8月20日 金曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

朝の宅前 ブーケ2カメラ ~

 

 

 

 

 

8:31     トウゴマ

 

 

 

 

 

 

 

シュウメイギク

 

 

 

 

 

 

   カエル

                                     蓮

 

 

 

 

 

 

 

  晴れ                                        玄関の屋根 ↓

8:34

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  メダカ と 洋睡蓮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早めの お昼割り箸

 

 

11:11               ↑ セブンイレブンの かた焼きそば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                晴れ

11:34                     前出の 洋睡蓮  

 

 

 

 

 

 

 

 

              昼の 朝顔 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は 身内ブタが 地元の集団検診で また ひっかかって 

 

再検査のため 新潟市街の 大きな病院病院への 送り迎えです!

 

 

 

 

 

 

                            車DASH!   20日のメモ つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなクラシックの曲ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
好きは 別に ないけど、
 
 
 
前に乗ってた 車 車と名前が 同じ曲で
 
 
 
 
 
音譜
 

 

 

                                         車音譜
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 

 

 

 

 

8月19日 木曜日

 

 

ちょい日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

朝食に 

 

 

7:34                    左上矢印フレンチトースト風食パン

 

 

 

 

 

 

いただき物の葡萄 ぶどう 3種、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食に お世話様Sさんにおごってもらった

 

広東麺割り箸

 

 

12:32                          ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近食べてる アイス

 

 

                                    ピノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、仏壇に手を合わせた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
毎月 21日の月経(つきぎょう)で お寺様が来られて
 
約、身内全員 出席で 手を合わせてます!
 
 
 
                     南無大師遍照金剛って… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいでは、                
 
 
 
 
おやすみなさい… ぐぅぐぅ
 
 
 
 

 

          

 

                                                馬 DASH! 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

8月8日 日曜日

 

いとこから 朝 枝豆くれると電話が来たので

 

黒埼に 取りに行きました!   車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

向かう、新幹線側道 車DASH!

 

 

9:07

 

 

 

 

西に

 

              弥彦山                 角田山

 

 

 

 

 

北陸道に架かる 工事中の

 

右上矢印  黒埼茶豆大橋

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

いとこのとこ着くと

 

枝豆 うちの兄のところにもやってくれとのことだったので 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

こっち戻ってから 兄のとこ枝豆持ってくと 

 

兄がいなくて 甥っ子の嫁さんがいたので 渡してきて

 

 

うちに帰ってから  

 

少しして 甥っ子が 礼に!? メロン持って来てくれました!

 

 

 

 

 

 

そして そのメロンは 盆の棚の 飾りとなりました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月17日 火曜日

 

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸のデザートに

 

そのメロン いただく パーえー音譜

 

 

 

 

 

 

身内、ブタお父さんの 二人はメロン嫌いです…  ニヤリチョキ

 

 

 

19:56

 

 

 

 

 

                         美味しい!音譜

                     

 

 

 

 

 

メロン食べてる横には

 

 

身内赤ちゃん♀の あんよ あし

 

 

カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月18日 水曜日

 

 

 

未明の テレビニュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4:13                                  バイバイパンダ                                  パンダ    

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボーブリッジ、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
        ↑     
一度、 車DASH! 渡ったことがあります! パーえーあせる
 
 
 
 
 
虹
 
 
 
バイバイびっくりじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 
 

 

                                    ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

 

 

8月16日 月曜日

 

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

この日は ご先祖様が 朝飯割り箸食べて お帰りになる日です、

 

 

 

 

 

午前10時には ↑ 飾り棚 かたずけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの窓から見える川の水は

 

 

長野県に降った雨雨大雨で 濁ってます!!

 

 

 

10:28

 

 

 

長野県の千曲川が 新潟県に入って名前が変わって

 

信濃川になり、 そして この川 信濃川の支流の支流になり 

 

長野から 約12時間後の川の水になるそうです!

