Summer Operation 2024 finished | Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

ニッチな内容を書き続けるライフログ

艦これ夏イベントを無事に終えました。今回もオール甲です。

 

 

 

 

 

消費資材量

 

消費量は過去最大。今までですと2018年冬(第1期最後のイベント)でしたね。

 

やはりE-4-3のボス削りとE-5でのYマスS勝利やZマス突破での撤退がきつかった印象です。

 

以前と異なり敵が全体的に固くなったこともあり、火力と命中を両立しやすい大和型をボス支援で出すことも多かったので消費量が一気に増えました。

 

資材をMAXまで集めてもギリギリになりそうな形。応急修理女神を無尽蔵に使える人ならばもう少し楽でしょうけど、値段に見合ってないのでここぞというタイミングでは使えないです。

 

せめて、洋上補給のように2~3回で現在の価格(応急修理要員200円、応急修理女神500円)ならば納得できるんですけどね。