5月18日 火曜日

 

 

メモ 日記、

 

 

 

 

 

 

朝、

 

 

宅池脇カメラ

 

 

                                 アヤメはてなマーク

 

 

8:35

 

 

 

 

 

 

 

 

最近 百均で買ってきて 作ってる物!

 

 

 

 

8:36  

 

                              メダカ用 うお座

 

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

平日だけど、午前 漁港へ ちょい釣りに… パーえーあせる

 

 

 

 

 

釣り、今年4回目!

 

 

 

 

 

3連続 まったくの ボーズ中…

 

 

 

 

 

 

 

11:08 今年初めての 釣果ビックリマーク

 

 

1匹目は ふぐ

左矢印当然、リリース

 

 

 

右上矢印エサは日曜日の 護衛艦はまぎり 見た帰り 黒埼の本間釣具店で買ってきた

 

ジャリメ 500円分

 

 

 

 

 

あと、釣れない…

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

エサの確認で リールまいたら 釣れてたビックリマーク

 

 

11:50      今年 初めての キス!!    

 

 

 

 

 

 

 

12:00 納竿

 

 

 

家帰宅 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

 

ラジオ人生相談聞きながらの 

 

ペヤングラーメン と すきやきふりかけご飯  =  ラーメン・ライス

左下矢印麦茶

 

いつもながらの 質素なお昼割り箸です… パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

メイン!?

 

                    1匹だけの キス

 

さばくは 身内ブタ

 

 

 

 

 

                               左下矢印キスの刺身 4分の1枚

 

 

 

だけ と思ったら

 

他にも おかずは 

 

釣れてこないの前提で 身内ブタがスーパーで買ってきた 魚関係うお座うお座

 

                              左下矢印アジフライ

左矢印さばいてた鯛の刺身と

                        右上矢印鯛の粗汁  でした。  

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、 

 

 

期待されてない釣行うお座 と 

 

 

今年 初めての キス!! でした… キスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスエリアでよく買うものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
コーヒー
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイニコニコじゃ、

 

 

 

 

 

野球 5月17日 月曜日の試合 目

 

 

 

11:19 左矢印日本時間

 

 

この日の

左矢印テレビ野球目観戦中のおやつは

新潟限定 サラダホープ カレー味

 

 

 

 

 

                               カキーンビックリマーク

 

 

 

 

  

                                   左下矢印スタンバイする

                 ↓澤村↑

左矢印が、出番無し…

                  

 

    逆転勝ち!おねがい拍手

 

 

 

今は大谷選手の居る エンジェルスの野球試合だけ 野球テレビ見てます パーおねがい音譜

 

 

 

 

 

 

野球 以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスが上手い有名人といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
NAОMI…
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイびっくりじゃ、

 

 

 

 

 

5月16日 日曜日 メモ つづき…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奮発して お店で たれカツ丼定食 食べてきたのだから

 

 

 

絶対に 勝つビックリマーク 

 

 

つもりで 家家に帰って サッカーテレビダゾーン観戦ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

アウエーの 対 町田戦!

 

 

新潟の先発メンバー

 

 

 

 

 

 

 

サッカー観戦のお供は    … 思い出したので

 

去年 町田市のホテルに泊まった時 買って置いた 自販機のおつまみです!

 

 

 

左上矢印東横イン

 

当然、賞味期限切りになってましたが…パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

テレビ

 

サッカー 町田のスタジアム

 

なんか 屋根 増築した こけら落としとのこと

                          左下矢印

 

 

 

 

サッカー ここ東京都なので 新潟サポはいません。

 

 

 

 

 

 

 

選手入場

 

 

                                    右上矢印本間 至恩

 

 

 

 

第14節

 

 

 

 

 

 

   新潟の Fw7番 谷口 と 復帰した9番 元町田 鈴木

 

 

 

 

 

 

キック・オフ

 

15:03

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

え~~ びっくりあせる

 

 

 

 

           ダウン48秒  

                        ↑町田の監督のガッツポーズ汗

 

 

                  サッカー右上矢印 リプレイ汗

 

 

 

 

 

そして 開始11分にも 町田に入れられて

 

 

前半終了汗

 

 

 

 

 

 

後半

 

新潟 1点返して

 

町田

左矢印前新潟 鄭大世 投入ビックリマーク

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

試合終了!

