11月1日 月曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

遅れて ポツンと 

 

一輪 咲いてた

 

曼珠沙華

 

 

 

8:26                                            家の前で 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:29                                            メドーセージ

 

 

 

 

 

 

 

11月1日は

 

 犬の日

 

 

8:31                                     しっぽフリフリ&🐅 仲良し!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方 海へ 車DASH!

 

左矢印ダイソーで買った竿1本で

16:24

 

16:57                                  この日は ボーズ パーえーあせる

 

 

 

 

 

あきらめて

 

家 車DASH! 帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当の 菊のギク取り

 

17:43                          ↑ カキノモト

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の釣果 うお座     ヒイラギ✕2 小鯛✕2 メゴチ✕3 ハゼ✕1

 

18:19                                     冷蔵庫から出して カメラ

 

 

 

 

 

この日の

 

夕飯割り箸 に

 

 

 

                          ↓メゴチ と ハゼ

19:39                  ↑ ヒイラギ と 小鯛      うお座 身内ブタ 制作!

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年買い換えたい家具は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
今のところ 考えてません…
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜
 

 

 

 

 

 

 

10月31日 日曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

朝、

 

いつも お世話様になってるSさんの所に 

 

お土産の 喜多方ラーメン 持って行ってから

 

その近くの 自販機で缶コーヒー買ったら

 

 

当たったービックリマーク

 

 

 

9:08

 

 

 

 

左上矢印Sさんの土産は 上の小箱一個だけですが…

 

 

 

 

 

それから

 

その足で もう一個用事済ませて  車DASH!

 

天気が良かったので ちょい釣りしに 漁港へ

 

 

 

 

 

                                                  晴れ

 

 

11:29

 

 

 

 

           右上矢印 あそこら辺に

 

 

 

 

この前 テレビテレビで ごぼうを 料理してた場所があります。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃポンあせる

 

 

 

ギコギコ…

 

 

 

 

11:37

ヒイラギ

 

 

 

11:47

メゴチ

 

 

11:51

ハゼ

 

 

12:02

                   二個一で右上矢印    メゴチ と 小鯛    

 

 

 

 

 

 

そんで 釣りは  一時間弱で 納竿! で

 

 

家 車DASH! 帰宅へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

お昼割り箸

 

 

 

家では 勝つ丼! が待ってて

 

 

 

 

 

 

 

午後1時からは

 

 

サッカーテレビ ダゾーン観戦! です

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ咲いてる

 

洋睡蓮 は  ムラサキ色

15:55

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょい買い物へ 車DASH!

 

 

前を走る 真っ赤なくるま カメラ

 

 

 

16:15

 

 

 

 

 

 

 

家 車DASH! 帰宅

 

 

 

 

 

 

 

 

10月の月末

 

うちの部落で 3日続けての 葬儀…

 

 

式はご時世で 香典だけ家に持って行っての お参りのみ お願い

 

 

 

                    お願い 南無大師遍照金剛 ショボーン汗

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最長入浴時間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
長風呂は しません …  
 
 
 
 
 
 
 
 
 バイバイえーじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

                                     紫の部落はてなマーク ~ 入浴音譜

 
 
 
                                               温泉 うお座
                                                 

 

 

つづき…

 

 

 

 

 

磐越西線 駅弁買った 野沢駅を発車して

 

 

 

 

 

車窓

 

まだ、ホーム

 🚂DASH!

 

 

 

魔女が来た!右上矢印

曇る 窓ガラス

 

 

 

 

 

津川駅 着、

 

 

🚂左矢印機関車の給水で 時間あり

 

 

また ホームに出て

 

 

 

単線なので 交換する ローカル列車 カメラ

 

 

 

 

17:19

 

 

 

 

もう 日も暮れて

 

 

左矢印ポスト

 

 

 

 石炭、前方に移動!?

 

 

 

17:23

 

 

 

 

左矢印🚂のトイレビックリマーク

17:32

 

 

 

 

🚂DASH! 発車!

