2月14日 日曜日

 

 

日記、

 

 

 

 

 

朝飯

 

8:42

パンパン と ヨーグルト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼から用事の為 

 

早めのお昼割り箸

 

11,34

ラーメン生ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用事先で見た お空

 

14:57                   飛行機

飛行機 何か 晴天を 衝いてます右上矢印               ✕印                          

 

 

 

 

 

 

 

 

用事終わってから

 

義姉んちへ お願いに

 

 

 車DASH!

 

 

 

16:11

外で庭いじりしてた義姉が出してくれた コーヒーとちょこっとチョコチョコレート

 

玄関前ベンチでおやつ

 

 

義姉んちの前の畑のおばさんも呼んで この日のテニス大坂なおみの話しながら

 

一緒におやつ🍪を頂く。

 

 

 

 

そこの玄関内でたむろする 

 

 三毛三毛猫、3匹いるうちの 2匹 登場          三毛猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割り箸夕飯終わって

 

テレビ 晴天を衝け 初回 見終わって

 

 

バレンタインデー用のケーキは

 

21:08

大阪屋の ショートケーキ バタークリームケーキ音譜

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名な歌舞伎役者といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
ザ・
 
 
グレート
 
 
カブキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイニヤリじゃ、

 

 

 

 

 

 

2月13日  土曜日 

 

 

日記、

 

 

 

 

午後から 車DASH!

 

 

 

トイザラス ~ 新潟ふるさと村 ~

 

 

 

サンキ ~ イオン西へ

 

 

 

16:59

 

 

 

 

命の水 供給!

 

 

 

                          ↓    

 

 

 

 

 

 

 

イオン 駐車場 を出て 車DASH!

 

 

 

 

夕日 晴れカメラ

 

 

                                                    車

 

 

亀貝地区

 

 

 

17:13                                    満天の夕日 晴れ  車   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯 割り箸

 

19:19                  ↓えんがわ  

おかずは ふるさと村で買ってきた 鮮魚うお座 等

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯 終わって 

 

 

テレビ テレビの映画見ながらの

 

 

ダバダーコーヒーの 時間…

 

 

21:04

 

 

 

コーヒー コーヒーのあては 

 

身内お母さんが みんなに作ってくれた チョコレートケーキ音譜

 

 

 

        チョコレート 濃厚で とっても 美味しい… 照れチョキ

 

 

 

 

 

 

テレビ番組は 映画 オタクに恋は難しい 目       本編ノーカット放送!

 

 

                                  しかし …

 

 

 

 

 

 

 

 

11:08  ギザギザ  携帯  携帯警報が鳴る! 

 

 

 

 

そして

 

 

 

テレビ

 

 

 

えービックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

ギザギザ長音記号1ギザギザ長音記号1 ア~ビックリマーク 揺れが~ビックリマーク

 

 

 

 

テレビ 画面がービックリマーク    映画がービックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟市は 震度 4でしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14日 日曜日

 

 

朝刊

 

 

左矢印ビックリマーク

うちには 5時配達で、きます…

 

 

 

 

 

 

 

東日本 

 

まだまだ 大変です… ショボーンあせる

 

 

 

 

 

 

 

大阪の 9階に住む 身内女の子の所も ギザギザ揺れたらしい!

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロレス見に行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
当時の 観戦パンフレット
 
 
まだ とってあります ↓
 
 
 
 
                                            アップ武藤 ニヤリキラキラ
 
 
 
 
 
 
                                                    
 
                                 メンバーが 懐かしい…
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
音譜 トライアンフ

 

                 びっくり拍手   ムトーォ! ムトーォ!

                      

 

 

 

2月11日 建国記念の日

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

焼きそば と 袋の卵スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

お好み焼き!

 

 

 

あては ビールビール

 

 

サイドメニューは

 

スーパーのだし巻き卵 と ちと高い蟹カマ

 

 

 

 

そん時見てたテレビテレビ

 

所さんの 大変ですよ!?

