11月7日 日曜日

 

 

日記、メモ

 

 

つづき…

 

 

 

 

 

 

11:26

 

 

 

加茂市の水源地から  南へ 車DASH!

 

 

 

 

 

 

次、 三条市の 大谷ダムを超えて 

 

現在 作ってる 福島県只見町へ 続く道

 

八十里越え道路 へ 行ってみる!

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

やっぱ まだ

 

一般車は まだ ここまで…

 

 

 

12:05

 

                         何度、ここ 来たことだろう…

 

 

 

 

 

 

この後日 新聞の記事で 

 

5年後 全線 開通するとの事 パーびっくりビックリマーク

 

 

 

 

早く バイクで ここ 走れるのを 楽しみにして まってます ニヤリチョキ音譜

 

 

 

車DASH!

 

 

戻って

 

大谷ダム湖

 

12:17

 

 

 

駐車場に  よその ライダーさん

かっちょよかったので カメラ

 

                       バイバイ バイバイーーク bmw音譜

 

 

 

 

 

 

大谷ダム ちょっと下ったとこで

 

カメラ

                                    いつもの 橋の上から カメラ

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

すぐの

 

笠堀ダムへ

 

 

 

12:29

 

 

                                 右上矢印

昔っからある  かもしか

 

 

 

 

 

笠堀ダム湖

 

 

 

 

 

反対側 ダム上から 下

 

カメラ

 

 

 

 

 

 

                                           やぎ座

 

 

では、

 

かもしかさん バイバイおねがい バイバイ!

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

八木鼻 右下矢印

 

12:49

左矢印ここの こっちに 温泉温泉施設 いい湯らてい があります!

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

三条市街地方面へ

 

 

 

 

 

 

 

途中 五十嵐川沿いの道路から

 

 

白鳥の里 カメラ

 

 

 

12:57               ↑ いっぺこと いたし!

 

 

 

                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      白鳥さん   バイバイえー バイバーイ!            

 

 

 

 

 

 

                                    車DASH!  つづく… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、縫い物した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
スレ針ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
11/3                            うお座 メゴチ   
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
                                               もみじ 車DASH! 
 
 

 

 

 

 

11月7日 日曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

朝食は

 

 

 

前日 スーパーで買ってきた パン!

 

9:25                  ガブッビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

 

天気が良かったので  晴れ

 

 

もみじもみじ 紅葉狩りへ ちょっとだけ ドライブ 車DASH!

 

 

 

 

東へ

 

 

 

で、

 

最初に行ったところは

 

 

加茂の水源地

 

 

11:13

 

 

 

 

駐車場駐車場 ちょっと土手のとこに 火焚いてるとこがあって

 

 

小屋の中で

 

 

なんかはてなマークやってる

 

        アップ これ らしい!

 

               

 

 

               

 

 

 

予約の人達が、炭焼き体験をしてる みたいでした…

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

土手降りて トイレ借りて

 

水源地の 散歩です 

 

カメラ

 

11:19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                              つづく… 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリーの写真見せて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
12/5 17:57   左上矢印クリスマスツリー               イオン南   
 
 
 
 
 
 
 
出してきたけど、 まだ 作ってない 宅 クリスマスツリーツリー
12/7 8:25       びっくり上差しあせる           
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 
                                             もみじクリスマスツリー
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

11月6日 土曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

もう、日記メモも 一月前の記事になってしまった… パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月6日の  つづき…

 

 

 

 

夕方、うちの畑してもらってる 親戚様が

 

 

いろいろな 取れたての 野菜を持って来てくれたビックリマーク

 

 

 

16:21

 

 

 

 

 

キャベツ

 

 

 

 

 

カキノモト

 

 

 

 

 

白菜

 

 

 

 

 

春菊

 

 

 

 

 

大根

 

 

           アップ  何故、これだけ パー 手みたいな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで 自分が

 

 

菊のギク取り 当番に 指名されてるので

 

 

ゴジラ いじりながら 始めますビックリマーク カメラ

 

 

18:30 ~

 

 

カチンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                    左上矢印 ポケモンはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

18:49                                         映画  fin

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

お風呂  温泉

 

 

18;52  この日は   ニコニコ上差し 松之山温泉土産の入浴剤を入れて入ります 音譜

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

19:58                   カキノモト

 

 

 

 

                  白菜 と 春菊

 

 

 

 

 

                  スーパーで買い足してきた キノコ類

 

 

 

 

と 春菊が来たので 牛肉と

 

 

 

 

準備完了!

