7月26日 月曜日

 

 

 

朝、

 

 

 

 

宅池の トンボ ~

 

 

 

                                                                 ↓      

 

 

8:33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:39

 

 

 

8:59                   トイレの窓から カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼 ~

 

 

 

テレビ 目

 

 

 

 

 

 

13:55                 ↑ 女の子中坊ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 右上矢印一度 車DASH!  渡ったことのある 虹レインボーブリッジ  テレビ !        

 

 

 

 

 

                          ↑ 金メダルビックリマーク

 

おねがい拍手

 

 

             ↑ブラジルの女の子も13歳ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼いたハムと生ハムどっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
どっちも 好き音譜
 
 
 
 
 
             冷やし中華に ↑ハム
 
 
 
                            5日の夕飯割り箸にて…
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

7月25日 未明

 

 

南西の空

 

 

 

左矢印宅玄関前~カメラ

3:28

 

 

 

 

 

 

                                        牡鹿月 満月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食は

 

ホットケーキ

 

ナイフとフォーク

 

8:48                    左上矢印はちみつではありませんが ハチ

 

 

 

 

 

                                                                         満月 クレーター!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

 

マルちゃんの 塩ラーメンラーメン

 

 

左上矢印月見満月

12:53

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の 朝顔

 

 

17:31

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ハンコいつ使った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
黒猫黒猫さんと佐川さんと郵便屋さんが来たときは
 
 
シャチハタで…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右下矢印こっち
 
                もう 何年も使ってない ハンコ達!      
 
 
      
 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロあせるじゃ、
 
              

 

 

 

 

 
 
 
              

 

 

 

 

 

7月24日 土曜日 晴れ

 

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

伊藤園の 絶対もらえる!の アサガオ

 

 

 

咲きました音譜

 

 

 

 

 

10:40

 

おねがい拍手

 

 

 

 

 

 

キット(絶対)もらえる アサガオのキット

 

 

 

 

 

 

PCこの部屋の東側の

 

 

追加プランターの方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他、 カメラ

 

 

アサガオ前の ヒマワリ

 

 

ヒマワリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芙蓉                       ↑

                          ↓朝顔     

 

 

 

 

 

洋睡蓮

 

 

 

 

 

 

松に モズ殻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅 田上の 桔梗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から 映画映画へ 

 

 

デッキー401 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

デッキー4階

 

13:09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カチンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:20~

 

 

 

 

 

 

映画

 

日本人の 俳優さんが

 

 

いまいちでした… パーえー汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつからお箸使えるようになった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
今だ、
 
 
発展途上… !?
 
 
割り箸
 
 
 
 
 
 
                                 🚂DASH!
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいあせるじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

東京オリンピック開会式  観たよ!

 

 

 

 

7月23日

 

 

午後8時~

 

 

テレビ

 

 

 

 

 

 

国歌音譜

 

 

 

国旗掲揚

 

 

 

日本選手団入場

 

 

 

 

 

🌎

 

 

 

五輪旗入場

 

🦐

 

🦐

 

🦐

 

🦐

 

🦐

 

野球 国民栄誉賞 3人組

 

走る人福島民 

テニスなおみ

 

 

 

 

 

 

 

聖火メラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後11時30分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はまっているお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
8月2日
 
 
3時のおやつに
 
 
食べたのが
 
 
好きな 音譜
 
 
 
 
 
 
 
揚げ あんぱん
 
 
 
甘~くて 美味しいです音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

7月21日 水曜日 晴れ

 

 

 

 

 

岩室温泉街の 交差点あたりに居たのは

 

 

猫石 ネコ!?

 

 

 

 

 

 

 

15;17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日 金曜日

 

 

 

 

朝食割り箸

 

 

メインが 西瓜パン

 

 

 

 

 

 

                                                          ↑カレーパン

 

 

 

 

飲み物は 牛乳と甘酒の ハーフ&ハーフ

 

 

熱中症対策です!