 

 

大学生の現在が 大変な事で

 

 

       右上矢印この人 新潟の大学生でしたビックリマーク

 

 

右下矢印自作  まぁ~まぁ~   それなりでした パーニヤリあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月12日

 

AM 3:00前

 

テレビ クラブワールドカップサッカー

 

3位決定戦! 試合引き分けで  延長なしの PK戦へビックリマーク

 

南米王者

ブラジルの最初 蹴った人 アップ          右上矢印サッカーキーパーに取られて 失敗ビックリマーク

右下矢印

 

左矢印で、最初失敗の この人が

何と、数年前に サッカー アルビレックス新潟に居て  

 

 

契約違反して かってに 1年で いなくなった ホニィ選手ですビックリマーク

 

 

やっぱ そんな 選手 なんなんだと思いました…       ブラジル負け!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 3時からは 決勝戦ビックリマーク  サッカー目

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーフの 4時

 

宅外は

 

霧 に包まれてました…

 

 

 

サッカー結果、

 

 

やっぱ 欧州 強しビックリマーク      バイエルン 6冠 達成 王冠2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12日の夕飯割り箸

 

キムチ鍋 鍋

 

 

 

テレビ テレビは チコちゃんビックリマーク

 

左矢印この答え、知ってたし

ニコニコチョキ

 

 

 

調子こいて 赤ワインへ 赤ワイン

 

 

ニヤリ音譜

 

 

 

 

 

そして

 

 

また

 

 

夜は 更けていくのでした… 星空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が降ったらやりたいこと

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
17日 朝、雪だるま
 
 
 
宅、どうだんつつじ
右下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず やることは
 
 
車の雪 取る事ビックリマーク
 
 
 
                ↑車 マイカーの…
 
 
 
 
 
 
バイバイびっくりじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雪の結晶音譜
 

 

 雪猫  ネコ

 

 

 

 

2月9日 

 

 

 

 

午後から 燕市の 広州飯店へ ラーメン食べに 行った 車DASH!

 

 

けど、運悪く お休みでした…

 

 

 

 

なので 初めて行く 労災病院近くの

 

 

大むらさんへ 行くことにしました。

 

 

車DASH!

 

 

 

ここも おいしいと 噂では聞いていた処です…

 

 

 

 

 

頼んだのは

 

ラーメン大盛 と 餃子

 

 

 

右下矢印ラーメンは燕系の背脂 沢山ですビックリマーク

 

14:00

 

ラーメン

 

 

さすがに 一口目は 美味しかった音譜

 

 

けど、 だんだん 脂っこく なってきて

 

 

 

最後 スープは お残しとなりました   脂に 負けた…  ショボーン汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店出て 

 

 

気分直しに すぐの 新幹線脇の 鯛焼き屋さんへ 車DASH!

 

 

最近 ローカルテレビテレビの紹介で 知った 鯛喜さんです!

 

 

 

 

注文受けてから 焼き始めるとのこと…

 

 

で、 あんこ 5個。

 

 

 

 

 

左下矢印がっとな 羽付きですビックリマーク

14:42                                    

 

 

 

車車の中で 取り合えず 羽だけ つまんで びっくり上差し 食べました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日の

 

テレビ 火曜ドラマ

 

わんわん右下矢印

おねがいラブラブ      オー!マイボス!…   

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から好きなお菓子、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
いまも よく 買って食べてる 
 
 
お菓子!
 
 
 
 
左矢印ベビースター ラーメン音譜
 
 
 
 
 
 
そんで
 
ダンボール箱に ためてる 空き袋!
 
右下矢印
 
 
 
 
 
袋の裏の 点数切って たまに 送ります!
 
 
 
 
 
 
そして たまに 景品が 当たります音譜 びっくり上差し 
 
 
このバッグ、身内お父さんが毎日使ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 

 

 

 

 

2月9日

 

 

 

 

お昼前 家 家に戻ると 

 

 

また 宅脇の川に あおさぎが 

 

 

じっと 川 覗いていました!