 

 

 

 

 

とりあえず 肉から 焼いて…

 

 

 

 

卵 用意して、

 

 

 

 

 

 

一緒に買ってもらった まる お酒 は 今度は3ℓ   ニヤリチョキ 音譜

 

                 右下矢印

 

 

 

 

 

春菊、 美味しいですよねビックリマーク

 

 

20:09    なので 夕飯割り箸のメインは すき焼き となりましたビックリマーク    

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想のお姉ちゃんは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
少し
 
 
ほろ酔い気分のとき
 
 

聴きたい 曲で…

 

 

 

 

 

 

 

音譜

 

 

 

 

 
 
 
男心が 読める人…
 
 
 
 
 
 
 
バイバイキョロキョロじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
                                            お酒 おとめ座
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

11月6日 土曜日

 

 

日記、メモ

 

 

つづき…

 

 

 

 

 

 

 

 

裏の竹を ある程度 始末してから

 

 

玄関前で

 

 

カメラ

 

 

 

11:10                                    カロライナジャスミン

 

 

 

 

 

 

 

 

                                            シュウメイギク

 

 

 

 

 

 

 

                                             トウゴマ

 

 

 

 

 

 

                                                晴れ

 

                                          天気は 晴れ音譜

 

 

 

 

 

 

こんな 天気のいいお昼からは 何処へ 行こうかな !?

 

 

 

 

 

 

 

 

取り合えず お昼割り箸

 

12:27                                

 

 

 

 

 

新潟の ローカルテレビ テレビ なじラテ 見ながらの 左上矢印 ラーメン

 

 

12:57

 

                              じぶんはイカの塩辛が好きかもパーえー音譜

 

テレビ コーナー変わって

13:00                       ↑ 温泉 松之山温泉へ

温泉          右上矢印 ここ      松之山温泉  ひなの宿 ちとせ…

13:20

     10月に入った この前の 温泉のお風呂温泉が 出てたし  びっくり上差しビックリマーク                               

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーテレビおとめ座 ダゾーン

                                                   live

14:00

   キック・オフ                        ↑ 新潟市陸上競技場    

 

 

 

 

 

 

サッカーおとめ座 あまり 面白くないので、

 

テレビ チャンネル回して

 

野球ビックリマーク

 

 

 

 

 

野球 佐々木が見たかったので!…右上矢印

 

野球

                               ↑千葉マリンスタジアム

 

 

                       右下矢印こっち隣りに  幕張メッセがあります!  

 

 

 

 

 

 

幕張メッセは 車 東京モーターショーを見に 3回ほど行ったことあります! パーえー音譜

                                             車DASH! で、 

 

 

 

 

 

 

                                                                                     6 日メモ、まだ つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバムの中のお気に入り写真は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
予告カメラ
 
 
 
 
 
 
今年の
 
あそこの紅葉 もみじ
 
 
11/7
 
 
 
 
 
 
今年の
 
あそこの白鳥
 
 
11/7
 
 
 
 
 
 
 
今年の
 
あそこの かもしか
 
 
11/7
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
                                               やぎ座DASH! !? 
 
 

 

 

 

11月6日 土曜日

 

 

日記、メモ  

 

 

 

 

 

午前、

 

 

宅前  洋睡蓮

 

 

 

晴れ

10:00

 

 

 

 

 

 

晴れ 天気が 良かったので

 

この 時間から 身内ブタの要請で 

 

うちの裏の竹林 少し 伐採します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     鳥の巣ビックリマーク右矢印

 

 

 右上矢印 畑の 手用に 長物を まとめて、

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

変な形態の竹 発見ビックリマーク

 

 

            右下矢印     

 

 

 

 

 

 

 

正面から 見ると

 

 

 

                 右下矢印  

 

 

 

                       おねがい上差しあせる

 

 

 

 

                      

 

 

                         ハサミで ポッチン ハサミ !?

 

 

 

 

 

 

                                           6日、 つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性的な友達はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今は 右上矢印 これ達…                    &  PC
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
                                              おとめ座
 

 

 

 

11月5日 金曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

つづき…

 

 

 

 

 

 

18:08

 

 

弥彦神社の 菊まつりから 移動

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

弥彦駅

                                       左矢印左矢印折り返し駅です、  

駐車場 500円払って ここの駐車場で 車止めて

 

 

ちょうど電車電車の発車時間だったので、 カメラ

18:21

                           バイバイえーバイバイ!

