水彩画教室 2・鉛筆デッサン | 日々、まったり。

日々、まったり。

絵を楽しんで描いてます。

時々のんびりテディベアを作ったり、庭仕事をしたり・・・・

絵の事・Teddy Bearの事・ガーデニング・日々の生活など、何気ない事を綴っていけたらと思います。

宜しくお願いします。

 こんにちは、Nori。です😃

今日もご訪問ありがとうございます。


 4回目の水彩画教室へ参加してきました。

入門者は基本の鉛筆デッサンから、と言う事で3つ目のモチーフを描きましたよ。



 ブロック

   ↓

  レモンと水の入ったペットボトル

   ↓

 お酒のビン


 ・・・・だんだん難しくなってきます。

 
 私の席は゛一番後ろの隅で簡易椅子置き場の隣゛なので、妙に居心地が良くて集中できます。
左右対称って難しいなーーと、定規ではかったり逆さまにしたり鏡でチェックしたり四苦八苦・・・↓


 

 仕上げは先生が手を入れて下さいましたが、ペットボトルよりは描いてて楽しかったです。
相変わらず゛縮小マジック゛が効いて良いカンジにみえますね🎵


 実は、お教室で使っている場所が古い公民館で、クーラーが無くて窓全開で扇風機が回っているのが何ともレトロで日常を忘れます。
どちらにしろ、コロナでマスクは外せないし、換気しなきゃならないので暑いのは仕方ないんですけどね。

 感染者が増えてきて、1人でいると不安になるので良い気分転換になりました。
皆さんが元気に無事にいられますように・・・・🙏


 

水彩画 人気ブログランキング OUTポイント順 - 美術ブログ

https://art.blogmura.com/watercolors/ranking/out