店先でゴロゴロ | みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

2009.10.10(大安)に
「いなほ焼きJR筑前深江駅前店」
をオープンしました。
ドタバタ夫婦のいなほ焼き
日記で初めましたが
今ではベティのブログに
なってます!宜しくで~す!

3月は一年の中で一番
忙しい月で
週末はずっーと焼き続け
沢山売れると言うことは

キャベツもしこたま
切って用意しなくてはで


まずは四等分にして
ひたすら牛刀で細かく切るので
腕がパンパンだし
1日ほぼ座ることなく
立ってるのでクタクタな
週末でした


お客様が途切れなく
ご来店されてるのに
時々出没する看板猫
空ちゃんは店先のど真ん中で
ゴロゴロ ゴロゴロ


終いにはカウンターの真下に
陣取って寝てる
😪💤💤


看板猫どころか
邪魔なので強制移動しました🤣
空ちゃんに癒されるので
疲れてても頑張れる


時々出没する旧札
伊藤博文さん
(訂正)夏目漱石さんでした

試しに自販機に入れてみたけど
使えなかった💦

今は自動精算機が多いので
使えないんだろうね

そうそう自動精算機になって
ゆっくりと支払いが出来ず
小銭が貯まってる方が多い
※特にご年配の方

当店ではゆっくりと支払えるから
小銭でジャラジャラと
支払われる方が多くなりました


ジャラジャラ払うのは
構わないんだけど
出来ればキャッシュトレーに
置いてほしいな

子供の方がちゃんと
キャッシュトレーに置いてくれる

狭いカウンターなので
端っこに置いてるのも
解りづらいのかな?

だから金額お伝えして
スッーと置きやすい位置に
トレーを出すように心がけてます