 

 

 

 

 

 

                                 アップ

 

 

                  そこに 蓮の蕾 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から 映画へ 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

カチンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家帰宅 車DASH!

 

 

 

宅前で カメラ

 

18:56

 

 

 

 

                  アップ  

 

                                 半月

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画

 

 デッキー401へ 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀行ドンッ走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの即席ラーメン、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
定番の ラーメン 在庫品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
この中で ラーメン 一番は 
 
やっぱ
 
チャルメラ しょうゆ かな !?
 
右下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイッ、
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

8月15日 日曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの畑 小さいのが3か所ありまして

 

普段は 親戚様に お願いしてるのですが

 

この日は たまに 一番うちから近い

 

通称 Cの畑へ 夕方 収穫に 行ってみました!

 

 

 

 

 

歩いて 約3分

 

 

 

 

 

着くと

 

まず 赤いトマトが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニトマトは まだ やざ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと 小花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッタさん

 

 

左矢印目

 

 

 

 

 

 

未熟 トマト

 

 

 

 

 

 

 

未熟 オクラ

 

 

 

 

 

 

 

もうちょい ナス

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ ナンバン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家

 

 

この日の

 

 

夕飯割り箸

 

 

19:19                           盆仕様!

 

 

 

 

 

 

 

そんなとこで

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近おいしいと思ったお酒は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
最近 !?
 
 
 
夏は 生ビールビール党なので…
 
 
 
 
 
 
 
 
日本酒飲みの
 
身内お父さんが飲んでた お酒 
 
左矢印8/21
 
ちょっと おちょこでもらったら
 
美味しかった音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分用に ずうっと 横に 
 
いつも 置いてあるのが 〇ビックリマーク
 
 
 
 
お酒
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

8月14日 土曜日

 

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所で 洋睡蓮 借りてる

 

村親戚の Kさんちが

 

持ってきてくれたので

 

玄関に飾った トルコギキョウ カメラ

 

 

9:37

 

 

 

 

 

と その下の

 

 

田上で購入の 白桔梗

                    ↑    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盆の 十四日は 棚参りへ

 

 

 

 

 

うちも 棚飾って お参りのお客様 迎えます…

 

 

 

 

 

家は 身内に任せて

 

 

 

 

 

部落の親戚様の所から 棚参りへ回ります、

 

 

 

 

 

まず トルコギキョウ頂いた 近所の Kさんちから

 

 

 

                     ↑ぶら下がる 野菜達

 

 

 

 

 

 

次、Тさんち

 

 

 

               

 

 

 

 

 

部落は4軒 お参りして

 

 

 

 

それから ちと 遠いとこ 4軒へ   車DASH! 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして  終わるころには 夕方となります!

 

 

 

 

 

 

 

家 車DASH!  家戻って 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

 

17:54       テレビ テレビの前で…

 

 

 

 

 

 

サッカー ダゾーン観戦へ

 

 

 

 

 

 

 

割り箸メインは

 

いつものように

 

願掛けで 勝つ丼ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

でも、

 

最近 勝てていない

 

右下矢印 アルビ戦士!

 

 

 

 

 

 

 

キック・オフビックリマーク

 

18:05

 

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

 

結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、キョロキョロ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイ行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
ありません  パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 

 

ダイヤモンドヘッド波

 
 

 

 

 

波 音譜 
 
 
 
 
ベンチャーズのコンサートは こっちで 行ったことありますビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 

 

 

 

 

 

8月13日 金曜日

 

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

朝、盆のお参りに来られた お寺様を送り

 

 

それから 墓参りへ

 

 

 

 

 

歩いて 五分

 

 

 

11:08

 

 

右上矢印 うちの御先祖様 代々のお墓        下の兄も入ってるお墓… ショボーン汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家

 

 

家に帰ってから

 

 

盆のお客様用の枝豆を 茹でる!

 

 

 

身内ブタが…

 

11:52

 

 

 

 

 

 

 

        右上矢印  うちの畑の枝豆を 親戚様が もいで持ってきてくれた物です パーニヤリ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピースしている写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
22日 朝、8時33分 
 
 
 
宅前で 撮影 カメラ
 
 
 
 
 
 
 
                  ピース おねがいチョキ !?
 
