紫陽花の静物画 | 日々、まったり。

日々、まったり。

絵を楽しんで描いてます。

時々のんびりテディベアを作ったり、庭仕事をしたり・・・・

絵の事・Teddy Bearの事・ガーデニング・日々の生活など、何気ない事を綴っていけたらと思います。

宜しくお願いします。

 こんにちは、Nori。です😊

6月なのに夏のように暑いですね。

例年なら梅雨入りしてるはずなのに・・・


 5月から、3年前に数ヶ月通っていたお教室に再入会させて頂きました。

久しぶりにお会いした先生は

「ボクは君に絵を教えられないけど、それでも良かったら、いらっしゃい。」と、温かく迎えて下さいました😊


 【パステルと水彩画コース】なのですが、日本画の先生なので、私のやりたい透明水彩の技法は専門外なのです。

実は色々あって・・・

透明水彩はしばらく独学で行こうと思っているので、心の安定と作品作りのアドバイスを期待しての入会です。


そこでは、先生の用意して下さったモチーフを描いても良いし、自分で課題を決めても良いし・・・

あまり気を使わずに過ごして良い場所なのです。

  




 ↑生徒さんの持って来た紫陽花を、先生が組んで下さいました。
紫陽花がしんなりしてて難しかったけど、季節モノなので挑戦しましたよ😊🖌️