今月のビジネスコラムはオーストラリアの物価高問題についてです!! | 海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

はじめまして。永井政光(まさ)です。
気がつけば人生の半分以上海外で過ごし、現在はオーストラリア・シドニーで海外起業・進出支援、
人材コンサルティング会社NM AUSTRALIA PTY LTDを経営しています。
海外進出の第一歩を一緒に踏み出しましょう!

さてさて3月も今日で終わり

 

 

明日からは新しい年度ってことで、新生活を送る人も多いと思う

 

 

私はと言うと、今年の2,3月は鬼のように忙しかった~~~

 

 

実は3月はあんまり記憶にないくらいで

 

 

ミッションやノルマをこなしていたら

 

 

いつの間にか3月が終わっていた!!!って感じ笑

 

 

もうしばらくこんな祭りみたいな忙しいさは良いかな~

 

 

4月は少し落ち着いたペースで仕事が出来ればと思ってます!!笑

 

 

さてさてHPの方ではあげていたんだけど

 

 

何かと忙しくて、アメブロに記事をアップするのを忘れていました!!(;^_^A

 

 

と言う訳で、3月のビジネスコラムはオーストラリアの物価高問題についてです!!

 

 

日本のメディアでも取り上げられているけど

 

 

オーストラリアは日本よりも最低賃金が倍以上高くて

 

 

土日祝日は、1.5倍、2倍、3倍の賃金が貰えるので

 

 

ワーキングホリデーを利用して稼ぎまくれるよ!!!と

 

 

まあ~そんなニュースが流れてます(;^_^A

 

 

確かに間違ってはいないんだけど

 

 

ローカルエクスペリエンスがなくて、英語がネイティブでなければ

 

 

中々仕事は見つからないのよね~苦笑

 

 

ぷらすオーストラリアの異常な物価高も

 

 

日本のメディアは放送していないみたいだしね~

 

 

コロナも一通り落ち着いて、金融融和政策も解除して

 

 

って感じで舵を取った瞬間に、政府のお偉いさんもびっくりの

 

 

異常なスピードで上昇し続けるオーストラリアのインフル率!!!

 

 

これを抑えようと利上げをしたら、今度は景気がぐちゃぐちゃになるし・・・

 

 

とまあ~オーストラリア政府もまだまだコロナの影響から抜け出せていない感じです(;^_^A

 

 

その辺りの詳しい話はこちらで明記しておりますので

 

 

宜しければ一読をお願い致しますm(__)m

 

 

#ビジネスコラム

#オーストラリア経済

#物価高

#異常

#生活苦

#最低賃金の上昇

#インフレ

#問題多発

#コロナの影響

#不動産上昇

#住めなくなる

#チャイナマネーに期待している

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも私のつたないブログを読んでいただきありがとございます。

 

ランキングに参加しています。

 

ワンポチにご協力をお願いします。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村