カメラメモ

 

 

 

3月1日 月曜日 

 

 

 

寝落ち ~ 起きて 未明の月 カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そん時やってたテレビBSテレビ

 

ハロドリ!? 車リサイクルDASH!

2:00頃

 

 

テレビ見入ってしまったびっくり上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18:30 

 

歯医者の予約で

 

 

18:44 番!

 

 

あ~笑い泣き汗

 

 

歯石取り終わって

 

19:12

 

 

 

帰宅へ車DASH!

 

 

 

3月1日は 豚の日

 

 

 

 

 

なので

 

 

夕飯割り箸ブタ豚肉で

 

 

ポークソテー

 

 ぶーぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月2日 火曜日

 

 

 

 

お昼割り箸

 

 

平日のお昼は いつものように

 

 

カップラーメン と マヨネーズごはん、きざみのり掛け

 

 

 

カップ麺は ちと高いけど、大好きな ペヤングラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月2日は ミニチュアの日

 

 

 

宅品車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ジムニー見かけると カメラビックリマーク

 

 

 

 

 

 

他、もろもろカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月3日 水曜日

 

 

 

おひなさまお雛様の日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月3日の夕暮れは 晴れ

 

 

                                   晴れ    家の屋根から 西をカメラ

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

ちらし寿司みたいなのと 合鴨南蛮そばと 焼き鳥の皮

 

 

 

 

 

 

 

 

夜には チョコロールケーキを 頂く。

 

 

 

 

事でしたが

 

       ぐぅぐぅ寝落ちして

 

               翌日にびっくり上差し

 

                     

                        食べたし…                        

 

                                                                                   ダウン

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サウナ好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
温泉普段 行かないので
 
分からない。
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記、
 
 
 
4日 2:46
 
 
                                                                                  アップ
4日 21:04                           
 
 
 
5日 3:28
 
 
 
 
                                             fin,
 

 

 

 

 

2月28日 日曜日

 

 

メモ

 

 

 

 

 

お昼前に 

 

ビラちゃん250をずっと借りてる 親友 Hのとこへ 頼まれ事で行ってみると 車DASH!

 

Hのせがれが 譲ってもらってきたという 2サイクル250のバイク 

 

ばらして オーバーホール メンテしてました!

 

 

 

右下矢印こっち250刀                                 (車庫にバイク3台)

 

今度、メンテ終わったら右上矢印これ、乗らしてしてもらえるしビックリマーク  ニヤリチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の夕飯割り箸

 

   ↑ 鳥のから揚げメイン

 

 

 

 

そんとき 見る テレビ テレビは

 

青天を衝け

 

 

 

テレビ その中で 出てきたのが

 

江戸の町の

左矢印一番搾りの人ビール

越後屋の暖簾↓   ↑

越後=新潟 なので カメラ

 

 

 

 

今回、番組題材の藍染 ↓

そして

主人公             右上矢印 渋沢 栄一

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

越後屋といえば 

 

なんですけど

 

右上矢印親友Hの親戚様が 千葉県の松戸で  越後屋という金物屋やってて

 

当時、つくば博の時 車DASH! Hんちのシャレード乗って行って

 

Hのお父さんとともに 泊めてもらったことがありました!

 

 

 

 

 

 

その頃

 

流行ってた歌が

 

 

音譜

 

 

 

 

 

右上矢印 たしか 朝飯割り箸もらう時も テレビ 出てた ような  記憶に残る曲です!

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイビングしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
したこと ありません!
 
 
 
 
 
 
 

 

音譜

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、

 

 

 

 

 

2月27日 土曜日 サッカー

 

 

 

 

 

心は 未明から メラメラ メラメラと… !?

 

 

 

テレビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼に いつもの様に 勝つ丼 食って割り箸ビックリマーク         左矢印カメラ忘!

 

 

 

 

 

 

いつもの様に テレビダゾーン観戦ビックリマーク

 

 

 

       右上矢印  新潟10番  本間 至恩

 

 

 

 

 

 

アルビレックス新潟 開幕戦は いつもの様に サッカーアウエー戦~!

 

 

 

 

 

                                ギラヴァンツ北九州サポさん

 

 

 

 

 

 

 

福岡県は 規制の為 サッカー現場に新潟サポは無し…

 

 

 

 

 

 

 

 

選手入場! 

 

整列

 

 

 

 

新潟 先発メンバー

 

新加入 5人!右上矢印

 

 

 

 

 

新潟 アルベルト監督

 

 

 

 

 

 

 

14:05 キック・オフビックリマーク

 

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

前半終了

 

新潟の先制点は DF 千葉ちゃん

 

 

 

 

 

 

後半戦

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

試合終了

 

 

 

ニヤリチョキ 勝ちビックリマーク

 

 

 

 

 

 

試合後 インタビューの 千葉ちゃん

 

 

元新潟で 帰ってきた 千葉ちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビサッカー 試合後のおやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方

 

 

昇る月は

 

 

満月の

 

 

 

 

 

 

スノームーン

 

 

 

 

                          ↑電線込み

 

 

 

 

 

 

約6時間後 天上の 満月

 

 

 うさぎ鏡餅

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の雛人形

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
おひなさま
 
                          大阪の 身内女の子
 
 
 
 
 
 
 
 
おひなさま
 
              前に 美人林で買ってきた 自分おねがい
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 

 

 

 

 

 

メモ日記、

 

 

 

 

2月26日 金曜日

 

 

 

 

 

 

朝、

 

 

しばらく並走してた 車DASH! 越後線の新潟色の電車 電車DASH!