 

 

 

 

新津駅 着、

 

 

18:43    新潟駅までは 普通の電車ローカル線で戻ります!

 

          バックで  車庫に戻る ばんえつ物語号  左矢印 DASH!  カメラ

 

 

         最後に

             ↓ KYな 撮り鉄野郎 パーえーむかっ

左矢印DASH!

 

 

 

 

 

電車DASH!

 

 

 

そして

 

新潟駅の改札出て 日帰りツアーバスの旅は 解散です。

 

 

 

 

 

駐車場 ~

 

 

家 車DASH! 帰宅へ

 

 

 

 

 

 

 

この日の夕飯割り箸は 

 

野沢駅で買ってきた 駅弁の 宿場の釜飯 一個と

 

新潟駅で売れ残ってた 駅弁の まさか いくら なんでも 寿司 一個買って

 

身内とシェアして いただきました パーニヤリ音譜

 

 

 

21:04

 

 

 

 

 

 

以上、

 

                                10月30日の 日記、メモ  完。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事で着てみたい制服ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
う~ん、  制服 探しに
 
ワークマンヘ 行ってみようかな!?
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
                                          🚂DASH! 割り箸

 

 

 

 

16:05

 

 

山都の駅から 🚂 SLが 動き出して

 

 

 

 

左矢印左矢印🚂 進行方向          席は後ろ向きです。

 

 

 

 

 

 

                 車掌さんが配ってきたもの

 

トンネル内

                    ↑  何かな !? 

 

                   ↑ もらったのは

 

 

 

16:12              JRの 記念スタンプカード  

 

 

 

 

 

 

🚂 車窓

 

 

 

                                   阿賀野川

 

 

 

振り向いて 夕日 晴れ

 

16:22

 

 

 

 

 

🚂DASH!

 

 

 

 

 

 

野沢駅 着、

 

 

10分位 停車予定

 

 

早速 降りて カメラビックリマーク 🚂 

 

 

 

 

16:27

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                          DASH!       新潟 右上矢印 至              

 

 

 

 

 

 

         機関士さん

 

 

 

 

 

 

                  特別指定席券専用ピップルーム

 

 

 

 

 

 

                            おこじょ

 

 

 

 

 

 

 

                          オッハー パーびっくりあせる

 

 

 

走る人あせる

 

 

列車 中央辺りの 駅弁屋さん

 

左下矢印残り1個

 

 

だそうなので、

 

 

ついつい 買ってしまったビックリマーク     びっくり上差しあせる この駅弁 

 

 

 

 

ラスト 買ったので  ハイ! ポーズ カメラビックリマーク

 

 

 

 

 

 

時間なので 列車すぐ入り口から 乗り込むと…

 

 

 

そこには

 

 

 

 

ハロウィン 魔女様達が…

 

 

 

 

いらしたので

 

                 撮りま~す飛び出すハート    ハイ!  チーズ ニヤリチョキ  カメラビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

神社大山神社のある

 

野沢駅を 後に…

 

 

🚂DASH!

 

 

16:34

 

 

 

 

 

                                          まだ つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかか手作りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
昔、カンナ付きの 削り箱があったはずだが
 
 
今、いずこ…
 
 
 
 
 
 
現在 うちは
 
 
こればっかし 使ってるようです… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
                                              ハロウィン  🚂DASH!
 
                                                  
 
 

 

 

 

メモ、つづき

 

12:49

 

 

 

 

 

次へ 移動です…   バスDASH!

 

 

 

 

 

 

 

着いた処は 会津喜多方ラーメン館!

 

左矢印外のラーメン試食場

 

で 試食 ラーメン ビックリマーク

 

 

 

 

 

ちょっとの試食がちょっと美味しかったのでちょっと考えてちょっとだけ買った パーえーあせる 

 

 

 お土産用プレゼントの 新製品という 喜多方ラーメン と 黒胡椒にんにく お披露目! 左下矢印

                   

15:19                      ↑ ラーメン 二杯目の試食 パーニヤリ音譜

 

 

 

 

 

 

移動です バスDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜多方駅 に着いて、

 

15:38

 

 

 

ここで ツアーバスバスと さよならです…    バイバイニコニコじゃ、

 

 

 

 

 

 

 

 

次は

 

 

喜多方駅 ホームで 待ちますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

カメラ カメラ構えて…

 

 

 

 

 

 

喜多ービックリマーク パーびっくりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     右上矢印 ここから これに乗車です! 

