5月9日 日曜日

 

 

 

メモ 日記の続き…

 

 

 

 

 

 

 

10:19  踏切で SLを見て…            

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

10:33  ぼたん園で ボタンを見て

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

五泉の ショッピングモールへ

 

 

11:20                                左上矢印 ここ、初めて入ります! 

 

 

 

 

 

 

モール内 天井

                     サンキのレジ付近で  カメラ 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

サンキで買ってきた物

 

 

右下矢印

恐竜柄のТシャツ  靴✕2  わかめしょうゆのばかうけ   

 

 

テレビザワつく!金曜日で紹介されたと値段のとこに書いてあった カップ麺✕3

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

                                      9日 メモ つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛犬の写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
13日 カメラ
 
 
 
 
 
 
 
 
                                             犬タロウ
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 

 

 

 

 

朝刊、新潟日報で 

 

 

五泉市の ぼたんも そろそろ終わり の情報が…

 

 

なので 見に行ってみることに、 車DASH!

 

 

 

 

 

 

5月9日 日曜日 メモ

 

 

 

 

 

午前、

 

 

PCPCで 時間調べて ちょうどの踏切時間にはてなマーク 着くように 家を出発!

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

始発の新津駅で 10時5分

 

 

五泉駅で10時22分で その合いさ

 

 

牡丹園までの 途中の踏切に 通過 5分前着、

 

 

 

 

 

 

ちょい待ってると

 

 

カンカンカンカン……

 

 

 

北の方から

 

 

やってきましたビックリマーク

 

 

 

                                          DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

SLばんえつ物語号

 

 

 

 

右上矢印 カメラ連写は しませんビックリマーク

 

 

  電車電車で ないので 

 

 

 

  なんてね… ニヤリチョキ音譜

 

 

 

 

 

 

10:18                                            DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

あ~

 

 

行っちゃった~DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

                                     ↑カメラ人     

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

ついでの 踏切で SLカメラ撮ってみました でした。

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

目的地

 

 

着。

 

10:30                       身内ブタと二人分で200円投入 アップ

 

 

 

 

 

 

 

ぼたん園

 

 

入場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台から カメラ

 

 

 

                     右上矢印 しかも散れてるし

 

 

台降りて カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところで

 

 

10:42 退園… キョロキョロ拍手  

 

 

 

 

 

右上矢印ここは 去年 あの 古代蓮 見に来た処です。

 

      

 

 

 

 

 

                                           9日メモ つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注射は得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
我慢できます… えーチョキあせる
 
 
 
去年、手術したし
 
3か月に一度 健診で採血してるし…
 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月6日 木曜日 ~

 

 

 

メモ

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

メインはてなマークは 4日に 魚沼のJAで買ってきた わらび音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そん時見てたテレビテレビは

 

 

日本人のおなまえ

 

 

ゲストは 新潟市出身  小林 幸子

 

 

 

 

 

歌うは、

 

 

                                                                                                      おもいで酒音譜

 

 

 

 

 

 

飲むは

 

 

一番搾り生ビール。          

 

 

                                   他、 音譜いい日旅立ち 左矢印題名は スポンサー名入りとか…ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月7日 金曜日

 

 

 

お昼割り箸に 

 

 

いつもの お世話様Sさんから おごってもらった

 

 

広東麺 ラーメン

 

12:25                            左上矢印 900円 

 

 

                       ラーメン  汁まで 完食。 えーチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月8日 土曜日

 

 

晴れ お外で 10時のおやつ

 

 

 

用事のお宅様から出してもらった 信州の 抹茶大福

 

10:40

             右上矢印 お口に入れると とろけました びっくり音譜

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

お世話様Sさんの車車で

 

ローソンの おにぎりおにぎり と パン食パン

 

12:14

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

夕方からは

 

 

たった1試合の 気になる J2の試合の サッカーテレビ ダゾーン観戦ビックリマーク

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

試合結果、

 

         おねがい拍手   アップ

                        

 

 

 

 

 

 

メモ以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなご当地キャラ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
別に いないけど、
 
 
たまに、口ずさんでいます…
 
 
 
 
 
音譜 レ~ルヒ …
 
 

 

                                 ↑

 

新潟県上越の レルヒさん!       

