柏市APが一部屋埋り、CFが30万円を超えたのを期にタイトルも変更。


目標額60万にしました。


不動産投資の場合、CFというのは人によってどこまで見るのか違うので一言で言うのは

難しいですが、私の基準としては



現状の賃料収入 - (固都税・賃貸管理費・地震保険月割額(火災は最初に長期で支払済)・         共用部電気代・浄化槽維持費月割) とします


つまり 大規模修繕費(別枠で数百万程度プール済)

     室内原状回復費用(現状の空室は修繕済で、今までの賃料は使っていないので・・)

     所得税(一気に買っているので、経費と償却でしばらくはあまりかからない)


 以外、なるべく入れる形にしました。リタイア目的なので・・


またREIT収入も月割でたしました。これは税金がすでにひかれているので純粋手取りです。


この状態で安定して60万以上にして、セミリタイアが次の目標です。