 

 

16:57

 

                               新潟、今年 初● 黒星 ショボーン汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の 夕飯割り箸

 

 

勝つ、つもりで用意してた ナチュレ片山で買ってきた 焼肉用 お肉焼肉

                                      左下矢印

 

 

右下矢印一緒に買ってきた外国産のビールビール

 

             左下矢印 国産マヨネーズ

 

 

 

 

 

 

 

そして いわゆる

          サッカー  残念会的 宅 焼肉焼肉ぱーちーと なりました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてゴルフ場に行ったのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
旗 ゴルフは しません。
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、

 

 

 

5月16日 日曜日 メモ

 

 

 

 

 

家

 

 

車DASH!

 

ナチュレ片山で 買い物して

 

車DASH!

 

まつりやで たれカツの定食食べて

 

車DASH!

 

キムチ屋さんでチャンジャ買って

 

 

 

そこの近くの 山ノ下埠頭に 何かいないか 何の気なしに いつものように回ったら

 

 

 

 

何と、自衛艦が 停泊中ではありませんか…!?      

 

 

 

知らなかったし…

 

 

 

 

 

フェンスのとこの自衛官さんに聞いたら 別に見学は OKОKなそうなビックリマーク

 

 

 

 

 

12:43

 

 

 

誰も見てる人 いないし

 

 

無観客はてなマーク

 

 

 

 

 

そこに

 

おー!

 

南極の氷ではないか!

 

 

 

 

 

 

耳を氷に着けたら              右上矢印 耳聞こえたし音譜      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示車両 車車

 

 

 

 

                        ↑

 

 

 

 

                                       トヨタ メガクルーザー

 

 

 

                       この車は 何人乗りはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

護衛艦 はまぎり

 

 

けつの方から カメラ

 

 

 

 

                                      信濃川 右上矢印   

 

 

船内見学は無し。

 

                     右上矢印佐渡汽船ときわ丸   右上矢印№155        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※マイブログ調べたら やっぱ はまぎりは 前にも ここに見学にきていました! 

 

2016年のこと、   その時 ↑ 佐渡汽船 ときわ丸が 初就航でした。カメラ

 

 

 

雨 

 

 

フェンス入り口の自衛官さんに お礼言って 退場して駐車場へ

 

 

 

駐車場

 

 

 ↑お父さん車                                      12:53

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

                                       16日の メモ つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初恋の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
音譜
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 

 

 

 

 

5月16日 日曜日 の日記、

 

 

 

メモ

 

 

 

 

 

 

 

早朝 テレビ

 

 

知り合いの家族が出ていたので カメラビックリマーク

 

 

 

             アップこっち

 

 

               ネタは いつもと同じだし… パーニヤリあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前、

 

 

 

身内ブタのお世話様の誕生プレ買いに 竹尾インター近くの 

 

ナチュレ片山へ  身内5人お父さん赤ちゃんお母さんで行く 車DASH!