 

                 ↓ 

5/1 カメラ

 

 

                                                                                    

                                                                                     音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイニコニコじゃ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月5日 水曜日 子供の日

 

 

 

メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

未明の月~

 

 

 

 

 

 

 

 

東南の月は 車庫の上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日 朝 咲いてることに 気付いた 花は

 

 

 

 

 

玄関の コンクリートの淵から!

 

 

 

 

                                その  こっちの右上矢印

 

 

 

 

                 苔玉の桜は まだ咲いてるし… 🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもの日

 

 

と いえば 

 

 

鯉のぼり!

 

 

 

 

   右上矢印 玄関正面に、

 

 

 

 

その 脇を見れば

 

 

 

ひ鮒およぎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                4匹。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は割り箸

 

 

いつものように 

 

 

豚カツ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後2時から

 

 

サッカーテレビ ダゾーン観戦ビックリマーク

 

 

 

 

オープニングは アニメの キャプテン翼 仕様!?

 

 

 

 

 

 

アウエー大宮戦

 

新潟の 先発メンバー!

 

 

          39番矢村は J2 4月のベストゴールに輝きましたビックリマーク ↑

 

                             あの栃木戦の、オーバーヘッドキックで、リサイクル

 

 

 

 

 

 

 

大宮の 元新潟のキャプテン右上矢印  三門 雄大

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キック・オフ

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

前半終了

 

 

 

 

 

後半

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

試合終了

 

 

 

 

 

 

 

逆転の 3点目決めてくれた

 

星選手ビックリマーク

 

 

うれしいいかぎりです びっくり拍手音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

あの、ツインの タコ タコ タコパです。

 

 

  ↓             ↓

お母さん

ニヤリ                  ブタ

  赤ちゃん

お父さん

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、母の日に何かあげた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
ブーケ2 毎月 21日の 月ぎょうで
 
 
仏壇に 右の手と左 合わせています。
 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 

 

 

 

 

 

 

つづき~

 

 

 

 

 

 

 

 

毛渡沢橋梁  

 

 

ちょい下流を渡って

 

              右下矢印

                                   車

 

 

 

 

 

 

対岸来て カメラ

 

 

 

                                                                                           石積み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          my車 右上矢印

 

 

 

 

 

 

戻ります。

 

 

晴れ

 

 

                                              毛渡川

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

身内ブタ

 

腹減ったコールがうるさいので

 

国道17号線沿い 六日町のどさん子で お昼割り箸

 

 

12:46

 

ここの店長おすすめ!?で 味噌ラーメンラーメンを注文することに…

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

次は

 

この日の 第二の目的

 

魚沼のJA売店 山菜散策 巡りへ!

 

 

 

 

JA南魚沼 あぐりぱーく 八色

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

JA北魚沼 うおぬま 百菜花

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

小出駅前近くの

 

魚野川

 

 

 

 

右上矢印この道沿い

 

小出 サカキヤへ

 

群馬のもつとか売ってて もつが 有名らしい…

 

 

 

 

 

で、

 

ここで買ったのが

 

身内お父さんの 要望の

 

生もつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家

 

夕飯割り箸

 

 

      ↓魚沼の納豆

左矢印うお座ほっけ

        ↑こごみの胡麻和え

 

 

 

 

 

 

メインが 

 

サカキヤで買ってきた 生もつで

 

もつ煮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

5月4日の 車DASH! メモ日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月9日

        アイスは カップ派      

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイニコニコじゃ、

 

 

 

 

 

 

5月4日 火曜日 みどりの日

 

 

メモ

 

 

 

 

 

連休の 晴れ晴れたこの日は 

 

 

身内ブタと ご時世で  県内ドライブへ

 

 

 

 

 

 車DASH!