 

 

 

 

 

そして 駅から 歩き始めて

 

もみじもみじもみじ紅葉狩りに もみじ谷へ

 

 

18:25

 

 

                                  もみじ             もみじ

                             もみじ  池に 反射、

軽く 登り道です、

 

まだ ちと 葉っぱは 緑かな…

 

赤い橋の下 到着、

18:39     赤い橋の上

 

 

戻ります、                        ↓やや欠け月 

 

 

 

 

 

 

戻ってきて 駅前広場

18:44                                            駐車場

 

 

 

 

 

 

弥彦から 燕市に 移動して

 

車DASH!

 

夕飯割り箸

 

 

 

 

 

 

身内ブタの希望で はま寿司寿司 行ったけど

 

 

リニューアルオープンしたばかりなのか、

 

凄く混んでて あきらめて

 

そこの近くの ラーメン屋さんへ 車DASH!

 

 

 

 

 

 

席に着いて 注文!      

19:25                ↑ メニューはこれだけビックリマーク

 

店内

 

身内ブタと シェアの 餃子 

即、きたし  やわらかい…キョロキョロあせる       レンチン!?

 

 

                  ラーメン 中華そば は 500円 ビックリマーク    

 

 

                  お願いごちそう様でした、  

 

 

 

 9:51    駐車場 ここのラーメン屋さん 開店 一周年記念 だったようです! パーえー音譜

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟県 紅葉の名所   ローカルテレビなじラテの 第一位が

弥彦の もみじもみじ谷 です。            ↑赤い橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こたつで寝ちゃったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
よく あります!
 
 
 
第二の お布団です…ぐぅぐぅぐぅぐぅ  ニヤリチョキあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニコニコじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
音譜

 

 

 
 
 
 
 
 
                                          もみじもみじもみじ ラーメン
 
 
 
 
 

 

 

 

 

11月5日 金曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

自宅前の 紅葉 もみじ カメラ

 

 

                                                                                                     桜 と

8:30                                      どうだんつつじ 

 

 

 

 

 

 

                                    はてなマーク

 

 

 

 

  大事にしてる 苔玉桜の葉

8:32

 

 

 

 

 

玄関のブタ 鉢も 赤い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車

 

今年の10月 2万K カメラ

 

 

右上矢印

軽自動車の車検で 1年目の中古車 買ったところの整備工場へ

 

 

今回 4年落ちで 2回目の 持ち込みです 車DASH!

 

16:28      立ち合い車検だと 2万円は違うので、持ち込みです!

 

 

作業時間待ちは 約2時間弱!     

 

 

オプション整備とか いろいろ勧められて 

 

結局 普通の値段になりましたが… パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、身内ブタと  

 

車検の終わった車で 

 

神社弥彦神社へ    車DASH!

 

 

17:53             アップ  菊花展中だったので… パーえー音譜

 

 

 

 

 

 

                                          参道脇 赤い橋

 

 

 

 

 

                                             参道の菊

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の 右上矢印 メイン展示は

 

 

佐渡ヶ島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社 お参りへ

 

 

 

                                   暗く…

 

誰も いないし…

 

 

 

 

 

山門

 

 

 

 

 

境内

          コインたち  チャリン!    お願い​​​​​​ … と … と … と お願いします…ニヤリチョキ

 

 

 

 

 

 

 

ブタ                と               キョロキョロ俺               カメラ

 

 

 

 

 

 

 

展示の菊 見学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                               つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い入れのある映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
映画
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
当時、テレビ 背面にもスピーカー置いて 
 
右上矢印 映画 ビデオ借りてきのを 
 
サラウンド 音譜 ガンガンにして 音譜音譜 観てた 飛行機 目ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
その頃 一緒に観てた 高校の同級生Т 
 
とっくに お空の人になってるし… ショボーン汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11/20 テレビ                 マーベリック と 女教
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
                                               もみじ 車DASH!
 
 
 

 

 

 

 

11月4日 木曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

この日の 朝の運勢は

 

やぎ座 最下位の12位!

 

 

 

                     でも     めげないし…パーえーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は 晴れ 晴れ

 

 

 

午前は 加茂市へ 車DASH!


11:42                            信濃川の上   帰り道   車DASH!     

 

 

 

 

 

 

11:42                       ↑ 弥彦山

 

 

 

 

 

 

お昼は コンビニ ファミマ仕様で

 

12:20    まいたけおこわ  アーモンド効果  カレーパン     

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは 用事で 弥彦へ 車DASH!

 

15:28   神社 弥彦神社 駐車場

 

 

 

15:29   神社 駐車場

 

 

 

 

 

 

 

弥彦から 帰宅へ 家 車DASH!

