今日は昼行ツアーのカシオペア紀行があると言う事で撮影に行って来ました。

 

白岡の陸橋は快速と被る可能性があったけど、いつも光線気にせず下り側で撮影しているので問題ないんですが警察が来たら嫌なので蓮田市役所裏に行って来ました。

 

蓮田市役所裏は構図を気にするならキャパ1~2名なんですが、今日は自分の定位置は誰も居なくて斜面と階段に計3名が先客で待機中。

 

斜面に居た撮り鉄は小さい三脚にコンデジを設置していたので定位置に入れず。

 

 

9011レ EF81-81+カシオペア紀行 10:29頃

 

架線がパンタに掛るのは仕方ないけど最後尾まで入らなかったのは残念。

 

本当は下の画像のように撮りたかった。

 

 

自分の定位置よりも前じゃないと架線被りになるんだけど、だいたいの撮り鉄が串パンや裏被りとか気にするのに気にならないんだと思ってしまった。

 

そして気になっていた白岡の陸橋の画像が挙がってこないなって思ったら、本当に被ったんですね。