 

 

 

 

 

関越道 東京方面 塩沢石打駐車場

 

 

トイレタイムあせる

 

10:41

 

 

 

 

駐車場 高速の フロントガラスに虫の汚れで 拭く  前の車の人おとめ座 カメラ

 

 

 

 

 

 

 

買って食べた ばら売りの 石打まん

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 駐車場

 

やっぱ 出来立てのまんじゅうは おいしい  OKニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

湯沢インターで降りて

 

 

県境 土樽駅へ

 

 

 

11:10                                          無人駅

 

 

ホームへ

 

 

 

下り 新潟方面

 

 

 

 

 

上り 東京方面

 

 

 

 

 

駅舎駐車場前には 関越道

 

 

 

 

                            ↑旅人      駅舎入り口 ↑     

 

 

 

 

 

 

 

駅から下って 車DASH!

 

魚野川 上流

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

そして すぐの処に

 

石積みの 毛渡沢橋梁がありました

 

 

 

 

                                    ↑

 

 

 

 

 

電車                                           電車

                                           土樽発電所右上矢印  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                             晴れ      

11:28

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと下流から 対岸へ

 

                                             毛渡川

 

 

 

 

 

 

 

                                            つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤー、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
たま~に もらったのを 
 
ゴーヤーチャンプルで 食べるくらいです… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 

 

 

 

 

 

5月4日 火曜日 みどりの日

 

 

朝、 カメラメモ

 

 

 

 

 

トイレしてると 窓の外にハトが水飲みに来たので

 

 

カメラ持ってきて カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから 外へ出て PCこの部屋の東側

 

 

黄色の弦花が咲いて 見ごろになったので カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:49

 

 

 

 

 

 

 

 左下矢印PC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                      4日 つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近コナモン食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
5月5日 子供の日に
 
 
 
 
 
夕飯は たこ焼きたこ焼き タコパビックリマーク
 
 
 
 
    ↓     ツイン タコ焼き器で!!          ↓
       ↑ 焼きそばも         ↑
 
 
 
左矢印手前で 自分が作製!
雑。
 
 
 
左矢印向こうで 身内お父さん作製!
丁寧。
 
 
 
             右上矢印  出来たのを 身内赤ちゃんが食べます!      兜付。
 
 
 
 
 
他、たこ焼きたこ焼き 食べる専門 参加者
 
 
ブタ と お母さん
 
 
 
 
 
 
たこ焼き以上、
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 

 

 

 

 

ゴールデンウイーク

 

 

5月2日 日曜日

 

 

メモ 日記、

 

 

 

 

この日食べたお菓子は 長岡の打ち上げ花火花火パイ

 

 

 

 身内ブタが もらってきたパイ

 

 

 

 

 

 

風の強かったこの日の

 

 

午後から あっちこっちサッカーテレビダゾーンで サッカーの試合観てた中で

 

 

気になった選手が

 

 

3連勝中だった 町田の 前新潟の 鄭大世!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は割り箸

 

焼肉焼肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月3日 月曜日 憲法記念日

 

 

 

 

未明の月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の NHKの朝ドラあとの テレビテレビで 見たのが

 

 

新潟県 直江津沖の深海に住む ズワイガニかに座

 

 

 

さかなクンの番宣うお座番組です右上矢印      かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座

 

 

 

 

 

 

テレビ見終わってから

 

裏の竹林の伐採と掃除。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方  

 

イオン西 と 亀貝のJAいっぺこうとへ ちょい買い物へ 車DASH!

 

 

 

左上矢印この日の夕飯のます寿司

                         と 100円お菓子達。

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきてから 暗くなりかけ

 

ゴミ集積場へ 伐採した竹等 出しへビックリマーク

 

 

 

 

                  えー上差し大袋✕18!    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月4日 火曜日 みどりの日

 

 

 

 

未明の月

 

                         ↓半月  

                                               東南の空        

 

 

 

 

 

 

                                   以上 4日へ つづく…、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなコロッケ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
あまり、食べません… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 

 

 

 

 

 

5月1日 土曜日      

 

 

つづきの メモ

 

 

 

 

 

 

地震 と たけのこの カメラ 後

 

 

 

宅庭の 椿も 撮って

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、出陣!

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー 現場に着くと

 

新潟のローカル歌手 ТSUNEIが歌い始める音譜

 

 

オーロラ小ビジョン カメラ

左矢印レルヒさん

音譜

音譜

 

左矢印直撮りカメラ

 

この日 テレビ生ローカル なじラテはでないの!?

