幸の知らせがあり 相談へ

 

 

 

 

 

27日

 

車DASH!

 

 

親戚だけど↑ 大変お世話様になった お父さんだったんだけど

 

お通夜も出席できず、

 

お顔だけ見させてもらっての お別れでした…

 

 

 

 

 

ご時世です ショボーン汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大晦日、何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
昼前
 
 
カレンダー等 替えて
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方、テレビ 紅白の番宣見て
 
 
 
 
 
 
 
 
夜、すき焼き割り箸食べて 
 
テレビ紅白を 見るのでした音譜
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコ
 

 

 

 

 

 

12月19日 土曜日

 

 

 

映画を観に行く 映画 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カチンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  観た映画館は イオン南

 

 

 

 

 

 

映画終わって 屋上駐車場

                 ↓三日月 

17:43

 

 

 

 

17:46

イオン南から

 

 

家路へ 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車の中でいつも何してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
今年 列車に乗ったのは 一度だけ…
 
 
 
 
 
 
右下矢印 乗った JR只見線 電車
 
 
10/31
 
 
 
 
電車 普段はめったに乗らないので 
 
たぶん 特別な時だけで
 
列車では おもに 写真撮ってると思います カメラ
 
 
 
 
 
 会津川口駅
 
 
 只見川
 
 
とか、
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、