27周期目。と、ウムリン。 | manaの徒然日記☺

manaの徒然日記☺

37歳で結婚、38歳で母になりました。ふたり育児を夢みて妊活したことも。息子には、きょうだいがいなくても仲間や仕事そして自分が育む家族との縁に恵まれた人生を送ってほしいと強くねがってます。

先月の採卵で凍結した初期胚が2個あるけど、とりあえず、あたたかくなるまでは、タイミングとっていこうかな、という作戦。

我が県の不妊治療助成金の改定がどうなるか、新年度になるまでわからないとかなんとか、事務さんに言われたし。

普段、納税の義務と責任を果たすばかりで(当たり前なんだけど)、いわゆる補助や給付金などの対象から漏れているわがや。
いただけるものは、たまにはいただきたいな、という本音もあり。

あとは、もう、希望薄いとはいえ、最後の移植となると、さすがに怖い、、、。
もう終わり!という事実に向き合うことが、、、。

杉山愛さんのおめでたおねがい
すごい!うらやましい!
プランになくて準備が間に合わない〜とか、妊娠に気づくのが遅れて〜、とか言ってみたいよ〜。

そんなわがや。
D16、排卵検査薬陽性。
D16〜18 までタイミング。
まあ、D17は、旦那氏、力尽きてしまって、、、。
でも、40代の夫婦が、連チャンチャレンジは頑張りました。
で、D20の今日、律儀に!いつもどおりに!下腹部痛が始まってるよショボーン
毎度毎度、こんなことばかり規則正しくて、うんざり。


最近はじめたこと。
ウムリン。
おいしくないんだけど、ゼリー状スティック原液を一気飲みして、五感を閉じて麦茶をがぶ飲みし、さいごにうがいしてます。
2ヶ月くらいは頑張ってつづけたい。