 

 

信号機車 信号に止まったので カメラ

 

 

 

晴れ

8:51 燕市にて              左矢印左矢印左矢印電車DASH! ↑                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

 

 

この日も お世話様の Sさんから 

 

 

醤油ラーメン ラーメン おごってもらいましたビックリマーク

 

 

 

燕市 家和 

 

 

 

 

 

ラーメン ライス付きセット

12:19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー  今年の Jリーグ開幕戦ビックリマーク  テレビ 観戦目

 

 

サッカー

 

 

川崎F  vs  横浜FM

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、強いね びっくり上差し

 

 

川崎フロンターレビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニチュアグッズの魅力

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
可愛いラブラブ
 
 
 
 
 
ブタ
 
 
 
 
テレビ
                                  豚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
納車に 1年以上かかる 黄色のジムニー !?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 

 

 

 

メモ日記、

 

 

 

 

2月25日 木曜日

 

 

 

 

車DASH!

 

 

朝、踏切に止められて

 

左矢印正面には 保内公園

8:48

 

 

助手席でカメラカメラ構えてたけど 普通列車でした左矢印左矢印

 

 

 踏切渡り        ↑向こうは 加茂駅側

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用事終わって 車DASH!

 

 

1個、三条側の 踏切でカメラ

 

 

11:28           信越本線    ↑向こうが 三条側

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして また お昼に お世話様のSさんから

 

加茂市の らあめん福楽で ラーメンラーメン おごってもらう音譜

 

 

11:35                       ↑  

 

 

 

 

250ccバイク雑誌 見ながらの らあめんラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

戻って Sさん宅にて

 

 

 

外に出てきた Sさんのお母さんに ついて歩く 黒猫黒猫 カメラ

 

 

 

 

こっちに 気付く 黒猫黒猫 カメラ

 

 

 

 

Sさんのお母さんと 家の方に戻る 黒猫黒猫 カメラ

 

 

 

この黒猫黒猫 家で飼ってるわけでもなく 外猫らしいが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニブタ飼ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
ブタ可愛いけど、
 
 
毎日、世話しないといけない動物は
 
 
もう いらない…
 
 
しっぽフリフリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぬいぐるみで 豚
 
 
 
 
 
 
 
 
 ブタ
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず
 
 
 
 
 
 ぶーぶー
 
 
 
 
ぼっちの PC この部屋の仲間達 カメラ
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイびっくりじゃ、
 
 

 

 

 

 

日記メモ

 

 

 

 

2月24日 水曜日

 

 

 

朝、

 

 

宅前は また雪の結晶雪だし!

 

 

                                               晴れ

7:57

 

 

 

 

 

 

この日の お出かけ先の 車DASH!

 

 

 

                        茅葺の屋根も 雪 雪の結晶

 

 

 

 

 

 

8:46

                                晴れ  晴れてるけど 寒い朝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな寒い日の お昼は 

 

 

醤油ラーメン大盛 ラーメン

 

 

 

12:13                        新潟市 福麺で

 

 

この日は

 

ラーメン お世話様の Sさんから おごってもらいました音譜   ニヤリチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯時 割り箸

 

 

見るテレビテレビは

 

 

 

                               有吉の壁

 

 

ビックリマーク

 

おねがい拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

割り箸夕飯のメニュー

 

 

メインは レトルトの おうし座牛タンビーフシチュー

 

 

 

左下矢印うお座

                ↑味、濃ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビスケット派?クッキー派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
2月28日 日曜日
 
 
お世話様 Sさんが コメリで買ってきて 
 
 
今日 出た 10時のおおやつビックリマーク
 
 
 
 
 
            ニコニコ上差し   ビスケットです。
 
 
 
 
 
そして 少し 
 
 
家に持ち帰って 
 
 
 馬チョコレート
18:00頃 カメラ!     
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
結局
 
 
クッキー どっちでも 良い派なのですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
音譜

 

 

 

 

 

 

メモ日記、

 

 

 

 

 

 

真夜中の月 やや欠け月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月23日 火曜日  

 

 

日本 天皇誕生日

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

 

焼きそば

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から 新潟市街 万代へ お出かけ 車DASH!