 

                                            

                                              晴れ

                                                 ↓ここに さぎ

右矢印家

 

 

 

 

 

 

 

11:58

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく じっとしてましたが、

 

 

 

 

 

 

 

    キラキラ

 

 

 

 

 

この後、

 

 

 

 

 

                  あしあと

 

 

 

 

 

飛んで 逃げて 

 

 

行きました…ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

あおさぎ、

 

 

嫌いです…

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインの思い出、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
小、中学 一緒で 高校は違ってたけど
 
そんとき バレンタインチョコ 大きなハートの手作りチョコレート
 
持ってきてくれた きよみさん 音譜
 
 
 
何度かの 同級会で 一度も 見かけなかったけど、
 
 
元気で 居るのかな…
 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、

 

 

日記メモ

 

 

 

 

 

2月7日

 

 

本人女の子 居ないけど

 

 

押し入れから 出してきた お雛様ビックリマーク おひなさま

 

 

 

 

 

 

去年 春 当の本人女の子は 就職で 飛行機 大阪へ 行っちゃったんだけど、  

 

 

 

とりあえず…

 

 

 

 

 

もう しばらく こっち 帰って これないね…汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日 朝 スーパーの特売で 

 

コーヒーゴールドブレンド 一人3本までで

 

身内ブタと 二人で 6本ゲットビックリマーク

 

 

 

そんで ついでに買ってきた おはぎを 即 頂くビックリマーク

 

1個。

11:11

 

 

 

 

食べ始めたら ついでに

 

がんづきも 食っちゃったビックリマーク

(黒糖パン)

 

11:17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8日

 

 

朝、また

 

 

 

 

右上矢印身内お父さん車

 

 

 

 

宅庭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼前に

 

 

越後線 カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日 夕飯割り箸の後

 

 

前日 身内お父さんが 親戚様宅の おばあ様から 頂いてきた

 

 

 

苺 🍓

 

開けて

 

 

 

 

食べてみました。   

 

 

 

 

めーめきは 一人 6個 🍓🍓🍓🍓🍓🍓

 

 

 

 

甘~くて と~っても 美味しかったですビックリマーク    ニヤリチョキ音譜  

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れる苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
別にないけど、
 
 
 
 
 
映画 映画を観たので…
 
 
 
 
 
メラメラ 煉獄 とか… !?
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 

 

 

 

 

日記メモ

 

 

 

 

 

2月3日 午前

 

 

西区 内野駅近くで見かけた

 

 

鬼瓦にいた 雀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月5日

 

 

弥彦街道添いで見かける 看板 カメラ

 

            全国で 最初の ビール地ビールは 新潟市の エチゴビールビックリマーク 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月6日

 

 

 

お昼割り箸

 

前日のすき焼き風鍋の残り汁で作った

 

豚肉鍋焼きうどん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方

 

 

イオン三条の駐車場駐車場で ふと 見かけた

 

烏の巣

 

 

                             ↑

 

 

 

 

 

 

三条へは 百均と ケンタ買いに 車DASH!

 

 

 

 

                      ↑ 百均品

 

 

 

 

 

 

この日 夕飯のメインは ケンタ!

 

 

 

 

前日の テレビ かりそめ天国で 有吉が ケンタッキーが 大好きだというのを見て

 

こっちも食べたくなった為 買いに行きましたビックリマーク

 

 

 

左下矢印宅コールスロー

    チキン、めーめきは 3個!↑

 

 

 

 

左矢印これを スーパーで購入して…

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーは甘口派?辛口派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
丁度 今 コンロ上のお鍋に 前々日の物が
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
カレー 中辛派かな、!?
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 

 

 

 

 

1月31日 岩船鮮魚センターで買ってきた

 

赤い酢だこを 3日の…

 

 

 

 

 

 

 

31日の朝刊

 

赤く染まってる ビッグ・スワン

 

 

 

祈 終息。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月2日

 

5年更新の為 銀行から 買ってきて 貼っつけた 収入証紙!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月3日

 

夕飯は 家で 生ラーメン ラーメン

 

 

餃子付き音譜

   ↓酢だこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月4日

 

用事に行ったとこで 出してもらった 

 

3時のおやつ 

 

お持ち帰りしてカメラビックリマーク

 

     右上矢印ガンダム缶!

