Formula E Tokyo E-prix | Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

ニッチな内容を書き続けるライフログ

ついに東京にて市街地レースが開催されました!

 

フォーミュラE東京E-prix開催でした。昨今としては珍しく決勝の地上波放送があったことに驚きでした。

 

フォーミュラーEには日産が日本メーカーとして参戦しています。母国大会で優勝ができるか注目でした。

 

予選にてポールポジションを獲得し、そして決勝へ。終盤までトップをキープしていましたが、最後にオーバーテイクを許してしまい2位フィニッシュ。

 

母国大会を優勝することはできませんでしたが、2位と素晴らしい結果で終えることができました。来年はヤマハもフォーミュラE参戦なので日本大会が日本メーカーの活躍がより楽しめるようになります!

 

昨年、ジャパンモビリティショーで見た日産のフォーミュラEマシン。

 

F1とはまた違った洗練されたフォルムのかっこよさがあります。