 
 
 
 
 
                        ↓
 
                          
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                          バイバイびっくりあせるじゃ、
 

 

 

 

 

8月12日 木曜日

 

 

 

メモ 日記、

 

 

 

 

 

 

 

未明に起きてたので テレビテレビの パンダパンダパンダニュース  カメラ

 

 

 

3:53~

 

 

 

 

 

 

                          パンダパンダ  キョロキョロ上差し かわいいね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:36

 

 

 

 

 

 

 

トイレの窓から見る 蓮の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

9:15 通行中 見かけた車 カメラ

 

 

 

                             ↑落ちてた黒いプリウス!

                           待ってる銀の↑車も やっぱプリウス!

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

9:25      弥彦、大鳥居神社 下 通過!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お昼のデザートに

 

半分もらってきた 西瓜 スイカ いただく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
以前は あったけど
 
 
今は 無し…
 
 
薬左矢印服用で、血液は がったがたです! パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月10日 火曜日

 

 

メモ

 

 

 

 

 

午後の2時頃

 

 

 

 

 

下隣んちの おばあちゃん亡くなって 葬式の翌日

 

 

孫の お兄さんが 玄関から バイク出して

 

 

自分のせがれさんに 見せていた

 

 

のをちょうど見て

 

 

 カメラ写真撮らせてもらったビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

家建物は うちのトイレから正面に見える あの いつもの家(はなれ)です…

 

 

 

 

 

 

写真、撮ると言ったら 前の道に下ろしてくれました!

 

 

 

 

 

 

バイクは ホンダ モンキー!

 

 

 

 

 

 

バイクは いつも 家の中に置いてあります!

 

 

 

 

 

 

お兄さんは ここには住んでいなくて いつもは 空き家になってます!

 

 

 

 

 

 

79年式 とのことです… 右上矢印

 

 

 

 

 

 

乗らずに 綺麗に カスタムして 楽しんでるそうです!

 

 

 

 

 

ナンバーアップは 無しビックリマーク      

 

 

 

 

 

 

 

うちもバイクのビラちゃんいるので たまに会うと お喋りします パーニヤリ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、 自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

                                     

 

 

オススメの虫よけ対策は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関に
 
 
 
 
虫よけ  サラテクト
 
 
 
 
 
 
 
 
車庫には
 
 
 
                                       車
               殺虫剤ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
刺された 時には
 
 
 
 
                               キンカンビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

メモ

 

 

 

 

 

映画

 

 

 

 

 

 

 

8月9日 月曜日 午後

 

映画映画を観てから 

 

一階で スープラ見て スーパーで買い物して

 

 

他も買い物したいという 身内ブタを 待つ時間に

 

屋上駐車場の 車車の中で 遅いおにぎりお昼ですビックリマーク

 

 

 

 

 

15:11                       おにぎり✕2

 

 

 

 

 

 

 

食べてから

 

 

イオン南 駐車場屋上から カメラ

 

 

 

                                     ↓ビッグスワンサッカー

 

 

 

 

 

 

 

             右上矢印

 

そう、この日は

 

 

サッカーホームで 大宮戦ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

早く家に帰って サッカーテレビダゾーン観戦へ 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家

 

 

 

早い夕飯割り箸

 

 

 

 

 

イオン南で買ってきた 豚勝つ がメインビックリマーク

 

 

 

17:50

 

 

 

 

 

 

 

テレビダゾーン

 

 

左上矢印新潟、試合前はまだ3位

 

 

 

 

 

 

新潟の先発メンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キック・オフは 18:00ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

                       しおん の バカ…

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の気持ちを俳句で綴ってみよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
俳句の日
 
 
 
他にもあるよ
 
 
 
バイクの日!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年、まだ 1回しか乗ってない マイ・バイク びっくり上差しビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、