 

 

 

 

 

 

 

 

2月5日 夕飯割り箸

 

すき焼き風味鍋!

 

 

 

 

そん時 見てたテレビ

 

テレビザワつく!金曜日

 

 

 

 

 

ナンバー1 カップ麺ラーメン

 

 

左矢印ウッチー

 

焼津だってビックリマーク ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近 真夜中に 観てる サッカーテレビ

 

 

            ↓こっち優勝で 6冠になるとか…

              アップ  サッカーDASH!  ゴールシーンビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのニット、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
普段 着ないので 
 
セーター カメラなし。
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

2月2日 節分の日

 

 

の日記、

 

 

 

 

 

 

 

まずは 鬼滅ビックリマーク

 

 

 

 

 

用意した物

 

 

南京豆 と 鬼の面節分

 

 

 

 

 

 

鬼滅人は 二人

 

 

 

 

 

節分 鬼役は 一人ビックリマーク

 

 

 

 

 

身内お父さん

 

or

 

 

自分キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

結局、自分… パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼は~外ビックリマーク  福は~内ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

節分あせる 家中逃げ回って

 

 

 

 

 

家右矢印

 

 

 

 

 

鬼さん 節分 外の 崖っぷちへ

 

 

 

 

チャンチャンチャーン音譜

 

右上矢印

 

 

 

 

 

ちゃぽんあせる

 

 

 

 

 

19:32

 右上矢印川の中へ        

 

 

 

 

 

 

節分~ そのうち 日本海へ 波

 

 

 

そして 

 

 

 

節分は鬼ヶ島へ  (それは佐渡ヶ島…!?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

 

夕飯割り箸

 

 

 

この日 うち在宅メンバー分の 

 

 

のリ巻き寿司は3本!

 

 

 

スーパー仕様の 恵方巻

 

 

 

 

 

19:39 割り箸ビール

 

 

 

 

 

今年は 南南東… 左下矢印

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
たぶん 無し。
 
 
 
 
 
 
 
 バイバイニコニコじゃ、
 

 

 

 

 

1月31日

 

 

 

岩船港鮮魚センターで岩のリラーメン食った後は

 

 

村上市街地に 鮭撮りへ

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

家並み鮭 探すの面倒だったので

 

 

駅、ロータリーで カメラ

 

12:34

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

いよぼや会館へ

 

12:41                                      ここ 外見リサイクルで移動!

 

 

 

 

 

 

 

車DASH! Uターン

 

 

 

 

 

 

 

国道7号線 道の駅 穂波の里は トイレの改修工事中!

 

 

 

ここで いつもの 醤油買って

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

R7  胎内のあたり

13:30

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

新発田市入って

 

ドライブイン 豊山 前 車DASH! 通過!

 

13:58

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

カメラ 構えててビックリマーク

 

 

 

 

ニコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

R7 分岐点

 

 

                          右下矢印こっち 新々バイパス 新潟市方面

下、直進して 車DASH!

 

左矢印左曲がって

 

 

 

ブタ ブックオフ と 自分、ホビーオフ寄って

 

 

 

 

 

家 帰宅へ

 

 

 

 

 

 

バイパス 聖篭あたりから見える もう一つの ニコちゃんたち

                 ↓ニコニコニコニコ

14:57

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

阿賀野川 上流側

15:05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の前でカメラ

 

 

20:34

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年 1月の日記メモ 以上で 終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番好きな魚料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
なんでも よしビックリマーク
 
 
 
 
 
 
今日、朝 スーパーで買ってきたのは 
 
 
 
お刺身!
 
 
助け合おう、美味しい日本      三重県産 養殖 鰤 うお座
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの
 
フナうお座
 
 
(ヒ)
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、