畑と子宝草の花 | みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

2009.10.10(大安)に
「いなほ焼きJR筑前深江駅前店」
をオープンしました。
ドタバタ夫婦のいなほ焼き
日記で初めましたが
今ではベティのブログに
なってます!宜しくで~す!

GWの最後は

風と大雨の三日間で

国道沿いも渋滞することなく



悪天候にも関わらず

ご来店くださったお客様

ありがとうございました


昨日は日常生活に

戻られた方が多くて

のーんびりな営業でした


7営業だったので

お疲れモードですが

今日頑張れば連休だ



11日木曜日は

臨時休業とさせていただきます


昨日の営業中に

ほったらかしだった

グリーピースを収穫



大粒でまずまずの出来だった



ムキムキして

綺麗な翡翠の豆に癒される



畑ではパール柑の🍊花が
咲き乱れ甘い香りがぷ~ん
昨年は裏年でほとんど実らず
今年に期待しておこう


ちょっと気が早く
いちじくも実り始めた


ブルーベリーも成長中

営業後に少しだけ畑仕事
夏野菜を植える為に
畑を耕して石灰を塗布

1週間後に植えれるかな
その前に雑草ランドと
格闘せんといかんね

店先の多肉植物にも
花が咲いてるのもあり
楽しめてる


その中でも一番綺麗なのは
この子宝草
ぐんぐんと伸びて
葉も傷んできたので切って
短くするか悩んでたら


更に上に伸びて
花が咲いた(゜ロ゜;ノ)ノ


ラッパのような形で
下向きに咲いてるピンクの花
可愛い(*≧з≦)
切らなくて良かったよ
ヽ(^o^;)ノセーフ