ベスト8をかけた試合がもう間もなく開戦!! | 海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

はじめまして。永井政光(まさ)です。
気がつけば人生の半分以上海外で過ごし、現在はオーストラリア・シドニーで海外起業・進出支援、
人材コンサルティング会社NM AUSTRALIA PTY LTDを経営しています。
海外進出の第一歩を一緒に踏み出しましょう!

さ~て12月は師走と言われる通り

 

 

走り回るくらい忙しい笑

 

 

それじゃなくても忙しいのに、登記の変更やら引っ越しやらで

 

 

自分で自分を追い込んでいる感じ爆笑

 

 

まあ~ それは明日午前中に役所とかを走り回れば

 

 

何とかクリアーできると思う(役所頼むよ笑)

 

 

さてさてもう間もなく日本が初のワールドカップベスト8進出の試合が開戦される!!

 

 

正直今回のワールドカップは

 

 

1回置き法則と事前評価が低かったので

 

 

あまり期待はしていなかった~

 

 

それがドイツ&スペインを撃破するなんて

 

 

本当にびっくり!!

 

 

ただ予選リーグはジャイアントキリングの可能性はあるけど

 

 

決勝トーナメントは所謂サッカー強豪国が

 

 

順当に勝つ可能性が非常に高い

 

 

現にアルゼンチン、オランダ、フランス、イングランドと

 

 

常連国がベスト8にコマを進めている

 

 

日本が対戦する相手は、曲者そろいのクロアチア

 

 

クロアチア自体知らない人も多いので

 

 

日本人は組み合わせ的にラッキーなんて思っている人も多くて

 

 

今日は勝ってベスト8だ!!との声も多く聞く

 

 

けど日本はフランス大会で引き分けて、ドイツ大会では負けているし

 

 

クロアチアは前回のロシア大会で準優勝になった実力国なんだよね~

 

 

過去にオシム元監督や、ストイコビッチがいた

 

 

サッカー強豪国ユーゴスラビアが分裂して出来た国がクロアチア

 

 

なのでサッカーが弱い訳がない!!

 

 

特に今回のメンバーでは中盤の3人

 

 

レアルでプレーしているモドリッチ

 

 

チェルシーでプレーしているコバチッチ

 

 

インテルのブロゾビッチ

 

 

それにブンデスリーグで活躍しているDFのグバルディオル

 

 

上手いだけでなく、強い好選手が並んでいる

 

 

それにクロアチアは他の強豪国に比べて

 

 

組織だった戦いもしてくるから侮れない

 

 

対する日本はDFでフル活動している板倉選手が

 

 

累積カードで出場停止

 

 

ただケガから回復したと言われる富安選手がスタメンなので

 

 

これ以上の安心感はないかな~

 

 

前線でボールキープできる久保選手が

 

 

体調不良で試合に出れないのが、かなり痛いかも

 

 

左サイドに彼以上にフィットする選手がいないしね

 

 

と言う訳で日本の先発イレブンは

 

 

GK権田選手

 

 

DF谷口、吉田、富安、長友選手

 

 

MF遠藤、鎌田、伊東、守田、堂安選手

 

 

FW前田選手

 

 

このメンバーでスタート

 

 

恐らく後半に入りメンバー交代&フォーメーションを変えてくる可能性も高い

 

 

いずれにしてもベスト16以上に進んだアジア勢は

 

 

1966年のイギリス大会の北朝鮮と

 

 

アスタリスクが付きまくって、FIFAの誤審殿堂入りした

 

 

お隣の国の2回だけ

 

 

56年ぶりに”実力”でベスト16の壁をぶち抜いて欲しい!!

 

 

がんばれニッポン!!

 

 

今日も眠い目こすりながら、日本から全力で応援します!!!

 

 

日本の勝利を信じてます!!!

 

 

 

 

 

 

 

いつも私のつたないブログを読んでいただきありがとございます。

 

ランキングに参加しています。

 

ワンポチにご協力をお願いします。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村