 

 

 

 

 

中身も スイカビックリマーク

 

 

7:33

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

午前の お出かけは

 

 

三条市に 

 

 

参上ビックリマーク

 

 

 

9:15

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

 

自宅に戻って スーパーの 喜多方ざるラーメン ラーメン

 

 

13:02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の テレビ ニュース

 

 

 

白黒、

 

 

付いたしビックリマーク

 

 

 

 

 

                       パンダ               パンダ

 

 

 

 17:20                         パンダ               ↑パンダ    

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻雀やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
もう、10年以上は やってない
 
 
 
牌、2セット 持っていたけど… 🀄🀄🀄
 
 
 
 
 
 
 
理由、
 
 
 
 
 
 
音譜
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイおねがいあせるじゃ、

 

 

 

 

 

 

 

7月19日 月曜日 ~

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

宅前で咲く カサブランカ

 

 

百合の花です、

 

 

 

 

 

 

 

 

14:05

 

 

 

 

去年、JA魚沼で 鉢植えを買ってきた 咲かせたのを 

 

今年は その球根を地に下ろし 道の脇に 植えときました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他 カメラ

 

蓮の入れ物に咲く 雑草の花 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20日の夕飯割り箸

 

 

湯上り娘 おとめ座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19日の月曜日 お昼頃に 

 

枝豆の本場、黒埼のいとこが 

 

畑で作ったのを 持ってきてくれた

 

枝豆の 湯上り娘です!

 

 

 

 

 

 

 

甘くて やさしい とっても美味しい枝豆です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の 夕飯割り箸

 

メインメニューは

 

奴さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな格闘技は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
いっぱいありますけど…
 
 
 
 
 
 
大相撲
 
 
 
 
 
 
テレビ 7/22 5:43 朝のニュースにて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今なら
 
 
柔道ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
テレビ 7/30  18;28  ライブ観戦!
 
 
 
おねがい拍手
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 
 
 

テレビ  7/20 20:04 カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックとかに選手が使ってる、テニスラケットの

 

ヨネックス創業社長 と 三波春夫先生は

 

新潟県越路町の 同郷で ご近所で お友達だそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイニコニコじゃ、

 

 

 

 

 

 

 

7月18日 日曜日 晴れ

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

16:05

 

 

 

 

 

 

五泉八幡宮からの帰り     車DASH!

 

スーパーに寄って

 

それから

 

家で テレビ 名古屋場所の 大相撲観戦!

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから 観れたのは ちょうど 千秋楽 最後の取り組みだけで

 

 

 

テレビ カメラ 

 

 

 

 

 

インタビュー~

17:49

 

 

白鵬んちの家族

 

 

 

 

 

 

 

少しして テレビ ローカルニュースで

 

豊山 見ようとしていると

 

 

ピシッビックリマーク

 

って音が…

 

 

 

 

 

 

左矢印豊山は勝ち!

 

 

 

 

 

 

                                   左上矢印 新潟市は 震度1 でした!

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

メインは スーパーで買ってきた

 

豆腐

 

19:10           かに座かに と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月19日 月曜日

 

 

未明~

 

 

 

いつも起きてる時間の

 

テレビ大相撲ハイライト 目

 

 

 

 

 

そして

 4:29                               名古屋場所は

 

 

                                            おしまい。

 

 

 

 

 

4:30 NHK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

名古屋名物土産

 

おっとっと 矢場とん

 

みそかつ味

 

 

 

                                    うお座

 

 

 

今、

 

食べてますビックリマーク                       ぶーぶー …

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何のお肉が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
🍖肉なら 何でもいいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
焼肉 ぶーぶー

 

 

 

7月18日 日曜日 晴れ

 

 

 

 

 

 

 

五泉の 古代蓮右上矢印を見た後

 

ローカルラジオとかで宣伝していた

 

五泉八幡宮の 風鈴のイベントへ

 

 

 

 

    神社              車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お宮様へ 着いて

 

裏側の駐車場から

 

入ると

 

 

 

                                             傘

                             透明のカラー傘が 吊ってありました!