                       郷里 新潟まで パーびっくり音譜  

 

 

 

 

 

 

 

15:47                                  右上矢印あっちが 新潟方面!

 

 

 

 

 

 

🚂 乗車

 

 

 

 

 

 

 

 

15:51

 

🚂DASH! 発車して

 

 

 

                                           ↑磐梯山

 

 

 

15:59                             列車内   

 

 

 

🚂DASH!

 

 

 

 

ちょっとして 

 

山都の 黄色い高鉄橋上からの  車窓~ カメラ !

      (2015/5/4橋~掲載)

 

 

 

 

 

                                 右上矢印 撮り鉄さん達の車 車車車       

 

                              左上矢印   橋げた  右上矢印   の影

 

16:04

 

 

 

 

 

      🚂DASH!  機関車 の  煙 ビックリマーク  右下矢印

 

 

 

 

 

 

お蕎麦処 山都の駅 停車

 

16:05

 

 

 

 

 

                                               つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばってる自分へ、今年のご褒美は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
去年、手術したけど、
 
 
 
 
今だ パーショボーンあせる しびれてるので、 
 
右上矢印手のマッサージ器
 
通販で 買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
                                           バス ~ 🚂DASH!

 

 

 

 

 

 

 

裏磐梯ロープウェイを 後に

 

 

 

次は お昼割り箸の場所ヘ

 

 

 

 

 

 

バスDASH!

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

桧原湖 湖畔の 第一ゴ-ルドハウス目黒で

 

わっぱ飯 いただきます、

 

 

 

 

左矢印 曲げわっぱ

12:27

 

 

 

 

 

メインの わっぱ飯割り箸

                             メラメラ

 

 

 

 

 

 

                             お願い ごちそう様でした音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食 終わってからは 時間まで、

 

 

 

 

 

 

桧原湖の 道路反対側の 五色沼 散策へ

 

 

 

 

 

 

 

何度か 五色沼は来てますけど、

 

桧原湖側から 五色沼 歩くのは 初めてです! 

 

 

 

 

 

 

 

柳沼

                                               もみじ

12:52

 

 

 

 

 

 

青沼

 

 

 

13:07

 

 

 

 

 

 

 

るり沼

 

 

 

 

                        ↓裏、磐梯山  

 

 

13:12

 

 

 

 

 

 

 

 

弁天沼

 

 

 

 

 

 

 

13:19

 

 

 

 

ここで 戻ります…

 

 

 

 

 

 

 

るり沼から 青沼に そそぐ 小川

 

13:22

 

 

 

 

 

 

晴れ

 

 

桧原湖

 

 

 

13:40

 

 

 

 

 

                                                                                                        つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな芸能人夫婦は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
夫婦なら… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイニヤリじゃ、

 

 

 

 

 

 

 

                                            もみじ 割り箸  バスDASH!

 

 

 

 

 

 

10月30日  土曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

この日は 身内ブタと 日帰りの バス バスツアーへ

 

 

 

 

 

 

 

集合地 発着場所は 新潟駅 南口

 

 

ここまでは自家用車車で来て 有料駐車場駐車場に置いていきます、

7:31                    ↑通勤で バス 路線バス待ちの人達!?    

 

 

 

 

 

                                    右上矢印 乗車する バス ツアーバス          

 

 

 

 

 

バスDASH!

 

 

 

 

 

新津駅西口へも 乗車のお客さん乗せに回ります

8:07                ↑新津駅にて レッドサンダー カメラ

 

 

 

 

バスDASH!

 

 

 

 

福島県 磐梯山サービスエリア

9:32

 

                          ↑ 磐梯山 山頂は雲の中!