 

16:40                         ↑ 弥彦山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家

 

前日 3日の釣果 カメラ

 

 

17:37

 

 

 小鯛は 18センチ!

                    ↑ハゼ

 

 

左下矢印夕飯に + ハム!

おかずにするには 少ないうお座釣果の為!?

 

 

 

山形県 道の駅 あつみで 買って来て置いた ブタ ハムビックリマーク

 

 

 

 

 

 

なぜか、 テーブルには いただき物の 栗

 

                              冷蔵!?

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

19:36              ↑ブタハム焼き    ↑まだ、おでん

 

 

    ↑毎日の自家製の梅酒 おちょこ 一杯!

 

 

 

        ↓メゴチとハゼのてんぷら    ↓小鯛とキスの刺身

                             身内ブタ 作    

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近撮ったお気に入りの写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
取り合えず
 
好きな 夕日 晴れ 
 
の写真!
 
 
 
 
11月29日  16:16  カメラ                               ↑ 弥彦山
 
 
 
 
 
一枚だけですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
                                                 晴れ うお座
 
 
 
 

 

 

 

 

いつもの漁港に ちょい釣りへ  車DASH!

 

 

 

 

 

まず いつもの メゴチ ~

 

 

10:34

 

 

 

 

スレ右下矢印

 

 

11:12

 

 

 

 

 

右下矢印 脱走する 青イソメ

 

 

 

 

 

 

 

小鯛

 

11:30

 

 

 

 

 

 

メゴチ と ハゼ の ニコイチ!

 

 

11:55

 

 

 

 

 

キス

 

 

12:28

 

 

 

 

 

 

凄く邪魔なエサ取り野郎ビックリマーク ダウン  むかっむかっ

 

 

 

 

 

 

 

ラストのうお座

 

 

13:05

 

 

 

 

 

 

時間なので 帰ります!

 

 

家 車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

この日も

 

勝つ丼 食べながらの

 

テレビサッカー ダゾーン観戦ですビックリマーク

 

                                    ↑J2首位の磐田戦ビックリマーク 

 

 

 

左上矢印身内お父さんお母さん赤ちゃん赤ちゃん達は 現場で参戦ビックリマーク

 

 

 

 

 左矢印遠藤さん

 

 

 

 

新潟の先発メンバー

 

 

 

 

キック・オフ

 

14:03

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

しばらくして

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!  アルビ新潟の  試合が つまんないので

 

 

テレビ チャンネルチェンジビックリマーク

 

 

 

 

 

 

                                 ↓家長

 

15:02                        引き分け

                          引き分けて  ガックシ!

        ↑他会場待ち!?

 

 

 

               びっくり拍手

 

                               ↓ 観ながらの速報 !    

 

15:04      おねがい拍手   いいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

左下矢印前日のおでん

 

 

左矢印前日 お隣さんから頂いたお蕎麦

2日カメラ

 

 

18:55

 

 

                     お願い ごちそう様でした。     

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近食べた肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
11月7日      すき焼き
 
 
 
 
 
11月18日 赤ワイン    ステーキ
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
                                           ステーキ
 
 

 

 

 

 

11月2日 火曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

義姉から 四っつ苗もらって植えた 部屋前の  トウゴマ

 

 

9:10      アップ 地の植えたのは こんなに アップ 元気なのに…   左上矢印見上げてます!  

 

 

 

それに比べて プランターに植えたのは ダウン 見下げる位しか 育ちませんせしたビックリマーク

 

 

                                  ちょっと残念でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 夕日 

 

 

16:27

16:30

 

 

 

 

 

家 車DASH!

 

 

帰ると

 

 

上隣Тさんちから 自家製お蕎麦が届いていた!

 

18:21

 

                       ↑ 翌日に 頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この 少し前の日に

 

 

 

 

新潟日報下の方に サッカー アルビレックス新潟の ↓ 宣伝広告があって

 

 

 

 

入場した 子供に  鬼滅の刃とコラボのシールを プレゼント とかあって

 

現物を もらってきてあった 身内お父さんお母さん赤ちゃん赤ちゃんのを   カメラビックリマーク     

 

 

 

 

                                                左上矢印3枚

 

 

 

 

 

翌日 3日は 首位の磐田戦…!

 

                           勝利に 全集中ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

船でお出かけしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
北海道へ 一度 船 行って来たことあります パーニコニコ音譜
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐渡は 何度もあります。

 

 

 

 

 

 

バイバイおねがいじゃ、

 

 

 

 

 

                                                    船