 

 

 

 

 

10:52              ナチュレ片山↑                右上矢印 お父さん車

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

早めのお昼は割り箸

 

この日は アウエーでサッカーアルビレックス新潟の試合があるので

 

勝てるように 超奮発して 豚カツ専門店へ

 

 

ここで 天気は 雨 雨に

 

 

 

11:10                                 東区 政家(まつりや)

 

 

 

 

 

メニュー 目

 

 

                               ↑以上だけど 無理…

 

 

 

 

 

 

左矢印これにしました、

                                       ごはん大盛でビックリマーク(無料)

 

 

 

 

11:29

  左上矢印キャベツ盛り

       アップ タレ勝つビックリマーク

 

 

                                 完食割り箸ビックリマーク

 

 

                  サッカーは 対 町田戦!     町田に勝つ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

次、

 

新潟西港 山ノ下ふ頭近くの キムチ屋さんへ

 

チャンジャを買いに行く。

 

 

                                          つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車で行きたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
別に 無し パーえーあせる
 
 
 
 
バイク乗り なので…
 
 
 
 
 
 
 
 
めったに乗らない マイチャリ 自転車自転車
 
                      5/22 11:28カメラ
 
 
 
 
 
 
 
1号 自転車
 
 
 
 
 
 
2号 自転車
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

5月15日 午前

 

 

 

春になって 暖かくなってきたので

 

 

この日、思い切って 池の水換えをすることにしました!

 

 

 

 

天気は 晴れ

 

 

晴れ

 

 

10:38                    池の水 抜き終わる ~

 

 

 

 

 

池に ほったらかしだったメダカは 出来るだけ 救いあげて…

 

 

 

 

 

 

鯉君達は 底の穴に置き去り ↓ の まま

 

 ※鯉はメダカ食べません。

  噴水は今年の雪の重みで 右上矢印 曲がってたし!

 

 

 

 

 

 

 ちょっと 池みがいて 掃除してから   

10:57  右上矢印 川の水 投入

 

 

 

 

 

 

水 ちょっと たまって

 

喜んで 泳ぎ始める鯉達!

                        うお座 うお座  

 

 

 

 

 

残留のメダカも 泳ぎ始める

 

 うお座 うお座 うお座

 

              すーいすい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スジエビも多少残ってたし! アップ

 

 

 

 

 

救ったメダカも 最後 池に戻して

 

 

                                 おしまい。 うお座うお座うお座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは

 

 

テレビダゾーンで サッカー J2の試合 流し観戦!

 

 

 

 

15:30        新潟と引き分けた 松本 対 金沢

 

 

 

 

 

 

 

山口 対 新潟と引き分けた 相模原

 

 

 

 

ここで

左矢印3時のおやつ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

途中 

 

豊山の取り組み 見たいんで 大相撲へ

 

 

 

 

 

 

また サッカー

 

 

 

2位の琉球 対 新潟と引き分けた 栃木

 

18:50

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

18:51

 

                          ↑ 沖縄は まだ 明るいのでした!

 

 

 

 

新潟の試合は翌日です。

  

 

                                             以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校の校歌、覚えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
カラオケ 歌えます。
 
 
CD CDも 持ってます えーチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜

 

 

 

 

 

 

5月13日 木曜日

 

メモ

 

 

 

PC この部屋から 撮る カメラ

 

 

昇る 朝日  晴れ 音譜

 

 

5:06

 

 

 

 

 

 

 

朝 出先でもらった アイス

 

金の…

 

9:35

                           朝から 甘すぎ~!

 

 

 

 

 

 

 

テレビ日本人のおなまえ に

 

新潟県の物が出てたので カメラ

 

20:21              ↑真あじ 新潟県産!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月14日 金曜日

 

 

 

だいたい毎日聞く ラジオの人生相談 聞きながらの

 

質素な お昼割り箸

 

12:38

 

カップスターラーメン と お~いお茶 のみ。

 

 

 

           ラーメン  この味 Y字 バランス!

 

 

                          たしかに …       

                       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ

 

音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイおねがいじゃ、

 

 

 

 

 

日記、 カメラ メモ

 

 

 

 

5月10日 月曜日

 

 

 

宅庭、白つつじ

 

 

 

 

 

15:54

 

 

 

 

椿と、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、伐採したゴミ出し

 

 

18:19   右上矢印 どうだんつつじがメイン

 

 

うちの 一月分の空き缶出し!

 

サッポロビール缶が身内お父さんの分で、一番搾りビール缶が自分と身内ブタの分!