駐車場 エリア内の もみじ 紅葉

 

駐車場 エリア内 福島県の看板右上矢印

 

 

 

 

バスDASH!

 

 

 

 

高速降りて                            ↓ 猪苗代湖 カメラ

9:51

 

9:52

 

 

バスDASH!

 

 

裏磐梯へ

 

車窓から カメラ

 

 

バスDASH!

 

 

裏磐梯紅葉ロープウェイ 乗り場 到着!

10:29

 

 

                            もみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープウェイ 搭乗

 

10:41

 

 

 

6人乗りに 下向きの席に 身内ブタと二人きり…

 

 

 

 

 

 

                                    ↓磐梯山   

 

 

 

 

 

ロープウェイ山頂駅に着いて プチ トレッキングへ

 

 

 

10:59   ここは 元々 冬は 裏磐梯グランデコスキー場です!

 

 

 

 

左矢印添乗員さんが配ったチラシ

 

            ↑  

360度 回転した 珍しいブナの木を見に行きます! 

 

意外と 登り降りが激しい山道です!

 

 

11:16           途中の沢 カメラ

 

 

 

 

残念ながら 目的地に着けないまま しかも下ってしまって

 

時間に 間に合いそうにないので 途中で引き返しへ… パーえー汗

 

 

 

 

下りのロープウェイ 乗車!

 

11:32

 

 

 

 

 

 

 

 

 右下矢印 下は スキー ゲレンデ

 

 

 

着、

 

ロープウェイ乗り場の建物と 発券場の建物は 離れてます!

 

 

 

11:44

 

 

 

 

 

トイレの途中に ガチャが…

 

 

                      ↑ブタ 居たので 一回!

 

 

 

 

 

 

 

                                     旅は つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左矢印ツアー会社

     と  ↑いまだ 開けてない まちぼうけ6      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年に何回くらいフライドチキン食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
月一位かな… パーニヤリ音譜
 
 
 
 
 
 
 
                                  
 
  鳥
11月20日分 カメラ         ↑ 夕飯のおかず  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                     もみじ スキー  バスDASH!

 

 

 

 

 

10月28日 木曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

身内ブタの買ってきた  ポインセチアが 

 

この 数日前から 玄関に 置いてあります、 

 

                                    ↓電飾ひらめき電球 

8:22 カメラ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと テレビ 大リーグ 目

 

wシリーズ 野球

10:22

 

 

 

 

 

 

踏切に止められて 電車 撮り鉄!

 

 

16:08                            越後線

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月29日 金曜日 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

 

お世話様Sさんから また おごってもらったのが 

 

信越本線 矢代田の 駅前食堂の一押しラーメン

 

ねぎまラーメンビックリマーク

12:09  ラーメン                  ここ2度目の来店、

 

 

 

                  お願い ごちそう様でした。   

 

 

 

 

お世話様Sさんが お支払いの間 こっちは 食堂 入り口で

 

金魚のような 鯉を カメラ 撮影!

 

12:22

 

 

 

 

 

 

 

 

この日 夕方 

 

お世話様Sさんが いっぱいもらったとかで 

 

おすそわけしてもらったのが 

 

サンマ 6匹ビックリマーク

 

 

 

家

17:33          アップ  皆30センチ以上 まるまるした 上物です パーえー音譜  

 

 

 

 

 

 

 

親戚様が 持ってきたくれた

 

食用菊 カキノモトの初物 

 

 

ギク取りを始めます…

 

 

17:34                      ちょっと 遊びながら…

 

 

 

                      何で!?

 

 

 

 

                    面白いから…パーニヤリ 音譜   

 

 

 

 

                  ギク取り 完了ビックリマーク

 

 

 

 

                   遊びも 終了ビックリマーク

18:14

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

夕飯割り箸

 

 


 

 

 

    ↓まる お酒                                 ↓大根おろし

19:33           菊は シャキシャキ       サンマは ホクホク    

 

 

                              もみじ  秋を感じる 瞬間です ニコニコ音譜 〇

                                  

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなピザの種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
ピザ ミックス… 
 
 
 
 
 
 
 
19日の昨日、風邪ひきさんに なってしまった…  
 
体温 38度2分で  医者行ってきて 現在 寝とります  バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
                                           野球 ラーメン うお座

 

 

 

 

ちょっと 日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

10月25日 月曜日

 

 

 

 

振り向く 三毛猫!

