駆け込み依頼が増えてます(;^_^A | 海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

はじめまして。永井政光(まさ)です。
気がつけば人生の半分以上海外で過ごし、現在はオーストラリア・シドニーで海外起業・進出支援、
人材コンサルティング会社NM AUSTRALIA PTY LTDを経営しています。
海外進出の第一歩を一緒に踏み出しましょう!

まだまだ微妙にオーストラリア生活モードに切り替えられていない感じがするな

 

やらなくてはいけない実務&その他もろもろがあるんだけど、どうもいまいち集中出来ていない(;^_^A

 

やっぱあれかな~ 暑さ&加齢なのかな笑笑笑

 

出来れば年内いっぱいは自分のペースで仕事をしたいんだけど

 

そんなこと言っていたらおまんまの食い上げになっちゃうからね~(;^_^A

 

それでも今抱えているだけの仕事量ならばなんとかなるんだけど

 

この時期になると毎年の事だけど駆け込み依頼が多くて本当に困っている~

 

出来るだけ依頼には応えたいとは思っているんだけど、私は頭はひとつ手は2つしかないので

 

全部が全部OK!任せておいて!とは言えない状況

 

何で何だろうね~ もうちょこっと時期をずらしてくれれば

 

こちらも何とか対応できるんだけどね~(;^_^A

 

そもそもなんだけど、私はコンビニの如く24時間365日動いているけど

 

何らかの調べものとかになると相手があっての話になってくる

 

私が動いていても、この時期はオーストラリア人のほとんどがホリデーを取っているので

 

全く機能していない~

 

まあ~日頃からあまり機能している国ではないんだけど、それに拍車がかかるって感じかな笑

 

ブログでも書いているし、人と会えば毎年

 

この時期はオーストラリアが冬眠に入るので頼まれても何もできないよ~と

 

盛んにオーストラリア冬眠説(笑)を流しているんだけどね~(;^_^A

 

帰国したのは日本語配信のみで、英語で帰国した事は極力配信していないんだけど

 

どこからか私が帰国した事を嗅ぎつけてきたらしく、プロジェクト参加の要請依頼がぽちぽち来るんだよね

 

確かにプロジェクトに参加すると、会社的にはかなりの料金が入って来る

 

単価が高いんだから当たり前なんだけど、料金が高ければ高いほど

 

それなりのパフォーマンスを見せないと、いくらこちらにイニシアティブがあると言っても

 

どこかで変わりが見つかれば、バチン!と切られてしまう

 

なので出来るだけコンディションが良い状態で参加したいので、今は戻るまで

 

のらりくらいりとかわしている感じかな笑

 

先日も某大手日系企業から、依頼が来たけど

 

どんぴしゃりこの期間に入っていて、時期をずらしてくれないかとお願いしたんだけど

 

どうしても!とかなり強引な形で押してきた

 

押されても出来ない物は出来ないし、何よりも良いレポーティングをするだけの情報を

 

今の時期に集めるのは難しい

 

この辺の事情を何度か説明したんだけど、中々理解してくれないんだよね~

 

何でうちみたいな大手の仕事を断るのって感じで(;^_^A

 

まあ~この手の所に色々と話しても大手絶対主義が抜けきれない困ったちゃんなので

 

すいません~能力がないので、他の所でお願いしますと

 

お断りする事にしている笑

 

いずれにしてもコンディションが戻らないと良い仕事が出来ないので

 

早い所オーストラリア生活モードに切り替えないとね(;^_^A

 

 

 

 

いつも私のつたないブログを読んでいただきありがとございます。

 

ランキングに参加しています。

 

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/24jjmdmyj8jm

ワンポチにご協力をお願いします。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村