TVerにて視聴中。



1話見てみたけど、何がなんだか…

ゆうちゃん?の足は交通事故って事しか…


このトーン絶対好きなタイプだ!

めちゃくちゃローテンションと言うか…


でも謎の男が居るのよね。探偵?何者だろ?


2話。

え?あの社長、青山生まれ青山育ちなんだ…それをその場で顔に出してリアクションすんなよ?子どもかよ…せめて持ち帰って居ないところで話せよ…このシーンのせいで全てぶち壊された。

私が勝手に何か期待してただけなんだけど…

等身大な部分を描いたんだろうけどね?

1話の時めちゃくちゃ次が気になったけど、どうしよう?急に違うかも…になってきてる。


3話。

今回は全然不快な所なくて良かった〜

入国管理官の同級生がね…あらあらって感じ。笑

知ってるけど何も言わないの、言えないの何かエグいと言うか…こう言う空気感は知ってる。


4話。

喫茶店の店主の友達が、強制送還されちゃうのか〜

実はまだ、このドラマが何が言いたいか全然分かってないけど…

何だろう?表と裏みたいなことなのかな?

そして、岡田将生はフリーペーパーの記者なの?え?でもきっとQRコードのことは、この人がやってるよね?


5話。

話にムラがあるような…次への繋ぎって感じた。気のせいかな?

誰かの犠牲の上に成り立つ幸せってオープニングで歌うもんね?(あれ歌だよね?ラップ?)


6話。

毎話の話と、サイドストーリー繋がってないのかな?最終話に全部が全部繋がってた。とかだったらビックリするんだけど、今のところはそう思えないんだよね…


7話。

えー?江戸時代から生きてる?笑

そんな話になるとは…あと、いじめの被害者の両親は、何であんな晴やかだったの?現在の男の子のことが明るみになったから?そんなことは無いか?

先週は停滞気味な気持ちで見てたけど、変化球すぎて、何でもありじゃん?になってきてるね。


8話。

今回は、まっさん回。え?これがやりたかったの?で、岡田将生ももしかして死なない身体なの?(死なないというか、長い寿命をもらったの?)


9話。

まっさんの話なくても私は面白いんだけどな…

きっとチャレンジ企画と言うか、最後に笑えるためのαなのかな?とは思うんだけど、芯を突くのが、ただ物申す老人にはしたくなかったのか?

テイスト的に癒し系と取れる部分がベースにあるんだけど、割と要素が3つ4つミックスされてるんだよね?それをも包み込めるのが錦糸町と言うことなんだろうか?