 

12:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月26日 火曜日

 

 

朝食に 身内お母さんが もらってきた 生産者さんの 

 

ハネ物の 梨 いただく!

 

8:06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

金ちゃんヌードル! + ライス

 

12:23

 

 

 

ちょっと 足りなかったので

 

テレフォン人生相談聞きながらの

 

+ ピーナッツトーストも!

 

12:48

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月27日 水曜日

 

 

 

朝もぎ いちじく

 

7:07

 

 

 

 

虎 と タロウは

 

仲良し!

 

 

7:08

 

 

 

 

いちじく 皮むいて 砂糖ぶっかける 身内ブタ

 

7:46

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

 

新潟市南区 国道8号線沿い 俺のラーメン ジョー で

 

 

 

お世話様 Sさんから おごってもらったのは

 

12:09        しょうが系の  醤油ラーメン ラーメン    

 

 

12:27                 お願い ごちそうさまでした音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

この時 この先の 国道8号線は  トレーラーと軽乗用車の事故で

 

5時間以上 通行止めとなって おりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の テレビ ニュース にて、

 

 

 

 

 

右上矢印 ドンッ 怖いですね…ビックリマーク  びっくりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜に

 

いちじくジャム

 

完成ビックリマーク

 

 

 

19:45

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフレジと有人レジ、どっちによく並ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
まだまだ 有人です… パーえーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
                                             🐅 ラーメン お願い
 
 
 

 

 

映画 ~ ラーメン ~

 

 

 

24日、メモ つづき…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟ふるさと村で 夕飯用のおかず 探したけど、

 

あまりいいのが無かったので 

 

ふるさと村の 国道8号線挟んで 信号機 会い向かいの

 

スーパー 清水フードセンターで 夕飯の買い物して

 

 

天気が 晴れ 良かったので 帰りしな 夕日を見に 海岸方面へ 車DASH!

 

 

 

 

 

 

晴れ 夕日が見えたので 国道402号線 新川漁港 ちょい南行った駐車場

 

 

 

 

                              R402 駐車場

 

 

 

 

 

 

                                              ↓ 日本海

16:43

 

 

 

 

 

前方に バイク動かしてる女子がいたので

 

 

許可もらって バイクを カメラ 撮影! 夕日と一緒に、

 

 

 

 

         アップ

そこへ ランボルギーニがビックリマーク

 

 

 

そして その手の車が 次々と  車 DASH!   車 DASH!  車 DASH!    … DASH!

 

 

 

 

自分のバイクカメラ撮ってた バイク女子も 

 

思わず 音に  ひるんで 右下矢印

 

 

16:44

 

 

こっちも 思わず フェラーリ アップ カメラ撮っちゃったりして ビックリマーク

 

 

 

 

 

その手のスーパーカーの編隊が 通り過ぎて  車車車DASH!  バイバイびっくりビックリマーク

 

 

 

 

 

 

あらためて バイク カメラ !

                           晴れ

                                  ↑ あのバイクですね~ パーえー音譜    

 

 

 

 

 

 

また、バイク女子も 自分のバイク 撮り始めてた …

 

                                                    晴れ

 

 

   

                                       おとめ座   どうもでしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 家   こっちは スーカーパーで 帰宅へ  車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

 新米で

 

 

 

 

買ってきた マカロニサラダ と 焼き鳥 と さしみの盛り合わせ音譜

 

 

18:55

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対局姿がかっこいいと思う棋士は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
良く分かりませんが、
 
やっぱ 今は
 
藤井 四冠 ですかね… パーえービックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 バイバイキョロキョロじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                            自転車 晴れ