日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

7月16日 金曜日 晴れ

 

 

 

 

新潟市中央区二葉町 信号機

 

通過                            車DASH!

15:26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東の空

 

19:24  宅前で プードル雲しっぽフリフリ ↑ !?

 

 

 

 

 

西の空

 

19:25   宅屋根超しの 月 と 飛行機雲

 

 

 

 

 

 

 

 

プードル雲 崩れて     ↑    乳バンド雲!? …

 

 

 

 

                 あくまでも  個人的 見解ですが… わんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月17日 土曜日

 

 

夕飯割り箸

 

 

             テレビ左上矢印 ダゾーン

18:33

 

 

 

メインは トン勝つビックリマーク

 

 

 

この日 サッカー サッカー J2アルビレックス新潟は 

 

アウエーで 京都サンガ戦ビックリマーク

 

 

 

 

キック・オフ

 

18:34

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

夕飯終わって

 

ジュース ジュース

 

19:28

 

 

 

 

前半戦終わって

 

 

後半戦へ

                 ショボーン上差しあせる

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

おねがい拍手   ま、追いついたということで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た、データ

 

           出た黄色カードが 4枚づつで 計8枚 !! でした   

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレワークのおすすめグッズは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
テレワークは しないけど、
 
 
取り合えず
 
 
ブラックコーヒー コーヒー
 
 
 
                                  myPC
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは トイレの窓から 見れてる

 

毎朝 開いて 夕方 閉じる 睡蓮の花 ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月15日 木曜日 晴れ

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

お世話様Sさんと行ったとこの 側溝で 愛し合う 

 

                            トンボ  ↓ 恋の矢

 

 

 

 

それを 上から 横目で見ていると思われる !?

 

                     カエルさん ↓

9:35

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ 相撲観戦!目

 

      

               ↓ 十両 豊山

15;36

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

身内ブタの作ったオムライスに 身内ブタがイオン南で買ってきておいた

 

新しいブタ豚柄のケチャップで 

 

ドキドキ を書いてみた…

 

 

                    ↑ 下手くそ 

 

 

                     そこに ドキドキ愛は あるんか…

 

 

 

 

割り箸 全景

 

 

 

右上矢印うちの 枝豆付  

 

初物です、

 

19:40

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく観戦するスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
テレビ テレビで大相撲ビックリマーク
 
 
 
  気になる 郷土力士 ↓十両 豊山 の勝敗~
 
 
 
                  ~
       
        
                  ~
 
 
 
                        横綱 白鵬まで、 目
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地元 J2 アルビレックス新潟の試合です… サッカー
 
 
 
 
                     
                              サッカードンッ走る人DASH!   
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラブラブ

 

 

 

 

 

 

7月14日 水曜日 晴れ

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

やっぱしの この日は

 

野球大リーグ オールスター

 

テレビ 観戦!

 

 

 

 

9:06                       米国家音譜

 

 

音譜国歌終わって

 

いつものように

野球上空に ジェット機ビックリマーク

 

 

 

そん時

 

アメリカンリーグ先発の大谷は ブルペンで

 

 

投球練習

 

 

                                     ズバビックリマーク

 

 

 

 

 

 

二刀流で出場の大谷

 

 

 

両リーグの 先発投手

 

 

1番大谷の 初打席

 

 

 

野球 内野ゴロ…

 

 

 

そして

 

1回裏

 

 

 

大谷

 

第 1球ビックリマーク

9:26

 

 

 

右上矢印三者凡退に仕留め

 

 

一回の表裏 終わって

 

トイレへあせる

 

 

 

 

そして窓から見たのは

 

こいの ついばみ!

 

 

 

カメラ 持ってきて

 

9:47

 

 

トイレの窓から カメラ

 

           ↑こい    そして  ↑睡蓮も 

 

 

                         ↓   

 

 

 

 

こいの うお座 カメラ

 

 

 

 

9:49

 

 

 

 

 

テレビ野球 オールスターは1回だけ観て お出かけとしました… 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど この日 撮った
 
14日の 海の写真ですビックリマーク 
 
 
 
 
 
 
18:34
 
 
 
 
ちと 車DASH!
 
 
 
 
18:38
 
 
 
晴れ
 
 
 
 
 
18;39                                        ↑ 佐渡ヶ島    
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

7月12日 月曜日 雨

 

 

 

この日は 予約しておいた

 

今年の 地域の検診の日で

 

胸のレントゲン と バリュウム飲んできました!

 

 

 

車DASH!

 

 

 

着くと 外で 案内してたのが 知り合い Hさん おいでお母さん

                                 久々です…

 

 

前やってた、ソフトバレーボール男女混合の一個先輩↑です!