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

左上矢印一番搾り缶ビール

19:30

 

 

この日は親戚様の親戚様から回ってきた竹の子で

竹の子ご飯でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月11日 火曜日

 

 

 

 

新潟県も ヤバイビックリマーク

 

 

テレビ ミヤネ屋

 

 

14:28                        アップ 過去最多!!

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

アサヒ缶ビール と 右上矢印メインは 焼き鳥 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月12日 水曜日

 

 

 

宅庭の 枯れ始めている古木椿の花

 

 

 

                            晴れ 

12:21

 

 

 

 

 

 

3時のおやつ

 

甲府の 梨恵夢 (リエム)

 

前に 身内ブタがお世話様から もらってきてたんだけど、

 

賞味期限切れたの 忘れてたけど、

 

 

 

 

いただきます。

15:13

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の テレビNHKローカルニュース

 

 

 

 

 

 

長岡花火 打ち上げ花火 今年も中止だって ショボーン汗

 

 

 

20:55

 

 

 

 

 

 

そんな現在 食べてるお菓子が

 

 

長岡の 元祖 浪花屋の柿の種 新潟花火缶打ち上げ花火

 

 

                           これ左下矢印最後、貯金箱に…

 

前出の 身内ブタのお世話様が 長岡の道の駅 花火館で買ってきてくれたお土産です音譜

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
平穏 無事。
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、

 

 

 

 

Gw 車メモ

 

 

 

 

 

4月29日 昭和の日

 

車

18:15             アップ 17777Km ~

 

 

 

 

 

 

 

5月1日 土曜日

 

サッカー 中央区

 

 

 

                                千葉戦

 

 

 

 

 

 

 

5月4日 みどりの日

 

 

 

湯沢 車DASH!

 

 

 

 

 (4日=267Km)

11:39

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月9日 日曜日

 

電車 五泉市

 

 

 

 

 

家宅 車

          ~     アップ 18208Km

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

Gwは 車DASH! = 431Km 走行しました でした… パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの癒しグッズ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
毎日の、
 
温泉ふろ上がりに 1クール15分の
 
 
 
         マッサージ機に 寝っころがることビックリマーク   おねがいチョキ音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 

 

 

 

 

5月9日 日曜日

 

 

メモ つづき…

 

 

 

 

 

11:20

 

 

五泉の右上矢印サンキから 帰宅途中に  新津の道の駅 花冠里(かむり)に寄って

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

地元に戻り リオンドールに お昼割り箸を買って帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸は、

 

出来合いの 新潟名物 たれカツ丼ビックリマーク

 

 13:23            右上矢印

 

午後からの  いつもの サッカーテレビサッカーの  願かけ用の勝つ

 

 

 

ホームだけど、サッカーテレビダゾーン観戦。     身内3人お父さん赤ちゃんお母さんは現場!

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟メンバー

 

 

 

 

キック・オフ

 

14:03

 

 

 

 

 

 

飲水タイムにカメラ

 

 

 

 

 

前半戦 終わって

 

 

左に PC つけてある

 

 

アメバ カメラビックリマーク

 

 

 

15:13

      丁度 十両に落ちた 新潟市出身 豊山の初日の 取り組みです!

 

 

 

 

時間です、

 

 

はっきょいー

 

 

                     びっくり拍手  

 

 

 

 

 

後半

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

試合終了

 

                 勝ち点1 えー拍手あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の 夕飯割り箸

 

 

 

伊勢丹の北海道フェアーで身内お父さん赤ちゃんお母さんが買ってきて置いた 

 

 

 

生味噌ラーメンラーメン

 

 

19:37

 

 

 

      家にバターはあったけど コーンの缶詰も ほしかった… パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトを使うレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
何もしない
 
 
ノーマルで
 
 
毎朝、1個!
 
 
 
 
 
 
ブルガリア ヨーグルト。
 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、