初めての公募展 | 日々、まったり。

日々、まったり。

絵を楽しんで描いてます。

時々のんびりテディベアを作ったり、庭仕事をしたり・・・・

絵の事・Teddy Bearの事・ガーデニング・日々の生活など、何気ない事を綴っていけたらと思います。

宜しくお願いします。

 こんにちは、Nori。です😊

とうとう、梅雨入りしましたね☔

雨降りは好きではないけれど、やっぱりこの時期に梅雨がないと落ち着きません🐸🐌


  実は以前から"公募展"に興味はあったのですが、参加の仕方が良く分からない上に、まだF6号より大きなサイズの絵を描いた事がなくて挑戦した事がありませんでした。


 今年は4月のグループ展用に、初めてF8号の絵を描いて額装したので、

"もっと沢山の人に見て欲しいなぁ"とか

"もっと広い会場に飾ったら、どんな風に見えるかなぁーー?"とか、思いました。


 調べたら、ギリギリ地元の市展に応募できるサイズだったので、ドキドキしながら初挑戦しました。

いざ搬入に出掛けたら・・・

ぞくぞくと運び込まれる沢山の作品(しかも大きい😳)に、ビックリ。

そして気付きました。


 そう"入選しなければ展示されない"んですよね🥲


 ・・・・受付け前から諦めましたが、折角行ったのでダメモトで作品を預けて帰りました💦


  

 ・・・・で、結果は↓






  
   何と、入賞✨
佳作😳✨✨を頂きました。

全然想像もしてなかったので、ビックリしました。
嬉しいよーーーー😭😭😭😭😭

 審査員さんには
「こんなに小さくて入賞した絵は初めてだよ。
大きかったら、もっと上の賞だったよ。
また来年も見せてね。」と、嬉しいお言葉を頂きました。
皆さん、このまま描き続けて良いと背中を押して下さいました。


 「只のイラスト。」とか、
 「静物画(アート)じゃない。」とか言われた事があり、自分でも自信がなく迷っていたので、目の前が開けた気分でした。

 沢山の人に見て頂いて、客観的な意見が聞けるって大事なんですね😊
これを励みに、ますます精進を続けたいと思います。

 今回は、ちょっぴり自慢しちゃいましたね。
読んで下さってありがとうございました😄🙏✨