 

 

 

 

 

 

 

 

受付、9時半

 

 

スムーズです!

 

 

 

左矢印胸のレントゲンバスバス

 

 

 

 

終って

 

 

 

胃の検査

 

 

 

 

 

バリュームは やっぱ、慣れません!

 

 

撮影中も 体があっちこっちになって 苦手です… キョロキョロあせる

 

 

 

帰りに 下剤4粒もらって 終了です、   取り合えず2錠で、

 

 

 

 

 

 

あと

 

バリューム飲むと 家のトイレが ちと大変になります。  白いうんちが重くて…

 

 

 

 

 

 

 

 

その夜

 

おいでお母さん Hさんからメールが来て 今度 又 みんなで会おうね ってことでした。

 

 

 

 

 

 

 

で、 

 

いまだ

 

メールのお返事 返してないのが 気になってる私ですが… ニヤリ上差しあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式、参列したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
何度か出席させてもらっけど、
 
一番 うちから遠かったのが
 
甥っ子の挙げた 結婚式場
 
ホテル、ミラコスタでした 音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、

 

 

 

7月11日 日曜日 雨

 

 

 

メモ 日記の続き…

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

家 車DASH!

 

 

 

 

道の駅 田上から帰ってきて

 

そこで買ってきた 単体の 黒糖饅頭 いただく、 

 

16;25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

イオン燕で買ってきた 豚勝つビックリマーク

 

 

 

17:53

 

 

 

 

 

サッカーテレビ ダゾーン見ながら 早めの 夕飯割り箸です! 

 

          左上矢印あっちにテレビ

 

 

 

 

 

 

 

テレビ

 

サッカーホームで リーグ後半の 初戦! 

 

 

対、栃木戦、

 

 

 

 

 

 

 

リーグ前半戦 終わって4位の アルビレックス新潟…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

 

後半 開始

 

19:06

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

試合結果

 

19:57

 

                    3-0で 新潟の勝ちービックリマーク ニコニコチョキ音譜                  

 

 

 

 

 

 

 

テレビ 即、チャンネル回して

 

 

毎週見てる 栄一の NHKへ

 

 

テレビ

栄一 パリの博覧会へ

 

 

 

テレビ 晴天を衝け!

 

 

左矢印 渋沢 栄一

                                                                 in パリ

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで食べた高級品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の3月末 食べたのが 松坂牛 おうし座 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 

 

 

 

 

 

 

7月11日 日曜日 雨

 

 

 

メモ 日記、

 

 

 

 

 

 

午前、 身内ブタと  映画映画へ   車DASH!

 

 

 

右下矢印 観た映画映画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カチンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケット

 

 

カチンコ10:10~

 

 

 

 

 

ドンッ おとめ座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画映画見終わって 

 

映画館隣の イオンで 

 

豚カツ!?とか ビールビール買って

 

 

 

 

移動 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹減ったので

 

三条市の 国道沿いの ラーメン屋さん 入って

 

お昼割り箸

 

 

 

 

左矢印めん亭

 

 

 

 

食べた

 

広東麺 ラーメン

 

13;45

 

 

 

餃子

 

 

 

 

                                割り箸 ごちそうさま 音譜

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

途中、加茂警察署前の 信号に止められて

 

 

信越本線 カメラ

                                                 雨雨

14:07

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

新しい 道の駅 田上へ

 

リベンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

前2回来た時 混んでて ここ 入場あきらめたけど、

 

今回、わりと すいてた…

 

 

 

 

 

 

           アップ この辺に      燕の赤ちゃんビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

道の駅

 

内部右下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと買い物して

 

最後に見つけて買って

 

連れ帰ったのが ピンクの桔梗音譜

 

 

 14:35                                パーブタ 右上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

                                              つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番好きなホタテの食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
ホタテの 貝焼き
 
 
 
 
 
 
 
 
                 メラメラ
 
 
 
 
 
 
刺身、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                               イメージ … !?
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 

 

 

 

 

7月9日 金曜日

 

 

新潟の お世話様のとこの駐車場も  大雨 雨雨雨

 

 

 

 

 

 

 

16:04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

宅ナスのてんぷらと漬物、

 

雅豆腐、刺身 

 

  ↓梅酒

                 左上矢印↓その梅酒は菊水

        と 鮎の塩焼きうお座

19:35

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京での思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
東京タワー 何度か 行ったけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人に
 
酔ってしまう
 
田舎もんです…
 
 
 
 
                                          カメラ 17日 18:07
 
 
 
 
 
 
身内お父さんの こっちの小さな会社の本社が 東京の銀座らしいが…
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 
 
                                        🚅DASH!