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

お昼割り箸

 

カツサンド!

 

スーパーリオンドールのカツを 食パンに挟んだ 

 

身内ブタの手作りサンドの 持ち込み品

 

 

 

 

 

 

千葉の選手

千葉サポーターさん

 

 

 

 

 

 

今年、2度目の サッカーアルビ 生観戦ビックリマーク

 

 

席は アウエー千葉サポーター 横、フェンスの脇、

 

        右上矢印  向こう新潟サポの中には いつもホーム参戦の 身内お父さん赤ちゃんお母さん3人!も      

 

 

 

 

 

 

今回も頼むよ、 本間 至恩音譜

 

 

 

 

 

 

 

キック・オフ 14:03

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

前半4分、目の前で島田、コーナーキック!

サッカー

 

 

相手選手に当たり そのまま反対から今度は高木のコーナーキック!

     ↓サッカーDASH!

 

 

 

 

             サッカー ゴーーールビックリマーク

 

 

 

ヘディングで決めた 谷口ビックリマーク

       去年のJ3得点王右上矢印    やっと 今シーズン2得点目

 

 

 

まだ開始5分だし!  左下矢印時計 

 

 

 

 

 

後半戦へ

 

 

 

 

 

 

 

そして2点目も決めた谷口ビックリマーク

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

2-0で 試合終了 

 

 

 

新潟の勝ちービックリマーク

 

 

 

 

 

 

          千葉の 元新潟にも在籍した 安田 理大選手

            キョロキョロ拍手  

安田選手はガンバの時から 右サイドバックからの駆け上がりと

 

大口たたきが好きでした音譜

 

 

 

 

 

 

 

リサイクル

 

                      爆  笑拍手                  11戦 無敗!   

 

 

 

 

 

ヒーローインタビューの谷口

 

 

 

 

 

 

家 車DASH! 帰宅

 

 

 

 

 

 

サッカー勝った勢いで

 

サッカースタジアムで帰り  売れ残り2パック買ってきた たこ焼き

 

メインで

 

夕飯割り箸

 

 

 

 

 

勢いついでに

 

大事に とっておいた日本酒も 開けちゃったビックリマーク

 

 

 

左上矢印超特選

 

 

1月の誕生日分に 大阪の身内女の子が 送ってきた 灘のお酒 金稀 お酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー お酒 以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもの頃のごちそうは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔、勤めていた せきとり から独立して
 
店出した おじさんの 
 
カレー味の 鳥 半羽から揚げです。
 
 
 
 
 
 
今も 
 
大好き ですけど…おねがいチョキ音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、                                ヒヨコ
 

 

 

 

 

4月29日 木曜日 ~

 

 

昭和の日

 

 

 

 

 

 

夕方の 三条から ダイソーとか

 

 

ちょい買い物 終わって帰ってきての 車DASH!

 

 

家  マイカーの距離数は  

 

 

17777㌔

 

18:15

 

 

 

はたして

 

 

今年の

 

 

ゴールデンウイークが終わった時点で 

 

 

何キロになるか…はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月30日 金曜日

 

 

 

 

     うお座 メダカの 産卵場作り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月1日 土曜日

 

 

 

 

午前、 

 

 

 

携帯に 携帯 警報音が鳴るビックリマーク

 

 

 

 

即、テレビテレビつける

 

 

 

 

 

 

 

 

家に ちと ギザギザきしみ音が… びっくりあせる

 

 

 

 

 

 

外出て 川を見るビックリマーク

 

 

            ↑                 ~                  ↑ アセアセ

                        少し、横に波立ってる!

 

 

 

 

 

 

 

家の中に戻って

 

 

 

テレビ

 

 

 

画面変わって

 

 

左矢印新潟は 震度3!

 

左矢印テレビ仙台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから ちょっとして

 

 

 

ギザギザ地震といえば 竹林!?

 

 

 

家の裏へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            たけのこ 出てるし えー上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                         Gw つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森林浴したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
車DASH!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟県 松之山 美人林へ                          2017/10  カメラ
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カチンコ