 

 

 

 

 

ピア万代に 最初行って 

 

 

 

 

 

それから 駐車場 ロフト行って

 

 

 

 

伊勢丹2階デッキから見る 

 

 

 

あのバスカレーカレーで有名な処を カメラビックリマーク

 

 

 

 

15:55

 

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

帰宅

 

 

                            左上矢印左上矢印万代島うお座うお座

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

夕飯割り箸

 

                     ↑ ↑山うど   

 

 

 

 

 メインの飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ

 

 

夜、見るテレビは 青のSPと

 

 

 

オー!マイボス!恋は別冊で

 

 

 

 わんわん

                                 ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶

 

それから食べる

 

夜のおやつは

 

ピア万代 菜 で買ってきた

 

 

 

さくら餅

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月読んでる雑誌ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
たまにだけど
 
 
ラーメン ラーメンのローカル雑誌
 
 
 
こまち
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、

 

 

 

 

メモ 日記、

 

 

 

 

 

 

2月21日 日曜日

 

 

朝、7時半 月命日なので お寺様が来られて 御経をあげてもらう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前、 

 

前日に 22日誕生日の身内赤ちゃんの為に 義姉が持ってきてくれた 薔薇 カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                左上矢印 ペットボトルの入れ物付きで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは ウォーキングしに コースへ  車DASH!

 

 

 

15:18

 

 

                               リサイクル 1週 2㌔  カメラ付き 23分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから 海へ 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

15:42

 

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

シーサイドライン通って

 

 

寺泊へ

 

 

 

 

16:31                                      魚のアメ横  駐車場

 

 

 

 

 

買った

 

右上矢印黒ソイ1匹

 

右上矢印イカの浜焼き 1杯

 

 

 

 

 

 

寺泊港寄って カメラ

 

 

16:38

 

 

 

 

家 車DASH! 帰宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

                 ↑ イカの浜焼き と    

 

 

 

 

テレビ 鉄腕ダッシュ見ながら…

 

                              ↓虹

 

 

 

 

 

 

左矢印黒ソイの刺身

 

 

 

 

テレビ 右下矢印 やっぱ 釣りネタは おもしろい!

 

 

 

 

 

 

 

あと

 

左矢印黒そいの荒汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザート

 

 頂き物の 苺🍓 音譜

 

 

 

 

                                 ニヤリチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月22日 月曜日

 

 

三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

 

身内赤ちゃんの 誕生日!

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ 朝ドラ にて 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      キスマーク ビックリマーク      NHK…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無人島に持っていくなら何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
船 海は 好きだけど、
 
 
 無人島へは 行かないしビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

2月19日 金曜日 

 

 

 

お昼

 

テレビテレビに 壇蜜が出てたので

 

つい、カメラビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月20日 土曜日

 

 

お昼割り箸は 

 

身内5人で もんじゃ焼き!

 

 

    何故かある!?        ↑ 月島もんじゃ振興会の小へら 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは

 

サッカーゼロックススーパーカップ  テレビテレビ観戦ビックリマーク

 

 

ハーフに

 

キャラクター選手権の 結果発表!

 

ジャパネット票!?   ニヤリ上差し

 

 

 

サッカー川崎は やっぱ 強いビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方からは

 

テレビ 全豪テニス女子決勝観戦ビックリマーク

 

 

 

もう

左矢印マッチポイント

左矢印凄いねビックリマーク

ニコニコ拍手  大坂なおみ

 

 

 

 

 

昔、自分も硬式テニス やってたことあります パーニヤリあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は割り箸

 

シチュー と から揚げ

 

 

 

 

右下矢印お酒は この日、やっと開けた 越の梅里 金箔仕様

1月9日の自分の誕生日に 身内お父さんから貰っていた物です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸終わってから

 

パンダ パンダのケーキ

 

 

入刀ビックリマーク

 

2月22日の  身内赤ちゃんの誕生日用  

 

わけあって まだイブイブですが…ビックリマーク

 

 

 

 

めーめきショートケーキ

左矢印パンダ半かじり付き!

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞読んでる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
毎日、新潟日報 朝刊 朝5時頃 配達で来ます!
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
読むのは 朝 トイレで…
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 
 
 

 

 

 

メモ 日記、

 

 

 

 

 

2月15日 月曜日

 

 

 

義姉の家に 前日のお願いの実行しに行き 

 

出してもらった 解凍の枝豆食べながら

 

甥っ子に してもらってるプリントを 待つのでありました。

 

                 (うちのプリンターが故障中の為)

 

18:00頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月16日 火曜日

 

 

 

予約の歯医者さんへ 

 

 

定期健診 1週間後の2回目 

 

左上下の 歯石取り!

 

 

麻酔は塗るけど やっぱ チクチク痛い…ショボーンあせる

 

 

18:57  終わって 待合室にて 御会計待つ間 天井をカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月17日 水曜日

 

 

 

朝、起きると  雪 雪だるま

 

 

 

 8:31                              左上矢印車        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月18日 木曜日

 

 

 

鳴く声の空を見ると

 

白鳥さん

                ↓           ↓くもり晴れ

 

 

すぐの田んぼに 大勢いたし

 

        ↓

 

11:53                         燕市内にて

 

 

 

 

 

 

 

午後からは テレビ テニス女子準決観戦ビックリマーク

 

 

 

試合終わって

 

大坂の勝ち ニコニコチョキ

 

 

 

13:41

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの猫写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
2月15日
 
 
取り合えずの カメラ
 
 
 
 ↑パー義姉                   ↑三毛猫猫               左上矢印黒埼の枝豆
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、