 

 

 

 

 

 

7月7日 水曜日

 

 

メモ 日記、

 

 

 

 

 

7月7日 七夕の この日は 雨

 

 

 

 

 

カメラ 近所の親戚様が 今年も貸してくださり

 

咲き始めた 紫の 洋睡蓮

 

8:30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題、

 

 

6月はじめに 載せた 絶対もらえ!の

 

 

 

 

もらった物!右下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

種 撒いて 芽が出たのが 3、4日後の 6月17日…

 

 

 

 

 

そして 7月7日 朝 カメラ

 

右下矢印

 

                                         洋睡蓮の隣に

 

 

 

 

 

 

 

 

種が 多すぎて 右上矢印 キットの鉢で 足りず

 

 

 

追加で 自前のブランターーにも 種を撒いたのでしたビックリマーク パーえーあせる

 

 

 

 

8:32

 

 

 

 

 

 

絶対もらえる! は とりあえず 以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7日 午前

 

 

 

踏切に 止められて 電車カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

カップわかめラーメン ラーメン

 

 

 

ラジオの人生相談 聞きながら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月8日 木曜日

 

 

朝の 宅もぎ トマト カメラ

 

7:48

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

お世話様Sさんから おごってもらった Aランチ音譜

  

                   左下矢印 🥒きゅうりの漬物はSさんに返還 パーえーあせる

左矢印から揚げとラーメンとライスのセット

13:39

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹の写真持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
ブログのとこに出てくる
 
あなたの5年前の今日の記事 というのが
 
ちょうど 虹 虹の記事でしたビックリマーク
 
 
 
 
 
で、
 
その時の虹 虹虹 カメラ
 
右下矢印
 
 
 
 
田んぼの地平線に 虹            あじさい             虹  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

                                      虹  波

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月5日 月曜日

 

 

 

 

メモ 日記、 

 

 

 

 

 

 

テレビ 今回の 月9は タイプでないので

 

今は BSの 友近・礼二の妄想トレイン見てます! 電車DASH!

 

 

 

 

そんで この回は、

 

実乗り版で 瀬戸内海へ

 

 

 

 

 

 

 電車 エトセトラ

 

 

 

左矢印瀬戸内海

 

 

 

 左矢印観光列車 電車DASH!

 

 

 

 

21:38

 

  右上矢印 いいねぇ~  瀬戸内海!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月6日 火曜日

 

 

 

 

お昼割り箸

 

いつもの お世話様 Sさんに 

 

今回 おごってもらったのが

 

 

広東麺 ラーメン

 

     左下矢印🥒きゅうりの漬物のサービス品付、きゅうりは食べれないのでSさんへ還元!

12:09

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸は 

 

カレーライスカレー

 

 

 

 

 

 

 

身内ブタの作った メラメラ大辛 カレーカレー 右上矢印

 

 

 

辛いのダメだけど、

 

文句も言わず 美味しい などと言いながら

 

頂きました… パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはゼリー派?プリン派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
🍮プリン派
 
 
 
 
 
14日 夕方  車DASH!
 
ローソンで購入
 
                                 15:33      
 
 
そして
 
15日の
 
3時のおやつ となりましたとさ… パーニヤリ音譜
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
🍮🥄
 
 
 
 

 

 

 

 

7月4日 日曜日

 

 

日記、メモ ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の前の 紫陽花 カメラ

 

16:10

 

左矢印車庫

 

 

 

 

 

 

 

玄関先 花壇の花

 

 

 

宅庭

 

 

 

小梅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

19:00

 

 

 

メインは 身内ブタの買ってきた おねがい上差し音譜 ケンタッキーフライドチキン鳥 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の テレビテレビ番組

 

21:00~

 

行列のできる法律相談所

 

 

~昭和・平成・令和の神アイドル vs 明石家さんまSP

 

 

 

そん中で さんまの

 

昔 好きだった アイドルが

 

3人 いたんだそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年一ナイスだと思ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
野球 大リーグの ホームランダービーに
 
日本人選手が 出場してることビックリマーク
 
そして それを テレビ ライブで 観れてること…
 
 
 
 
 
 
 
一回戦
 
9:34
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
再延長の末 一回戦敗退ビックリマーク  残念ショボーン汗                  ↑ 久保 純子
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 明日の野球 オールスター戦!
 
 
先発に 右下矢印
 
                                   びっくり上差しすごいビックリマーク
 
 
 
                                      見たいビックリマーク
 
 
 
                                        …ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 音譜 あれから 約50年 野球
 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイニヤリじゃ、