8月29日 日曜日 晴れ

 

 

メモ 日記、

 

 

 

 

 

 

この日 お世話様の 身内お母さんの 親戚様家族と 

 

うち主催で

 

お昼割り箸 釜飯屋さんで お食事会です パーニコニコ音譜

 

 

 

 

 

大人8人 + 赤ちゃん✕2

 

 

 

 

 

 

 

取り合えず

 

 

乾杯の 生ビールビックリマーク

 

 

 

11:27             

                   お酒ビールお酒飲めるのは 大人4人!  俺OKニコニコルンルン

 

 

 

 

 

 

おつまみは

 

                 さしの入った 美味しい 馬馬刺し音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン割り箸 は

 

 

8人全員 一番高い 蟹釜飯定食ビックリマーク

 

 

 

12:44

 

 

 

                           蟹釜飯

 

 

                            お刺身

 

 

                            天婦羅

 

                                     

 

 

 

                                  

お食事会 終わって 

 

 

お店で 親戚様と 解散です 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家 うちの夕飯割り箸

 

 

この日は 肉の日で 焼肉 焼肉ビックリマーク

 

 

だったらしいが 

 

 

自分だけ 飲みすぎで 焼肉 夕飯割り箸 食べれず ショボーン汗

 

 

 

                  ↑残しておいてもらった 焼き肉のちょっと

 

 

 

 

もつ 1パックビックリマーク

 

                             ↑ ブタ佐藤食品仕様!

 

 

 

 

 

昼飲んだのは たった 生生ビール✕3 生絞りグレープフルーツ酎ハイジュース✕1

 

日本酒お酒 少々だったんけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

星空 夜になれば

 

お腹は へるもの

 

 

 

 

 

しょうがなく 用意して 

 

右下矢印

 

 

 

 

一人で茹でて

 

パスタ 食べたのでしたビックリマーク

 

 

 

       ↓麦茶です。

22:48                          つけ麺風…

 

 

 

 

 

 

 

 

割り箸 以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめおロールケーキおしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                     パン仕様なら 安いですニヤリチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
                                             食パン

 

 

 

 

 

8月26日 木曜日

 

 

 

 

トイレから見る 睡蓮は 

 

前日から 花の茎が少し伸びてました。

 

 

 

 

12:18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC ここに なぜか

 

 

コオロギが…ビックリマーク

 

 

 

18:48

 

 

 

 

 

すき間だらけの 家 家 だから…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒埼の親戚様からもらった プリンスメロンを 

 

 

 

19:49

 

 

                                  切る音譜

 

 

 

                        味薄なメロンでした… パーニヤリあせる

 

 

 

枝豆は あんなに美味しいのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月27日 金曜日

 

 

 

 

義姉んちの ハチ退治ビックリマーク

 

 

17:03     穴の数だけ居た右上矢印 あしながバチの成虫 ハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチ 

 

 

 

 

 

無事、ハチ退治完了ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

月 カメラ

 

 

22:11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月28日 土曜日

 

 

 

 

サッカーテレビ ダゾーン観戦ビックリマーク

 

 

19:00

 

新潟 先発メンバー

 

 

 

 

当然のように

 

 

また 勝つ丼ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!  目

 

 

 

 

水戸の監督は 元 アルビ戦士 秋葉…

 

 

 

 

 

サッカー試合は

 

 

 

 

 

 

                                 悲惨な結果に… ショボーン汗                                     

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカで観光したいところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
飛行機 海外旅行は 行ったことないけど、
 
 
アメリカなら
 
 
ここ右下矢印
 
 

                                                  虹

 

 

 

 

 

 

 

バイバイキョロキョロじゃ、

 

 

 

 

 

 

                                                虹

 

 

 

 

 

未明の テレビ ニュース~

 

 

 

 

パンダパンダ

 

 

4:42

 

 

 

 

 

 

 

身内赤ちゃん♂の好きなパンダパンダ!  

 

 

いつかは 一緒に 上野へ 見に行けるといいです…パンダパンダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、

 

天気は 雨

 

 

 

 

 

トイレの窓から見るは

 

咲いてる 睡蓮音譜

 

 

7:50

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

お世話様Sさんに 連れられて

 

西区 内野の 三宝亭へ

 

 

12:18

 

 

 

 

そして おごってもらったのが

 

ラーメンラーメン と 中華丼のセットでした…

 

 

                ↑アマビエ

 

                          ごちそうさまー パーニヤリ 音譜

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネクリーナー使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
メガね拭き
 
 
使ってるービックリマーク
 
 
 
 
           右上矢印 PCブルーライト用メガネ   
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 

 

 

 

 

 

 

8月24日 火曜日

 

 

メモ

 

 

 

 

 

だいたい起きてる時間の

 

未明の テレビ ニュースで

 

たまに ちょいツーリングやドライブで

 

薔薇の花とか見に行ったりする場所が

 

話題になってましたビックリマーク

 

 

 

 

4:25

 

 

前に ブログで載せたことのある 展示の電車車両

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                 ↑屋根 完成予想図 

 

 

 

 

      右上矢印 ここ、以前 火野正平がやって来て 自転車自転車自転車自転車 自転車 手紙 読んだ処です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、

 

 

トイレの窓から 見る風景 カメラ

 

 

 

 

 

 

           ↑

9:00

 

 

                                ↑

 

 

 

 

 

 

玄関外

 

 

9:04                     メダカ と 洋睡蓮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の テレビ

 

ミヤネ屋にて

             

                 

14:10

                        飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

         飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!    右下矢印   右下矢印   右下矢印  ビックリマーク

 

おねがい拍手

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの黒いアイテム、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
アイテムでは ありませんが、
 
 
 
トイレの窓から
 
つまみながらあせる 見れるのが…
 
 
 
 
      ↑
 
 
 
♂&♀が 交尾する…瞬間  目ビックリマーク 
 
 
 
 
 
                   びっくり上差しあせる  の 黒とんぼ!です。
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 

 

 
 
 
 
 
 
ブーケ2

 

 

 

 

 

 

 

 

8月23日 月曜日

 

 

メモ

 

 

 

 

 

盆の棚に飾った 西瓜

 

 

 

 

 

 

        ↑    盆棚

 

 

 

やっとこの日 夕飯のデザートで スイカ 食べる事になりました…

 

 

 

19:29

 

 

 

 

 

                              左上矢印 めーめき

 

 

 

 

 

 

左矢印長茄子焼き

        黒埼の親戚のいとこが前日持ってきてくれた 🍆茄子です。   うんめし音譜

 

 

 

 

 

この日

 

夕飯のメインディッシュナイフとフォーク

 

 

 

              宅茄子🍆の 汁かけ まんまビックリマーク

 

 

 

 

 

で、

 

 

観てるテレビテレビは BS4の

 

 

妄想トレイン 高知編

 

21:12

 

コツメカワウソも

 

 

 

 

21:20

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エコバッグいつも携帯してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右上矢印 いつも車車に置き忘れていて
 
まだ 一度も
 
使ったことがありません… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 

 

 

 

22日

 

 

14:43

 

 

 

 

 

 

 

映画 映画終って

 

 

テレビ間に合うように

 

 

家 帰宅し 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

テレビサッカー ダゾーンの アルビレックス新潟の試合観戦へビックリマーク

 

 

 

18:03

 

 

 

キック・オフビックリマーク

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

対 SC相模原戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半戦終わって

 

 

夕飯割り箸の用意へ

 

 

 

 

メインは 映画 出かける前に 身内ブタが作り置きしてた 勝つ丼ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

                                    ↑

                 左矢印20日購入のチャンジャ

 

 

 

 

 

 

 

そして 割り箸食べながらの

 

 

サッカーテレビ 後半戦へビックリマーク

 

 

 

 

19:05

 

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー 結果!

 

 

 

19:57

 

 

やっとこさ 勝ったのでした えー上差しあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

串料理は何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

なたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

焼き鳥ービックリマーク  パーえー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

今 ここに 焼きとりがないので

 

取り合えず カツ丼の豚カツに

 

串を 刺してみたのでした…ビックリマーク

 

右下矢印

 

 

 

                                                    9/4  17:53 カメラビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
                                   バイバイびっくりじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9/4サッカーテレビ
 

 

 

 

 

 

8月22日 日曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

ピースの日 とかで

 

朝、カメラ 撮ってた

 

バルタン星人~

 

 

 

 

8:33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身内お父さんお母さん赤ちゃん赤ちゃん達がちょっと前に買って置いた 風鈴🎐

 

 

 

この日 やっとこさ 開封ビックリマーク

 

 

 

 

神社弥彦神社前の🎐風鈴屋さんの 品物が

 

 

 

神社白山神社仕様🎐に なってます!

 

 

 

新潟総鎮守の短冊を背負うは ガラスの白鳥!左上矢印

 

 

 

9:56  

 

                  とりあえず  トイレ脇、手洗いの所に下げておきました。        

 

 

 

 

 

 

                                    🎐 チンチロリン 音譜

                                                                              

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは

 

 

身内ブタと 映画へ

 

 

            映画 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カチンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印!?

 

 

 

       びっくり上差し ちと 違うし… 星

 

 

 

 

 

 

 

                                      

                                     メモ つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何味のグミが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
9月3日は
 
 
ドラえもんの誕生日ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
何か、
 
身内ブタが持ってたグミは ぶどう ぶどう味 アップ でしたビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイびっくりじゃ、
 
 

 

 

 

 

 

8月21日 土曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

朝、宅花 カメラ ~ 

 

 

 

 

8:43

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:53

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

カレー カレー

 

 

12:38

 

 

昼のローカルテレビテレビには

 

中澤 卓也

 

      ↓サッカー野澤 洋輔 

     ↓ねぎっ子

12:49

 

 

 

 

デザートは

 

13:08                          盆の頂き物~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

 

前日、万代鮮魚センターうお座で買ってきた

 

ホンビノス貝

 

 

 

そこのオッちゃんが 酒蒸しがいいと言ってたので 

 

酒蒸しに…

 

 

 

19:14             分けると 一人 たった 2個づつ… パーえーあせる

 

 

                もやしだけ炒め

 

 

 

 

そんで

 

この日のメインは 身内お父さんの作る

 

チーズタッカルビ

 

 

                  ダウン 

 

 

 

ビールビールは

 

泡缶ビックリマーク

 

 

 

 

 

右上矢印チーズをもう少し 足して

 

 

 

19:38                         左上矢印 まぁ~まぁ~な味 パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

身内お父さんの飲んでる 日本酒も

 

ちょっと もらって 

 

 

 

                                   お酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何足靴持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
数足。あし
 
 
 
 
 
 
 
最近、購入した靴!?
         右下矢印 
 
           30日に 亀貝のコメリで買ってきた 作業靴!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

つづき…

 

 

 

 

20日  晴天晴れ

 

 

 

 

13:20

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

山ノ下のキムチ屋さん寄って チャンジャ買ってるところで

 

検査 終わったという 連絡が来たので 病院ブタ迎えに行って

 

お昼を食べに イオン南へ 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

フードコート

 

 

 

 

 

始めて食べる はなまるうどん!

 

 

 

左矢印+ワカメ

15:14

 

 

 

 

 

 

の後、

 

 

 

 

 

この日 野球 甲子園では 第4試合で

 

新潟県代表の 日本文理高校登場ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

なので 必勝祈願 詣でに  カメラビックリマーク  

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16:33

 

 

 

 

 

右上矢印甥っ子も通った 学校… パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

それから 家家に帰る途中

 

だんだんポツリポツリ雨雨が

 

 

 

 

 

 

 

その時 虹が虹

 

 

16:53

 

 

 

 

虹                     ↑ 

 

 

 

 

 

 

雨

 

車DASH!

 

 

 

 

 

     ミラーに写る夕日晴れと 虹虹 ↓

18:16

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

家自宅玄関前でも 虹

 

 

18:20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家 家入って

 

 

テレビ 野球 目  しばらく観戦…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~

 

 

19:37

 

                                     残念… ショボーン汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ8月20日の マイペース日記 メモ 

 

 

以上です… パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜をたくさん食べられるレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
宅ナスの
 
汁かけまんま
 
 
31日 お昼!                       左上矢印わりと 好き音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宅ミニトマト入り
 
サラダ
 
31日 夕飯割り箸            ↑ドレッシングはコールスローです。
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 

 

 

 

つづき…

 

 

 

 

 

 

 

身内ブタの 病院病院での検査を待つ間の時間つぶしに

 

 

西港 山ノ下埠頭へ  車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの場所で カメラ

 

 

12:46                           ↑ 信濃川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど 佐渡汽船 出港の時間!

 

 

 

                              ↑  船は 河口側に向きを変えて、                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   ↑ 佐渡汽船 ときわ丸       

 

 

 

 

 

 

 

 

               朱鷺     と     かもめ                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 左矢印カッパえびせん!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院 まだ時間があるので 船を追って

 

 

河口 右岸の 山ノ下みなとタワーへ 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターで最上階へ上がり カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船は 河口 赤灯台を回り

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ 追従のジェットホイルがビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                             ↑追従ジェットDASH! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                          一路 佐渡ヘ    船       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タワー 南窓~ カメラ

 

 

 

 

 

 

旧新潟税関 ジオラマ

 

 

 

 

 

 

そろそろ 病院 時間かな… 

 

 

 

 

 

 

 

山ノ下みなとタワー 外観

 

 

13:20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

                                    20日の日記メモ つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
おうし座 すき焼き。
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、