 

 

                                  シャボン玉 飛んでるし

 

 

 

 

 

                                       境内の風鈴

 

 

                            パンダ    

 

 

 

                    ↑貝の中にアマビエ

 

 

                         神社

 

                           神社八幡宮

 

                                                   

 

 

 

                                                 🎐🎐

 

 

 今だ見てない おみくじ…

 

 

 

作務所入り口の                     左上矢印 扇子飾り

 

 

                                            左上矢印 古風鈴群

    

                               

     キティーちゃん右矢印

 

 

                                晴れ

16:11                                   本宮様にお参りして…

 

 

      左矢印ミニーさん

 

 

 

              

                                        お稲荷様

 

 

 

 

 

 

                                       以上です。 傘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、すいか食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
今年は スイカ まだ食べてません!
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜

 

 

 

                         左上矢印ここ どこだろう…!?

 

 

 

スイカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月18日 日曜日

 

 

メモ 日記、

 

 

 

 

 

 

 

まず

 

ここの部屋から 

 

朝日 晴れ 撮り カメラ

 

 

 

5:03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:21

 

 

部屋の外が騒がしいと思ったら

 

部落農家さん達の 川の藻刈りの日でした

 

 

 

 

 

こっそり トイレの窓から覗いてみると

 

バイク仲間の Sさんが 藻 刈ってましたビックリマーク

 

                          ↓

 

 

左矢印Sさんの SR400

 

 

 

 

 

刈って 流れてく 川藻 

右矢印右矢印右矢印

 

 

  左下矢印ここに

 

 

 

この日咲く

 

睡蓮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

焼きそば 食って

 

12:26

 

 

 

 

 

 

午後から

 

ちょっと お出かけヘ 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

埼玉 行田から 来た 古代蓮 見学へ

 

 

 

15:37

 

 

 

去年も見に来た 古代蓮

 

 

 

 

 

 


 

                         

 

午後からなのか 半分 花は 閉じてるし…

 

 

 

 

                  ↑ 古代蓮の 説明看板

 

 

 

 

 

 

                           

 

 

 

 

                                   隣の池の 一本蓮 カメラ

 

 

 

 

 

 

 

駐車場駐車場の看板

 

 

 

 

ここは 春に

 

ぼたんの花 見に来た処です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                         つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき氷、何味食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
なので
 
奥から出してきた 箱!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
冷蔵庫にあったのが
 
 
 
濃いめ カルピス
 
 
 
 
 
で、
 
削ってみる!
 
 
 
 
ガシャガシャガシャ……
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
食べてみる!
 
 
 
 
                                   音譜                     
 
10:22
 
 
                    薄!       まずっ…ショボーンあせる
 
 
 
 
 
 
バイバイびっくりじゃ、
 

 

 

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

7月16日 金曜日 晴れ

 

 

 

 

新潟市中央区二葉町 信号機

 

通過                            車DASH!

15:26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東の空

 

19:24  宅前で プードル雲しっぽフリフリ ↑ !?

 

 

 

 

 

西の空

 

19:25   宅屋根超しの 月 と 飛行機雲

 

 

 

 

 

 

 

 

プードル雲 崩れて     ↑    乳バンド雲!? …

 

 

 

 

                 あくまでも  個人的 見解ですが… わんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月17日 土曜日

 

 

夕飯割り箸

 

 

             テレビ左上矢印 ダゾーン

18:33

 

 

 

メインは トン勝つビックリマーク

 

 

 

この日 サッカー サッカー J2アルビレックス新潟は 

 

アウエーで 京都サンガ戦ビックリマーク

 

 

 

 

キック・オフ

 

18:34

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

夕飯終わって

 

ジュース ジュース

 

19:28

 

 

 

 

前半戦終わって

 

 

後半戦へ

                 ショボーン上差しあせる

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

おねがい拍手   ま、追いついたということで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た、データ

 

           出た黄色カードが 4枚づつで 計8枚 !! でした   

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレワークのおすすめグッズは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
テレワークは しないけど、
 
 
取り合えず
 
 
ブラックコーヒー コーヒー
 
 
 
                                  myPC
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、